【経済】 エイベックス、最終黒字150億円、今期 本社ビル売却で・・・年間配当金を前期実績から71円多い121円に [影のたけし軍団★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エイベックスは24日、2021年3月期の連結最終損益が150億円の黒字(前期は11億円の赤字)になりそうだと発表した。
従来は未定としており、最終黒字は2年ぶり。
東京都港区の本社ビルの売却で特別利益290億円を計上し、音楽ライブ収入の落ち込みを補う。
同日、未定としていた年間配当金を前期実績から71円多い121円とすると公表した。
「連結配当性向35%以上を適用した」(同社)としている。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD246N80U0A221C2000000 経営陣は立て直しより取り敢えず1年延ばして逃げ切ることを考えてそう。 >>3 来年も本社ビルが売れるわけじゃないのにね。 大株主は潰れる前に資産切り売りして配当がっぽりかよ 配当金出すことにビックリだわ
社員大量にクビにしても自分達には利益供与とか
経営陣は刺されても文句ないだろ 馬鹿サヨどうした?
他人の配当よりハローワークいく方が先しゃないか?w >>8
ネズミ男なんて会社放ったらかしで何故か大分県に逃げてるしなw 大株主は持ち株の売却を準備しているだろう
配当確定日以降に何かある 来年はどうするつもりなんだ?収益が改善する見込みもないのに・・・
売却益は残して、1か月でも長く従業員に払えるようにしておいたほうがいいんじゃないの 増配する意味がわからない
しかも今期限りの特別利益のお陰で黒字なだけで、自社ビル売却して無かったら140億円の大赤字じゃねーか・・・ それで
後ろの危ないお方に
どれ位マネーが渡るんですか セールアンドリースバックなら売却益は配当減資にすべきじゃないと思うが 自社ビルの建設費用の返済もたんまり残ってんのに
松浦とか株5%超持ってるから自分の為の配当だろうな
コイツ売り逃げしそうだな 早くCCCDを売り出すんだ!間に合わなくなるぞ!! >>17
こういうのは黒字とは言えないよね
売り逃げも近そうだ BiSHとかいうクソブスの音痴に去年くらいからやたら金使って地上波でステマしてたけど
ビル売却の噂たったあたりからパタっとコイツらの地上波ゴリ押し無くなったなw どう見ても店じまいモードだろwww
早く売れ売れwww
紙屑になるぞwww そもそも元黒服風情がクーデター起こして乗っ取った奴だしな
程度が知れてる 今の時勢にあのビルを買える企業も凄いな。
不動産大手が今が底値と踏んで買い漁ってるとか? 自転車操業
小室ファミリー、浜崎以降はヒットした人いないよね
a-nationもK-POP出るようになったし ただの中古レコード屋だったのにw
同時期の同業としては羨ましかった
いい夢見たなあ >>25
返済残ってたら抵当も外せなくて売却できんやろ >>33
海外のハゲタカファンドだから
買い叩かれてる 金の行き場がない時の動きはホント面白いなあ
すごく勉強になるわ こーなると今まで金で隠してた悪事もボロボロと出てくるのがデフォ >>10
日本でも もう次の若い世代に変わってるだろうしね
枠は無くなって、放送局だけの狭い分野でも もうないし
音楽は世界共通
べつに日本だけにこだわる必要もない
YouTubeなど 個人でネット配信もできるようになったから 浜崎あゆみの本とドラマにどんだけ無駄金つかったんだろこの人w >>41
え?世界的に音楽シーンも終わってるよw
もうみんなが知ってる曲、とかナンセンスだからwwwwww
アメリカ人が好きな曲とか
日本人が聞いてもしょうがない時代wwwwww 拡散希望
前回、7万人で終わった日本政府内のスパイ調査の署名が
再び、1ヶ月の期間で始まりました。
今度は最初から飛ばして10万署名目指してがんばりましょう!
トランプもサインした、ホワイトハウスへの署名
『日本政府を調査してスパイを追い出し、日本を日本人の元に取り戻すための嘆願書』
期間:12/15から1ヶ月
https://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2
@サインインから入る
A名→姓→メールアドレスを入力
B届いたメールの1つ目リンク「Confirm your signature by clicking here.」を48時間以内にクリックして署名完了
補足的に
サインインから
アカウント作成
すると再度返信メールが来て
ログインパスワードが中段くらいに書いてある
メールアドレスとパスワード入力してログイン
いくつも署名求めてる項目があるが最初の1番大きな項目
の表題部分をクリックすると署名するページに移動するので
そこで署名して完了。
Jgddfhjjg スゲー
全部売って逃げたよ
来期にはいないだろうね 自分さえ懐が潤えばいいだけ
孫正義と同じ思考だから 安く買いたたかれる不況時に本社ビル手放すとかボロボロの状態なのに黒字になったと配当を積み増すとかわけわからんね。
どうせ社員はボーナスカットだろ?
これってもはや資本主義の暴走だろ。 >>43
人が奈落に落ちるときには必ず女につぎ込むよな
この心理は永遠不滅 自社ビル売り払ったら
もう銀行からカネ借りられないのでは? >>45
確かにカスラックやレコード会社が搾取する時代は終わったな 過去にはエイベックスの音楽を楽しんでいた国民達は、
今こそ恩返しの意味で支えてやるべきなんだよな 本業赤字なのに資産切り崩して増配とか
こういう場合、みなし配当で株価が削られる場合があります 逃げ切りというか銀行主導うで売り払ってるんだから債権回収だろ >>53
音楽版権を抵当にするという最後の手段が・・ >>53
銀行からの融資に期待できないから株価維持に必死なのだろうな
株価下がれば現金調達手段が無くなるし お猿の持株担保に金借りて
ヘッジファンドに空売りされて欲しい >>61
とりあえず1年先延ばししましたってところか 配当貰うと取得単価から減資されて、持ち株の買値が下がる場合があり得ます 大株主
日本マスター信託
マックス2000
ティーズ・キャピタル
サイバエージェント
自社
3D・オポチュニティ・マスター・ファンド
日本カストディ信託
小林敏雄
第一興商
JPモルガン・バンク・ルクセンブルグ 完全に撤退モードだな
負債とか残さず撤退できるのなら、それはとても奇麗な終わり方で、責められるものではないけど >>11
株主と客は大事だけど捨て駒言いなり社畜なんか大事にする必要ないだろ これもウヨ、サヨのニュースに見えるとは
お前ら完全に病気だろ 配当出し過ぎだな
権利落ちしたら配当が霞むほど暴落するんだな
長期ホルダー以外は死ぬな
ショート仕込んでニンマリできそうだが 本業は140億の赤字ってこと?
配当増やすとか強気だなあ >>82
強気とかじゃなくて
配当出すには株主の承認がいるから、大株主が資産売却してでも配当出せと言っただけよ >>83
配当はいくら高額もらっても税率20%というお得な税制だからね 株価爆下げじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>10
まえの収入形態はCDの売り上げだったな、懐かしいな。
時代だな。 >>86
大口株主(3%以上保有)の場合は総合課税になるぞぼけ >>89
マジか?
すまん俺は小金持ちだからわからんかった >>91
世界的金融緩和で東京の不動産バブル価格だからな >>90
ぼけとか言ってごめんな
調べたらすぐ出てくるしな >>56
逃げ?プライドの象徴たる自社ビルを売ってまで、株主のために配当だそうとしてんだ。
すがすがしいっつか、涙ぐましい努力だぞ。
ま今までがどうよ?って味方をすれば、ただの回帰行動だが。 令和の時代 いまだにエイベックスの看板アーティストが浜崎あゆみ 倖田來未 TRF らの時点で終わってるだろう。 潰すんだろ
芸能事務所は人脈コネ属人性
ブランドにほとんど価値がない
世情戻れば再起すりゃいい お代わり二度と無いけど、配当してしまって大丈夫?
畳む準備? のま猫騒動の時が懐かしいわ。
インスパイアという単語に新しい意味を与えてたな。 特別利益出すぎじゃね?
固定資産除却との相殺でしょ? 90年代から00年代に稼いだであろう利益はどこ行った?
内部留保ないの? コピーコントロールCD出してたな、自分達の目先の利益しか考えない会社 金がないから泣く泣く本社売ったのにおかげで黒字になって配当増やして株価爆下げ
天才か 社員からしたら無駄な拡張路線の役員共が首になれよと思ってるはず
下はリストラで大赤字と株の還元とか無茶苦茶
はよ潰れたらいい、というか潰す気なんだろうな >>33
金は金融緩和で世界中にジャブジャブある。だから実体経済傷んでるのに、ダウも東証も爆上げ。 >>92
確かに今売った方が得かもね
そろそろトンキンの不動産バブルも弾けるかもしれないし >>110
なるほとな。
コロナワクチンの希望が見えてきたとはいえ、
コロナ禍の前より株価が上がるのはおかしいと思ってた。 >>59
今後も稼いでくれそうな版権って安室ぐらいしか思いつかない
引退興行でボロ儲けした安室自身が買い取りそう エイベックスはいざとなったら
社員を全員リストラして
ペーパーカンパニー状態にし
過去のCD音源をネット配信に卸すだけの
業務形態になってもあと5年くらいは続けられるかも。 最近聞かなくなったけどこういうのをタコ配当て言うんだよ
タコが自分の足を食うことを比喩してる
じり貧一直線 >>110
ジャブジャブなのに何故市中に回らないんだろう。 >>115
ストリーミングで稼げてるのは莫大のコンテンツ持ってるユニバーサル、ソニー、ワーナーだけ これ5年以上前に完成させたビルだから、
民主党政権のころに発注してたら、
建築費大幅に抑えられてたろうな。 >>119
それ以外のレーベルはライブ興行が収益の頼みの綱だったのかね。
CDは終わってるし。 >>118
二階「そこでgo toトラベルですよ」 レコード屋の看板を借りた不動産屋
黒澤楽器って地上げ屋って言われてたな。今もそうかな? コロナ前から業績悪化してるから無駄なモノはさっさと売って無駄な人員減らして残った人員に見合ったスペースを借りる判断を素早く行ったのは立派 >>106
時代の流れってあるんだよな
積み上げるのに時間が掛かったものほど捨てたり立て直すのは簡単じゃない
笑えんわ >>107
ここが目立ったけど、ここだけじゃ無い
あの時ムカついたのはレコード会社よりレコード会社に忖度する発言をしたミュージシャン >>132
そりゃあさ、CDの売り上げはミュージシャンの印税収入に直結するから、
音質劣化と収入を天秤にかけるしかなかったんだろう。 >>1
家売って儲かったみたいな話
住む所なくなったみたいな >>1
タコが足食ってるような状況で配当増やすとか頭おかしいの? アミューズって一時期、ビルしょっちゅう売買したりスクラップ&ビルドしてたな 本社ビルを売ってお金が入ったことを黒字って言うの? 家売って特別利益出して配当増やすとか株主思いの良い会社だなあ
今は留保に回す会社ばかりなのに 日本の給料下がり続けてるのに
株主には上げるってか
やってらんねーしね! 起死回生できる期待の若手いないの?
ソニーはちょこちょこ発掘してるけど どうせ溶ける金だから配当して確保しちゃえという大株主がいるということだろうな 来年は松浦も逮捕されるだろうしな。
単なる延命措置。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています