MOVIE
2018/02/09 06:00
(写真)
左上から時計回りに勝矢、ムロツヨシ、太賀、佐藤二朗、山崎紘菜 ©2018『50回目のファーストキス』製作委員会

映画『50回目のファーストキス』のティザービジュアルが公開。あわせて追加キャストが発表された。

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務める同作は、2004年のハリウッド映画『50回目のファースト・キス』をもとにした作品。ハワイ・オアフ島を舞台に、
ツアーガイドのアルバイトをしているプレイボーイの大輔と、事故の後遺症で記憶が一晩でリセットされてしまう女性・瑠依の恋を描いたラブストーリーだ。
監督・脚本は『勇者ヨシヒコ』シリーズや映画『銀魂』などの福田雄一が務める。

今回発表された追加キャストは、山田孝之演じる大輔の親友・ウーラ山崎を演じるムロツヨシ、長澤まさみ演じる記憶障害の姉・瑠衣を献身的に支える筋トレ好きな弟・藤島慎太郎役の太賀、
瑠依が事故に遭った日の出来事を毎日繰り返そうとする父親・藤島健太役の佐藤二朗。さらに、大輔がアルバイトをするツアーガイド会社の上司・味方和彦役に勝矢、
大輔に密かな恋心を抱く同僚・高頭すみれ役に山崎紘菜、瑠衣の主治医・名取役に大和田伸也がそれぞれキャスティングされた。

ムロツヨシは撮影について「ずっと続けばいいと思えた」と振り返ったのち、「長澤まさみが水着姿で、その上に大きめのTシャツを着ていたのですが、水着だけの姿よりセクシーまさみ、でした」とコメント。
役作りで筋トレをしたという太賀は「良い映画が出来るであろう確信で胸筋が踊りまくってました」と明かし、佐藤二朗は「なに!?福田雄一が恋愛作品を、しかもガチな純愛作品を監督する!?そんなバカな。
何の冗談だ。ははん。さてはドッキリだな。壮大なドッキリだな。なに!?山田孝之と長澤まさみ!?・・・本気か?福田よ、本気なのか?なに!?俺も出る!?・・・ドッキリだな、やはり。」とコメントした。

公開されたティザービジュアルには、大輔と瑠依がハワイの自然をバックに抱き合うイメージと、「明日には 僕を忘れてしまう君へ―明日も初めてのキスをしよう」
というキャッチフレーズが使用されている。映画『50回目のファーストキス』は6月1日から全国公開。

===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.cinra.net/news/20180209-50kiss