【奈良】「乳房」描かれた弥生土器出土 「日本列島には女性が祭祀で活躍する土壌があり、卑弥呼誕生の歴史が分かる一級資料」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
胸に乳房が表現された女性とみられる人物の刻まれた土器片=2019年10月9日午前、奈良県田原本町、細川卓撮影
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191009-00000054-asahi-000-2-view.jpg
奈良県田原本町と天理市にまたがり、弥生時代の集落跡と墓跡が確認された清水風(しみずかぜ)遺跡で、胸に乳房が表現された女性とみられる人物の刻まれた土器片(紀元前1世紀ごろ)がみつかった。町教育委員会が9日発表した。乳房が表現された弥生時代の絵画土器の発見は初めて。この女性を霊的な力を持つシャーマン(宗教的職能者)とする見方もあり、農耕祭祀(さいし)での女性の役割を探る貴重な資料として注目される。
町教委によれば、土器片は最大幅16センチ、高さ12センチで、大形甕(かめ)の口から胴にかけての部分とみられる。5〜6月に約40平方メートルを調査し、弥生中期の川跡から出土した。両手を広げ、手の指は5本。顔に目と鼻、口、まゆ毛、羽のような袖や二つの乳房も表現されている。
弥生土器に描かれた人物画は全国で40件余り確認され、うち両手を広げた(挙げた)人物は複数みつかっている。両手を広げる姿は魂に活力を与えて再生させる「魂(たま)ふり」と呼ばれるポーズとされ、稲に生命力を与えて豊作を願うと解釈される。今回の発見で、このポーズの人物が女性である可能性が強まった。
深沢芳樹・天理大客員教授(考古学)は、この女性を中国の歴史書「魏志倭人伝(ぎしわじんでん)」に登場する女王卑弥呼(ひみこ)と関連づけ、「巫女(みこ)の性格を持った卑弥呼の時代から約300年前にさかのぼる。日本列島には女性が祭祀で活躍する土壌があり、その歴史から卑弥呼が生まれたことの分かる一級の資料だ」と指摘する。
絵画土器は10日〜12月1日、町内の唐古・鍵考古学ミュージアム(月曜休館、祝日の場合は翌日休館)で展示される。問い合わせは町教委文化財保存課へ。(岡田匠)
10/9(水) 18:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000054-asahi-soci 人は記憶型と思考型に大別できる
なんでそれが卑弥呼になるの?
卑弥呼ブランド欲しさに何でも結び付けやがって・・・・ レ●プ民族クソジャップの仕業だろうなぁw
渡来人の高度な文明では考えられない、 日本の神社は巨根とか巨乳祭るドエッチなの大好きだよね 今のエロビデオみたいなもんだろ
恥ずかしいから晒してやるなよ ここから復元したらすごいな
ただ薄いからクレイテックスで全部いけるかな 乳房かなぁ?
乳頭(乳暈,乳輪)を強調しているように見える フィギュアみたいなただの遊びだろ
神憑りだとか言い訳してストリップショーみたいなのやってたんだから >>22
北欧で大昔に乳首が王権の象徴って場所があって王が敵とか新王に破れて殺される時には必ず乳首を切り取られるってのナショジオでやってたっけ 清水風は唐古・鍵の衛星遺跡なんやで。
この地域は、ものすごい数の絵画土器が出ている。 古代は神主より巫女のほうが立場がずっと上に感じるんだけど? またゴッドハンドが始まるみたいで楽しみだ。
体型からして男のビーチクにしか見えんが バッテンが人間を表す徴で、バッテン(×)に描写を少し付け加えれば逆三角形の上半身になる。
絵画土器には女のシャーマンの絵があって、下腹部に女性器が描かれていたりするから、乳房がある絵があってもそりゃあるだろ、という感じ。 昔アメリカの女性至上主義者が執筆した事典があったがまぁどれもこれも男性蔑視な上に内容が偏りすぎて事典の意味を成してなかったな 土偶と祭祀土器?は別もんだよ。
土偶は縄文時代に隆盛。 清水風を含む唐古・鍵遺跡は、纏向が建設されるまで延々と続いてきた巨大遺跡なんで、巨大古墳出現以前の歴史がそっくり埋まっている。 この絵からそこまで言ってしまう?
まだ銅鐸の絵の方がましなような おかずにしてたのか
古代の人のほうが想像力があったわけだな まあ縄文の土偶から豊満なおつぱい晒した地母神像はあるからねえ
そらまあ弥生にそれがあってもおかしくはないわいな。
しかしこの>>1 ひんぬー具合がまたなんか弥生っぽい感じはするね。
いや何故そう思うといわれてもなかなか困るわけだけどwww
しかし、スレでは高齢童貞ネットウヨがホルっているけど
原始時代だぜ? おつぱいの意味ってのも現代人のそれとは全然違うと思うなあw
要するにそれみて感動コーフンするかってことだけどw これはまあ懐疑的だね。
あと縄文弥生の時代の栄養問題を考えると、どうなの?
バストサイズも知れたもんだと思うけどなあ。 ていうかどう見ても宇宙人っていうかロボットなんだが
乳房に見えるのは、ビームが出るところだろ つまり日本は文明が始まった頃からhentaiさんだったんですね。 >>27
この絵から女で魂ふりのポーズで豊作を願っているってのも万能感あるよ >>83
日本って昔から変わらんよな
ヤマタノオロチもその手の妄想がルーツなのかも 乳首があったら卑弥呼らしい
そんなレベルなんだよ。日本のアカデミックは その資料の価値がどんだけいいもんかは知らんが、
高天原で一番えらかったのは女だってのは知ってる。 >>4
巨乳は神という概念は後から生まれたという事になる。 >>83
Hentai度は白人の方が上だと思う、SMポルノに出てくる性具のレベルも日本と比較すると向こうの方が段違いに高い。 >>11
ハイテク化著しい先進国の中でも原始宗教の名残りが今でも残っているのは日本の神社だけって素敵やん? >>53
中国も欧米もアラブも男尊女卑な文化が長かったからその反動でそうなる
日本は割りかし女尊男卑
建前は中国式に男尊女卑っぽくやってても実質はだいぶ違ってた 弥生人てガックリくるほど絵心がないな。
クロマニョン人の描いた洞窟壁画のほうが100倍マシ。 落書きに見えますね
後世の歴史家はわれわれの教科書に書かれた落書きを見て、児童生徒に向け行われた祭祀の証拠などと嘯く事でしょう? 地母信仰っすか
グレートハンティングで地面に穴掘ってオナニーしてるの見たっす 日本では土偶石偶から浮世絵に至るまで"豊満な乳房"表現という意味では正直物足りないな
各地の先史時代のヴィーナス"には胸も腰も豊満なのが珍しくないのに
誇張表現でだから実際の人間の体型とは別だし 「こけし」ってやっぱディルド的なもんだったんだろうね
日本人だから 昔はすごかったのかもしれないが、今では童話に占拠された街だしなwww 目が横線一本ということは、新モンゴロイドの渡来系侵略者の作ったものか 現代のエログッズも何千年か経って発掘されたら考古学者がしたり顔をして古代の宗教祭祀について語りだすのかなあ。 江戸時代頃まで農民は稲作の節目節目で祭祀という名の乱交をしまくりだったし、祭祀を機にベビーラッシュだったから人口が安定してた。 孔子も釈迦も紀元前500年頃に活動してたんだよな、その何百年か後におっぱいの巫女では日本も遅れて
いたな、本当かよ やっぱり弥生人はおっぱい丸出しで生活していたんですかねえ朝鮮人みたいに? >>120
ヴィレンドルフのヴィーナスとかどうすんだよ 桃の種がでた纏向が建設されるときに、計画的に唐古・鍵遺跡(清水風含む)は解体されていくんだよ。
それまで連綿と少なくとも500年くらいはずっと大集落が営まれてきたんだから、これはすごいことさ。
奈良盆地に突如としてヤマト政権がでてた、ということではぜんぜんないんだよw 写真みたけど、原始的な絵過ぎw
乳首が目立つ色白男でも全くおかしくない感じ。
なんか全国紙で取り上げるせいか、奈良の遺跡は特別視されすぎ まあフィギュアの走りだろうな
で、今から5000年後、1万年後に萌系フィギュアや薄い本が発掘されて
「古代人はこのような偶像を崇拝していた」
「いや、これでヌイていた」
「え〜、こんな珍妙な偶像で抜いてたの?マジウケルww」
とネタになっているのやも知れない >>133
もはや抜くという行為が無い時代かもしれん いやいや、絵画土器は唐古・鍵からの出土がほんと群を抜いているわけよ。
唐古・鍵、清水風に比べたら、他地域からはほぼ出土しない、ていうくらい大量にでる。
だいたい弥生土器に絵を描くのは、近畿の遺跡の特徴みたいなところがある。
それは絵画銅鐸のことを考えれば頷けるだろ? これって逆三角の鍛えた男の体を当時のホモが表現したのが真相なんじゃねえの よしこの>>1の画像で誰が1番早くオナニーできるが競争だ、ふぅ。
競争とかはやめな。虚しいだけだぞ。 >>133
写実以外は、埴輪も萌えフィギュアも、何らかの時代背景に即したバイアス、デフォルメが掛かっているからね。
後から言われたらそうなる。 >>1
単純に考えると。
赤ちゃんが生まれた女性の乳が出るか出ないかは子供が育つか死ぬかの境目。
乳が出ることを願った親の祈りの跡と思う。
今でも、どこかの神社で同じような祈りがあるような。 埴輪でも古代文明でも、宇宙人と宇宙船が描かれてるよね 性器は縁起物だからな
ここ数十年は叩かれてるけど。
子供向けマンガで性器描写をやり過ぎたせいだろう。
でも性器=悪となってしまうと
女性は悪を持って生まれてくる、となってしまう。 平安時代の貴族が婿入り婚が普通だったのがその名残さ 縄文て芸術性と実用性が入り組んで
未完成の強さに芸術家はみんなやられる
強い生命力は人をひきつける 支那チョンへ自虐志向の学者達
頭切り替えろよ
支那出土の物より日本の方が遙かに古い。 オッパイ土器なら縄文土器にいいのがいくらもあるじゃん。
こんなしょぼい弥生土器なんて目じゃないよ。 弥生時代の若者が性欲に目覚めて描いた落書きを真剣に考察する偉い学者様か 当時大人気だったエロフィギュアです。
本当にありがとうございました。 こういうの豊穣の祈りとか母系信仰とか学術的に解釈しようとするけど、
単にズリネタにしようと若者がつくってハアハアしてたのかも 儒教が入ってくるまでは日本では女性を大事にして崇拝していたんだ 今でも全国各地でこのような素朴な描写の女性絵画は毎日のように描かれているのです ( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚ それがなきゃ犬より下の存在だったのか?馬鹿馬鹿しい 今の日本の経済や未婚率が低迷しているのは、こういう事も関連して無いか?
才色兼備の、知性のある良質な女性が居ない事は、日本の不幸だ 当時のキモヲタのフィギュアに偉そうな格付けするなよwwwwwwwwwwwwwwww これ一枚で言い切っちゃうのはどうなんだろうな
そんな風習残ってないのに >>1
バカウヨどうすんの?
愛子天皇で決まりやな! >>148
日本の漫画やAVでは
女体は強姦対象であり
崇拝しないのが問題やな >>31
皆で集まって儀式的な事をした後、そのぐらいしか娯楽が無いよな。 日本は女性蔑視が凄いから
女性は崇拝対象でなく
恥辱対象になってるのが問題 先進国
女性は女神など崇拝対象
後進国
女性は生贄など侮蔑や恥辱対象 >>177
愛子は男だったとしても天皇の器じゃない なんで昔の土器とか壁に残された絵ってほぼ線画なん?
人類の知能なんて昔も今も変わらんだろうに
写実的に描くという行為が昔は行われていなかったのか?
ま、でも道具が炭とか木の枝だろうから無理か。
せめて立体的な絵ぐらいは描けるやろ…と毎回思う >>9
渡来元はなぜか原始時代に逆行したまんま
日本が来るまで土人生活だったのだが?
どうしたよクソナマゴミ在日ぱよちん
ぐだぐだ言わずにさっさと死ねゴミ >>183
九州には女王を抱く海運国家が存在したぞ
蛇神信仰の古代民族には女王政治が多かった なんで卑弥呼に直結させる?
場所的に倭迹迹日百襲姫命だろ >>1
そんな昔にもスイカバーのアイスがあったのか! 何で何でもかんでも宗教や祭祀にに結び付けるんだろうな。
近所の年上の兄ちゃんが思春期のガキに女体とはどういうのかを
教えるために作ったかもしれないのに。 いやいや、この変な三角形で卑弥呼とか言い出すのは無理があるでしょw >>35とか
俺も思った。
この時代は女性のウエストのくびれを強調する文化はないよなあ。 >>190
愛子さま>>> 秋篠宮>> 悠仁>>>> おまえ >>191
古代エジプトなんて数千年もずっとあんなのだぞ
ヨーロッパ以外の何処の地域でも写実的な絵は発達してない
現代人からすると段々と写実方面に行くのが当たり前で自然な事だと考えがちだが
その考え方が間違ってるんだよ ドーデも良い土器が1級資料www 桃の種も大事な大事な1級資料ww
犬の骨も1級資料www 乳房、
ふさないじゃん
おっさんのでか乳輪じゃん
騙された 女性シャーマンが活躍していた素地が、中国の史書に書かれている卑弥呼の時代から300年も前にできていた、という推論だよ。
別に卑弥呼の時代とか、この土地に〇〇が、とかいっているわけじゃない。 >>209
ふむふむ。つまり男子トイレのマークだな。 素朴な表現ほど呪術性が高い、のでは?
手こねの平瓦(神武神話)もそうだし、古墳の埴輪だって須恵器で写実にできる時代に、あんな感じだろ? この土器の人物画は、三本指の手と衣装の袖が鳥の羽根を模している。
これは鳥装のシャーマンと言われる図像なのよ。 ギリシャローマで精巧な彫刻が作られてた時期とたいして変わらないのにこんあイビツなフィギュア作ってました♥じゃ全然ホルホルできないんだがバカウヨ
中国の兵馬ようと比べるものでもない この肩幅は男っぽいなあw
女性像なら肩幅狭くして胸辺りを膨らませると思うんだよね
母性的な豊穣の象徴ならね >>223
考古学をやっているのであって 技巧を競う場ではない
あと兵馬俑は大陸にあった秦という国のもの
後からできた中国という国に観光に利用されて可哀想 西洋絵画史的には、視覚形式という概念があって、たとえ眼には現実の景色が見えていても、
脳内の視覚形式が形成されていないと、見たままの姿には表現できない。
時代様式といわれるものも、人々の脳内の視覚形式が時代に規定されているから。
さらに大事なのは、たとえ彫塑などの立体物では写実的に表現できても、二次元、つまり絵に描くとなるとまた別の認識と技術がいるわけだよ。
弥生時代の土器はほとんど装飾が失われている、ってことも面白いよね。
弥生は大陸の影響を強く受けているのにな。
なにをいっているのがわからないと思うがw 前世で壊し忘れたものを今になって晒すなあああああああああ!!! 弥生になると祭祀ばかりでなく、色々な財産の生産で活躍する。
いや縄文も採取、土器作りなど同じか。
生活裕福を求める幸福追求の呪文文化と
赤ちゃんをおぶっての生産効率従事は先史から昭和の終わりまで2,500年ほど続いた。
今後、どんな表情を見せるのだろう? 縄文時代の女性器や神獣の彫刻は現代人のよりも写実的だから それ以外のリアルな人物像の製作は祟りがあるからタブーだったんだろう >>227 最近中国は700km/hのリニアを登場させてるのに 日本はリニアが燃えたりして運気は最低だが 日はまた昇るよな 縄文時代の「石棒(せきぼう)=男根」は弥生期を通して密かに作り続けれらているわけで、
