2019.10.11

「集団ストーカー」って大手の興信所の調査じゃないの?と思った経験をしたので書いてみます

伊藤 達夫
THOUGHT&INSIGHT株式会社 代表取締役

今日はちょっと趣向を変えて書いてみます。タイトルにあるように、興信所に調査されているのかな?と思うことがここ2,3ヶ月あったので、いろいろと試してみました。その結果、思ったことを書いていきます。感覚的には調査はいまだに続いています。というか、完全につけられていると思っています。まあ、人生いろんなことがありますね・・・。

それでね、駅前でたまに「集団ストーカー」と言って、何かしら主張している方々がいるじゃないですか?東京には駅前でいろいろな主張をしている人がいます。「自分たちは何者か集団でつけられており、それは宗教団体ではないか!」みたいなことをスピーチしてるんですよね。

今回、大規模っぽい尾行に逢ってみたと思っているのですが、その感覚からすると、「そんなもん大手の興信所にカネ積めばできるんじゃない?」という感想です。宗教団体がというよりは、誰かが興信所に依頼すればあなたをターゲットにして集団でつけまわすことは可能ですし、そこに思想性はないのでは?と思うわけです。

私もこんなことがあって、注意して朝の街角をみるようになりました。そうすると、オリエンを通行人にしているスーツの人を見かけるようになりました。地図に蛍光ペンでマークをして、「このあたりに出現するかもしれないから、このあたりにいてください」と説明している人がいるのです!なんと、こんなに堂々とオリエンが行われ、人々は監視にさらされているのか、と。

きっと今や興信所もビッグビジネスですし、人々の大きな収入源になっているわけです。

それでね、なぜ、興信所に調査されているのでは?と思ったかと言えば、初めはクリアファイルの見方が変わった人を妙に見かけるようになったんですよね。クリアファイルを広げずに見る。これは違和感があります。何か特殊な職業の挙動です。また、何か街にいて感じる違和感。重要ポイントに立っている人。そういうものです。

「これは・・・」と思ったのは私の顔を見て「違うか・・・」とつぶやきながら去る人が妙に増えたことですね。

あと、iPhone等のスマホを使っている場合は、位置情報がダダ洩れのようです。Bluetoothを使う方法とその他あるように思いますが、毎日対象と接触、近接できるのであれば、毎日ビーコンを打てば、あなたの端末特定はさほど難しくないでしょうね。位置がバレます。マップに上げられてしまいます。ええ、もうどこにいるか丸裸です。かといって、スマホの電源をずっと切っているわけにもいきません。Googleマップの精度が落ちたと最近話題ですが、その程度の誤差でいる場所が特定されてしまいますし。移動経路も把握されます。

書いていることは私の主観です。ついに統合失調にやられて「CIAが俺を監視している!」みたいな状態になってしまったのかもしれません。しかし、現状の私の認識では私を監視しているのは国際的な秘密組織でもなんでもなく、その辺にある興信所です。なんのかっこよさもありません。ハードボイルドじゃないですね。

というような近況です。集団ストーカーって、宗教団体とかではなくて、、その辺にある興信所だと私は思います。カネを積めば人を大規模に動員できます。今はみんなプチバブルでカネがあるので、数百万ぐらいだったらぽいぽい払える人がたくさんいるでしょう。

(抜粋記事:全文はこちらへ)
https://www.insightnow.jp/article/10608

伊藤 達夫

THOUGHT&INSIGHT株式会社 代表取締役

THOUGHT&INSIGHT株式会社、代表取締役。認定エグゼクティブコーチ。東京大学文学部卒。コンサルティング会社、専門商社、大学教員などを経て現職。