>>474
手遅れ。小学生のときに超えなきゃならない壁を越えてない奴は後でいくら努力しても身につくものではない。
その一つが滑り。歩くことと滑ることとが同じレベルの感覚が必要。社会人デビューで努力してドリフトができても、
ガキの頃からドリフトしてる奴とは一生超えられない壁がある。見えてる世界が全く違う。

> 加速、減速、コーナリング、常に楕円形が有る
速さを追求するなら常に微分して考えないといけない。コーナリングとかざっくりしすぎ。
クリッピングポイントの前と後では全くの別物。一緒に論じるなんて論外。
コーナーは詰まるところどこにクリッピングポイントを置くか。とくに複合コーナー。
バトル中にいくつクリッピングポイントの引き出しがあり、自由に取り出せるか。今更身につくはずもない。