【企業】「鬼滅の刃」制作のユーフォーテーブル、知られざる異能の両利きの経営 「業界全体の海図をもつ視点を近藤社長はもっていた」 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コミック累計発行1億2000万部、映画の興行収入は公開から59日目302億円を突破。空前のヒット作を、アニメーション制作の立場で支える「探索」と「深化」について。
破竹の快進撃を続ける『鬼滅の刃』のブームは、アニメの貢献を抜きには語れないだろう。
アニメ制作を担ったのは2000年にわずか数人で設立されたユーフォーテーブル(以下、UFO)。「UFOはオリジナル作品だけでなく、漫画原作のアニメ化を提案されてもヒットさせる力があり、打率が高い」と、アニメ業界の誰に聞いても圧倒的なクオリティに異論を挟む者はいない。新興の制作プロダクションだが、200人の社員を抱え、脚本から作画、演出まで映像制作のほとんどの工程を自社の社員で行っている。
また、スタッフとファンが交流できるようにカフェを運営。こちらも拡大する一方で、国内、韓国、中国で計9店舗、新宿ではダイニングを運営する。コロナ以前は朝から長蛇の列がカフェの前にできるほどだった。
近藤光社長は出身地の徳島でアニメツーリズムも成功させている。同県は阿波踊りシーズン以外の観光を課題としており、その期待以上の効果をもたらしたのが09年から開催されているアニメの祭典「マチ★アソビ」である。一回あたり8万人超が訪れ、経済効果は7.3億円。知事や地元経済界をあげての一大イベントになっている。
では、若い制作会社がここまで事業を成功できた要因は何だろうか。映像ビジネスは夢のある仕事だが、制作会社の運営は楽ではない。「アニメーション制作者実態調査報告書2019」によると、平均年収440万円、アンケート回答者の約4割が年収300万円以下である。長時間労働で作業環境は厳しい。
そうしたなかで新興のプロダクションが事業規模を成長させ、内製化を果たせるようになったのか。その経営に迫りたいのだが、UFOは20年に東京国税局から法人税法違反の告発を受け(後に修正申告)、近藤社長は表舞台には出てきていない。業界関係者に話を聞いていくなかで、私はガンダムシリーズのプロデューサーとして知られ、日本動画協会元理事長の内田健二サンライズ元会長からこんな話を聞く機会があった。話は15年前に遡る。
「当時、新番組はすべてチェックして見るようにしていました。ある時、深夜に非常にグレードの高い番組があり、ファンのニーズを捉えた内容もさることながら、メインタイトルの下の(c)マークにUFOの名前がある。著作権を取っていることに驚き、どういう人たちか知りたくて会いに行きました」
■成長への「探索」とコア事業の「深化」
若き近藤社長も著名プロデューサーの訪問に驚き、以来、話をする間柄になったという。さて、内田氏は「どうして(c)表示をつけるという意識があったの?」と近藤社長に質問した。小規模の新進制作会社が著作権を取るのは稀だからだ。著作権を保有できたとしても、メインタイトルの下に名前が記されることは少ない。これは後述する業界の構造に起因する。
まず、アニメ業界の成り立ちについて、「商業アニメーションが発展しているのは、世界で日本とアメリカだけです」と、内田氏は言う。日米のみ産業として成り立つのはエコシステムがあるからだ。
※省略
ただし、日米にも違いが生じてきた。アメリカはディズニーなどつくり手が巨大化したのに対して、日本の場合は出資者の力が増していった。ビデオメーカー、CMをもつテレビ局や配信会社がそうで、「出口」をもつ強みがある。また、原作がある場合は、出版社も著作権をもつ。アニメ産業が巨大化しても、原作もののアニメが増えると、制作会社は下請け構造の下部に位置づけられるようになり、著作権を得られることがない。自転車操業のような経営になりがちだ。
だから、夢を求めて制作会社に入っても、大手建設会社を頂点としたピラミッド構造の孫請けのそのまた孫請けのようななかで、前述したような賃金となる。
「内田さんたちの時代で一区切りついているんです。僕らが同じことをやっても、同じ夢は見られないのです」
近藤社長はそんなことを言ったという。「自社のことだけでなく、業界全体の海図をもつ視点を近藤社長はもっていた」と内田は言う。クオリティだけが高くても持続はできない。川上から川下を見渡し、さらに過去から現在にわたる業界の構造変化を見据えて、クオリティ、信用、そして著作権を勝ち取る交渉力を設立初期から築き上げる必要があったのだ。「鬼滅の刃」も信頼関係が厚いアニプレックスからの依頼であり、UFOは著作権者に入っている。(続きはソース)
Forbes JAPAN 12/29(火) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201229-00038990-forbes-bus_all
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00038990-forbes-000-1-view.jpg え、
離職率めっちゃ高いブラックで
脱税した会社って聞いたけど? 最終的に全員クビにしたけど
クビになる前のジブリはホワイト企業と言われてた
ユーフォーテーブルは今年の夏くらいまではブラック企業 ユーフォーテーブル有限会社
種類 特例有限会社
略称 ufo
本社所在地 日本
設立 2000年10月
業種 情報・通信業
法人番号 8011202007436
事業内容 アニメーションを主体とした映像作品の企画・制作および版権管理
代表者 近藤光(代表取締役社長及び韓国法人会長)
資本金 3,000,000円(2004年12月1日時点)
従業員数 約200名(関連店舗含む) 脱税は修正だけじゃなく、実刑を食らう可能性があるぞ アニメ制作会社は80か90年代くらいまでは企画なんかも積極的にやってた気がするけど
タツノコプロとかサンライズとかエイケンとか昔はあったよね 「スタジオジブリ」は「ゲイジュツ」を重視したアニメスタジオだとすれば
こちらは「エンタテインメント」に重きを置いているようにも思えるが
巨人「Disney」に遠く及ばないわな。 代表取締役社長による脱税事件
脱税報道と告発
2019年3月末、社の脱税疑惑が週刊誌のウェブサイトで報じられ、その後の調査で、代表取締役社長の近藤光が東京や大阪の関連店舗の売上金から3割ほどを定期的に抜き、帳簿から売上金を減額するなどの改ざんを行っていたことが発覚。
2015年と2017年、2018年分の所得計約4億4600万円を隠し、法人税約1億1000万円と消費税約2900万円を脱税したとされる。抜かれた売上金は近藤の自宅金庫に保管されていたという。そのことから、
2020年6月3日、東京国税局が法人税法違反などの疑いで同社と近藤を東京地検に告発した
ufotableは告発が行われた同日に声明を発表。ファンや関係者への謝罪と共に、同社としては国税当局の指導に従って告発の時点で既に修正申告を行い、正しい税額の全額を納付したと発表した 脱税はもう許されたのか?
富野にけちょんけちょんに批判されていたけど 「鬼滅の刃」制作会社 意図的に売上げ隠す脱税にマル査の“刃” 脱税は申告漏れとは違い悪質犯罪
https://kaikeizine.jp/article/16422/ >>9
雇用関係が不安定が当たり前アニメータを正社員として雇ってただけでもすごいんだよなw 脱税事件の当事者である代表取締役社長・プロデューサーの近藤光の作品内クレジット表記に関しては、10月10日地上波放送の『鬼滅の刃 総集編 兄妹の絆』及び、10月16日公開の劇場作品『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』以降は「企画」「プロデューサー」などの一部表記から名前を削除する対応がとられている 時々脱税しちゃうけどごく普通のアニメ屋だろ。
一発がガイナックス並みの超大当たりだっただけで。 脱税しても勝てば官軍
今時モラルなんてねーんだろうな ファンタジーチャンバラに特化したスタジオって印象。
Fate/Zeroあたりから注目してた。
鬼滅は得意分野にハマった。 >>29
刀のアクションのノウハウが溜まってたから新作は鬼滅を選んだって映画特典のインタビューにあったね
そういう効率化とか特化が上手いんだろう 社長って脱税犯じゃねーの
そいつをピックアップするより脱税中も頑張ってたスタッフ褒めろよ 出資する代わりに本来なら受け取る製作費を後払いや受け取っておらんかったかも知れんな
ヒットすれば儲けるやろうと
(^。^)y-.。o○
だから経営が不安定でブラック ここフタコイ・オルタナティブの時点で
頭一つ抜きん出てた。 【「鬼滅の刃」アニメ会社脱税告発】脱税額は4億円 被災地チャリティーにも不正疑惑
「週刊文春デジタル」編集部2020/06/03
https://bunshun.jp/articles/amp/38204?page=1 型月が型月のためだけに作った会社だと思っていたので
鬼滅で名前を聞いて正直ビックリしたw 日の神神楽回みるとレベル高いのは分かる
制作会社ガチャにも勝利した鬼滅 20年前に成立された下請けが、若手なのは将来がないんじゃね?
それに鬼滅はアニプレの高橋が有能過ぎて、他が口を挟んでもチャンチャラ可笑しいてなってるな なんかイベントで声優との握手会があると詐称して握手券かねた商品を売りつける詐欺もやってたよな 脱税してまで地方深夜枠であの高クオリティで作ったのは凄いわ
どんな手を使ってでも決してアニメクオリティは落としたく無いんだな >>49
2期目の話がまだ出てこないんだよな
もっと認知度の低いアニメだって2期目の話は出てくるのに スカリー!鬼滅の刃の爆発的なヒットには奴らが絡んでいたんだ!信じてくれ、本当なんだ! エンジニアとして一言
アニメのクオリティが高いのは全て「人」のおかげ。
経営者が有能だからじゃない。勘違いするなよ。
制作スタッフにたまたま天才が複数人いたからクオリティが高い。紛れもない事実
全社員、引き抜かれないように年収1000万くらいにはした方がいい。
中国あたりがその倍で引き抜きにくる 制作費が他のアニメ会社の1.5倍するんだろ
その代わり緻密だとか
仕方ないよな >>11
【速報】東京都、新たに856人感染 重症者84人 12月29日 ★8 [ばーど★]
【コロナ】埼玉で過去最多300人感染 6人死亡 29日 [首都圏の虎★]
【速報】大阪で新たに302人の感染確認 [どどん★]
これが現代日本の現実www c2004 古賀亮一・アスキー・メディアワークス/ニニンがシノブ伝製作委員会
(C)双葉ひな・ささきむつみ・アスキー・メディアワークス/フタコイプロジェクト
(C)2006 ufotable・coyote project
15年前頃でユーフォーの著作権があるのは
コヨーテかな つまりアニメが面白いからじゃなくて
マーケティングだってカミングアウトしてるやん イベントのたびにグッズ、カフェでもグッズ
劇場版のグッズ
さらに原画をまとめて売る
マニア心をくすぐるよな >>40
電通は関わってない。広告会社はクラリオだかクオリアとかいう小さなところ
fateや鬼滅の成功はソニーのアニプレックスの力が大きいだろうな >>58
どこを見てそんな話が出てくるんだ
社長の視点どうのこうのは会社の経営手腕に関する話だろ ここの末端のアニメーターの給料はいくらくらいなんだろ
こんだけヒットかましても年収2〜300万とかなのかな >>67
ぱっと調べた感じフタコイオルタナティブかな? >>55
【速報】福岡県で新たに151人の新型コロナ感染を確認。福岡市58人、北九州市30人、久留米市3人、他、県発表分60人。12月29日 [記憶たどり。★]
【コロナ】 後遺症 「倦怠感97%」 「息苦しさ73%」 「脱毛52%」など 女子高校生「辛い」★2 [ベクトル空間★] 350億行かないかと思ったら普通に超えそうだな…
ほんとすごすぎる 脱税してたのは自分に従わない業界人を追い詰めるための刺客
を雇うカネだったって噂だからな >>64
でもねFateはufotabaleじゃないとアニメは爆死するんだ nhkでサンライズのガンダム秘話ってやってたけど
それと同じくらいの評価してもいい会社
高いクオリティとそれに酔わずに丁寧なマーケティングを続け
この状況下で歴代興行収入1位叩き出したのは伊達じゃない
冨野がいってたように女性人気をしっかりつかんでるところ一つとってもそうだ
具体的には知らないんだけど年代的には
ジャンプやらガンダムやら好きな連中なんだろうなと勝手に想像
そうだとしたらジャンプ漫画で成功できたというのは
かなり思うところがあるんじゃないかと思う
よかったなほんと Fate stay night リメイクお願いします 鬼滅を見た子供達の中から次世代のクリエイターが出てくるかもね >>64
鬼滅に関してはUfoとの相性じゃないかな
他の会社が作ると妙に明るい作品か、もっと暗い作品になってたかもしれない。
原作改変も普通にありえる分不安が前に出てしまう >>63
原画なんか売ってたか?
動画だろ
射倖心あおる詐欺みたいなもんだ >>74 >>77 きめつきっず妄想キモ過ぎて ク サ w >>54
当たり前だけどやっぱり制作費は他より割高なのか
まぁそれを出すだけの価値があるクオリティだからね ufoは最近調子に乗っててウザいから
脱税のこと突いてバッシングしてほしい >>70 >>71【神奈川】新型コロナ395人感染確認 火曜日として最多 死亡は8人 [KingFisherは魚じゃないよ★] へぇー
鬼滅も映画館とかから中抜きして脱税してたの? 昔からここのクオリティは同業者からも凄いと言われてたからな >>85
他より高い製作費で低賃金労働のブラックやで
(^。^)y-.。o○ >>82
Ufoの話あると毎度脱税話書く人出てくるよ
もっとも悪口に脱税とか混ぜるから誰も反応すらしないが フタコイ・オルタナティブとかコヨーテ・ラグタイムショーを見て、大志のある会社なんだなと思い、
その後空の境界で名前が出た時は、いいパトロンが見つかったんだなとほっとした
京アニは原作者にマージン取られるのが嫌でオリジナルに向かったが、ufoはマージン取られても利益が確保できる方法を探ったのかと 炭治郎セットと煉獄さんセット
2種類のアニメ原画集を発売中だよ 脱税や寄付金横領で社長宅の金庫に数億円隠蔽していたクズ会社 ユーフォの社長はパワハラブラックで有名なんで
モラハラや刀剣ウマチンポセクハラ発言とかリスクだらけだから 作品を金に変えるのが得意なアニプレクッス高橋
と
脱税 ユーフォーテーブル近藤
コンビ(^。^)y-.。o○ ボンズとかMAPPAを評価してほしいわ
ufoは上層部がクズだから >>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光 。
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビ代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
.。…・.,、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ >>95
MAPPAは電通と連携してる
「電通ジャパニメーションスタジオ」設立 アニメでマーケティング、サンライズなど9社と連携
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/23/news072.html
電通は10月22日、商品やサービスをPRするためのオリジナル映像をアニメで制作する体制を構築したと発表した。
本社内にグループ横断組織「Dentsu Japanimation Studio」(電通ジャパニメーションスタジオ)を設置し、
サンライズやバンダイナムコピクチャーズなど国内のアニメスタジオ9社と連携。
アニメ活用によるソリューションを体系化し、国内企業のブランディングやマーケティングを支援する。
アニメは実写と比べてストーリーや表現の自由度が高いためブランド訴求しやすく、
Web動画との親和性も高いことなどから、特に若年層向けに商品やサービスについて、
共感を得るためのコミュニケーション手段として採用する企業が増えているという。
また、日本のアニメは海外で高い評価を得ており、海外売上は近年、最高額を更新し続けているという。
電通は今回、グループ内の専門家を結集させ、電通ジャパニメーションスタジオを発足。
サンライズ、バンダイナムコピクチャーズ、スタジオコロリド、デイヴィッドプロダクション、
ぴえろ、プロダクション・アイジー、MAPPA、ライデンフィルムの9社と連携して展開する。
今後は連携するアニメスタジオを拡大しながら、アニメ活用の知見・ノウハウを蓄積し、
国内外でのソリューションの提供や、言語・文化・国境を超えた日本のアニメ発展に貢献したいとしている。 >>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビ代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
..ー…..。…・.,、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ 業界全体の海図をもつ視点
ちゃんと日本海表記の地図やな? 脱税のせいかは知らんけど、アニメ制作会社は完全に黒子に徹してるな
全く表に出て来ない テレビで見るのは声優とLiSAばかり >>104
前はプロデューサーに朝鮮近藤の名があったで
(^。^)y-.。o○
最終巻販売ステマ
フジの放送ー映画では消えておる
集英社からのクレームやろ >>104
原作者もプロデューサーも監督も出てきてなくて、鬼滅は関係者に控えめな人が集まってるなーと思う。 >>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビ代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
ー….。…・.,、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ アニメーション制作への情熱はあるが
脱税やらかした社長のコンプライアンス意識は低いな グッズの数絞って買えなくて泣き崩れるファンを見るのが好きな社長だろ >>111
ハラスメント能力は確かに異能レベル、天才 有限会社など社長逮捕の段階で
あぼーん(^。^)y-.。o○ >>106
社長の圧力で出させないのが筋かと思う
なぜならば自分より目立って欲しくないからだ
>>114
金儲けのために作品は連名で自分の名前載せてこようとするからな
評判悪いよ >>24
そのかわり経費が年間20億から30億かかっていたことと正社員故に他社の仕事ができないため、長くいると宮崎駿の絵しか描けなくなりアニメーターとして成長出来なくなるという弊害が生まれた
後半は他社の仕事も正規に受けていたみたいだけど ドッコイダーはつまらん作品だった
エロゲ会社とつるんで羽振りが良くなった 調べたら脱税した糞会社じゃん
鬼滅も次から違う会社に作ってもらえばいい ufoのスケジュールが埋まり過ぎてるからアニメの続きはアニプレが直接子会社のA-1あたりに
やらせる可能性 脱税問題があるので、ufoは最近一切取材受けてない
全部の取材を断ってる 社員はロクな給料もらってなさそう
一斉に引き抜くチャンスか ジブリ
新海
ユーフォー
それぞれ良さが違うんだよな 原作はジャンプの漫画なんだから別にこの会社じゃないと作れないってわけじゃない
脱税しない真っ当な会社に頼もう 奈須きのこが嫌で嫌で
麻枝の次に嫌いな会社
ここが作る物はほんとダメ >>123
うちの会社、脱税してないけど最近一切の訪問を断ってるわー
コロナで。 脱税上等だわ客を客と思わないコラボカフェ運営やら何かと前から知ってる奴等からは評判悪いけど
金儲け出来る作品を見極める嗅覚だけは凄いと思う マスコミはもっとこの会社の脱税を取り上げるべきだわ 脱税とかイスラムネタとか色々問題起こしてるのはスルーなのね テイルズオブシリーズのOPがここになってから作画凄く良くなったな >>126
宮崎や高畑も人の原作を素晴らしいアニメにして評価されてきたんだけどな でも、脱税しましたよね?
yesかnoかでお答えください 今もそうなのかは知らんが
募集要項には面接にスーツは着るな
自分の考える「勝負服」で来いとか書いてある
変な会社だよな >>135
ジブリは脱税してないだろ
脱税してたら評価も変わってたよ ワンピも呪術もここかボンズにつくってもらえてたら、いま必死でたたかなくてすむのにね
他スレでもなりふりかまわずだもんな ufoの作品が全部大ヒットしたわけじゃないから
鬼滅の原作とufoの相性がよっぽど合ってたんだろう なんというか江戸の職人が
見えない袢纏の裏地には豪華な刺繍をして
粋がってるみたいなさ
クリエイターの気が済むようにトコトンやらせて
分かる人には分かるだろ的な変なこだわりに金掛けちゃって
初期のマイナータイトルとか
絶対大赤字なはずなんだが
その金はどっから出てんだろうと不思議ではあったな
まあやれることは何でもやってたんだろうけどねえw アニメの世界は、アニメーターら制作サイドの待遇が悪いと聞いてる。
著作権を持つことで下請けの立場を卒業して、よい待遇で働けるといいですね。 昔からあんまヒットさせる気はないんだよな
売るための金の掛け方はしてない
職人が金とか言うのは下衆という思想だし
クリエイターの作りたいもの作らせろってやってたら
自然と質は上がるよねって事だが
こだわりが客に理解されて商売になるかは別の問題
他社が経済上絶対やらないドブに金捨てるような事やって
赤字タイトル作っても平然として
会社は資金調達だけ考りゃいいとやってたら生き残れた
ヒットなんて狙ってやれるようなもんじゃないからね 商売的にはアカン作品でも誇りを持って
ウチはウチのやり方があるんでと
社長が上にモノ言って好条件引き出して来る
下請けだからと卑屈になってたら万年奴隷になるしかない
アニメは下請け絶望産業だからねえ
零細企業の戦い方にはゲリラ戦しかないだろう
キレイ汚いも無いと思うんだよな
全ての零細企業への処世術だと思う 鬼滅って止め絵が綺麗なだけで動画としてはあんま動いてないから、ローコストでウハウハなんだろうな。 鬼滅は製作期間が短いと思うんだよね
プログラムピクチャーに徹したと思う
制作がエライ
オリジナルをクリエイター主義でやってたら容易にエヴァになってしまうからな
毎度のズルズル延期 しかし当初は道楽に過ぎんと思われてたカフェで
利益が出るってのが意外だわな
普通はそんなんやろうとは思わんわ >>151
100円くらいのドリンクが
紙のコースターつけただけで500円くらいで売れる
ボロ儲けだよ あの野菜のクズみたいなのが載ってるぼったくりカフェの画像載ってないん? >>155
実際エフェクトとCG以外大して動いてないが。 >>26
以前からコンスタントに当ててたぞ。
今回は社会現象クラスに至ったけど。 >>73
月姫もufoの力で初アニメ化を───
初じゃない気もするが気のせいだろう。 15年前のufoが権利持ってるアニメってなんなのおじさん >>66
じゃあ社長関係ないの?
じゃあ社長いらないじゃん 「業界全体の海図」とか、グローカリズムそのものだなw
なお、「グローカリズム」にグローバリズムの悪しき日本
型として、世界の先進国では馬鹿にされていますw
まさに愚弄カリズムw fateも鬼滅も好きだけどな
ufoは韓国率が高過ぎ… 昔は開発・生産を営業が主導する経営をトヨタ方式なんて言い方をしたが
それも結局は日本の産業空洞化を後押ししたんだよな
そういう位置づけの営業だと疑似的にワンマンでブラックな経営者や資本家
が企業を回している様な状態になる
下請けは確実に使い捨て奴隷化する 脱税会社が日本一の映画になった
日本人って実は犯罪者大好き民族なのでは? とうに既知の話を遅れて来たアホが再発見して喜んでるような記事だな 脱税と雲隠れの両利きだったっけ?
マチアソビを潰した責任も取っていないんだろう 脱税テーブル
3億の隠し場所として地下室作って、入り口がクローゼットの中から入るように偽装してた報道にあった >>148
脱税した金をアニメーターに還元なら美談だったんだろうけど
自宅の金庫に保管とか私利私欲のクソじゃん >>182
脱税した金をアニメーターに還元なら美談
狂ってるなアニ豚は
今後もコイツらは社会全体で差別していかなければならない 人気の会社にはキチガイも寄ってくる。
自分の作品が盗作されたと粘着する無敵の人とか >>119
「スタッフが正社員だと他のアニメ制作会社の仕事ができない」って事か
会社自体がが他の絵柄の仕事を取ってくればいいのに、元請けで 全集中 脱税の呼吸 自宅の金庫
(^。^)y-.。o○ 今年の売上ヤバい事になってるだろうから税務署は手ぐすね引いてるだろうなw 申告漏れじゃなくて脱税を税務署から指摘されてたろ
脱税って明らかに故意に税金納めてないって認定されるようなもんだからな ニニンがシノブ伝とかドッコイダーみたいなギャグ路線が好きだったのにやらなくなっちゃって残念
売れないから仕方ないが 女性向けスマホゲーのアニメ化で
メイン脚本が近藤社長で
当事、アニメを観た女性ファンから、
憐れなくらいめっちゃ怒られてた近藤社長
多彩だよなあ 脱税問題をもっと広めるべき
ジブリと同格で扱うべきじゃないよ
反社企業を叩き潰せ >>178
責任持って監修するからと言ってアニメ化の許可を貰ったのに
まったくノータッチで酷評したパヤオ…… >>202-203
リスク分散!悪の呼吸、壱の段 現ナマまっすぐGo To 金庫! >>203
参の型 棚卸除外
肆の型 雑収除外
伍の型 架空人件費 あれだけ大ヒットしたわりにマスコミは吾峠の事ほとんど取り上げられてないよな、地元でも知名度かなり低いのでは? >>40
マーケティングも含めオールソニーの企画だよね >>172 きめつきっずあほすぎてw
【速報】東京都、新たに944人感染 過去2番目の多さ 12月30日 ★5 [フラワー★]
【コロナ】神奈川県432人感染 水曜日最多 12/30 [首都圏の虎★]
【コロナ】愛知県、過去最多の294人感染 12/30 [首都圏の虎★]
【速報】大阪府、新たに307人感染 12月30日 [ばーど★]
【速報】福岡県で新たに189人の新型コロナ感染を確認。過去最多を更新 [記憶たどり。★]
【コロナ】東京で944人感染…専門家「2週間後には1日で1136人感染」 [首都圏の虎★]
【コロナ不況】飲食店の32%が廃業を検討か。東京商工リサーチが調査 [砂漠のマスカレード★]
まーーーーたきめつきっずがヤラかしたのかw >>216
他の会社から引き抜くための海図ばっかり書いてるからな
よさげなの探って唾つけるのに金がいるんだろ >>1 ステマ無駄
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長とNPO法人マチ★アソビ代表を兼ねてる。つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すバカループ
吐き気のするギャグ
内容の8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
ー….。…・.,、
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ… 無限列車は確かに文句のつけようのないクオリティだった
もう原作を読み尽くしてるのに完結編の映画を見てみたい 炎の蜃気楼がすごいんだよ
炎の蜃気楼の影響をうけた作品が多い会社だからね
炎の蜃気楼に感謝だね 大丈夫か?
こういう会社って
調子に乗って拡大路線からの倒産ってのが
よくあるパターンだからな fateで脱税して重加算税を鬼滅(テレビ)で払った会社 >>29
当時まだUFOとか全く気にしてなかったけど、
fate/zeroの衛宮切嗣vs言峰綺礼の映像には見入ってしまったなぁ 勝ってる人に注目すると、なんでもすごく見えるもんだよ
人間って都合のいい生物だからね。
妖怪ウォッチの日野さんも、同じような持ち上げられ方してたでしょ
そんで結局、一発屋で終わる事が多い >>234
【野口健氏】都の新型コロナ新規感染1300人超に「緊急事態宣言を出すのがベスト」 [爆笑ゴリラ★]
都のコロナ新規感染1300人超の衝撃 舛添前都知事「予想通りだ。最悪の大晦日」 [幻の右★]
【新型コロナ】全国の感染者4244人に。初の4千人超え。重症者数も681人で過去最多。12月31日 [記憶たどり。★] >>198
まなびストレートまでのufotableしか認めない俺みたいなのはどのくらいいるんだろう ufotableカフェでの銭ゲバ商法も記事にしろよ。 会社自体は脱税かなんかでニュースになってなかったっけか >>19
この行為と真逆のことをしろと
鬼滅映画である人が台詞で言ってるのが
皮肉になってていいな >>34
スタッフを抜けたら同じことができるのかなぁ >>236
【速報】東京都で新たに783人の新型コロナ感染を確認。重症者数は88人。1月1日 [記憶たどり。★]
【速報】福岡県で新たに158人の新型コロナ感染を確認。福岡市99人、北九州市20人、久留米市9人、他、県発表分30人。1月1日 [記憶たどり。★]
新型コロナウイルス速報 北海道全体で98人感染 死亡3人 [どどん★] あの不味い絵の原作を躍動的なアニメーションに変えたんだから、そりゃすごいわ 自分や家族の身は自分で守れなかったらクズ、自分の国を自分たちで武装して
守れなかったらクズっていうのがテーマの漫画が「鬼滅の刃」なんでしょ? 事前に脱税がバレていて良かった
今は厳しく監視されているだろう >>53
女あてがってるんじゃね?
韓国系だったりするかもしれん >>171
トヨタ方式と空洞化は無関係
工場の海外移転が空洞化そのものなのでな しまむら行ったらヒロアカのパーカーが投げ売りされてたよ
去年の今頃は子供に大人気だったろうに(´・ω・`) クオリティーの高い作品を作ってるのに報われないアニメスタジオはあるから、まぁラッキーだった コヨーテラグタイムショーの失敗で過度にオリジナルに拘らなくなったんだよな >>64
集英社とは関わりあるぞ?
まあどうということはないが Fate/zeroと鬼滅しか知らなかったが、ウィキ見てもFate関係と鬼滅で生きてるスタジオだったわ >>246
【首都圏コロナ】東京都816人 神奈川県365人 埼玉県205人 千葉県225人 1月3日 [ばーど★]
【速報】福岡県で新たに105人の新型コロナ感染を確認。福岡市33人、北九州市21人、久留米市6人、他、県発表分45人。1月3日 [記憶たどり。★]
コロナ年齢別死亡者数 80代以上 1939名 70代 781名 60代 267名 50代 89名 40代 31名 30代 9名 20代 2名 10代以下 0名 ★3 [砂漠のマスカレード★] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています