【またか】望遠レンズで混雑を演出した朝日新聞の捏造カメラマンに批判殺到!苦しい言い訳するも速論破される… [ちーたろ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/o-CPZC8UGnk
西畑志朗 Shiro Nishihataカメラ
@NSHT_46
朝日新聞東京本社映像報道部
@asahi_photo
のカメラマン。Staff Photographer of The Asahi Shimbun. ニュース、スポーツ、芸能、自然など、なんでも撮影します。ロンドン、リオデジャネイロ五輪、ラグビーW杯日本大会など取材。大阪出身。投稿内容は会社の見解ではありません。
朝日新聞・西畑志朗さんのツイート
↓問題の写真
https://i.imgur.com/m3VS169.jpg
2度目の #緊急事態宣言 が出てから一夜明けた8日朝、品川駅前で #通勤 風景を取材。
記事の通り、ほぼ変わっていない印象。いきなりテレワークは難しいので、変わるとしたら週明けかなと思います。
宣言から一夜、通勤風景ほぼ変わらず 遠い出勤7割減 https://asahi.com/articles/ASP183D46P18UTIL003.html #新型コロナウイルス
https://twitter.com/NSHT_46/status/1347365088202690563?s=20
600mmF4を望遠レンズと申しますか。超望遠って言うんだよ、その焦点距離は。サーキットで網抜いてレーシングカー撮ったり、航空ショーで飛んでる戦闘機撮ったり、自然の中で人の気配を殺して野生生物を撮るためのレンズであって、誤情報垂れ流すために街頭の撮影に用いるモノじゃねーよ大馬鹿者。
・>ほとんどのカメラマンが
なるほど、真実を撮影しようとするカメラマンが少なからずいたということですね で、あなたはフェイカーだったと よく分かります
・さらに、印象操作をしてるという自覚がない、みんなやってる、というコメントまで追加された。教科書に載りそう。
・腕が未熟な間は望遠使いたがるよね。特に「被写体が遠い=望遠使おう」てなっちゃうのわかる。そのうち上手になるから頑張って色んな写真撮ってね。
・ダウト。品川駅のこの場所は、駅から出る人、駅に向かう人でルートがきちんと分けられていて、その間で立ち止まること、撮影することが可能です。
・圧縮効果マン
・その結果誤解を生む写真でも構わないと?真実をねじまげるくらいなら公開しないでくださいそんな写真いりませんhttps://sn-jp.com/archives/26167
*抜粋記事です。全文はリンク先へお願い致します。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 恐らく カメラマンとしては密集イメージと閑散イメージの両方を撮っている
どちらを使うかはデスクが決める どちらにも対応させるのがプロなんだろうね 朝日新聞の詐欺写真、人込みで超望遠レンズを使う神経、
会社の道理、姿勢、心根が詐欺の塊。
それでも記事にしてしまうファクトチェックがない現場。
少しは真摯に取り組め、気持ちのない記事に国民は金を払わない。
赤字で社長がまた交代するよ。 品川駅のテレビカメラの映像も混雑してるだろw
トンキンいいわけばっかりw EF600mm F4L IS III USM 最安価格(税込):\1,475,868 てか新車広告や社屋を超広角でとるほうが悪質だと
思うぞ >>9
アカヒの超望遠撮影と同じぐらい混んでるのかい? 戦中の「挺身隊」でも合成写真を平気で載せていた朝日新聞。
抗議デモでも、一部のデモ隊だけを撮って、大勢のデモ隊のように見せる
朝日新聞。
韓国を擁護するのはお互い、ウソ吐き新聞だからですね。
過去、朝日新聞の捏造記事で歴史的大事件を演出したのは有名な話。
「日比谷焼き討ち事件」「米騒動における鈴木商店の焼き討ち」
「スパイ・ゾルゲ事件への協力」「太平洋戦争の扇動」「戦争標語」
「本土決戦の煽り」「東京裁判,A級戦犯」「北朝鮮は地上の楽園の捏造」
「南京大虐殺」「100人斬り」「慰安婦捏造」「慰安婦20万人捏造」
「フクイチ吉田調書の捏造」数をあげたらキリがない捏造を繰り返す反社新聞。 捏造してでも自分の都合の良い報道するのが朝日の日常なのに何を期待してるんだ? プロなら (っていうか素人でも) 望遠で
遠景の距離が圧縮されるなんてことはわかってるから
これは知っててやってるんだろうな...知らなかったら
そもそもプロ失格だがw そもそも、バカヒの記者=ヒトモドキなんだから正しい事が出来る訳が無いだろwww
もしかして、まだバカヒ何て読んでてその記事が真実だと思ってるバカがいるの?www 全ての写真には、撮影データを載せるべきだな!
でないと信用されないな!
いつの写真かもわからないしな!
合成かもしれないしな! 珊瑚落書き事件から変わらぬ伝統
安定の捏造と反日の朝日新聞 単なる写真のテクニックなのにここまで叩かれるかw
カメラマンはこの写真を載せる権限はないのにw >>32
だよね、より混んで見える表現
より、きれいに見える表現
そういう写真を撮っちゃいけないってことはない 著作権者に許可をとって転載しています。
高評価、チャンネル登録していただけると泣いて喜びます(;_;)
https://www.youtube.com/channel/UCfBtR_uk63MJ2knnI_Szjtw
1982154 品川の西口の通路だろ?
行ったことあるがあそこ100m以上あるからな
それで人の列が20列もないとかスッカスカだぞ あー
モノが奥へ並んでいる時の間隔が望遠レンズほど圧縮されるわけだな光学的に 新聞報道各社はこれから街頭写真を掲載する場合、カメラマン氏名とEXIFを載せること 瓦版というものは本質的に売れないとダメなんです。
新聞と名を変えても売れてナンボに変わりはない。
売れるためならどんな嘘でもつく。
世間の欲求もあるがどちらが先かね? 報道が真実性と誠実さを欠いたらダメじゃないか…悲しいね 【キモすぎ朝日脳】
「いまは文化だけ見れば日本が韓国に片思いしているようだ。さらにその愛がどれだけ熱いのかよく伝えられずにいる。」
成川彩/元朝日新聞記者
2020.12.13 12:19 https://japanese.joins.com/JArticle/273311 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています