【あいち】表現の不自由展「津田大介氏が個人的野心を優先させた可能性」 検証委の見解
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公金を使って政治性のある展示は行うべきではないのではないか。多くの人が不快だ、心を傷つけられたと問題視する作品は、表現の自由の保護の対象となるのか。「あいちトリエンナーレのあり方検証委員会」(座長=山梨俊夫・国立国際美術館長)が25日に公表した中間報告では、「表現の不自由展・その後」の中止をめぐって、多くの人が疑問に感じたことへの答えが示されている。法律や美術、文化政策の専門家が検証した主なポイントと、検証委の見解は以下のとおり。
●政治家の発言も表現の自由ではないか。
→政治家の発言は、純粋な個人的発言とみなせない。内容によっては圧力となりえ、(広い意味での)「検閲」とも言いうるので、慎重であるべきだ。また、報道等で広く拡散されることで度を越した抗議を助長する点でも慎重であるべき。
●「過去に展示中止となったものを集め、あえて公立美術館で展示することに意義がある」という考え方は、トリエンナーレの目的に照らして妥当か。
→不自由展は「情の時代」という…残り:2755文字/全文:3173文字
2019年9月26日06時30分
https://www.asahi.com/articles/ASM9T6SFDM9TUCVL03B.html?iref=comtop_8_03
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190925004236_comm.jpg
関連スレ
【あいち】大村知事、表現の不自由展中止 津田監督を厳重注意処分「背信とのそしり免れない。芸術の名を借りた政治プロパガンダ」 ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569469515/ 税金の使い途を決めるのは公権力の通常の行使だろ
強制力を以て排除する表現の規制には全く当たらない もうなんでもいいから、これからはお互い 【敵国】 としてやっていきましょう
嫌いな者同士が、付き合おうとするからおかしくなる。 日本で朝鮮人同士の内輪もめするんじゃねーよ
通名大村も通名津田も日本から出ていけ 津田は卑怯だなw
何も解ってないね、表現とは何かを >>1
> 実は、津田大介氏自身も、この芸術祭の開催前に出演した対談番組では、
> 「政治的に一番ヤバイ企画」と発言しており、問題がある事を自覚していた。
> 在日マスコミは大村知事の『表現の自由』という主張のみを繰り返し報道。
.
昭和天皇の写真を燃して足で踏みつけるのが芸術か、政治的な憎悪行為だろ?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35491365
又、慰安婦問題日韓合意に基づき国が撤去を要請した慰安婦像も展示されており、
これは公共事業として相応しくない物への便益供与、単なる表現の自由ではない。
.
税金投入されてるイベントで日本人を茶化して遊びまくり
日本人がガソリン持込み放火予告したぞー
日本人がヘイトしてるぞー、憲法違反してるぞー、日本人がー日本人がー
そりゃ愉快すぎて、笑いを堪えるの大変だろう 「政治パフォの実験だった」と中止になってから会見で本人自らそう明かしてたやんね (´・ω・`) >>1
なんかもうどこも「津田が悪い」で終わらせる勢いだなw 表現の自由を盾に好き勝手な主張をする奴に限って自分に反論する意見は「差別だ!」と言って封殺する パヨクだろ
パヨクは特に偏った個人的思想を脳内変換して全ての事象に無理やり関連漬けるからな
これがパヨクはキチガイなのか?統合失調症だろって一般人から見ればそういうふうに見える原因やな 津田大介を国会招致しよう
税金で天皇ヘイトした言い訳を 津田さんは職場のPC-98の上にレーニンの胸像を飾ってホクホクする中立者やぞ まあ今時は炎上させなきゃ相手にされないから
それぞれに考えさせるって意味で
アート的アプローチとしては間違いとも言えない キュレーションに失敗したという指摘は正しい
なんなら少女像の横に旭日旗でもおいてれば対象性が出来てて面白かったのに
津田の私情と力不足で偏りをつくったから燃えてしまった
まぁそれと脅迫で展示中止に追い込む卑劣さは別問題だけどね
津田は表現の不自由を表現するうつわじゃなかったのは確か >>4
だな
今の関係の方がモヤモヤしなくてスッキリするわ
敵だから悪く言われても腹も立たないし、優遇する必要もないからストレス溜まらない いかに「おとなり韓国」の政治プロパガンダ工作が身近にあるのか
「韓国の危険性」に気づかせてもらった
NHKに出るような著名人(?)でも反日政治プロパガンダを呼び込むとか
NHKもあいちも信用できないのだね、こわいなー 作品に説得力がないからな
ゴミ作品じゃアートは成立しない 疑いっていうとわるいことみたいだから可能性っていうやつ あいちトリエンナーレ
「監督の政治的野心・芸術の名を借りた政治プロパガンダ展」 >>20
舵取りって、まだ船長のつもりなんだな
もうとっくに縛られて船倉に転がされてるのに デスマスダーデスマスダーウエーハッハッハッワタシタチバンザ-イチョーンホコラシーデスマスダーウエーハッハッハッウンコークイタイ-デスマスダーデスマスダーウエーハッハッハッ
ワタシタチバンザ-イウンコークイタイ-デスマスダーデスマスダーウエーハッハッハッワタシタチバンザ-イチョーンホコラシーデスマスダーウンコークイタイ >>2
両親だと?バカ言え
売春婦像に天皇の写真を燃やして踏みつける行為のどこが良心だ
そんなこと言ってるから日韓関係はいつまでたっても改善しないんだ無責任な書き込みすんな >>2
自演の炎上目的なら、5チャンネルの煽りと同じ。
5チャンネルの罵り合いは良心で成り立ってるんだな(笑) 過激な作品で話題になり叩かれることで
むしろ愛国意識の高まりが広がるんだから
結果的に右寄りの活動になってるな 津田みたいな有害在日コリアンがあぶり出されてかえって良かった 野心を表現してみましたみたいなヲチ?
線引を法律で表現するのは難しいけどこういうのってバランスだからね 表現の自由の問題は、表現の内容や表現の方法がどこまで許されるかという議論を、時代とともに積み上げることだ。
わいせつ論議や映画のR指定の議論などがその典型。
地道な問題なのだ。
ところが「自由か、不自由か」という短絡的な「2択」に問題をすり替える奴がいる。
刺激的な言動で注目を集めるが、問題の本質を誤魔化し、かえって表現を不自由にしてしまう。
売名したいサヨクの汚いパフォーマンスだよ。
こいつら自由の敵!
でもアサヒやTBSのセキグチに洗脳されたジジババと馬鹿ガキは騙されるんだよね。 津田お前がそこでパンツ下して金玉でも展示しりゃ―いいがな
バカチョンが 慰安婦像を建てたいという個人的野心を抑えられ無かったという見解 >>1
何で勝手に検証してんだよ?
市民・県民・国民に審判を委ねたらよかんべ
実行委員長の大村は辞任して民意に従え! 左翼と在日、そして、北のつながりがよくわかって、ほんと工作員天国 恐らく津田は左翼の奴隷としてどさ回りさせられる
金で迷惑かけたらあかんわ なんだ津田の野心が暴走しちゃったガッカリ現代アート祭だったのか(棒 津田おめー出てこいやクソが
まずはきたねー金髪をやめて坊主にしてこい 杉田水脈のLGBT生産性なしは廃刊になるまで容赦なく叩かれましたが >>17
> どこも「津田が悪い」で終わらせる勢い
津田氏が主犯なのは良いとして
津田氏を選出した側にも問題あるのにね 津田は神輿だと思うんだけどな
ネットランナーでぶっこぬき記事なんか書いてたライターを、早稲田の教授や朝日新聞のなんとか委員だかに引っ張り上げた人たちが黒幕
今回の不自由展でも、実行委員たちに焦点が当てるべきだろう。
元NHKのプロデューサーとかさ。 津田の「コロスリスト」に検証委と知事も追加されたのかなw
本能寺ってツイッターでつぶやいてるらしいぞw >>22
> 津田大介を国会招致しよう
津田氏は炎上商法屋さんっぽいので、国会招致なんてしたら大喜び
無視が一番 芸術と言論の自由を一番馬鹿にしてるのが津田本人だよな
反日プロパガンダを垂れ流すダシに使ってるだけ そんな検証よりカネの流れの検証はよ!
裏取引とか便宜図ったとか出て来なきゃいいねえ
万一出てきたらそれこそ大変なことになってしまうw 朝鮮パヨクの暴走でしょ
だからこそパヨクに都合のいい捏造売春婦像ばかりとりあげてたんじゃん ソ連崩壊も予言できなかったあんぽんたんサヨク。
ソ連崩壊後のサヨクの存在価値って何? イヤイヤ
津田1人だけじゃないだろ
反日大村や左巻き弁護士連合反日朝日やらのメディアグループ
も後押し
大声で吠え捲ったわ
共産党立憲まで声出してきたわ
都合よく成りすましグループ
コヤツラーの
深層は
津田となんも変わらんわ 個人的野心どころか「バイトテロ」と同じレベルだよ。
仲間内で花火大会やってるつもり。公共の場だってのに。 >>1
トカゲの尻尾切り来たーww
現職県知事と自称ジャーナリスト
守るとしたらどちらを取るかなんて
当たり前だわなぁww >>69
そもそも慰安婦像、日本初展示なのに表現の不自由展ってのがおかしいんだよね
「過去に展示中止になった」という企画趣旨に沿っていない
結局、単に反日プロパガンダを垂れ流したかっただけなのがミエミエ 報道で度を越すって
結局わからないようにヘイト展示すればいいと言うことですね いやーそもそも津田大介って芸術的素養無いのに芸術監督に選ばれてる時点でヤバい
誰がこの人選んだの ざけんなよ噛んでた奴等全員でやった確信犯ヘイトだろ津田売って終わりじゃねぇぞ 早く一般人も気付くべきだね
日本には、確実に日本を嫌って陥れる輩がいる事を >>1
この委員会が表明したことは「答え」なの?
朝日が事実として自分が報道した事象を真実扱いしたいのと同じじゃないか https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/256626_865255_misc.pdf
これが中間報告だけどこれを読むと結局、津田が一方的に進めたと書いてあるぞ
津田が公私混同して、不自由展を企画、実行したとのこと え?知事と仲良く二人でチョッパリピースしとったやん ちょっとよくわからんのだが、なぜ津田が勝手に進めたのに、展示は再開すべきって結論になるの? 金豚が逃げる逃げる、
うな犬もそれを追っかける追っかける、
よく見ると二匹ともどさくさまぎれてトンヅラこいて逃げている。 >>81
相当侵食されてるよな
多分アメリカもグローバルやポリコレの名の下で侵食されてたのかもしれない
だからこそトランプ大統領が誕生した そもそもなんで胡散臭いジャーナリストが
芸術監督してるの? >>85
邪悪な朝鮮人が政治的野心で捏造しようとした事実も含めて説明をきちんとして公開って言うのが検証委員会の見解
高給売春婦像については、元々、米兵に事故で殺された少女像だったって真実
徴用工詐欺については、北海道の日本人炭鉱夫を捏造したっていう真実
それら邪悪な朝鮮人の悪行すべてを明らかにして展示しろってこと これだけ故人の人権を踏みにじったのに、まだ表舞台で活動し早稲田の教授のまま
世の中色々おかしいわ >>85
報告書に書いてあるが、
中止したまま終わると美術館、美術展としての評価が下がる
次回以降、展覧会などをやるにしても守れないんでは出品したくないという作家などが増える
ちなみに中止にした理由は抗議などに対応できず安全の確保ができないからであって
政治的な圧力とか検閲によって中止になったわけでもない
クレームへの対応や安全の確保、作品の説明や背景をきちんと明示して再開すべきと結んでいる
ただ報告書だとこんな事態になったのは「全部 津田のせい」って書いてあるけどね >>1
まてまてまてまて
大村も出展作品に関しては知ってたって言ってただろうが
津田に「出来ればその作品の出典はやめてほしいと言った」と言ってただろうが 可能性っつーか、その前に対談で本心自分でばらしてんじゃん、馬鹿だねえ金髪豚野郎。 >>87
どっちかの極論になると、偏った考えで相手を支配することばかりやり始めるから
反知性主義、孤立主義も大概だけどな。 検証員会の見解ありきでの交付中止だろ。
どこにも何の問題もない。 可能性じゃないだろ、完全にそれしかないだろ・・・
地元の人や子供たちのこととか何も考えない、自己満足だけの最低な大人だぞ
これで美術館も潰されたら、どうすんのこの人 ネトウヨや日本会議系は頭の中が戦前や戦時中のまま。 この世に「自由」なんてほとんどないよ
誰かの「権利」を侵害する >>93
あんなこと言っちゃそりゃダメだよねえ
脇が甘いというか頭が弱いというかw >>95
まぁトランプは置いといても実際日本が侵食されてるのは事実だろうな
でないとこんな展示会開催されてない
おまけに税金まで入るとこだったんだぞ 車椅子買う目的で支給された補助金で
「精神安定のために必要なので」という理由で
高級腕時計を買っちゃったわけだろ?
そりゃ補助金返せって話になるわな >>103
津田の悪行が、とりあえず阻止されたのは目出度い。
でも、他の出展者、関係者が粘って復活の援助までしてるので、長い話になりそうだな。 左翼で売り出すと大学教授やら芸術監督とかやり放題なんだな。
そりゃ古谷も転向するわけだ 反日左翼コリアンは、コリアン教授のコネで誰でも簡単に全員が教授になれるからね
不法な肩書きロンダリング 間抜けな日本人の墓と写真焼いてる動画の作者の名前と顔を見たい。この2つは特に腹立った。
間抜けな日本人の墓はどこの国でやっても許されないだろう。自国の戦没者をあんな形で侮辱されて平気な国民などいない。芸術と言うのなら、作者は堂々と表に出て作品の趣旨を説明して欲しい。
発表する自由は認めてやろう。だが、俺は批判する自由を行使する。あんな酷い侮辱は許せない。
死んでいったのは時代が違えば、自分や友だったかも知れない人々だった。彼らの犠牲の上に我々がいる。
これの作者はテレビで釈明して欲しい。俺は絶対に許さない。 >>1
そもそも芸術家でもないこいつを監督に選んだ責任者は誰なんだ?
そいつを表に出して説明させろよ 可能性っていうかそれしか頭にないだろ
っていうかそもそも津田なんかにやらせた経緯を教えてくれ 津田は知ろうともしないだろうが、こういう韓国人の大学教授もいるんだぜ
左翼マスゴミは不都合な事実は無視しまくるだろうが、本当は両論併記すべきだろう
リュ教授は「日本は、日本軍『慰安婦』の直接的な加害者ではない」という主張も繰り返した。
リュ教授は同日のインタビューで「『慰安婦は強制的に動員された』というのが普遍的な
国民感情であり、学界の説明」だとしたうえで、「しかし、新しい研究結果が慰安婦は
民間で行われた売春の性格も強かったことを示している」と話した。
「慰安婦」被害女性たちに自発性があったと見るかという質問に対しては、
「そうだ」としたうえで、「その当時はやめることが(今より)難しかったことを認めるが、
イ・ヨンフン前教授の主張にも説得力があると思う。これは学問と良心の自由だ」と強調した。 新人賞与えた時から計画してたんだろ
自分は影に回って金髪に思い通り踊らせる
計算違いは金髪が思った以上にバカだったことだな こういう人格障害は自分と他人の区別もつかないんだから、プライベートとパブリックの区別なんて無理難題すぎ
任命権者の責任 >>110
ミスター文部省ゆとり爺あたりから教育機関がおかしくなってない?
