X



【宮崎】あなたは縄文人?渡来人? Y染色体で出身地を推定 被疑者の絞り込み、身元確認に 名字にも傾向 延岡で講演 ★3 [樽悶★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001樽悶 ★
垢版 |
2021/03/27(土) 23:24:10.15ID:PK05MgzP9
講演する清水健史さん
https://www.yukan-daily.co.jp/cgis_data/headline/60595e0149ed0.JPEG

科学捜査のトリビア・清水さんが講演−延岡

 県警察本部刑事部科学捜査研究所の前副所長で日本赤十字社県赤十字血液センター医薬品営業所管理者の清水健史さん(61)=延岡市出身=がこのほど、延岡市社会教育センターで開催された市民大学第8回講座で講演、「科学捜査のトリビア『Y染色体DNAによる出身地の推定と身元確認』〜貴方は縄文人?弥生人?〜」のテーマで話した。

 清水さんは1978年、延岡高校卒。86年、熊本大学大学院薬学研究科修了後、県警本部入り。元日本DNA多型学会理事、現日本法科学技術学会理事。男性だけが持つDNA「Y染色体」から出身地を推定し身元確認に役立てようという、「Y染色体からの出身地推定研究」に携わっている。

 研究は、宮崎県警のみが保有するシステム。国内のY染色体研究としては最大という県内在住者を中心に1700人を超える口腔(こうくう)内細胞のサンプルを採取するとともに、父系出身地情報を収集。Y染色体DNA型と地理的分布を解析後、得られたDNA型と出身地情報をデータベース化し、出身地検索システムを作成するというもの。しかし、いまだ世界中のどこも研究を確立できていないのが現状という。

 Y染色体は男性だけが引き継ぎ、原始時代の先祖まで、基本的にはほぼ同じものが引き継がれる。「遺伝の上流である父親、祖父などの出身地近辺に同型のY染色体が分布しているのではないか」との仮説に基づいている。

 清水さんは、研究の経緯や成果を踏まえ、科学捜査やDNA型と身元確認、Y染色体DNAと「姓」との関係、Y染色体DNAによる人類・日本人・宮崎人の分類と起源などについて、研究者の立場から分かりやすく解説した。

 Y染色体の解析から分かるという、アフリカ大陸から地球規模での人類の移動や縄文人と弥生人の区別について清水さんは、「ハプログループ(Y染色体の分類)を基に縄文人(旧石器時代人)は3〜4万年前に、弥生人(渡来人)はその後2500年前にそれぞれ宮崎エリアに流入してきたと考えられる。酒豪か酒に弱いかはアルコールを代謝する酵素の有無に関係し、飲めない遺伝子を日本に持ち込んだのは弥生系の渡来人では」と紹介した。

 また、県内に特有の名字「黒木」「甲斐」「日高」などについてハプログループに傾向が示唆されたことや、「興梠姓」と「黒木姓」の「神漏岐山」(かむろぎやま、高千穂町)を縁とする興味深い関連性などについても言及した。

 同研究、システムの活用方法については、「現場資料からの出身地情報推定による被疑者の絞り込みや捜査の推進、南海トラフ巨大地震など大規模災害時の身元不明者の身元確定の円滑化および迅速化などが期待される」とした。

 最後に清水さんは現職の立場から、献血への協力を呼び掛け講演を締めくくった。

夕刊デイリーWeb 2021-03-22
https://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=91513

★1:2021/03/26(金) 23:02:09.59
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616796714/
0952ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:25:00.79ID:OKrKAx010
>>906
秦氏は渡来人だが、「秦氏は渡来人である」と広く知られているということは、
渡来人じゃない人が秦氏を「渡来人」と呼んだわけです。

あれもこれも渡来人だらけ。日本人は渡来人の子孫!と主張するやつがいるけどさ。
そこに渡来人しかいなかったら渡来人とは呼ばれないんだよw
あそこに渡来人を住まわせた、ここにも、あっちにも。
誰が住まわせてやったのか、わかってるのかねえ。
縄文人を蹴散らして追い払って辺境に追いやったなら、あれ?おかしいねえ。
0953ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:28:01.35ID:OKrKAx010
>>923
丸木舟で黒潮を越えて神津島の黒曜石を取りに行く能力があったわけです。
恐ろしい航海術ですなあ。
0954ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:29:32.08ID:YoZ1QOUp0
東北の伝承では北に追いやられたのは龍の黒神
自らがそう伝えているんだから無視したらダメだな
0955ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:30:54.84ID:XsJOh/ML0
>>952
弥生時代に次々と民衆が大陸から渡来したと仮定する
その子孫が日本に王朝を築いた場合
自分を渡来人の末裔だと認識しないと思うわ
0956ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:31:53.46ID:OKrKAx010
>>919
騎馬民族征服王朝説は否定されたんだよ
ただの妄想
0957ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:33:34.27ID:XsJOh/ML0
>>953
せいぜい2人乗りの丸木舟とかどうでもイイっすわw
0958ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:33:59.91ID:OKrKAx010
>>945
それは単なるその人の説ってだけだな。
0959ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:37:43.50ID:OKrKAx010
>>955
うん。
じゃあ、縄文人はどうしたの?
追いやられたわけ?
0960ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:38:43.18ID:YoZ1QOUp0
黒は烏ぬば
射干玉ぬばたまはヒオウギの黒い種で黒の枕詞
京都の祇園祭や大阪の天神祭では、ヒオウギは床の間や軒先に飾る花として愛好されている

黒神は祇園の神であり天神さまやろね

祇園の神は牛頭天王と習合
天神さまの使いは牛

息長川や葛飾の枕言葉はにほ鳥
にほ鳥は牛留鳥の字をあてられることもある
どういう意味があるのか?
0961ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:40:39.09ID:OKrKAx010
>>914
日本は欧州みたいに王族としか結婚しないとか、
庶子には継承権がないとかいう制度がないからね。
庶民の血がたくさん入ってますな。
0962ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:43:00.23ID:XsJOh/ML0
>>959
現代日本人が
これだけ大陸遺伝子に侵されてるのを見てわからないなら
お前は日本人では無い
0963ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:43:03.81ID:OKrKAx010
>>937
うちも江戸時代は百姓だったが、戦国時代でも名字はあったぞ。
0964ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:43:05.88ID:agYiqKSC0
沖縄人は、西北・南九州弥生人(隼人・熊襲)の末裔で学術的に決着つきつつある


>平均的な琉球人の持っている全ゲノムのうち、縄文人由来の割合が25〜30%程度であるという。
>南西諸島は台湾と近いが、全ゲノム研究によると、本土日本人の影響を強く受けており、華南とはかなり遠いと判明した。
>さらに言うと、華南よりも華北の影響を受けているが、これは本土から南下した弥生人がもたらしたものである。

>沖縄には国内最古級の旧石器時代の遺構は多数あるものの、縄文時代の遺跡が殆どなく、空白の時代であるため、
>比較的新しい時代に本土から縄文系の集団(特に西北九州弥生人や南九州弥生人)が南下してきて、
>縄文人由来の遺伝子が陸封され、現在の琉球民族を形成したと考えられている。

>喜界島城久遺跡などの考古学的知見や琉球祖語の拡散年代を鑑みるに、
>琉球民族の祖先は九州から南下してきた縄文遺伝子の強い人々(琉球弥生人)でほぼ間違い無いです。
>彼らは平安時代前期(9世紀ごろ)に九州辺境にいた農民や武士であり、
>華南や台湾先住民との遺伝的関係はほとんどないと思われます。

>西北九州弥生人は水稲稲作を行わず、海上交易と沿岸漁労のみの生活を行なっていたので、南西諸島には稲作は伝えられず、
>結果として南西諸島への水稲稲作到達は本土のおよそ10世紀以上も後になります。
>(日本の中では水稲稲作を行う気候条件に最も恵まれているにも関わらず)

>琉球弥生人は、この西北九州弥生人が定住したものの末裔であると考えられます。
>日本本土では古墳時代半ばごろに突如としてこの南海産貝輪の流通がストップするので、
>この時期に西北九州弥生人が南西諸島に定住し始めたのだと思われます。


■ PCA 西北九州弥生人が琉球クラスターの位置にきている
https://i0.wp.com/phity.net/wp-content/uploads/2019/10/jap6.png

■ 頭骨比較 弥生時代の地域差 南九州/西北九州/北部九州
https://image.prntscr.com/image/xduK22HTRPGSAPoL_V93Bg.png
0965ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:45:26.70ID:OKrKAx010
>>929
じゃあ、なんで中国語じゃないの?
0967ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:48:12.66ID:e9YU8Gg/0
日本は渡来人の王朝は無かった。
0968ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:49:13.93ID:agYiqKSC0
「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産への推薦を祝う日本人
いや君たち、先住アイヌをブチ殺して、その地を奪い取った侵略者の子孫でしょ?

https://image.prntscr.com/image/MTkd9msPTC_Qa0ybcjlrWA.png

 >日本の農耕の始まりの議論では、しばしば、縄文人が水田稲作という新しい生活の術を受容したと書かれている。
 >それは外来の文化を受容し発展させたのは、「日本列島の在来の人間であった」と考えたい気持ちが背景にあるからだろう。

 >人類学的形質から見ると、人間の形質が入れ替わるほどの変化がある期間に起こったのである。
 >世界の歴史から見ると、農耕民と非農耕民の接触では、大体後者が駆逐されるという運命になっている。
0969ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:49:32.21ID:XsJOh/ML0
てか、お前らも渡来人の末裔だと認識してるのか?
0970ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:49:50.36ID:RkD+frRw0
半島由来人狩りか・・・
0971ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:52:24.14ID:e9YU8Gg/0
弥生時代と言うと、
さも渡来人が政権を取った様に錯覚するが、
奴国の安曇族や物部氏も
邪馬台国の海部氏、尾張氏も
D1系の部族。
0972ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:53:06.74ID:OKrKAx010
>>966
漢字使ってると中国人の子孫になるのか!
新説だなw
0973ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:54:57.84ID:s45XSHlE0
アホなけんきゅー

本土の日本人なんかとうの昔に隅々まで混血になっとるわ
0974ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:55:04.64ID:XsJOh/ML0
>>972
ハイハイ
じゃあ、お前だけ縄文人という事でええがなw
0975ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:56:20.93ID:e9YU8Gg/0
日本の渡来人の政権は、唯一、藤原氏の平安時代だが、
天皇の下で摂政関白になったにしか過ぎない。
0976ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 21:59:03.60ID:agYiqKSC0
↓↓↓ 朝鮮民族ヤマトの正体がこちらになります ↓↓↓

 ヤマトの英雄 ヤマトタケル(=関西チョン) 坂上田村麻呂(=百済出自の在コリ)
 ヤマトの神   スサノオ(=韓神)
 ヤマトの姫   卑弥呼(=朝鮮系シャーマン)
 ヤマトの王   桓武天皇(=母ちゃんが百済人)
 ヤマトの信仰 稲荷神(=渡来系の秦氏が広める) 仏教(=百済から伝来)
 ヤマトの食   水稲・米(=朝鮮半島から伝来)
 ヤマトの土器 須恵器(=渡来系の東漢氏が広める)
 ヤマトの家   寺・神社(=渡来人の建築)
 ヤマトの墓   支石墓(=半島から伝来)
 ヤマトの美人 飛鳥美人(=高句麗婦人)
 ヤマトの天   高天原(=朝鮮半島)
 ヤマトの名字 佐藤(=O1b2の藤原氏由来)
 ヤマトの国号 日本(=百済人の発案)
 ヤマトの国史 日本書紀(=百済人の編纂)
 ヤマトの言語 漢字(=百済人の王仁が伝える)


>東大「本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった。」

>核ゲノム解析の結果、現代大和民族のほとんどはこの土井ヶ浜・北部九州弥生人の遺伝子に近いクラスタに属していると判明した。
http://www.iokikai.or.jp/doigahama161.jpg

日本の心のふるさと=百済の心のふるさと
>「飛鳥は日本人の心のふるさとだと言っているが、そこに住んでいたのは朝鮮人であった。(井上光貞・山本健吉)」

>「隋書」 列伝第四十六  「(訳)倭国は文字を知らず、だた木に刻みを入れたり縄を結んで記録する程度であったが、仏法を敬い百済から経典を求めて得たことによってはじめて文字を読めるようになった。」

>『広辞苑』 第一版 「〔韓神祭〕上代において二月十一日に行なわれた、宮内省の内にまつられてある韓神社の祭。中世以後衰え廃絶した」

北畠親房 神皇正統記
>昔日本は三韓と同種也と云事のありし、かの書をば、桓武の御代にやきすてられしなり。
0977ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:00:06.99ID:e9YU8Gg/0
根本的にy染色体に混血という概念は無い。
0978ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:01:09.71ID:aGcJEJeK0
甲骨文字なら古い神社の巨石の裏からもでてきてる
じゃあ漢字は占いに使われた文字のパクリだなw
0979ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:05:14.36ID:agYiqKSC0
日本古代史の真相は,天武天皇までの歴史は,日本の島を舞台にした歴史にまちがいないが,けっして,土着日本人の歴史ではない,人間の面からいえば,朝鮮半島の人びとがこの島に進出,あるいは亡命しつづけ,ついに故国と縁を断ち切り,新生の独立国として起つまでの歴史なのである。つまり日本史の主人公は半島の人たちなのだ。

((荒俣 宏))
0980ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:09:38.71ID:e9YU8Gg/0
渡来人の有名人は初代征夷大将軍の
坂上田村麻呂ぐらいかな。
0981ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:13:59.15ID:ujStv46z0
同族嫌悪
0982ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:15:08.79ID:A9kkpYmw0
>>951
縄文時代の話にどうして西郷さんが出てくるの?
最も離れた外見云々も主観が入りすぎて理解できない
薩摩に対して何かこじらせちゃってるのかな?
主観で科学に抗おうとしても日本で縄文人に近いのはアイヌ琉球鹿児島なんだよ>>34

あと鹿児島県の離島は奄美以外にも沢山あるからな
種子島や屋久島にも縄文の名残が色濃い人たちが大勢住んでることを知るべき
0983ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:25:05.00ID:e9YU8Gg/0
また、渡来人が水稲を持ち込んだと言われていたが、
疑問が持たれている。
朝鮮半島に最初に水稲が伝わったのは、
朝鮮半島東南部である。
そこは縄文文化があった場所だ。
つまり、縄文人が朝鮮半島で水稲を行い、
それを日本に伝えた可能性が高いのである。
0985ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:52:30.44ID:BBXybKto0
これまでのまとめ

2千年前の朝鮮半島は日本の植民地だった。

上級日本人は、百済や新羅の貧民を日本開拓に利用し、日本各地に半島住民のコロニーが生まれた。

 
0986ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 22:59:59.49ID:wHKNFmaP0
>>976
また哀れな在日韓国人の何とかチョンが嘘吐きやってるのか

土井ヶ浜の古人骨のゲノム解析結果は
朝鮮半島とは何の関係もないよ

しかも坂上田村麻呂は漢人系だ
蝦夷とも仲が良かったからな
よく宴会もやってる
後漢霊帝系やその他の後世渡来の漢人系は
韓系の諸蛮族と違って半島難民じゃないから
歴史もよく知ってる
蝦夷がエブスでもともと古代の倭国成立期に
ヤマト盆地の中の政争で東海や房総や奥州に
本拠を移した連中と日本国内の実情をよく知ってる

高校でもその流れに触れることもあると思うがまったく
日本の歴史の基礎的な流れも知らないとはあきれ返る

長崎大学の解析報告の「土井ヶ浜遺跡より発掘された
弥生時代人骨のミトコンドリアDNA超多変領域の解析」
によるとこうだな

「土井ヶ浜弥生人は2,500年前の中国山東省の古集団に
類似した結果を示した。北部九州弥生人が現代日本人の
集団形成に多くの遺伝的寄与をしていたのに対して、
土井ヶ浜弥生人はそれほど多くの寄与をしなかった
可能性が示唆され、明瞭な地域差の存在が明らかになった。」
となっている

以前からいわれているが土井ヶ浜人は日本列島の中でも
かなり特異な集団だったが、韓国人のお前の先祖とは何の
関係もない
脳まで保存状態が良かった日本海の青谷上寺地遺跡でも
支配層を示すYハプロは縄文系と判明して朝鮮半島は殆ど
関係なかったな

在日韓国人のお前の妄想願望が叶わず残念だったな
0987ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:01:12.51ID:aTlcA2P90
★ 瞬殺される在日韓国人の無茶苦茶解説w

600 名無しさん@1周年 2019/05/01(水) 00:42:51.62ID:tE8rei4P0

下野守 栃木県
秦大魚(746年〈天平18年〉9月) 従五位下 〔続日本紀〕
百済王俊哲(再任:791年〈延暦10年〉9月22日〜795年〈延暦14年〉8月7日卒去) 正五位上、後に従四位上、陸奥鎮守将軍〔続日本紀〕
百済王教俊(809年〈大同4年〉1月16日) 従五位下 〔日本後紀〕

甲斐国 山梨県
田辺史広足(天平3年12月21日補任(以下補任日、『続日本紀』)渡来系
馬史比奈麻呂(天平13年12月10日、『続日本紀』)朝鮮系
山口忌沙弥麻呂(天平宝字5年10月1日)朝鮮系

坂上大忌苅田麻呂(天平宝字8年10月20日)朝鮮系
5世紀はヤマト王権による中央集権化に伴い東国の軍事的征服が行われている時期で、この頃には朝鮮半島から乗馬風習が伝来している。
0988ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:01:31.10ID:DH31ygLG0
★ 在日韓国人の無茶苦茶を瞬殺する日本人の解説

609名無しさん@1周年2019/05/01(水) 05:47:44.39ID:6XSsaE4p0

>>1
桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫 についてだけど、
皇統が125代続く中で、百済系がたったの1人で高野新笠が
武寧王から200年後の人物で、限りなく血は薄いよ

>>600
この出鱈目ぶりは日本人じゃない気がする
やっぱり在日コリアンなのかな

まず、高校生でも知っている坂上氏は後漢霊帝の末裔で
坂上氏自体が朝鮮族ではないよ
坂上大忌苅田麻呂も、後漢霊帝の孫の阿智王にもかかわらず
姓が低いと不満を申して宿禰をもらったことで有名
この>>600は日本史の知識ゼロなのが丸わかりなんだけど
なにかの文字起こしして嘘を付け足している感じかな
在日の人ってみんなこんな感じの捏造するのんだったら
怖いね
日本の渡来系氏族の中では後漢霊帝の後裔たちが優秀で
活躍してる
それを在日の人がすべて朝鮮系と勝手にしてるだけかもしれない
だから注意だね
みんな徴用工になっちゃう感じだよね
田辺史広足は「姓氏録」では崇神帝の後裔、だけど「諸蕃雑記」で
百済系とされてて、その背景は天皇がその出自を憐れんで豊城入彦の
後裔に入れたのね
ただし当時の朝鮮系の諸蕃の蕃族は出自を偽ることが多かったけど、
この一族は東大寺建立にあたり一千貫を寄付しているまともな一族

百済王俊哲は、蝦夷との北上川の大会戦で、夏草が茂って戦えない、
馬の餌がないと臆して戦わずで、桓武天皇の逆鱗に触れたバカ者
強い蝦夷の伊治 呰麻呂と戦うのが嫌で、周辺の神社の格上をして神仏
の力だけで勝とうとしたバカ者
この生母が高野新笠なんだけど、百済渡来は歌と舞の才能がある者が
少々のみ
もちろん、舒明帝の時に義慈王は豊璋を日本の人質として義慈王は
唐に拉致され、豊璋は帰国し663年に唐新羅と戦って敗走し、そして
百済滅亡させた
最初から日本に依存してばかりで、最後には日本を泥沼に引きずり
込んだから、もう最低の民族
本当に百済は、日本の疫病神の働きでよく貢献してくれていたよ

山口忌沙弥麻呂も、また>>600の大嘘
事実は坂上氏と同じ後漢霊帝の後裔で中国系の漢人系で遠い親戚
ただ、本拠は奈良と大阪の県境の大和川の荷物積み替え地の付近
だから、山口氏の2つしかない2系統目で、大和の大豪族の武内宿禰
の末裔かもしれない
いずれにしても山口忌沙弥麻呂が朝鮮系というのは大嘘です
0989ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:03:58.41ID:FWikJY/S0
ゲゲェ-- ((;゚ェ゚;))ブルブルブルブル

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

朝鮮半島全体がぁぁあぁあああ

エヴェンキ系と穢と貊族の混合鍋ごった煮((;゚ェ゚;))ブルブル

ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル


714ニューノーマルの名無しさん2021/03/25(木) 18:13:21.06ID:QPFAo0mb0

『穢 (わい)』

人尿洗顔や糞舐めや葬送で豚の死骸を積み上げたりする習俗等により
中国から穢れの意の「穢族」と呼称され穢四族(東穢・沃沮・扶余・高句麗)
に分派 『漢書』『後漢書』より
BC126年漢の武帝が穢族に「穢王之印」を授け独立を認めた。
BC107年玄菟郡(楽浪郡の北)設置、穢族は北に逃走、鹿山の地で「扶余国」が興り「東穢」は江原道に移動。
BC75年玄菟郡、西に縮小移転、咸鏡道(日本海沿岸)放棄、「沃沮」独立。
BC59年玄菟郡、さらに西に縮小移転、中朝国境山岳地帯放棄、「高句麗」独立。穢族四派分裂終了。


朝鮮半島全体が穢族の居住地帯である。
0991ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:15:09.14ID:PiKO4Y/30
>>982
縄文時代鹿児島人が沖縄移住のほうが荒唐無稽で空想物語でもあきれるストーリー
鹿児島沖縄間を黒潮が隔てて500キロ以上離れてる海を手漕ぎで乗り出す勇敢で
命知らずな縄文人はアニメの主人公みたい、日本縄文時代人口わずかしかいないのに
沖縄の存在を知り憧れてたの。大爆発で鹿児島の縄文人は全滅激減したが手漕ぎで
沖縄移住のドラマ、中世琉球以降も歴史人類学を日本政府と学者が捏造し続けてきた
0992ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:15:36.77ID:vlFyhHAV0
>>979
万葉集は朝鮮語では読めないからねチョンさん?
クラスターチョンさんでした?

老齢期に入ったチョンさん
もう人生終わりなんだから朴炳植とか藤村由佳でホルホルする在日チョンさんたちに同情して日本人がコメントしていた時代の30年前のもの貼り付けても意味ないじゃん?
人間だったら最後くらいはそういう妄想ホルホルも卒業して人間として生活しないとね(o^―^o)ニコ
0993ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:16:38.10ID:gXj9X+w40
「高天原はどこか」

縄文人は自然の恵みに感謝して、あらゆる自然物を祀る祭祀を行なっていた。
これが神道の原形であるが、 神道は稲作の始まりと共に日本に稲作を伝えた江南
(中国の長江下流域) の祭祀を取り込んで大きく発展した。
「記紀神話」に描かれた高天原とは、その神話を創作した人々の先祖が生きた
弥生時代の日本であったとも、日本の稲作の故郷と呼ぶ古代の江南であったとも
考えられる。
「航海民が祭った大物主神」
少彦名命が海の果てに去っていった後で、「新たな神が海からやって来て大国主
命を助けた」といわれる。
『古事記』に次のような話が記されている。
「大国主命が海岸であれこれ先行きのことを悩んでいるときに、美しい光で海面
や空を照らしながら近づいてくる神が現われた。その神は大川主神に『私の魂を
祀って戴けるならば、あなたに力をお貸ししましょう』と語った。
そこで大国主命は、その神の意向によって大和の東方の三輪山の上にその神を
お祀りした」
この神話は、大物主神を祭神とする桜井市の大神神社の起こりを説いたもの
である。
大物主神は大国主命と同一の神で、出雲の大国主命を守る「幸魂」つまり幸運
や思いもよらぬ奇蹟をもたらす神とされていた。


大物主神は、南方に広くみられる竜蛇信仰の流れをひく神である。古代の
ベトナムや江南には「竜神」と呼ばれる蛇の姿をした水の神を祀る習俗
が広くみられる。
そのためにそのような竜神が、人間の若者の姿になって人間の女性と結婚
する「異類婚」の神話や伝説も各地に残されている。
0994ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:18:29.52ID:gXj9X+w40
「記紀神話の中の南方系神話」

天皇を中心とする朝廷の人々が最も愛着をもっていた物語が「記紀神話」である。
だから「記紀」神話を読み込むことを通じて、皇室の源流となる地域がどこで
あったかを知ることができる。
さまざまな話を集めた「記紀神話」中のかなりの部分が、南方的な信仰や文化の流
れをひいている。
前に紹介した北方的な要素は一部の神話だけに見られるもので、騎馬民族の文化
の影響は表面的なところに限られている。
そこでこのあと、 日本神話の中の南方的要素を持ち込んだのはどのような
人びとだったかを考えていこう。


「日本に移住した江南の航海民 」

皇室の日向に対する思い入れ『古事記』と『日本書記』の中に、日本人が北方
から来たという発想はみられない。
「記紀神話」などには、南方を日本文化の故郷とする意識が見え隠れして
いる。江南の航海民は、日本の南方から来て南方系の文化を伝えた。
そして「記紀神話」がまとめられた時代の大和朝廷の勢力の最南端が、
日向であった。

それゆえ皇室の祖先にあたる二ニギ尊が降臨した地は、日向の高千穂の峰で
なければならず、磐余彦は日向から大和に来て初代の天皇になったとされた
のである。
皇室の先祖は江南から来た移住者の首長であろうか、あるいは江南系の文化
を学んだ日本に古くからいた縄文系の首長であろうか。

武光誠 2019
0995ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:21:42.09ID:x5Jpe3Sy0
⁂ 日本史を正しく認識するための正しい用語集

縄文人 = プレアイヌ / プロトアイヌの側面あり
 
縄文語 = プレアイヌ語・古代倭語の祖型の一部

弥生人 = 長江中下流域の水稲地帯人(呉、楚系の華南人が主体 朝鮮半島の扶余系穢人ほぼ関係無し)

弥生時代 = 縄文系と弥生系の融合が進みAD100年には現代日本人が成立

日本語 =  縄文語や古代倭語や太平洋系の開音節後の集体

皇室  =  南九州の縄文族に沿岸系の海神大山積と海洋系の豊玉系の集体族
0997ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:22:59.89ID:x5Jpe3Sy0
⁂ 日本史を正しく認識するための正しい用語集

天孫降臨@  =  長江流域や越や日本列島に分布の倭人の最先端が水稲文明と青銅文化を持って東進

神武東征  =  @と同系の豊玉系ワタツミ海洋族と合体後の水稲文明と青銅文化に鉄器文化獲得集団の東進と東遷
0998ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:25:05.17ID:x5Jpe3Sy0
⁂ 日本史を正しく認識するための正しい用語集

征夷大将軍 =
縄文弥生の集合体の大和朝廷から派遣された漢人系部隊を含む朝廷軍
その下には古墳時代に増加した朝鮮半島難民も含まれていた
奈良盆地東南部から奥州に移った安倍氏を始め外物部を中心とする元の
大和朝廷黎明期の同盟の集団の懐柔と再同志化の過程

蝦夷征伐   = 大和朝廷黎明期の同盟の集団の懐柔と再同志化の働きかけに応じなかった集団を武力制圧
0999ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:30:54.51ID:LDfqWY+o0
★近年の学術諸分野の研究のまとめA

第一波  3万8千年前頃から中国大陸や南方からの渡海が増える
第二波  縄文人が複数ルートで渡海

第三波  大陸南部や越方面からの多数の稲作弥生人が日本列島に渡海
第四波  百済からの亡命遺民と多数の半島の難民と日本に連行された戦利捕虜

第五波  新羅高句麗からの難民  (朝廷によって日本各地に移配される)
第六波  日韓併合前後より多数の半島民が日本に訪日 定住へ

第七波  終戦より後もUターンも含め多数の朝鮮半島民が日本に訪日 定住へ

過去、下層民が多重近親相姦したため均一DNA塩基配列な地域が現在も点在している

現代日本
D系統 縄文人の末裔
日本国籍 アイヌ民族
日本国籍 琉球民族
日本国籍 大和民族(縄文人と弥生人との融合の末裔)

OとC系統 大陸や朝鮮半島の半島での交雑民族が渡来
日本国籍 漢民族(古代中国から渡来した漢民族 正史では隣国)
日本国籍 現代朝鮮民族(在日朝鮮人)と古代の半島難民(正史では半島蕃族、隣国扱いではない)
から構成される

遺伝的には
大和民族 =縄文人と稲作弥生人との融合(D1bがベース) ≠ 朝鮮民族(O・C系統)
D系をベースとする大和民族は朝鮮民族とはまったく違う

大和民族とは
弥生時代に大和(奈良盆地の南東部)を本拠地とする人々の末裔や日本全国の
九州地方の隼人や、東北地方の蝦夷や琉球などの縄文時代や弥生時代から、
もしくは琉球奄美の南洋の高価な巻貝を、それを求める中国の王宮や西日本の
豪族に海洋運搬していた日本列島周辺の琉球民や奄美民や薩摩民

生粋の大和民族はあえていえば、
弥生時代に縄文人と稲作弥生人が程好く融合したために
日本列島は各地がまとまりのあるDNAの構成や文化伝統や風習となっている
1000ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/03/29(月) 23:31:12.28ID:+1baOr1L0
1870年(明治3年)1月、山城国愛宕郡蓮台野村穢多年寄元右衛門が汚名廃止の請願書を明治政府に提出

恐れ乍ら歎願奉り候口上書

一、一昨辰年八月元右衛門より供奉の願書差上げ奉り候節、由緒有増申上げ奉り候通り、私共類村の義、在昔は奥羽の土民に御座候。尤も其辺総て東夷(蝦夷)と称せられ、王化に復し奉らざる者もこれあり、遂に日本武尊御征伐あらせらる其の御凱陣の砌、御連れ帰り、扈従し奉り候処、伊勢神宮に御留置きなされ、夫より当時の帝御鳳闕左右に近づかせられ候事、日本書紀にも御座候。

一、応神帝国境を御定め玉ひし時、針間国神崎郡瓦村崗辺にて青菜の其川より流れ下るを伊許自別命を以て御求め遊ばされ候処、日本武尊に復帰しものに付、帝更に尊の前功を御思慕あらせられ、命を以て姓佐伯直を賜ひ、其復帰しものの君と遊ばされ候由。姓氏録等に相見へ、其時より佐伯部と相成り候様存じ奉り候。

一、仁徳帝御時御憎しみを蒙り五ヶ国へ散乱、其後安康帝皇子の帳内、私達祖先佐伯部仲子、近江国来田綿蚊屋野え供奉、終に忠死仕り候事も御座候。且、仁賢帝の御代、国郡に散亡の佐伯部を御捜求あらせられ候事等も書紀に相見へ申し候。

一、猶又、古より今に至り小法師と相唱へ、私村内より平常両人或は三人、御用多端に向ひ候時は八人迄相詰め、御苑の掃除役仰付けさせらるるの刻、御築地内に部屋下置かれ日々同所へ出勤、御扶持方頂戴、其外年始・八朔は未明より麻上下にて御紋(菊紋)付箱提灯を持たせ、式礼、献上物いたし、下され物も御座候。又、御奏者所に於いて青緡銭三貫文、又、長橋御局に於いて白木綿一疋是を拝領、且御台所にては御雑煮頂戴、七日七草餅、十五日には小豆粥、其外五日、六日、十四日には穂長汁頂戴。尚又、例年季冬には箒料として銀六十七匁七分下置かれ、其他、諸家様御献上米等これあり候得ば、一々御配分も仰付けられ、猶、五節句には御酒肴、御亥の子には御玄猪箱入りの牡丹餅、花栗、其外とも頂戴仕る。御煤払の節は忝けなくも内殿の御前にて御式あらせられ候て、厚おかべ、味噌懸豆腐、土器にて八枚銘々へ下し賜り候。其砌にも、御酒も下され候得共、私共一同の者右同様下され物等相願ひ候儀には御座なく候。猶又、御大礼の節吉凶共下され物御座候。

一、年頭の節、小法師より差上げ奉り候藁箒の儀は、御殿内において例年正月二日早朝御式あらせられ候御餝付の御一品に相備り候と承り候由。尤も是迄年始・八朔には献上物いたし候者は数家御座候得共、昨(明治二年)巳の春より多分御廃止に相成り、然る処、右小法師より差上げ奉り候藁箒の儀は旧例の通り献上仕り候様御沙汰に付、相替らず献納仕り候。然る処、昨巳冬御沙汰これあり候には、例年正月二日差上げ奉る藁箒の内、御上様へ献上いたし候七つ子と唱へ候分、東京に御廻はしに相成り候間、十二月十二日迄差上げ奉るべき様仰付け為し下し、日限相違なく献納仕り候。猶、其外五つ子と唱へ候分は例年の通り正月二日早朝献上仕り候儀に御座候。

一、諸国神祭には旧例を以て間々私共類村のもと二衣を着け罷出で候儀に御座候。是等往昔の余風残りこれあり候儀かと相見へ申し候。右の通りに御座候処、私共類村のもの多分殺業を嗜み来り、然る処、仏説御国内に蔓延候時より世上専ら殺生を悪み、終に足利御執政の比、誰となく穢多の字を付け候様成り行き候由、且、閑田耕筆には穢多と唱ふは餌取りし字とに、之れ又、和名抄には屠者恵止利と記し、人倫漁猟之部に加へ御座候。然而時は穢多と申すは屠者にて、則ち方今の漁師にて、他にもこれあり候を穢多と申し候へば人外異物の如く賤められ、殊に市交も追々衰微仕り候は実に残念の至りと類村共何れも悲観罷在り候。

前条の通り、往昔は佐伯部と迄仰付けられ、自分微功も相立て候を、近年は穢多と迄汚名を受け、方今上を犯し下を妨げ、凶暴・悪戻もこれなく、却て或は仁義・忠孝の心を勉励仕り候ものもこれあり候へ共、市中の交りも絶果て候様成り行き、歎かわ敷く存じ奉り候。然る処、今般御復古、有難くも衆庶の御撫育を専一に遊ばせられ感戴至極、殊に旧弊御一洗の折柄、私共類村に至りて迄、素より神州の生民に候処、却て穢多の名これあり候は何共歎かわ敷く存じ奉り候。獣類に合わせて皮角の品取扱ひ渡世仕り候者も御座候得共、是又、恐れ乍ら御国用の一端にも相成り申すべき哉。且、田舎向きにては多分農業而已にて右様の品取扱ひいたし候もの一向御座なく候。何卒往古の如く穢多の身分を省き、士民同様に御取扱ひ下せられ度く、伏して歎願奉り候。万の一御容許成下せられ候はば、一統何れも蘇生致し候心地にて御恩猶如何許り歟有難き仕合せに存じ奉るべく候。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 0時間 7分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況