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【研究】ゲームと失業率に強い相関あり…大学教育を受けていない無職の20代男性は余暇の75%をゲームに費やす★3 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001曙光 ★
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2017/04/19(水) 13:11:42.80ID:CAP_USER9
日に日に複雑さを増すビデオゲーム。視覚的な魅力も増すばかりで、ますます多くの人を虜にしています。しかし、デジタルエンターテイメントが繁栄するこの時代、失業中の若者にとって、いいことばかりではないようです。

単なる老人の嘆きだと思われるかもしれません。でも、最近の子どもたちは、労働市場に飛び込むよりも現実逃避に関心があることがデータにも表れています。
プリンストン大、ロチェスター大、シカゴ大の経済学者らが発表した暫定報告書によると、20代の男性を対象に調査をした結果、電子機器を使った余暇の過ごし方と失業率に強い相関が見られたのです。
同研究データによると、2000年以降、大学教育を受けていない若い男性の失業率は大幅に悪化しています。失業している男性の多くは未婚で、親や家族と同居しているようです。
仕事も責任もないため余暇の時間が多く、そのうち75%をゲームに費やしています。同レポートでは、この集団の男性の仕事時間が減ると、その3分の1が娯楽用テクノロジーの使用時間に充てられることが示唆されています。
つまり、大学教育を受けていない男性の若者の多くは、地下室にこもって1日中ビデオゲームをしているのです。なぜ、そうなってしまうのでしょうか?
同レポートでは、最初のポイントとして、時とともにゲームが洗練されていることを挙げています。ゲーム業界は時価数十億ドルにも上る一大産業です。
生産されるゲームは美しくて没頭してしまうものばかりで、コンプリートに100時間かかるものもあります。没入型のバーチャルの世界は、かつてよりも迷いやすくなっています。
でも、最近のビデオゲームのすごさはそれだけではありません。同レポートの筆頭著者であるエリック・ハースト氏は、『Econ Focus』のインタビューにこう答えています。

たとえば1980年代は、20代で働いていない人はかなり孤独でした。独りで座ってテレビを見るだけ。チャンネルは少ししかないし、周りには誰もいない。でも今は、働いてなくても、SNSはあるし、インタラクティブなゲームもある。
働かないことは、かつてよりもずっと魅力的なのです。しかも、ビデオゲームはじめレジャーグッズは、1980年代に比べて相対的に安くなっています。働かないという選択肢が魅力的なので、働くか働かないかを決める最低ラインである留保賃金が上がっているのです。

もはや、人と交流するために職場はいりません。そのため、職探しに対する社会的な動機はほとんどなくなってしまいました。そのうえゲームは、座ってプレイするだけで毎回、即席の満足とやりがいを与えてくれます。
満足、社会的交流、やりがいと、必要なものがすべて家で、しかも安価に手に入るこの時代。責任のない時間があるなら、ゲーム、映画、読書に没頭しない人はいないでしょう。
今この瞬間、もし働かなくていいのなら、私は一目散に帰って、何週間でも『ペルソナ5』をやり続けたいくらいです。
もちろん、このデータだけで結論を急いではいけません。特にこの研究はまだ暫定的であり、査読付きのジャーナルに載ったわけではありません。見かけ上の相関はあるものの、ビデオゲームが失業の唯一の原因であるはずがありません。
どちらかというと、現在の経済情勢の副次的効果であり、この文化圏における継続的なゲーム人口増加の結果と言えるでしょう。自由な時間さえあれば、ビデオゲームは基本的に楽しく、いい気分になれる方法の1つなのです。
とはいえ、この結果は警鐘ととらえたほうがよさそうです。現実逃避にはいい面もありますが、やり過ぎは禁物です。もっと生産的なこと(生活必需品の買い出しや職探しなど)にかけられる時間とエネルギーが奪われてしまいますから。
ゲームを完全にやめる必要はありませんが、自分のプレイ時間ぐらいは把握しておいたほうがいいでしょう。
仕事にやりがいが見つけられないのであれば、ゲームの時間を削って、もっと有意義なことに使いましょう。どんなに時間をかけてバーチャルの世界を救っても、自分自身を救うことができなければ意味がありません。

Patrick Allan(原文/訳:堀込泰三)

http://www.lifehacker.jp/2017/04/170418_video_game1.html

★1 4/19 0:21

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492554824/
0669名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 18:57:22.31ID:dj4ujejq0
【研究】2ちゃんねると失業率に強い相関あり…大学教育を受けていない無職の20代男性は余暇の75%を2ちゃんねるに費やす★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492575102/
0670名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 18:57:36.12ID:0rI7Qs+l0
長い時間をかけて社会不適合になって社会復帰が絶望的な人間にとって唯一心の支えになってくれるのがゲーム
そういう人は社会に出ても回りに迷惑をかけるだけだから一生引きこもってゲームを支えに生きていくしかない
0672名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 18:57:41.77ID:99tGrSRH0
北大卒だけど余暇の75%以上をパチスロに費やす俺が通りますよ・・・
0674名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:02:13.02ID:ILJWlBIV0
大学教育を受けている無職の20代男性の余暇のゲームに費やす割合を知りたい
0675名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:02:50.85ID:Tus//R0b0
ゲームってほんと金かからん趣味だよね
1本のソフト50時間とか下手すりゃ100時間以上遊べるのもあるし、
発売日に買うのにこだわらなけりゃ、
安く買える名作がごろごろある

車なんて乗らなくて置いてるだけでも月5万くらいかかってんのにw
0678名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:04:12.85ID:wohgm39K0
アニメ等の版権付きゲームの場合
原作が好きなだけの無能な奴がプランナーになる事が多いので
原作再現に拘っただけのクソゲになる確率が非常に高い
もしくは、開発との意思疎通が出来ずにクソゲになる可能性も非常に高い

作り手もどうせクソアニオタしか買わんだろうと適当にしか作らなかったしw
0679名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:04:36.99ID:YNFTx6RZ0
日本人は電車通勤の大半をゲームをして過ごす。低能の見本みたいだわ。
0680名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:04:46.67ID:fiLPnesA0
仕事がハードだと、テレビは付けてはいても
疲れていて、観ても頭に入ってなくて覚えてないなんて良くあるわw
できるのはやはりまだ遊びたいとか体力ある若い内だよね
0681名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:07:32.91ID:W4LK4NIc0
そらゲームは課金ガチャはともかく金のあまりかからない遊びだからなあ
0682名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:08:08.04ID:xt/ENgFM0
エロくん 元気してる?巨人ラムちゃんナチスドイツ
0683名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:08:10.61ID:utsJxOgo0
ゲハで有名なコピペw

629 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止[sage] 2015/04/24(金) 18:42:43.89 ID:7bFQ8LX/0
会社の休憩室でPV勝手に流していたら15人が購入を決めてそのうち6人がゼノブレから始めだした。
モノリスから表彰されてもいいと思う

普段ゲームやらない人にもエルマさん人気あった
0684名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:09:34.11ID:0kSHpToa0
若いんだからゲーム感覚で資格試験を棚 嫌なんでも無い忘れてくれ
0685名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:09:44.11ID:hWIFohyg0
また原因と結果が逆になった話か

貧困層は太りやすい ⇒ 太りやすい人ほど貧困層
金持ちほどハゲ ⇒ ハゲほど金持ち

昔の救貧院が刑務所と変わらなかったのも
怠惰という罪を犯してるから、無職という考えで、今回のこの話にも通じるものがある
0686名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:09:46.73ID:Jk3+G8Uj0
>>1そりゃ教育が不十分な奴ほど生産性の低いことに時間をかけるわな
0687名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:10:58.49ID:fX+LJ+Kh0
無職ニートがゲームで時間潰すなんて当たり前じゃん

有意義に時間使えなんつっても目標もなければ手段もわからんニートに
ニート状態という現状を維持する以外の選択肢なんて浮かぶわけないだろ
0688名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:11:06.49ID:1sHCSfUa0
まだやってんのかよw
失業者にゲームやってるやつが多い→事実
ゲームやると失業する→主客転倒

管理職でゴルフやってるのは多いかしれんが、ゴルフやったら管理職になるのか? ああん?w
0689名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:11:25.75ID:zkpb3SfW0
>>25
その通り。ゲームのない時代、若者は女を強姦したり男女問わず強盗やら殺人やら覚せい剤やらタバコやら飲酒やらで憂さ晴らしして、たくさんの事件事故を頻発させていた。
自動車趣味が蔓延していた時代なんざ最悪だった。
公害蔓延という迷惑の蔓延もそうだが、自動車の乱用増加が招いた事故増加により今より遥かに大勢の死者が出ていて、年間1万人ほど自動車事故で死んでたぐらいだ。車内での死亡も極めて多かった。
とはいえ、今でも車内でさえ年間約1300人も死んでて、まだ自動車への規制や取り締まりが足りていないのが現状だが。

http://i.imgur.com/HQZosxK.jpg
http://i.imgur.com/Q03m90D.jpg
http://i.imgur.com/dpy01mh.jpg
http://i.imgur.com/zF7GIFF.jpg
http://i.imgur.com/CoPav3B.png
http://i.imgur.com/Dc5ycby.jpg
今の賢い若者は自動車には見向きもしない。自動車は危険で環境破壊の騒音や排ガスを撒き散らすダサくて迷惑な乗り物であるという意識も高まっている。
http://i.imgur.com/FWqjYgM.jpg
http://i.imgur.com/zS7RQwq.jpg
http://i.imgur.com/RAwRiFc.jpg
http://i.imgur.com/bIY4Pmu.jpg
http://i.imgur.com/Hqp8Q0v.jpg
http://i.imgur.com/ezD2Cb6.jpg
人の移動手段が徒歩、自転車、公共交通の時代、今より遥かに重大事故は少なかった。
なので政府も自動車依存解消を進めているほど。
日本政府も進める環境政策、脱クルマへ。自転車活用「推進法」成立 社会的な交通手段としての自転車の役割拡大
自転車活用:国の責務…脱クルマへ「推進法」成立 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161216/k00/00m/040/103000c


安全にガス抜きできるゲームという娯楽の普及とともに事件事故の死者数、犯罪率も順調に下がり続けているのを見ると、
いかにゲーム(や、漫画、アニメもある)がいかに社会平和に貢献してきたかがよくわかる。

>>1
ゲームを悪者にするのは良くないな。ゲームという安全で有益なものを悪者にしようとすると、他のもっと害の大きなものに移行して、社会が悪化するだけだ。
それと、スケベ系の二次元コンテンツを叩くと性犯罪が逆に増えるというのも有名な話。
0691名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:13:00.98ID:/H2BDvAQ0
ゲーマーは死刑にすべき
0692名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:13:38.45ID:4n4begBt0
逆に仕事する意味を
教えてくれるか?
0693名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:14:10.13ID:xwO5EJu80
コントローラ連打を電気に変えて発電できんか
0694名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:14:29.74ID:X/5pum/h0
ぶっちゃけ今の小中学生がドラクエFFを
まともに1から順番にやり直したら
それだけで廃人の出来上がりだよな

数千時間軽く掛かるだろうし
0695名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:14:45.48ID:0fCA/IGa0
無職ニートだけどもゲームに時間は浪費したくない凄い無駄だもの
0697名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:15:39.43ID:4n4begBt0
ムダって
何をもってムダなのか
0699名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:16:14.61ID:4n4begBt0
動くと使われるんで
一切行動しません


ばーか
0700名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:17:03.55ID:utsJxOgo0
自分の大学受験の時、学校でゲームがあんまり流行ってなくてよかった
今ゲームしまくりだし大学受験はおろか、高校も中退してたのではないだろうか
0701名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:17:43.33ID:DG68HyQ00
海外も日本も同じやな
0702名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:18:39.41ID:0fCA/IGa0
RPGとか何時間もかけクリアして感動するなら普通に映画や小説漫画のほうがよいし
0704名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:20:06.16ID:1sHCSfUa0
>>657
事実か知らんがそんなのはどの業態でもある。
どこの会社が自分たちの私財をなげうって客に時間と金を恵んでくれるんだ?
 …俺は株やってるから今までのゲーム代を取り返しつつあるけどね。w

喫煙者がライターを持ってる確率は高いが、ライター持ってたらタバコ吸うようになるのか?
ゴルフと違ってこっちは絶対相関関係あるぞ?www
0705名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:20:39.54ID:4n4begBt0
別にいいだろ
好きにしろ
0706名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:22:46.12ID:utsJxOgo0
>>702
2chで書き込んでる時点でゲームやってるのと同じだと思います
0709名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:23:20.18ID:hWIFohyg0
>>688
私をスキーに連れて行くと女にモテるらしいですよ


>>1
光速を超えると過去に行ける、原因と結果を変えることは出来るだろうか?
目的論の最大の弱点はそこなのである

スティーヴン・ホーキング博士はタイムトラベラーのためのパーティーを開催したことがある。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1359309747/

スティーヴン・ウィリアム・ホーキングはイギリスの理論物理学者。

ブラックホールに関する研究が有名ですが、
タイムトラベルが不可能であるとする「時間順序保護仮説」の提唱者でもあります。
2009年の6月28日、この日彼はタイムトラベラーたちを迎えるパーティーを開催しました。
彼は出来るだけ多くの人々に、タイムトラベラー向けパーティーを開催すると触れ回りましたが、
これにも工夫がされていました。

「私はタイムトラベラーたち向けにパーティーを開催したが、
これが6月28日に開催されると人々に招待状を出したのは、
既にパーティーが終わってからのことだ」と彼は語っています。
過去へ遡ることのできるタイムトラベラーなら、パーティー終了後、未来で招待状の事実を知っても、
ちゃんとパーティーへ出席できると考えたわけですね。
当然、タイムトラベラー以外は、招待状をもらっても既に終了しているパーティーに出席することはできません。

ホーキング博士によると、「随分長い間座って待っていたのだが、結局誰も現れなかったよ」とのこと。
結局タイムトラベラーが彼を訪ねることはなかったようです。

「これは、タイムトラベルが不可能であると証明するための、ちょっとした実験だったんだ」と彼は言っており、
彼の「時間順序保護仮説」が正しいと説明するためのものだそうです。

しかしながら、タイムマシンが将来的に完成するかどうかに関しては
「私は誰とも賭けをしないだろう」と彼は以前に発言しており、
ひょっとすると誰かが訪ねてくることに期待していたのかもしれません。
http://swandove.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
0710名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:23:24.87ID:0fCA/IGa0
ゲームに何千時間も費やして何か得するの?
0711名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:23:26.82ID:pc2wHYnx0
暇で金なかったらゲームするわな
0714名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:25:15.71ID:4n4begBt0
>>710
お前の価値観を押し付けるな
あほ
0715名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:27:06.90ID:CPQ4uQK40
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことよりVR彼女しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __     https://www.youtube.com/watch?v=60ENx7iM_yc
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、   https://www.youtube.com/watch?v=sio-r9wA5qw
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
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     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
0716名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:27:09.75ID:0fCA/IGa0
趣味?TVゲームが?wwwww

遊ばせるために作られものを延々とプレイすることを趣味というのw
0717名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:27:36.50ID:7mvgyj9e0
>>1
そら無職のほうが仕事してる奴よりゲームする時間あるだろ
これはゲームに限らずほかのことでも当てはまる
0718名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:29:14.05ID:hWIFohyg0
>>710
世の中には剣が役に立たなくなった時代に剣道が流行り
そろばんが役に立たなくなった時代に珠算が流行り
子供も産まれない時代に性の喜びを知りやがって!許さんぞ!
0720名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:31:11.33ID:bCuvIzMC0
PS4買うとパチンコやめられる
スマホ買うとパチンコのほうが安上がりwww
0721名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:31:28.93ID:0cznJftz0
そら誰でも動いて収入得たいだろうけど
この仕事ってのは金貰っても嫌なほど心底クソおもんない
タイトル罰ゲームにした方がいいクソゲーだわ
クソゲーにはまってる豚が仕事やりなよーwって薦めてくるじゃん
でもPS4がいいって返すとあいつら発狂するからなどんだけ信者なんだよ
だいたい今のゲームはポータブルでもフルカラーで64bitCPUなのに
職場は白黒、社長は3bitだぜダサすぎだろ
0722名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:32:06.87ID:0fCA/IGa0
一人でボードゲームの人生ゲームを延々する感じでしょ

気が狂ってるよw
0723名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:32:11.35ID:bQhoT41W0
犯罪者の○割が朝食にパンを食っていた。
と同じような事言ってるな、コレ。
0725名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:34:52.22ID:4n4begBt0
仕事する意味を教えてくれれば
いいんじゃね
0726名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:36:14.57ID:1sHCSfUa0
>>719
違う。ツッコミとしてはこうだ。

こいつは整備されたゴルフ場は使わないそうだ。ビリヤードもボーリングもな。
球場や競技場を使うのも趣味と認めないし、専用の道具を使うことも勿論ない。

…ああ、だから趣味が言えないんだろうな。だってそんな趣味なんて俺は思いつかないし。
0727名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:37:07.03ID:znM672eZ0
>>710
ゲームに限らず趣味全般に当てはまるじゃん それw

音楽を聴いたり、映画みたり、読書したりして 何の得があるの?みたいな
すべて人生をよりよく過ごすために趣味ってのはあるわけで
他人から見たら変なものの収集でも、生きがいみたいな連中もいるわけで やくみつるみたいにw
0728名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:37:28.46ID:OjsWZoUx0
これは比較論ではなく結果論の調査
価値としてはゴミ
0731名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:39:08.48ID:IrH3o7Wv0
作業ゲーや無駄にスキル上達要求するゲーム避ければいい
0732名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:39:19.02ID:hWIFohyg0
良く考えたら人生がゲームだった、オマエラ凄く頭良いな


人生は糞ゲーだ。
本気で頑張ってぎりぎり倒したと思ったら、実は傀儡や劣化コピーに過ぎない敵。
ゲーム開始の時点で巨大な性能差がランダムにつく成長システム。
取れてないバランスをリセットで調整しようと思っても、リセットできない。
全てのキャラがあなたにほとんど興味を示さない、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。というかレンダリングしてない。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく投げっぱなしで残酷なシナリオ。
リアル死亡システム採用。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれないほどの種類の料理があるという知識は与えられるが、そのほとんどは食えない。
説明書があって、仕様が分かっていても、今さらどうにもならない事が多い世界観。
解いても解かなくてもいい謎が山盛り。
生きてるだけで金を取られる。
本気で自分を愛してくれるように見えるキャラはいるが、本気で自分を愛してくれるキャラは、まずいない。
登場キャラと本当に心を通わせたと、錯覚する事が出来る。
信じがたいほど深い絶望を味わえるイベントが結構ある。

こんなとてつもない糞ゲーを神ゲーとか言ってる奴は、キャラクターメイクに成功した奴だけ。
まあ、真に絶望的な状況で理由もなく死んでいった奴には、このゲームはちょいとイージーかもしれんがな。

でも一端ハマった奴はみんな、このゲームをクリアする鍵は樹海にあると言ってるぜ。

仏教も生老病死、生きることすら苦しみって言ってる。
リセットボタンでなく電源スイッチを切って、輪廻の鎖から解き放たれると良いと思うぜ。
0733名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:40:51.82ID:4d0KuHvS0
こういう記事で必ず無職男が叩いてるけど、女の無職は何して暇を潰すの?なんで無職女を叩くニュースは無いんだ?むしろ女のほうが無職は多いやろ?
0734名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:40:56.19ID:1sHCSfUa0
>>709
モニタ占有率の話か?

スマホでテレビなんか見るようにならないって俺があれほど言ったのに。
マスメディアギョーカイはほんと終わってるよ。
0736名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:41:44.14ID:OjsWZoUx0
>>1の調査から意訳して読みとるなら

人との繋がりがなく学業をしているわけでもなく孤独な生活をしている人は職がない
仕事サボれるなら俺もペルソナ5やりたいんだよ無職共め

こうだなw
0737名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:42:25.54ID:0fCA/IGa0
諸々の趣味とTVゲームの違い

完全自己完結世界
どうプレイしても開発者の意図した範囲を超えられない

ランキングやプレイを周囲と共有したり共有するのは趣味として認める
0738名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:42:40.42ID:WqzuWnrg0
読んでないけど
大学行ってない20代の失業者の男性の75%が
オナニーしてる事もわかるし
100%がうんこしてるはずだから
ウンコするのやめればいいよ
0740名無しさん@1周年
垢版 |
2017/04/19(水) 19:43:37.77ID:Fvxpe5880
ゲームが趣味なのが悪いとか、ゲームにのめり込んで現実が疎かになるのが悪いという話では
もちろん、それで食っていけるなら誰も文句言わないよ 芸術でもなんでも好きなことやって食えるのが一番の幸せだと思うな  ゲーム実況とかプロゲーマーとか?
余暇の75%を当てるってそもそも働く気ないんでしょ  親が死ぬまでゲームやってあとは生活保護?日本は優しい国だな
0741名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:43:55.01ID:B/E7W+BL0
失業して暇だからゲームやってんでしょ?
0744名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:45:31.07ID:8RM8NZGf0
ゲームが出来るなら仕事も出来そうだけどな
0745名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:46:43.98ID:qTVlYjCR0
うはー
俺だわ

ゲームの中では無敵なんだがなぁ
DQでは転職しまくるし
はぁ‥(´・ω・`)
0746名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:47:22.49ID:0fCA/IGa0
日本でTVゲームが衰退したのは単純につまらないからだよ
0747名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:48:12.57ID:Td6l4CmS0
ゲームに夢中になるのにもエネルギーいるけど
20代はともかく40代無職もゲームに没頭できてるんだろうか?
0748名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:49:39.62ID:hWIFohyg0
>>737
そんな神じゃあるまいし、バグがないゲームなんて作れるはずない
だからバージョンアップしまくってるのだろうが
0749名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:51:01.92ID:67qEPa1q0
>>747
職場に50近くのオッサンがいるが未だにファミコンに夢中
ゲンナリする
そんなもんガキで卒業しとけ
0750名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:51:17.33ID:xwO5EJu80
もうちょっとサクッと半日ほどで終わるゲーム作ってくれよ
0751名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:51:31.32ID:R87lmH1/0
>>60
ソシャゲが素晴らしいとは思わんけど、物が残るかどうかは関係ないよ。
子供時代の思い出の一つ一つに物が残ってることなんか殆ど無いけど、
じゃあそれが無駄かといえばとんでもないでしょ。
0752名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:52:35.55ID:hWIFohyg0
低所得者ほど外出しない引きこもりになりやすい
これは引きこもりが怠け者の無能だからである
よって政治家は有能な働き者である
親から財産を相続したりするはずがない、多分
0753名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:53:50.06ID:Td6l4CmS0
>>749
その飽きなさとエネルギーは凄いな
ファミコンで止まってる頑なさといい……
0754名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:54:18.01ID:2b7fkVEK0
>>746
クリエイター( )が簡悔病を発症して客が愛想尽かしたから
ユーザーは難しいゲームはウェルカムだが性根の腐った底意地の悪いエゴには付き合わない
0755名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 19:54:35.46ID:qifAx1eb0
ポケモン新作が出た直後とか秋葉原駅の改札出ると
そこにずらっと携帯ゲーム機持って並んでる無職っぽくみすぼらしい服装のおっさんおばさんが気持ち悪かったなあ…
あいつら平日日中でも並んでて異様さが凄かった
0756名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:00:34.52ID:DBMqPEmq0
無職がゲームやってるだけでゲームやったら無職になる訳じゃないだろ
0757名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:01:22.51ID:Iuua+oax0
>>746
というか、日本のゲーム会社は、組織力でゲームを作るようになってからあっという間に欧米のメーカーに抜かれた
今は過去の遺産を食いつぶしているだけの大手と池沼用の何の未来も無いソシャゲを作ってるだけの終わった国
0758名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:02:28.53ID:OvHd+Pda0
ソシャゲはもうログインボーナスもらうだけになったなw
0759名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:04:05.70ID:EL22jmF70
任天堂の基本スタンスは故・山内社長の頃から今に至るまで変わらず「子供こそがお客。昼間から秋葉原をうろつくオタクは敵」というもの。全くもってそのスタンスは正しい。
たかが数十万のオタクに媚びてニッチ市場のみの存在になるよりも、数千万以上の一般層に向けた商材をリリースする事を優先させるのは、企業として当然の判断。
ゲームの中に大人向けの要素があるとしても、基本ゲームとは子供のものであり、そうでなければならない。ところが残念な事に、それを理解していない人間が大勢いる。
別に大人はゲームをやるなという事ではなく、節度をわきまえてほしい。子供が見ている前でゲームの試遊台を占拠している大人を見ると、世も末としか思えない。
0761名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:04:40.25ID:xwO5EJu80
ペルソナ5は面白かったな。ただ通常の2倍位のボリュームがあった。
0762名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:05:06.32ID:X0/FDNX/0
Naval Actionとかwows見ると日本のゲーム会社
の終わった感が露骨にわかる
0763名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:06:54.51ID:T+TZTdnf0
>>556
プロになるつもりでゲームやりまくってるならいいよ
でもただのゲーム好きが膨大な時間をゲームに費やしてそいつは立派な人間になれるのか?
0764名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:06:58.81ID:7k5Pw89r0
>>673
言ってることが異次元過ぎて反論する気すらおきんな
これがゲーム脳なのか?
ま、おまえがみとめることに意味不明な拒否反応起こすレベルのことを俺がやってるってるってことぐらいにとらえとくわ
0765名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:07:08.22ID:raOQerar0
 読書の場合、物語のシーンは紙の上ではなく読者の頭の中で展開する。しか
しながら、結局のところ読者は作者の文章を読んでいることに変わりはなく、
やはり受身の立場に置かれている。

 こういう伝統的な芸術形態の発想、つまり「偉大なる芸術家が、恐れ多くも
その才能の一片を無知蒙昧なる大衆に施したまう」というあり方は、あまりに
も独裁的ではないだろうか。革命後200年も経っているのに、どうしてこの
ような貴族政治みたいな形態でしか芸術作品を創り出せないのだろう。

 今や、時代の流れに沿った近代的な芸術形態が求められていることは明らか
である。人民の、人民による、人民のための芸術を我等に。

 というところでゲームの話に戻ろう。

 ゲームはルールの集合体を提供する。そして、プレーヤーがそれらを使って
自分自身のプレイを創造してゆく。これはJohn Cage の音楽作法に似ている。
彼は、完全な楽譜ではなく、テーマだけを作曲する。演奏家は、このテーマを
もとに、即興で演奏しなければならない。
 ゲームデザイナーもテーマだけを作る。プレイするのはプレーヤーである。
これこそ、民主主義の時代にふさわしい民主的な芸術形態であろう。


 それで「ゲーム」とは結局のところ何なのか?

 ゲームとは、芸術の一形態であり、プレーヤーと呼ばれる参加者が目標達成を
目指して、ゲームトークンを介して資源管理のため意志決定するものである。
0767名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:11:01.69ID:aOEVJg/d0
【研究】2chと失業率に強い相関あり…就労活動をしていない無職の40代男性は余暇の75%を2chに費やす
0768名無しさん@1周年
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2017/04/19(水) 20:11:05.96ID:X0/FDNX/0
もう製作陣のレベルが欧米やロシアと
全然違うからな
多分日本のゲーム会社は近いうちに業態変更が
大半になると思う
コナミみたいに
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