理系は何とかなってるけど特にBランやばくない? 左翼は教育現場にも介入して虚偽の歴史観植え付ける
日本社会に巣くうがん細胞と一緒や そもそも津田大介とは、そういう人物
知らなかったのか? 大村満面の笑顔で日本人バカにするジェスチャー一緒にして写真とってたやん >>96
こんなキムチ臭漂う反日博覧会に7800万かい。愛知は狂ってる。会計検査院、仕事しろよ。 >>49
シンプルにこれに尽きるわけだが津田氏やらの連中はどうやら
そこまでの思慮は持ち合わせてないようで半ばガチじゃないかなという姿勢がタチ悪すぎる
あの思慮の浅さはなんなのか不思議でならない・・・単に精神年齢低いのか感情的になって視野狭窄に陥ってるのか
誰かに何か植え付けられてるのかは知らんが
こういう津田氏みたいなのは矢面に立たせて何かと利用するのにこれ以上ない操り人形的な存在だと思うので
20lbくらいのラインで糸を引いてるつもりの連中がどういう人らなのか少し気になる
と白々しく言ってみたが早い話が芸術をダシにせんでくれや(´・ω・`) 津田チョンの周囲の連中も賛同してたじゃん
今更1人に押し付けんなよ つーか、津田が変なのに捕まっちゃったんだよ
もちろん自分から声かけたから仕方ないけど
不自由展委員会じたいがもっと表に出た方がいいのに、それどころか津田を訴える騒ぎだからな
津田の責任は大いにあるが、東や大村が汚すぎて、津田が死んじゃうんじゃないか心配になる
タチ悪い集団にかかわるとケツゲ抜かれるな 津田のツイッター見たら交付金取り消しを批判するツイートばっかりリツイートしてたwwww
自業自得だろww >>61
コレ、津田が悪くない、とかなったら
日本オワタ >>129
いやいやww
「不自由展」なんて言う極左反日老害朝鮮集団に津田から近づいたんだから自業自得でしょww
反日ごね得に関しては四半世紀先輩なんだから津田如きに制御出来ないのはわかっていた事
津田の見積もりが甘すぎる 抗議が来るだろうってわらってたんだから津田の責任だろ
交付されない文化庁補助金は津田が償うべき金だ 公の場でヘイト出来ない事を表現の不自由とは言わない
公共のマナーだろ ガソリンネトウヨ60歳に脅迫された被害者を叩くとか意味不明だな
キチガイネトウヨが100%悪いだけなのに なんで大村みたいなのが知事に選ばれてるの?愛知県民頭沸いてるの? 朝鮮津田は、表現の自由を政治に利用する典型的なパヨク
セクシーではない >津田大介氏が26日、自身のツイッターを更新。NHKが報じた「愛知国際芸術祭への補助金不交付の方針 文化庁」との記事を貼り付け「うわ……」と反応し連続ツイートで「ようやるわ」とつづった。
意味深
実は慰安婦像の件は「口頭」で伝えていたとか?
それとも「不自由展・その後」ってパッケージにする事で慰安婦像の事は書かなくていいよと「指導」されたとか?
真実は闇の中〜wwww 文化庁の交付金取り止めは良くないとは思うが
しかし、津田の「政治的にヤバいの計画してるw 誰も気づいてないけどwww」がある限り、「お前の方がようやるわ」になってしまう 政治批判や社会風刺のない芸術なんてただの娯楽だな
表現の不自由な進化前猿はミッキーマウスでも展示してろ 左翼のお仲間のくせに意外に辛辣だな
個人的野心を優先ってw >>132
いや、津田ももちろん甘かったけどさ
同類だと気づかなくなる部分もあるじゃん
ギリギリになってからやばいのに関わったと気づいて
正面突破するしかない!ええーい!でイマココ
津田一人の責任じゃないはずなのに押し付けられてて
マジで死んじゃわないか心配
そんなやわな金髪豚野郎じゃない? 早稲田とはそういう大学
子女を託していいのかよく考えないといけない 爆笑しながら一番ヤバイとか笑ってるような馬鹿が高額なプロデュース料とかをせしめて何のためのイベントだよ 他人の尊厳を傷つけて大爆笑とか人間性が腐り切っている 津田氏に責任があるなら、数億円の損害賠償請求しろよ >>148
パパの友達に左翼重鎮とかおらんのか津田
もうおまえの人脈ごときじゃ何もできないぞ 一人の人間に責任を押し付けて、後はトンズラならば
あいちトリエンナーレに存在価値などなくなるだろう。 津田の素性が明らかになって広く知れ渡ったのは良かったな
コイツを登場させるメディアはそっち系で確定
反日武装戦線テロ支援団体代表
金髪豚野郎こと在日韓国人津田大介容疑者
釜山へ帰国するか韓国民団だけの仕事やっとけ。 だからさ。
そもそも津田は芸術家でも何でもないだろ?
自称ジャーナリストなんだろ?
そんな奴を監督にした責任者は誰だよって話だろ。
お手盛り検証委員会よ。
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
46 モチベーションが公金使ってアンチ煽ったろ
やもんな 津田が勝手に内容変えたんだろ?
津田が元凶すぎるw 津田沼はそもそも朝日新聞論壇委員
朝日そのものが思想のプロパガンダをしておいて
その権威を利用して朝日系列の公益法人からも資金集め
そして音楽祭には津田沼の関係する事務所が仕切りで噛んでいる
公金横領の津田沼と、朝日というプロパガンダ機関のメディアスクラムこそが
この問題の本質であって、津田沼は朝日の仕事がある限り安泰だから
表面上の悪役をしているだけ、トリックスターって訳だよ
朝日こそ税金に集っている虫そのものだ
それがこの問題の本質 津田って人に全責任をおっかぶせるつもりなんだな
仲間同士は庇うもんだと思ってたのに、違うんだね >>180
まあ、津田も作品選んだのは俺じゃないって責任転嫁してたんだがなw
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
56 天皇なんかどうでもいいが小汚ねえ売春婦像で会場を汚したのは大罪に値する。 浅はかで悪趣味すぎる
こう言いうのは表現の自由とか不自由とか以前のレベル >現実には、芸術監督と不自由展実行委員会でほ とんどのことを協議して決め、
>キュレーターと事務局は ほとんど参加しなかった。
>即ち、一連の準備は不自由展 実行委員会の委員と芸術監督が直に行った。
ほんの一例だけど
たしかに「全部津田のせい」って言いたげな書きようだな >>189
だからそれらを任命したのは誰だっていいたいねえ バランスとることが大切なんだよ
・日本軍相手に売春する朝鮮人女性像
・朝鮮戦争でレイプする北朝鮮軍兵士とされてよがる朝鮮人女性像
・朝鮮戦争でレイプする南朝鮮軍兵士とされてよがる朝鮮人女性像
・朝鮮戦争でレイプする中国軍兵士とされてよがる朝鮮人女性像
・朝鮮戦争でレイプする米軍兵士とされてよがる朝鮮人女性像
・誰が父親かわからないこどもたちの像
・今でもつづく誰が父親かわからない主人公の韓流ドラマの数々の像
・以前は日本の在日芸能界でも作られていた誰が父親かわからない主人公の
ドラマの数々の像
・ベトナム戦争でベトナム人をレイプする南朝鮮軍兵士像
・ホモ行為をする兵士たち像
・日本に売春出稼ぎにきている韓国売春夫/婦たちの像
・アメリカ、ヨーロッパ、南米に売春出稼ぎにきている韓国売春夫/婦たちの像
・在日朝鮮ヤクザと被害に遭う日本人像
・八百長スポーツ試合をする在日スポーツ選手たちの像
・南京虐殺をする中国共産党兵士の像
・チベットやウイグルで暴行、虐殺をする中国共産党兵士の像
・インドやエジプトで暴行、虐殺をするイギリス人の像
・ホワイトハウスでセックスにふけるクリン豚と女の像
・10代の少女とセックスするアンドリュー英国王子の像
これら全部を展示すべき 芸術家でも何でもない運動家のこいつを、何で芸術監督にしたのか。 >>193
組織にチョンを引き入れるのがチョンの手口だからな
もっと上の方にチョンがいたってことだよ
例えば県知事レベルでな 津田の炎上商法にみんなハマっただけ。
この事件で津田は左翼の論客として
株をあげマスコミや新聞でインタビュー受け
内心ホクホク状態。 >>191
津田がイジメて欲しがってるから。
トランプの炎上商法と全く一緒。 こいつの親は活動家なんだっけ
もうそれがこいつのアイデンティティなんだろうね
こういうやり方でしか生きられないのさ こいつの子供もまたこの親父のぶよんぶよんな後姿をみて同じように育っていってるんだろうね 何で津田に全てかぶせてるんだよw
左の寄り集まりの企画だろ? >>1 >>2 >>99 >>100
パンスト朝鮮顔を整形しまくったネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がわきまくってるしな。
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ性犯罪を繰り返し
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人 を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。
●●● ネトウヨ連呼厨( ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
. 意義とか表現の自由をどうこう言うなら作者逮捕されてるおまんこ拓作品を外すなって
自分ら好みの偏った政治思想の作品ばかり並べやがって
芸術二の次じゃねえかって。ジャーナリストとしての個人的野心を優先させた。ほんとその通りだわ だからこれは政治闘争
補助金出せと大村が争えば
被害者面してるけどまごうことなき共犯 そうだ
3/4チョンアベや朝鮮系だらけの大臣たちを強制送還すべき 津田に個人的野心以外の何を期待して芸術監督などやらせたのか疑問に思う 津田を選んだ、芸術監督選考委員会を任命したのも
選考された津田を認可したのも
実行委員会のトップも
すべて、大村。
津田の個人的野心でないと、困るのが大村。
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
73 >>204
何より、津田ってずっと売名大好きでやってきた人だよね
何らまともに対応するべき背景を持ってない
なんで津田なんて相手にしたのかよくわからない 天皇陛下を燃やすのが芸術?
慰安婦像はアイトレから海外に行き性奴隷と表記して展示
嘘ばかりじゃんクズめ! 小泉さんは津田さんと仲いいみたいだから
小泉さんに聞いてみればいい 津田だけに責任を押し付けた
蜥蜴のしっぽ切りか・・・
津田の後釜っているんかな? そりゃこんなのに任せたら国家と国民を侮辱するものだけ選んで並べるに決まってるだろ?
普通は両方の主義主張を表現したものを並べて展示して、見学者に良いものと悪いものを選ばせるとか工夫するけど
こんなバカにそんな知恵は出てこない 君が代聞くと蕁麻疹、日の丸見たら目まいと動悸 表裏一体のアカダルマだろ ちょっと調べれば津田がどういう人間で
この手のイベントを任せれば何をするか分かるだろうに
運営全員の責任だよ 1 文化庁が「あいちトリエンナーレ2019」に対する補助金交付中止
喜べ
2 不祥事多発の朝鮮電痛絡みの東朝鮮チョンアベTOKYOオリンピックへも
国や東京都等からの公金は一切支出されなくなった。
3 関西電力の八木誠会長(69)、正副社長ら役員6人が2017年までの7年間に、工事受注業者から関電高浜原発が立地する福井県高浜町の元助役(3月に死亡)経由で、計約 1億8千万円の資金を受け取っていたことが、金沢国税局の税務調査で分かった。
原発への国からのお金や税制上の優遇もすべて廃止だな。 芸術ド素人の津田が「芸術監督」の地位を乱用し、作品選定に介入して検閲を行い、
本来展示されるべき作家や作品を排除し、反日プロパガンダの場に変質させた。
公的な芸術祭に独善的な反日思想を持ち込み表現の自由を侵害したのは津田なのに、
なぜか被害者面してるんだから本末転倒だよ。 はっきりしている真実。
ゆるぎない真実。
それは津田と大村は最も残忍な方法で最大の苦しみを最大の時間をかけて殺されるべき悪魔だということ。
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
28 >>8
リニア問題には、大村知事よりも、川勝知事に分があるな。 こんなもん、別にかまんわと許可したら
在日と反日が組んで、恐ろしいほど税金を反日政治アピール活動にツッコむのは目に見えてる
ここでちゃんと止めておかなきゃ 子持ち、孫持ちのヤツほど、こういうのは真面目に考えないと
おまえらの子供や孫は朝鮮人の堆肥になるぞ
マジで
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
52 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています