美術館側は仕様書もないまま見切り発車、日通、池田防疫は指定がないことをよいことに
使用してはいけない薬を使った 見てみろ どれもがクソばっかだろが

日通が受注した時点で、文化財と認識してないってことはありえない
熊本側はアホ美術館だが高知側はマトモだし、送り出す際、文化財を念を押す

>熊本市現代美術館は、10年3月27日に屏風絵を保管する絵金蔵に出品を依頼し
>、翌月、同運営委員会から作品の貸出しが承認されました。出品依頼に
>「本画の燻蒸は当館(熊本市現代美術館)で行うものとする。」となっていました。
>くん蒸について、絵金蔵では、7月20日から27日までの間に、日本通運が処理をする
>ことを知っていましたが、どのようなくん蒸剤を使えという指示はしなかったそうです。

美術館側は仕様書もないまま見切り発車、日通、池田防疫は指定がないことをよいことに
使用してはいけない薬を使った 見てみろ どれもがクソばっかだろが