【下るサンライズ】寝台車と接触歩行者死亡 寝台車の22人に怪我はなし・坂出
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予讃線 寝台特急と接触1人死亡
*ソース元にニュース画像あり*
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20200202/8030005773.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
2日朝、香川県坂出市のJR予讃線で人が寝台特急と接触し、死亡しました。
この事故で予讃線は現場付近で1時間半余りにわたって運転を見合わせ、
ほかの特急列車が部分運休するなどの影響が出ました。
2日午前8時すぎ、香川県坂出市西庄町の、鴨川駅と八十場駅の間のJR予讃線で
人が寝台特急「サンライズ瀬戸」と接触し死亡しました。
「サンライズ瀬戸」は東京から琴平に向かう途中で、乗客20人と乗員2人が乗っていましたが、
いずれも、けがはなかったということです。
この事故で予讃線は、高松駅と宇多津駅の間の上下線で1時間半余りにわたって運転を見合わせ、
ほかの特急列車が部分運休するなどの影響が出ました。
警察は、死亡した人の身元の確認を急ぐとともに、事故の原因を調べています。
02/02 10:43 こんなんで寝台列車の存在がなくなるなんてことはやめてくれよ
便利なんだよサンライズ 乗客20人って少ないなと思ったら、大半の客を降ろしたあとの予讃線内か はー、高松終点のあと琴平まで延長運転する便があるのか〜
知らんかったよ〜
へーー 車齢20年過ぎてるしそろそろ後継車両作ってもいいんでないかい?
ただでさえ走行距離が半端ないんだから なんでそんなに客が少ないんだと思ったら琴平延伸運転区間か 今日の背広chのネタ決定だな
血塗られたサンライズとか言ってw サンライズが東京駅出る姿はすごくいい
応援したくなっちゃう 貴重なサンライズに接触するとは許せんやつだ
狙ってんじゃねーよ 寝台サンライズが登場したのは98年と22年前
車両自体も寿命が迫ってる新車に置き換えはあるのかなー?
車両も5本で予備編成1本しかない >>28
総理!辞めるなよ!!
安倍はさっさと辞めろよ!! サンライズ 東京〜大阪 料金19,570円
新幹線 東京〜大阪
普通車自由席 13,870円
普通車指定席 14,720円
グリーン車 19,590円
サンライズのメリットは何だ?? >「サンライズ瀬戸」は東京から琴平に向かう途中で、乗客20人と乗員2人が乗っていましたが、
乗客少ない(´・ω・`)
サンライズって人気なんじゃなかったの? >>37
寝台列車に乗るということが目的だから
メリットデメリットなんて考える意味がない。
メリットを強いて言えば、夜中の時間で移動しつつ睡眠できること >>39
う〜ん 寝台列車はステイタスなのかぁ
サンライズ 東京ー高松 21,440円
東京から四国まで「直行」で総額21440円ならメリットありそうだね
高速バスの2〜3倍料金だけど新幹線グリーン車を乗り継ぐより安いから >>15
歩行者が医者なら評価されたんだけどね。
そうじゃなければ評価低い。 >>17
14両満員でも新幹線の1/4の輸送力しかなく、乗務員は3倍の時間拘束する
車両を代替してまで運行を続けるメリットは全くない へえ、琴平区間で20人も乗ってるんだ
意味ねえからさっさとやめればと思ってたけど、意外に乗ってるもんだな。 >>28
昔のパヨクの親玉、小田誠が夕陽丘高校出身やな。 >>37
うちの母ちゃん、電車好きの孫に寝台列車乗せてやりたいって、東京から金比羅山まで一緒に旅行してきたぜ。
俺も付いてったけど、
会社帰り
→東京駅22時出発
→翌早朝に金比羅山着
→まだ他の観光客の少ない午前の金比羅山を堪能
という観光ルートで回れる 日本サンライズじゃないのか
疾風のようにザブングルザブングル ガラガラかと思ったら高松で大半の客を下ろしてるのか >>27
それは違う。
岡山で降りたから少ないのではない。
高松まで行ったあとのおまけ回送みたいなルートだから少ない。
この電車は普段は高松行きだが、ときどきおまけの延長をやる。
高松に行って40分ぐらい止まって、
同じ道を折り返して、坂出を通り越して琴平まで行くという一見無駄なルートを走る。
琴平に急いで行きたい人は本来ならば坂出で降りて普通列車に乗り換えれば、サンライズよりも1時間くらい早く8時前に着いちゃう。
でもそんな早く着いてもお店やってないから、高松まで遠回りして1時間くらいゆっくりしませんかという、かなり暇な人向けの列車。 >>55
サンライズは九州には行けません
下関から機関車に牽引してもらえれば行けるけど サンライズにはシャワー室まであるからな。
全身お清めしてさっぱりしてからこんぴら参りできるぜ せっかくベッドがあるなら死体を乗せて病院に運べばいいのに >>53
高松で途中下車していうどん食えるね
琴電ホームのビールはまだやってないだろうな >>37
寝台特急はスピードは遅いけど、横になって寝られて起きたら現地っていうのは凄いメリットだよ >>48
金毘羅は何気に混むからね
余計なお世話だけど、今度は素敵なお母さんに
近場の温泉とか、素敵な旅をプレゼントして下され >>44
酷いぎっくり腰の後、1年くらい、東京〜高松の移動でお世話になった身としては、大事にして欲しいが、、、厳しいな >>44
寝台だし輸送力を比べるものではないんだがな
結局はそれだけ金を掛けても利益が出るかどうかということ >>45
銀河って旧型車両改造したサンライズより古いやつだろ >>73
面白い名前欄ですね
由来を教えてもらえませんか? 松山行くのはもうない?
サンライズの片方は昼まで走って日本海側まで行くんだから、こっちも松山や高知まで行ってほしい、たまには。利用者少ないだろうけど。 >>37
前日夜まで仕事して、飛び乗ったら
そこで寝られて早朝から目的地で仕事できるって素晴らしいのに
無職なのかな 岡山での合体シーンや切り離しシーンは
やたらスマホ持った連中が写真撮ってたな 無駄に高松から琴平まで折り返すのか。朝なら普通に高松で乗り換えろよ。 >>1
事故が起こったサンライズ瀬戸号を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
事故が起こったサンライズ瀬戸を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
客20人か空いてるなあ、岡山で降りちゃうか。 >>94
さらに定期列車としての終点の高松でも降りた後なので、金毘羅さん参りの人くらいしか残ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています