【水魚のポーズ】ゲームセンター 171軒減少 〜小規模店の減少進む
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年12月末時点の全国のゲームセンター等(風俗営業5号営業)の許可数は、前年同月より171軒(4.1%)減少し4,022軒だった。専業店は90軒減り2,425軒、兼業店は81軒減り1,597軒。
遊技設備の総設置台数は同9,452台(2.7%)減少し34万383台。
1店舗あたりの設置台数は同1.2台増加し84.6台で、店舗の大型化が進んでいる。営業所数の推移を規模(=遊技設備の設置台数)別に見ると、小規模店ほど減少が進んでいる。設置台数50台以下規模の店舗は1年間に5.2%減少した一方で、設置台数101台以上規模の店舗は0.9%しか減少していない。設置台数101台以上規模の店舗は、全体の33.4%を占めている。
出所:令和元年における風俗営業等の現状と風俗関係事犯の取締り状況等について(令和2年3月)
https://amusement-japan.co.jp/article/detail/10001615/ >>1
▼武漢コロナ汚染国 世界トップ10
○ 中国・・・・・・・81,218人 ・死 3,281(?)
1 イタリア・・・・・69,176人 ・死 6,820
2 アメリカ・・・・・60,653人 ・死 819
3 スペイン・・・・・47,610人 ・死 3,434
4 ドイツ・・・・・・35,740人 ・死 186
5 イラン・・・・・・27,017人 ・死 2,077
6 フランス・・・・・22,304人 ・死 1,100
7 スイス・・・・・・10,537人 ・死 149
8 韓国・・・・・・・・9,137人 ・死 126
9 イギリス・・・・・・8,227人 ・死 433
10 オランダ・・・・・・6,412人 ・死 356
25 日本・・・・・・・・1,299人・ 死 43
ダイヤモンドP・・・・・・712人・ 死 10
▼武漢コロナ 国内居住地トップ10
【検査数24,430 退院310】
1 東京都・・・・213人
2 北海道・・・・164人
3 愛知県・・・・153人
4 大阪府・・・・152人
5 兵庫県・・・・118人
6 神奈川県・・・・89人
7 埼玉県・・・・・63人
8 千葉県・・・・・44人
9 京都府・・・・・30人
10 新潟県・・・・・28人
※大分県・・・・・・25人
※和歌山県・・・・・18人
※群馬県・・・・・・14人
※高知・岐阜・・・・11人
そら消費税対策がきついし、電子マネー導入しても金はかかるし都心以外望み薄いし、筐体がでかくなってコストかかりまくるしいいことねぇよ
ぼったクレーンも厳しいだろうし
むしろ残ってるとこはよく頑張ってるわ CSとPCの性能上がりまくりだし、ネット対戦も出来るしで存在意義ないもんな マスクをクレーンで釣るのやったら、一挙に復活\(^o^)/ 家庭用ゲームが発達して
クレーンゲーム、メダルゲーム、プリクラしか無くなっちゃったからな ゲーセンとかもういらんだろ
ゲームはスマホやゲーム機でやればいい eizoのカラーエッジ家にあるから、
うーん、わざわざゲーセンとかネットカフェで
ゲームしようって気がなくなったかなあ ゲームセンターは脳内で完全に停止してる
バイクの倒れるやつが最後 クレーンゲームは取れないように設定してあったし、凄そうな筐体のゲームは敷居が高い
オワコンすぎるわ 未だにインベーダー時代の風営法に縛られてるのは笑えるw 無料で世界中の人と好きなだけ対戦できるよな時代に1プレイ100円とかあり得ないレベルのボッタクリだからな メダルゲームは一度理解したらずっとタダでゲームが出来る素晴らしい趣味やぞ
ジジババやガキにイライラする時が多いが >>15
あるよ
コインゲー老人をグループで常客にしたとこは、そこそこね
ただコロナで今はアレだろうが 50代のスッピン女が皮の手袋をつけて
ひとりでメダルゲームをやってるよな 地元のゲーセンはメダルゲームをミニバケツに千円買って増やしても景品すら貰えないからバカバカしくて2円スロット打ちに行く ファミコン発売前位のゲーセンが好きだったMrDOとかペンゴとかアッポーとか ゲームセンターがってよりそもそもアーケードゲームがもう死んでるじゃん
アーケードからのCS移植とか今やほとんど聞かないし 今家庭用アーケードゲーム出てるよな
パックマン、ギャラガ、ディグダグなど…24万ぐらいで 風俗営業法で24時間営業ができないのも痛いな。
まあ、スト2時代ならともかく今24時間営業やったとしても人件費の方が高くつくからやる意味ないけど。 ぶっちゃけ今のアーケードゲームって悪い意味でソシャゲみたいになっちゃってるから
じゃあソシャゲのがいいわってなる 個人では筐体置いて遊ぶの難しい、意味が余りないのなんてクレーンゲームメダルゲーム
体感型大型筐体のゲーム程度だからねぇ・・・
ゲーセンなんてセガサターン、プレステ初代の頃に既に行かなくなったわ。
音ゲー出てから少しまた行くこともあったが、当時は都心に住んでたし変態レベルで上手くないと
とてもじゃないが誰かしら見てたり待ってたりの中プレーなんて恥ずかしくてまたすぐ行けなくなったw 麻雀と鉄拳のオンラインは人気があるのかいつも客が座ってプレイしてる 今のUFOキャッチャーって一定の額まで投入されるとアームが強くなって、
景品を取られるとまた0に戻る仕様なんだろ?テクニックあっても無駄なんか? >>44
鉄拳懐かしす
まだ現役なんですねー
去年、川崎の電脳九龍城ことウェアハウス川崎の閉店ニュースを見かけた
地元のゲーセンはとっくのとうになくなった
K○Fが人気だった頃やポッ○ンミュージックが人気だった頃が華だった・・・かな?と思った
でも高く感じない?
(そもそも普通はそんなにゲームやらないのかもしれない) 10年前はパッと数えても市内に10軒くらいあったのに
今は近隣の市に一軒あるだけで全部潰れたな
時代の流れもあるんだろうけど安倍クソの責任は大きいと思うよ >>40
17、8年前からカードシステムになって、
一人から搾り取る形になった
そしてそれからの進化が乏しかった >>45
何人か失敗するのを見てからやると確実に取れる。これメダルゲームと同じ必勝方な。 キャッチャー系は突っ込まないとアームの力弱いままだし、
メダルとプリクラとカードゲームだらけだしつまらないから行かない 小規模店だと1日の売上は数万円だから人件費と電気代、機器のリース代で終わる
90年代の大規模店は1日で300〜400万円売り上げる店も多かったが、今は100万いけばいいほうだと思う 近所のゲーセン
武漢肺炎の為しばらくお休みになっちゃったよ >>58
おじゃまユーレイくん
ザ *ゴリラ
釣りバカ大将 ゲーセンからメーカーがリース代とサーバー代取るから値下げも出来なくなった 雀荘と同じで好きじゃないと
とてもできない
もはや欠陥ビジネス ファンタジアがなくなったのはいたかった
大型筐体でなくけものフレンズ3とかドラゴンボールとかと
大型スーパーのゲームコーナーで稼働できる機種しか売れそうもない 昔は店の片隅に客が自由に書けるノートとゲーメストのバックナンバーが置いてあって
そこがゲーマーやゲーヲタ同士のコミュニティスペースとして大きな役割果たしていたけど
今はSNSで充分賄えるようになって来店する必要なくなったのもあるからなぁ ぼったくりUFOキャッチャーでしか生き残れないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています