Germany to fly in Filipino nurses to care for their coronavirus patients ? report
https://amp.rappler.com/nation/255388-germany-hesse-filipino-nurses-coronavirus-patients-covid-19

※グーグル翻訳

ドイツはコロナウイルス患者の世話をするためにフィリピン人看護師で飛行する?レポート

「私たちは75人のフィリピン人看護師を連れて行くことができる特別な許可を受け取りました...。私たちは彼らが今後数日でフランクフルトに着陸できると確信しています」

ドイツの報道機関(DPA)の報告によると、米国アリゾナ州-ドイツは、新規コロナウイルス患者のケアを支援するために、少なくとも75人のフィリピン人看護師を派遣しています。

ヘッセン州の150を超える病院の団体であるHessische Krankenhausgesellschaftによると、彼らは集中治療要員のための「募集フライト」を行っています。

「私たちは、75人のフィリピン人看護師をヘッセンに連れて行くことができる特別な許可を受け取りました」と、グループ社長のクリスチャン・ヘフトベルガーは3月20日金曜日に通信社に語りました。

「我々は彼らが今後数日でフランクフルトに着陸できると非常に確信している」と彼はヘッセの最大の都市に言及して言った。

フィリピン政府は、3月17日から4月12日までルソン島全体に封鎖を課しました。しかし、この期間中、フィリピン人労働者は海外に出かけることができました。

また、金曜日、マニラはフィリピンに入国するすべての外国人に旅行禁止を課しました。この禁止がドイツの計画にどのように影響するかは、彼らが飛行機を単に派遣するだけでなく、空港の外に看護師を連れて行くために国民を送らない限り、明確ではない。

その他の雇用?

看護師はアスクレピオスの診療所で働きます。しかし、Hoftberger氏は、「同じ飛行機に他のフィリピンの集中治療看護師がいる」と言い、他の2つの大きな診療所が看護師を雇ったと述べた。

公式の健康報告機関であるRobert Koch Institute(RKI)によると、ドイツでは金曜日の時点でほぼ14,000の症例がありました。

この記事は、他の報道機関にも掲載されており、雇用はヘッセ州政府の危機チームであるヘイコ・マース外相と雇用機関の努力によって行われたと述べた。

さらに、「マースは、出国制限が課されているにもかかわらず、ビザが大使館から従業員にメッセンジャーによって送られるようにキャンペーンを行った」と述べた(フィリピン)。

フィリピンの保健省は 、新しいコロナウイルス検査に対する需要の高まりにより、医療システムが 「挑戦」されていることを認めました。

医療従事者と個人用保護具が不足しているため、スタッフは即興で寄付するか、寄付を求めます。(読む:暗闇の中に放置:政府のコロナウイルスフロントライナーの保護はほとんどありません)

何十年もの間、フィリピンの看護師は、国の低賃金と劣悪な労働条件のために、海外で働くことを選択しました。

3月21日土曜日の午後現在、フィリピンではコロナウイルスが 307人、19人が死亡しています。

DOHと世界保健機関(WHO)の専門家は、適切に収容されなければ、今後3か月、または6月までに最大 75,000 ケースに達する可能性があると述べました。

ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は先に、この国の災害状態を宣言しました