X



【不同意性交はNO】性行為「“Yes”のみが同意」…SHELLYさんが国会で 元ジャニーズJr.も野党ヒアリングに [太陽数千倍ほどの面積を持つガスリング★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001太陽数千倍ほどの面積を持つガスリング ★
垢版 |
2023/05/17(水) 08:17:24.13ID:DHzN4Bn69
性犯罪の規定を見直す刑法改正案が審議される中、タレントのSHELLYさんが国会に招かれ、「同意のない性行為は暴力」と訴えました。一方、“性加害問題”を巡り、元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトさんと橋田康さんが立憲民主党のヒアリングに招かれ、発言しました。

SHELLYさん

「これが永田町ね!みたいな感じです。スーツ姿の音声さん、なかなか見ない」

音声

「国会なので」

タレント活動の傍ら、“性教育”についてYouTubeなどで発信しているSHELLYさん。この日、衆議院・法務委員会に参考人として出席しました。笑顔で政治家と挨拶を交わしていましたが、委員会が始まると表情は一変、こう訴えました。

SHELLYさん

「今の性犯罪に対する法律は、あまりにも甘すぎます。そもそも性犯罪と認められるのにハードルが高すぎます」

特に訴えたのが「性的同意」の重要性です。

SHELLYさん

「性的同意といえば『No means No』。『嫌(No)』といったら、そこまで。性行為がある程度始まって、2人とも裸で行為が進んでいたとしても『やっぱりやめよう』、『ここまでにしよう』とどちらかがいえばストップ、そこまで。それ以上したら、性暴行です。この理解を本当に、早く進めたいと思っています」

(続きは以下より)
https://news.ntv.co.jp/category/society/3c2f67fa63c14320ba23dfe6a903437f
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 14分 33秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況