【愛知】名古屋駅前のモニュメント「飛翔」移設に向け一部切断し調査へ [香味焙煎★]
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名古屋駅前にあるモニュメント「飛翔」の移設に向けて、素材の劣化の度合いを調べるために一部を切断する作業が始まりました。
「飛翔」は、高さ23メートルの円すいのような形をしたステンレス製のモニュメントで、平成元年に名古屋駅の東側の駅前に設置されましたが、リニア中央新幹線の開業に向けて移設が計画されています。
新年度から撤去作業が始まるのを前に名古屋市は、直径10センチ余りのステンレス製のパイプがどれぐらい劣化しているかや耐久性などを調べようと、モニュメントの一部を切り出す作業を始めました。
3日は、作業員たちが切断機を使って、構造に影響を与えない底辺に近い場所にあるパイプをさまざまな長さに切断しました。
作業は2週間ほど行われ、その後、強度や材質を詳しく分析したうえで、新年度から撤去作業を始める方針です。
「飛翔」は、名古屋駅南側の再開発地区「ささしまライブ」への移設が検討されていて、令和4年度の設置を目指しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210304/K10012895991_2103032026_2103040426_01_02.jpg
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210304/k10012895991000.html あんなウンコ巻きなんか残す必要ないだろ。
何考えてるんだ? 美術品なら絶対に切断されないが
普通の建物扱いなのかよ
そもそもステンレスごとき、専用のレントゲン一枚でわかるじゃんか
滅多切りにして部品レベルまで分解する気だぞ 駅出て さてどこに行こうかなとパッと見たら アレがかなり目立って しばらく??になって、眺めてたわ
銀色ウンコみたいで、デカイなぁ〜とw >>8
あれ 駅出た時に かなり光ってたからなぁ
そっかー、ステンレスだったのか
雨ざらしだもんね 普通のじゃ錆びちゃうわな
こういう抽象芸術て公共の場にはそぐわない
言われないと意味の分からないものなんかにお金注ぎ込むな >>1
そういうことを把握するために、こわさずに劣化具合を調べる「非破壊検査」という方法が存在しているのではないのか。 >>22
駅再開発前に名古屋離れたから今でもこのイメージだわ >>9
吾妻橋の金色うんこの方が大きくてうんこしてるよ >>22
新幹線で名古屋を通過するとき、必ず確認してた
ビルヂングてwとか突っ込むのが儀式みたいな 飛翔っていうか、ツイスターに巻き込まれて空に打ち上げられたみたいだな 愛知なら、トリエンナーレの精神で「慰安婦像」を代わりに建てるんだろうw これ名前あんのか。何十年も住んでるのに知らんかった。
それよりもここロータリーの車線が分かりにくいんだよ。
よその地域から来たやつが右往左往してる。 これ上に巨大な箸でも突っ込んで
味噌パスタ風にするのはどうだろう?🤔 皆あれの危険性に気がついてない
スカイダイビングで上から降りてきてあそこに着地すると、先がとんがってるからプスッと刺さるじゃないか 作業員A「これをどうするんだ?」
作業員B「解体するみたいなことを聞いたような…」
作業員C「じゃあ、さっさと片付けようぜ」 >>1
あれ一応噴水だろ?
子供の頃確か水が出てた気がする 一部を除けばリニア工事着々と進んでるんだな
駅西も見える部分除けばかなり古いビルないんだよな >>28
そう、この飛翔は噴水だったんだよね
今は水は風で飛ぶから出してないっていう >>55
名古屋にも似たようなねじれビルがあるよな >>31 東京下町の金色ウンコビル(アサヒビール本社)のインパクトの方がすごいと思う。
(「社員の情熱を表現」したんだそうな)
「ステンレスも錆びる」という基本に言及しない記事。
錆びると、表面が荒れ、赤い錆が浮き出ると理解している。
中の金属(ニッケル、クローム)の量次第。安くするとすぐ錆びる。
錆びるだけではなく、構造がもろくなって壊れやすくなる。
原発では、安易にステンレスを使った配管があって、大事故の危険を常に抱えている
(詳しいことは「失敗大百科事典」?を読んでくれ) >>1
駅前のモニュメント「飛翔」を移設する名古屋駅で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 パイプの内部の腐食は切断して目視するのが1番確実だろうな。 >>1
駅前のモニュメント「飛翔」を移設する名古屋駅で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ >>31
あぁ、思い出した。あれか。
確かに金のうんk。(><(○=( ̄∇ ̄;) >>61
違うぞ 故障で修理代がもったいないからそのまま >>2
翔が中国のネットスラングで糞だから残すだろ 名古屋に降り立って「垢抜けない田舎だな」といつも感じてたモニュメント
あんなものを金かけて移設とは 公募した作品を全て無かった事にして、代わりに建てられたモニュメントですね。 >>79
地下街ユニモールからの
非常脱出口を兼ねている
重要施設だよ 脱出したところで交差点のド真ん中やん(´・ω・`) まず地下街から脱出せんと話しにならんだろうて
大災害時に地下街にいたらと想像してみるといい
電気は止まって非常灯の薄暗さで津波来たらビチャビチャで
出入り口は数百メートルおきの階段とか地獄絵図や >>68
あそこでテッド写真撮ってる奴いたらアホだろ? >>22
未だに勘違いするバカ多いから言っておくが
所有も命名も三菱地所な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています