>>293
YES!
Q.カルトがカルトで無くなるには?A.世界へ広げよう教えの輪!

カルトだよなーと感じる「わーくにFORTRAN」には他国と異なる別のフォーマットがある
それは日本の歴史で生成されたものでもある 
どうする家康見てないけど背景のCG墨俣城や金ピカ甲冑は 違うべ?
その時代を表す象徴が「◯◯に比べて優れている劣っている」って おかしくね?

そこにあった物やに技術を前提に「何故それをやったのか?やらなかったのか?」が
明治維新後の文壇界隈
何故か?文語から口語への変化を「私的」と表す 個人の保有する権利を
概念に置き換えて行っているから なんで無かったの?
それ以前に「私(わたくし)」を必要としない国家経営&設計だったから

でもねwちゃんと「私(わたくし)」ビジネスは存在していて
それが鎌倉時代以降の「浄土真宗」
私(わたくし)に準ずる家族や土地気候風土所在地諸々
一つの宗教教義を引用して世間に還流(フィードバック)させている
ちょおおおおっとわーくにすごいねんw

ドーム型のグラフがカーブを描く様に「ここからここまで」が重なっている
個から始まり全体を受け入れる器型&権威を頂点にして被せる様な釣鐘型
周波数の振幅変調の様
以降都市生活圏に速攻リアル訴求(都度バッチを当てる)の日蓮宗や
穏健温厚ゆったりまったり(格差確定)社会へ偏差求める禅宗アゲイン等
援用を以て「わーくにカスタマイズ(化)」させたんだなっとw