縄文由来の祭祀的な伝統は続いていたとみても不思議じゃないよ。 ギリシャローマの彫刻は表情に乏しく性器は極小だから面白みに欠けるだろう 豊かな表情の縄文土偶といい男根3メートルといい古代日本は全く世界独特だよな >>210
古代エジプトの壁画はものすごく写実的な絵だぞ 古代エジプトの絵は、アルカイックで、身体の向きと自分物の顔の向きが違っているとか、いろいろw この時代で真っすぐな線をひけることに驚いた
顔も現代の顔文字みたいだし…
後から描いたんじゃねーの?w 地中海東部の、地母神的ビーナスの時代はほとんど先史の出来事だろ。
ギリシア-ローマのことはもう高度文明社会。
日本史の面白いのは、石器時代と青銅器時代と鉄器時代が同居している点。
青銅器と鉄器はほぼ同時代の技術。西洋の歴史概念では捉えられないw 紀元前1世紀といえば、もう銅鐸つくってんだから、土器にヘラで絵くらい描けるだろw
って縄文のことからやってるけどw 自分はギリシャローマやルネサンスの作品は悪いがもうあまり関心がなく ヨーロッパの絵画は中世の独特な様式美のに尽きる >>1
何が卑弥呼や
こっちの叢雲の剣はこんなにも聖なる感じやぞ
ボロン あー、これはフェミ案件ですわー
破壊して破棄ですなw >>210
古代エジプトの絵画はさかなクンが魚の種類を一目でわかるほど
ほんものそっくり >>242
ttps://yamashirokihachi.blogspot.com/2018/06/blog-post_7.html
この個人ブログに、お尋ねの画像があるよ。これでレスが増えるといいなw
これも同じ唐古鍵からでた絵画土器の図像。 乳首っぽいのが描いてあるだけで男か女か分からないくらいの絵だな。
3歳の息子の方がマシ。 ギリシャローマはむしろ野蛮なカオスだろうな 殺人ショーを公然と行ったし 若者をたぶらかしたという理由?で死刑にしたりしたしな >>238
古代エジプトの絵は誰もが想像するあんな感じだぞ
数千年間ほとんど変わらなかった
彫刻にはネフェルティティとか写実的なのもあるけども この土器から女性の乳房まで想像できる考古学者って何でもオカズにできそう これで実際の本来の意味が違ってたら、何でも性的な方向に持っていくただのエロジジイ扱いされるな
まぁ真実なんか確かめようがないから、こういうのはそれっぽいこと言ったモン勝ちだよね だから、清水風遺跡の母村である唐古鍵遺跡から、すでに大量の絵画土器が出土していて、
そのなかに今回見つかった土器片の図像と同じ鳥装のシャーマンが描かれたものがあって、
そのうちのひとつは下腹部に女陰が描かれたものがあるから、この図像は乳房で女性を表現したものだと推測できるわけさ。 お・・・っぱい?
ラピュタのロボットにしか見えないが アマテラスも女性の神様
諸説あって、男性説や神様に性別はない説もあるが 太陽神は古くは男神だったそうだ。
天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊は男神だが、天照大神とほぼ同じ名。
それが別れたか、古くは同じだったとか。 >>1
いつも思うけど古代の人を買いかぶり過ぎ
単なるエロ心 ほぼ同じ名=女とか説明に成ってると思ってるのだろうか?
山田太郎と山本太郎は似た名だから同じと言ってるようなもんだ 古くは太陽神は男。
で、男神の名が天照。
今の天照大御神は女されている。
つうことは、もっと古い時代はアマテラスは男神だった、という話w
日本の神は多くの異名をもっているけど、それには同神の系統を表す名が含まれているんだよw 考古学って学術研究の枠じゃないよね
デタラメ妄想同好会 考古学は失われたものの復元、というミッション・インポッシブルに挑んでいる学問だからなw
だから、いろいろ無茶をいう人もいるけど、そういう人もまあ参加できる楽しい世界w 説明に中身が何も無いのが笑える
それで天照大神は男神だと喚く
大笑い >>273
ちんこ土器はわかるが、うんこ土器の需要がわからんw いろいろ燃料投下してみたけど、まあこんなもんかな、まあ200レス台に乗ってよかっただろw >>278
いっぱい飯食って再び飯になるという慶事を表すんだよ 歴史学者は小難しいことを言ってるけど、
俺に言わせれば昔の人のズリネタだと思う >両手を広げる姿は魂に活力を与えて再生させる「魂(たま)ふり」と呼ばれるポーズとされ
文字もないのになんで意味わかるんや >>285
考古学のこの系の解釈は毎度流石に笑うよな そもそもシャーマンは両性優遇に描かれている
日本の宗教は土地信仰という自然信仰であり
性=子孫繁栄=国家繁栄と豊かさの象徴だからね
古代の神様の性別が曖昧なのは当たり前
アホ子しか居ないのか 物部氏祭祀の秘儀として後世に伝えられているものから類推してるわけw 何で日本て邪馬台国を史実として扱うの?全然実証されてないじゃんw というか「稀にしか出ない」物は主流じゃないって事だろうに
おっぱい土器が珍しいのはかなりローカルな話だったんだろう
ごく少数を持ち出して全体の証拠と言う論調は同意できない
特殊性癖を全体みたいに言われる気分だw 遮光器土器は大昔の美少女フィギュアとかいわれてるんだろ >>291
場所が特定できないだけで、中国から送られた金印と銅鏡が残されて居るから >>294
たしかに、ミニスカのアイドル衣装を着ているように見えなくもないw 土偶ではよくあるモチーフだな
弥生時代になると土偶と言う存在そのものが廃れる
そういう意味ではよりプリミティブな信仰がごく一部に存在してたと言う事かもしれないな
邪馬台国どうのじゃなくて 天理市とかだからもしかしたら土着の物部の方の信仰かも知れない アングロサクソン風のセクハラだどうこうといった了見の狭さなどとは無縁の文化。
セクハラがなんとかかんとかというのをあまりにもうるさく云えば、
職場結婚を狙うことは多大なリスクを抱えることになる。 なんでもかんでも邪馬台国にこじつけるのはどうかと思うの 邪馬台国と奈良とは何の関係も無い、従って卑弥呼と奈良の関係も全く無い お前の国、女が首長かよウケる(笑)って古代中国人に馬鹿にされて
女性の地位が低くなっていったんだろうな >>311
実権を握った女性なんて中国のが凄い気が 隙あらば露出するし、何なら裸で踊り出すアメノウズメというやべぇやつがいてだな 昔のエロマンガだな、これじゃシコれないって?
いやおま80年代のパソゲーのドット絵でシコってたじゃん 子供の落書きが、後世で貴重な文化財になることもあるのか 古代中国の神話では稲作の起源は犬がコメの種を持ってきて始まったとされていて
新米を炊くと先ず犬に食べさせる風習がある
( 厳密には天女が人々に稲作を教えた罰として犬にされた)
日本でも縄文遺跡では女性はなぜか犬と一緒に埋葬する風習があった
つまり稲作と犬と女性はセットなんだと思うけど あとこれは想像だけど
縄文土器は土器とされてるけど
実際はもともと王冠だったものを土器として使うようになったんだと思うけど
そうじゃないとあそこまで装飾しないと思うから >>321
思いきり火にかけて煮炊きに使ってるよ
日常品にあれだけ装飾するのは凄いな >>322
それだけ豊かだったんだろうな
暇無しでは物理的に無理だし
心の余裕もあったんだろうな 乳首が書かれてる土偶はみんな女ってことになってるけどホントにそうなのかな?
中にはチンコっぽい盛り上がりがあるのもあるし 女のシャーマンがいたとしても、何で上半身裸なのか疑問はあるな
でもそれが女王や卑弥呼ってことはあり得ないしな >>293
たしかに山陰地方の遺跡では男が縄文系で女が弥生系だったらしいが
群馬県なんかでは逆に男が弥生系(渡来人)で女が縄文系なんだよね
地域によって色々と差があるのかもね 貧乳過ぎて乳首だけにしか見えないし、体が逆三角形だし、これ男を描いたんじゃないのか? 祭祀って決めつけてるけど、おっぱい好き弥生人の個人的な土器だった可能性もあるよね? >1
これは弥生人が女性を「生む性」としか考えていない証拠だ。
明らかに憲法9条違反のヘイトだから禁止すべき。 わかんねーよwww
桃の種と言い関西はお笑いの地域だけあり
なんでも笑いのネタにしてくれる 考古学っていつもそうなんだけど、たったひとつの出土で、
都合の良い想像して結論を付けたがるよね 弥生時代の埴輪など見ていると
もう馬なんてやたらリアルに作られていたのに
どうして女性の体はこうなっちゃうの?
当時から日本は二次元のかわいいキャラ主流だったのか?
リアルな女体もすみっコぐらしみたいにしてしまうような ヒミコがいわゆるモモソ姫(姫巫女?)だとしたら、そもそも女王ではないということになるんだがなあ。 >>346
そらスポンサーから「リアルでやれ」って言われたら、いくらでもリアルには出来るんだろうけど
映倫もあったり、色々と制約があったんだろ。むかしも _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!
⊂彡 おっぱい!
失礼しましたm(._.)m >>347
モモソ、卑弥呼が巫女王で弟の吉備都彦が事実上王で何の問題ない。 こういうのって案外誰からも相手にされないような
変質者がせっせと作っていたのがタマタマ残っただけじゃねの >>352
卑弥呼は九州と言えば何度わかる?
奈良に邪馬台国があった根拠かいてから言え >>1
オッパイの偉大さは古今東西変わらぬものだよな ギャラリーフェイクの「女は胸だぜオッパイ」が思い出される
昔からマニアがいたんだろ? 土器から分かるのは縄文人は巨乳なのに
弥生人は星ぶどうなのか いや、別にワクテカしながら画像開いたわけじゃ無いけどね。。。。。。。 >>354
九州なんて100%あり得ないから心配するなw
北部九州に伊都と奴国、邪馬台国は七万戸だからそれだけで九州説なんて候補ですらない。 >>320
巻向では犬の全身揃ってる骨が出土してるよ。
切断跡がないから食用じゃないしな。 >>365
当時の奈良の湿地帯にどれだけ人が住んで耕作できるだw >>367
畿内は奈良だけじゃないからなw
それでも現時点で奈良の葛城地方は弥生時代中期の西日本最大級の水田跡が確認されてるよ。
勿論河内あたりも居住区だ。 >>2
おう、人は昔からおっぱいが大好きって証明だよな もっとシャミ子みたいに描いてくれないと反応しないよ >>373
九州説なんて終わったんだからな、
はよ成仏しろよw こんな無茶なこじつけをしなきゃいけない時点で畿内説はもう破綻してるんだよなぁ・・・ 友達が作った土器に
乳首足しとこwwとか言ってイタズラしただけかも 友達が
作った土器に
乳首足しとこwwとか言ってイタズラしただけかも
字余り過ぎですがな それでは師範がお手本の一句
近畿では
鉄が溶け易
いんです(キリッ
(ちょっとだけ字余り) まあ貴様らごときがこのオレ様が作った句に勝てるわけがないがね
プゲラッチョ 豊穣の象徴として女性の像や絵図を作る文化なんて世界の様々な地域で見られるのに
この程度のことを卑弥呼に絡める邪馬台国近畿論者の頭の悪さよw 卑弥呼=アマテラスが渡来系という事実がどんどん証明されていきますね 邪馬台国は伊勢もふくめて考えれば畿内説の欠点はすべてなくなるけど >>403
全く無関係な遺跡を全て邪馬台国にこじつけ
年代測定も無視して出鱈目なことを事実のように発表しまくる馬鹿な畿内説は
すでに笑いの種でしかないぞw
そもそも説を裏付けるものが何一つないw
年代偽って邪馬台国とかここ数年馬鹿な発表しておいてそれ否定されたのに
謝罪も訂正もしてないだろう、ほんと畿内説ってチョン並みの馬鹿しかいない 欠点しかない畿内説を「なんで畿内説だと分からんかねぇ┐(´〜`)┌ ヤレヤレ」とか言うからな
悪霊パーは。
良く見とけよ。
ウソつきがどんな感じでウソをつくか。
どれだけしつこくウソをつくか。
そして自分の生活の糧にしろ。
「弥生」「縄文」←これがスレタイに入ってると必ずやってくる奴らは何なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています