1つ聞きます。
空母? 潜水艦? ICBM? 爆撃機? バンカーバスター?40年も前の戦争ならいざしらず
現代の国家間の本気の戦争に そんな張子の虎が 役に立つと思いますか?
国家1つを地球上から消滅させるならありですが、最近のテロ行為をみて解るはずです。
目的の国で生活していて、やるときはレンタカーを借りて ひき殺したりしていますね。
銃やミサイルなど 用意する必要 などありません。
要は相手国に 何人の工作員を忍び込ませるかという事です。
5キロトンクラスの核爆弾ならスーツケースで運べます。   空母もICBMもいらないのです。
核など効率を考えなければ ウランさえあれば そこいらの高校生でもつくれます。
実際に核など無くても 原発をねらえば同じこと。
北朝鮮はここ何年で人口700万人が減少しています。そのうちの1割が世界に労働者 として
出稼ぎに行っているとしたら 工作員の数は恐ろしい数字です。
また本気で世界がどうなっても良いというならば、ザイールあたりで エボラ患者の血液を
1リットルも手に入れて 人体で培養すれば、世界中でばらまけますよ。
手に入れる事など 日本人を1人拉致するよりも簡単ですね。
もし人道的にはというなら 核兵器だって同じことですね。
   それから1言
人道とか馬鹿な理屈をこじ付けて「大量破壊兵器や化学兵器を持つ国は許さない。」
で 自分たちはいいんですか?
北朝鮮はロシア中国と違い他国に侵略もしていませんし、日本に対してもアベガーとか
批判も挑発もしません。また日本の 都市に対しては 核を落とすとかは言っていません。
独裁者といっても政策の違いでの粛清はいきすぎのような気もしますが、人数的に毛沢東 や
ヒットラー ポルポトなどと比べても ほんの僅かで 体制維持の最低人数です。
あのオバマでさえ爆弾を過去に1番落とした大統領です。 何人理屈を付けて殺したでしょうね。
戦争とは正義の名前を口にして 悪と極悪との戦いです。
わたしには 無駄な軍事力を理由に軍産で自国経済を支える為に 戦争を利用して
テロ国家を作っている米国こそ 極悪だと思いますが・・・
テロはもちろんいけませんが、貧困で苦しんでいる世界をみていますと、僅かの富裕層の
利益の為に行う戦争という行為を皆で考える時ではないでしょうか?     長くてごめん