【無限列車】「SL鬼滅の刃」、130人の乗客を乗せ、ドア3ヶ所開けたまま10m走る。JR久留米駅 [記憶たどり。★]
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https://news.livedoor.com/article/detail/19410197/
19日正午頃、福岡県久留米市のJR鹿児島線・久留米駅で、熊本発博多行きの臨時快速列車
「SL鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」(5両編成)が3か所のドアを開けたまま発車し、10メートルほど走った。
人気のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」とコラボした列車で、乗客は約130人だった。
ホームの見学者も含め、けが人はいなかった。 昔の客車はドアなんて無かったからこれが正しい運行方法 ガキアニメに群がる客=馬鹿しかいないから運転士にも馬鹿が伝染したな アクシデントなの??もたれて落ちる馬鹿いなけりゃたまにはいいじゃん。 無限列車って人間が運営してるのになんで無限列車なん? 10メートルほど走った?
これ英語を誤訳したのか?
国立感染症研究所がGOTOを元凶としていないのは
日刊ゲンダイの記事を「通読」すればわかる。
国立感染症研究所のデータを元に、論理破綻した解釈にて
日刊ゲンダイがGOTOが元凶と強引に主張しているだけ。
むしろ参照としているデータは、GOTO開始前にすでに
東京型は全国拡散していたというエビデンス。
元凶説を主張しているのは日刊ゲンダイと足立議員。
以下は記事の国立感染症研究所のレポートに関する部分抜粋。
>そして3回目の報告書の図では、
>7月から10月末までに国内で検出されたウイルスによる
>クラスターは赤色で表記。
>つまり、「東京型」に由来するクラスターだと分析されているのだ。
記事においても国立感染症研究所のレポートの主旨は上記。
他はそれについての詳細であり、
「国立感染症研究所がGOTO元凶」としている部分はなし。
そして記事の主張するGOTO元凶説を唱えているのは、
>医師で参院議員(国民民主党)の足立信也氏がこう解説する。
>全てのリポートを読むと、第3波がどんなウイルスによるものなのかを
>推測できます。
>夏の第2波が収まらないうちに『東京型』が拡散し、
>第3波へとつながっているのです。
GOTOのせいとしているのはこの足立氏であり、
国立感染症研究所ではない。
足立氏がなんと「推測」しているだけ。
この時点で悪質極まりない印象工作をしている。
しかも、GOTOの東京解禁は10月1日となっている。
7月から8月の期間において東京型が全国に十分に拡散したのちに
GOTO東京解禁となっているので
第3波の元凶がGOTOとするのは論理的に酷い破綻をしている。
第3波の元凶が東京型ならわかるけどな。
記事で10月1日東京解禁にも本当にさらっとだけ触れているので
確信犯だろう。
10月1日が解禁ならPCRで陽性が出るのはいつだ?
東京型が広がったのはGOTO以前の移動によるもの。
東京出張して高名な歌舞伎町に遊びに出かけて感染したっていうのが
東京型拡散の最多ルートじゃないか
演出だろ
後で話のネタになる
逆に乗客が追加料金払って良いレベル 換気が必要だろうから
ドアに黄色いプラ鎖でも渡しておけば動かしてもいいんじゃないか
それか窓開けるか 停車と発車、一回ずつ余計に体験できたのはウラヤマだよな
特に発車は機関車方式の醍醐味だろうから これ、客車はなに使ってるの?
旧客なら当たり前だし12系以降なら車掌クビもんのチョンボだろ どっかの国なをかバスの屋根に人乗せてるからなw
汽車なんて遅い乗り物だからまだいいけど電車ならヤバかった…… 転落した客がいても
よもやよもやだ!で済ませるのか? >>2
アニメの通りにドアを開けたまま走るJR九州の粋な計らいに鬼滅ファンも大喜びだな 48歳だけど、子供の頃は国鉄列車の最後尾車両のドアが開いたまま走ってた記憶があるなあ
すげー眺め良くてずっと見てたわ 鬼滅の刃は大正時代の話だろ、大正時代の鉄道は基本ドアは乗客で開け閉めしてたから
問題ない、リアルな演出と捉えるべき。 けが人はいなかったってどういう事よ
この記事に要るのか コロナ対策だろ
昔の客車のデッキなんて解放が当たり前だったろ >>24
やっぱ今のインドって50年くらい遅れてるんだなw チケット即完売したのってこれ?なにが楽しいの?
うまい駅弁出るなら乗りたいけど >>13
おかしい所ある?
走って止まったのほうが正確だけど走ったでも十分わかるし。 >3か所のドアを開けたまま発車
イベントなSLなんだから別に良いんじゃね?www
昔の車両って、ドア手動で開けっ放しで走ってたって話じゃん。 なんだこの記事は
何が問題だと?
怪我人はなかった?あるわけ無いだろ >>14
出かけるなと言うことだよね
それに態々税金投入してみせるgotoは本当に悪手だと思う
散々オリンピックなどに向けて投資を誘導してきたから今更それらをバッサリとは行かないのだろう
軽薄な国策に振り回され国民の健康が損なわれる、
政治家は失敗責任を負いなさい! アニメの炭治郎達も走りだした後の汽車に飛び乗るという駆け込み乗車よりご遠慮願いたい乗り方してるしまあね 無人モノレールみたいに自動でドア閉まると思ってた
運転手か車掌がドアの開閉してたんだ 換気しつつ10mしか走らないなんてコロナ対策徹底してんなー
とおもったら窓じゃなくドアの方か >>62
インド人は今でも飛び乗ってるし
日本の戦前設定の映画も飛び乗ってるから
当時としては飛び乗るのって普通の事だったんだろうか 外国の地下鉄なんてドア開いたまんま次の駅まで走り続けてる動画がyoutubeにたくさんあるで
10m程度どうでもいいわ!! 広告のベテランだからな、風聞が風聞を生み、さらなる高見へ上げる事をよく理解している 屋根の上で誰かが戦ってたんだろ。
ついでに横転すれば、乗客は・大喜びだろう >>62
昔ってそーいう乗り方してる人は多かったそうな。
今じゃ考えられぬが演出でもなんでもない。
国鉄スハ43系客車とか国鉄10系客車なんぞはドアの開閉は手動。
なので通過駅でそのまま飛び出るなんて事もしてた話も聞いた事がある。 アニメ見ていないので話に入れない
取り合えず、「ドアが開きっぱなしだと危ないですよ」 >>72
今のご時世、架線があるから列車の屋根で戦うなんて事は出来ないよな。
人間パンタグラフなギャグならできそうだけどね。 ドア開けておかないと炭治郎達が飛び乗ってこれないしな 10mかよ・・・
鳥栖まで走ったのなら褒めてやるがw >>54
昭和50年代の初頭は田舎では普通だったぞ >>75
昭和50年頃、わざわざそんな客車に乗るために意味もなく芸備線に乗ったな >>7
最近のサイバー戦争のような状況が進むと
ネット関係の機械も制限が増えてアナログ志向になっていくかもね 無限列車に関しては、乗客が大量に行方不明になってるのに通常運行してる時点で、そうはならんやろとなった。とっかかりに違和感を感じると没入できん。 >>83
徳島県をバカにするなあ!
電車が走ってないんだぞ。 走行中に席を立つときには「よもやよもやだ」という掟
>>94
映画化どころか第二期の話すら出てこないな 公共の電車にアニメとか漫画とか本当に幼稚な国だよな
美意識の欠片もない やっぱりJR九州は頑張ってるな。今回のダイヤ改正でも攻めてるし。羨ましい限り。
やる気の無い地元のJR四国とは大違い。パターンダイヤなんて、1時間に6本とか無いと意味無いんだよ。
経営安定基金を九州に譲渡しろよ、もう。JR四国なんか、潰れた方がみんなのためになるんだから。 いい歳したおばさんおじさんが鬼滅だの無限列車だのと生きてて恥ずかしくないんかな 昔の旧客だと車掌が「ホームに止まる前に客車から飛び降りないでください」って車内放送してたなあ まぁ、換気対策なのだろう、と理解することにした・・・ >>104
ドア開放のデッキから身を乗り出して風に当たるのが気持ちいいんだわ >>101
ならお前が鬼滅以上の経済効果提供してやれよ 閉まってたドアを走行中に開けたわけじゃないんだからいいじゃん
世の中過保護すぎだわ 手動で開けたドアからホームに
飛ぶ降りた事あるけど
かなり低速でも見事に転がったぞ >>55
昔どころか国鉄がJRになる直前まであったしな。
JRになってからも最後尾の貫通扉開けて走っていたとかたまに目撃されているし。 止めるあなた駅に残し 動き始めた汽車にひとり飛び乗った〜♪ サプライズを楽しんでいただけたかな
プレゼントですよははははははぁ 10メートルて
短か過ぎてメートル上がるで ほんまに SLぐらい非日常はドア開いたままでも問題無いだろう。満員通勤ではないから ●マスコミはBTSやNizuU、呪術廻戦など韓国ごり押し、日本アニメ「鬼滅の刃」は勝手に超人気で気に入らないマスコミ
TBSによれば呪術廻戦は世界的には鬼滅よりスゴイらしいがやはり監督は韓国人朴性厚だった。作者芥見下々はハングルが書けるしマスゴミがゴリ押したらまず疑うべきでしょう。こうやって押しまくり業界は韓国人だらけにしてきました。
韓国BTS事務所の株価が凄いと押しまくったが、翌日には42%も暴落し今や半値で暴落少年団と揶揄されているがマスコミはそれは報道せず。
まだデビューもしてなく売上もないNizuUを紅白出場させる等KPOPゴリ押しは異常だがアルバムはマスゴミが言うほど売れていない。KPOP共通点は売上は少ないが愛国者による組織的活動で動画再生回数だけは多い。
マスコミに踊らされ韓国全国民が買ったと言われるが1日で暴落し仕掛けた誰かが儲けて国民は多額の損失を出したようだ。騙し合う韓国人といういつものパターンのようだ
防弾少年団のファンクラブの名前である「アーミー」の中には、ビッグヒットエンターテインメントの株式を好きなアイドルの関連商品であるグッズのように思わされ、韓国マスコミと芸能プロに騙されはじめての株購入に出た人も少なくなかった。
これらの中には、「株式を初めてやった人は払い戻し可能でしょうか?」
「妻が50才だが、BTSに狂っていって子供の大学の授業料や結婚のために貯めた金1億ウォンを投資してしまいました。離婚書類を書くつもりですが可能でしょうか?」などの事情を吐露し、落ちた株価を信じたくないという人が多い。
愛を示す新たな方法は株式購入だと洗脳された韓国人ファンは間抜けとしか言いようがない。マスコミに踊らされて大統領弾劾デモをしたり単純すぎる。
初日に時価1兆円と嬉しそうに報道した日本マスコミだがマスコミは韓国に不利なニュースは報道しない
KPOP売上の60%は日本なのだが海外で人気と報道し世間知らずな女性など日本人を騙しているわけだ。
中国での売上が20%くらいありましたが安全保障の影響から限韓令が出されお金出してもKPOP枠は減らされ減りました。
そこでここ数年は過去韓流の80%を売上た日本市場の再テコ入れになったわけです。
韓国がやっている日本への嫌がらせや日本人ヘイトや日本製品不買運動などを知らないアホな層をターゲットにしアメリカのチャートを使い箔をつける作戦に出ています
日本国民には鬼滅の刃が大量に上映しても満席で尋常でないくらい人気だが、当初マスコミはそんな人気を報道せず韓国BTSスゴイを報道していた。
最近は呪術廻戦を世界的には鬼滅よりスゴイとかTBSがゴリ押してるから何か臭いと思ったら監督は朴性厚という韓国人監督をTBSは登用している。
ロンドン五輪のテーマソングをインターネットで募集したらKPOPが1位になったが欧州では誰も知らないのにと委員会が調べたら韓国からの組織投票だと発覚し除外された
韓国5000万人は愛国心の塊でありその組織的な韓国ブランド上げ工作は尋常ではない。
マスコミ業界なら韓国のビルボード不正は常識だがそれを知りながら米国で人気1位かのような報道をしている
ペンシルベニア大学のピーター・フェーダー教授はファンによる再生回数の水増し工作が続けば、「ビルボードチャートは破綻に追い込まれるだろう」と警告している。
ビルボードチャート不正として、韓国の音楽グループBTS(防弾少年団)のファンである「BTSアーミー」による工作戦略を挙げている。
箔をつけて1番売れるのが日本市場だ。朝日新聞など左翼マスコミの幹部は韓国系ですから、実力の鬼滅の刃なんかより虚構のBTS押しなんでしょう、 この130人が5ちゃん、がるちゃんで
他の漫画を叩いて暴れる信者か。 本紙派の鬼滅好きで映画も見ないけど
無限じゃなくて夢幻だろと思ってるんだけどなんで無限なんだよ
ニワカ共はこれだから 炭治郎たちみたいに出発後に飛び乗ってくる奴もいるから開けておかんとな 長方形の普通の弁当箱に牛丼詰めて煉獄さんのコスして通勤電車でうまい!うまい!したいです 乗客もレア演出に遭遇できて得したな
正にお値段以上 デッキのドアが開放でない客車をSLで引くなんて風情なさすぎ。
ドアが閉まらない客車がSLには相応しい >>155
既にもうある。無改造の旧客でのイベント列車ではガードマンがドア付近に常駐している筈。 換気で10メートルだけ走らせる催しだったのかと思ってスレタイを見た 鬼滅のアンチって中国人か韓国人なんか?マスゴミが流行らす前に社会現象になったものにケチつけるのカッコ悪いぞw これが一般人だとヒィィィってなるんだろうが
鬼滅好きな乗客には逆に大ウケだろうな 国鉄時代の客車なら普通w
トイレ行ったら線路も拝めるオプションもあったしw >>170
見えた見えたw
昔は線路上に排泄物垂れ流しだったんだなあ 車掌「よもやよもやだ。車掌として不甲斐なし。穴があったら入りたい!」 国鉄のころはホームと反対の扉が開くなんて普通にあったけどな。
この程度で何を大騒ぎしとるんだ。w え?(´・ω・`)
換気のために開けてたんじゃね? 修学旅行でトイレに行ったら、鍵がかかってなくて、女子高生の真っ白なこっち向きのケツを拝めたのが
人生で一番の幸せ >>4
ドアはあったから。自動じゃなかっただけで
つか、磐越でもやってたような。なにしてんだろうな >>191 >>192 「寒い! 穴があったら入り たいっ!」 たんじろう、ぜんいつ、いのすけが侵入出来るように三ヶ所開けてたんだろう 結構近いところの田舎の私鉄は、日常チャメシごとだな笑
結構長いホームの始発駅、ギリで乗り遅れた客。走り始めた汽車に駅員が、「走って、飛び乗って」と促してくる >>203
最近踊り子か何かでやってたよ
何のためか知らんけど久々に反対開いてるの見たわ やずや、やずやだ
手を伸ばし〜♪
開けることも閉めることも、車掌という儚い生き物の仕事だ。開けるからこそ、閉めるからこそ、堪らなく客が乗降し安全なのだ
車掌には車掌の責務を全うさせる!
煉獄さーん!!
【車掌を燃やせ】 おれが幼少のころ乗った列車は走行中に戸を開けても
何も問題はなかった。 話は逸れるけど、あの「うまい!うまい!うまい!」がどうしても「アンキモ!アンキモ!アンキモ!」を連想してしまってしかたない >>1
ドアが開いたまま走ったSL鬼滅の刃を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
ドアが開いたまま走ったSL鬼滅の刃を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ >>171
>昔は線路上に排泄物垂れ流しだったんだなあ
これ高架下くぐるとき頭の上にウンコ墜ちたりしたの?
ワイは田舎だったから鉄道は無縁だったがヤバすぎるだろww 鬼が鉄道列車に同化するという設定は無理がありすぎる気がする
下弦の鬼でそれがありなら
上弦はなんでもありでは? >>215
線路に直接落ちるやで
因みに、犯人飛行機も糞便は上空から垂れ流しだった
たまに空から降ってきた凍ったウンコを隕石か何かだと勘違いするバカが出た >>215
113系とかにあった汚物タンクのないトイレ
http://piza.5ch.net/test/read.cgi/train/988641341/
11 :名無しでGO!:2001/05/01(火) 00:14
JRになってからも暫く残ってなかったけ?
15 :名無しでGO!:2001/05/01(火) 00:16
>>11
JR東海のクハ111初期車は313系投入で引退するまで垂れ流しを貫きました!
鶴舞の高架を垂れ流しで爆走する南木曽発名古屋行き快速激萌え〜 ここに入り浸る鉄オタオッサン→昔の客車はこうだった
若い鉄オタ→コロナ対策だろ SLが引く客車ってドアは手動で、走行中も開けられるだろ?
最後尾が展望車みたいで楽しかったなぁ >>43
誰も怪我させなかった!!戦い抜いた!!守り抜いた!!
お前の負けだ!!煉獄さんの勝ちだぁっ!! >>232
こいつはその手動ドアの客車を淘汰するために入れた50系客車で自動ドア付き。
車掌がドア閉めないで発車合図送ったのだろ。SLだからブザーではなくて無線での通話
だからそれに気を取られたな >>24
屋根の上に居ないから
乗車率70%かな。 >>55
昔の映画だと、引っ越していく友達とかに手を振りながらホームを走るシーンとか良くあったな。
声に気づいて窓を開けて手を振り返したりとかもセットで。 令和の人間がタイムスリップして昭和の旧型客車に乗ったらいろいろと面喰らうだろなぁ
ドアは手動で駅到着・出発時走行中の客車に飛び降り・飛び乗りは日常茶飯事、客車の最後尾は完全開放、トイレはボトンと線路に垂れ流しw
あとくずかごがないので駅弁とか食べたら空箱やゴミは座席の下に置くのが当時のマナー(?)だった(どちらにしても、終着駅着いてから駅の清掃員が処理するため) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています