ゲーム大手スクウェア・エニックス・ホールディングスは、作品の質向上を目的とした開発体制の抜本的見直しを行っていることを明らかにした。代表取締役社長の桐生隆司氏が5日に行われたアナリスト向け決算説明会で表明した。

昨年6月にスクエニH社長に就任した桐生氏は、ゲームの質や利益率改善を目標に外部委託開発を減らし内製による大型ゲーム開発に注力する方針を示している。昨日行われた電話会議では、「パイプラインの中身を具現化していく組織体制がどういったものなのか、何がベストなのか、ゼロベースで見直している」と話した。具体的な新体制に関しては「少なくとも今年の春に発表する」とした。

続きはBloomberg 2024年2月6日 17:38 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-06/S8FCLCT0AFB400

★1 2024/02/07(水) 12:35:11.89
※前スレ
スクエニH、ゲーム開発体制を抜本的に改革へ…外注委託削減へ-桐生社長 ★2 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1707287511/