【訃報】俳優の日下武史さん、スペインで死去 86歳 劇団四季創立メンバー [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優で、「劇団四季」の創立メンバーの日下武史(くさか・たけし=本名・日下孟)さんが15日、静養先のスペインで誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去した。86歳。東京都出身。
葬儀は親族のみで執り行い、後日お別れの会を行う。
慶大在学中に演劇活動を始め、1953年に浅利慶太らと劇団四季を結成。翌年の旗揚げ公演「アルデール又は聖女」で初舞台を踏んだ。
以後、劇団の看板俳優として「エクウス」「ヴェニスの商人」「スルース」「鹿鳴館」「赤毛のアン」など翻訳劇を中心に古典から現代劇まで幅広く出演した。
声優やナレーターとしても活躍し、米テレビドラマ「アンタッチャブル」ではエリオット・ネス役の吹き替えを担当。
映画「南極物語」「まあだだよ」、テレビドラマは「新・平家物語」などにも出演した。
96年に紫綬褒章、2002年に旭日小綬章を授章。14年に東京・自由劇場で上演された「思い出を売る男」が最後の舞台となった。
スペインで亡くなった日下武史さん
Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/16/jpeg/20170516s00041000212000p_thum.jpg
配信 2017年5月16日 17:04
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/16/kiji/20170516s00041000210000c.html 存命だったとは
アンタッチャブルは良かった
冥福をお祈りいたします >>1
俺の中で、リアル・スナフキンはこの人でした、、、
レストインピース。 劇団四季といえば、チョンに乗っ取られたイメージしかない ご冥福をお祈り致します。素敵な声でしたね。
FM東京の夜10時の番組が好きでした。 >「劇団四季」の創立メンバー
団塊サヨクの集まりだったが、今ではすっかり韓国人に乗っ取られたと聞いたが。 劇団四季
韓国人
乗っ取り
お前らが反応する話題w 名前はわからなかったけど画像見てわかった
ご冥福をお祈りします。 >>23
さすがに演劇でニホンゴ駄目になったら見捨てられるわ
しかもその元凶ならば反応するのが当たり前 ああ サスペンスでよく見てた人だぁぁ
ご冥福をお祈りします。。。 昔、山口祐一郎さんとのスルース(探偵)見に行った。
合掌。 しばらく見て無いけど四季のミュージカルは嫌いじゃない
2ちゃんは韓国人とかミュージカルにアレルギー反応ある人結構居そうw 市村正親や鹿賀丈史がいた頃の劇団四季は華があった。圧倒的だった。
今や たどたどしい日本語が飛び交うクソ劇団になってると聞いて残念ですよ >>22
劇団四季がチョン劇団になってるのは知ってるけど
宝塚もってマジ? 浅利慶太と浅利陽介
石丸幹二と石丸謙二郎
この2組は名前と顔がどっちかわからなくなる ▽輪廻転生 魂(オーブ)の数
輪廻転生に必要な魂(オーブ)の数
全生物の死亡時と転生時の魂数は一律
脳のエリアが多いほど魂の数が必要
人間18±、動物6±(魚3±)、虫や植物1+
界隈の魂が飽和状態になると虫や植物に転生しやすくなる
生物が永逝すると死亡時に魂は拡散されて
流浪している別の魂と繋がり転生する
魂(オーブ)のメモリーは恐怖症や多重人格等とも関連し
様々な恐怖症等は前世で味わった記憶が係わっている
即死すると魂は拡散し難くなり滞留しやすくなる
あとに述べる霊体になりやすくなり
即死時の観念がメモリーに反覆され他の魂と流転し難くなる
魂が流転するまで即死時のコマが延々と続き阿鼻叫喚
魂(オーブ)との次元が特異点しているために目視等は
丸く又は光りのぼかしの様にしか確認できない(本来の姿態は不明)
しかし、同一個体の魂が12以上残存していると霊体として姿態を維持できる
即死時点の衣装を魂が朧げにメモリーしているため朧げの衣装を纏う。裸で即死すれば裸の可能性増す
魂(オーブ)1つでも脳をもつ生物で輪廻転生し続ければ
今までのメモリー(前世)は残るが
数百年を脳がある生物で転生し続けるのは極めて難しい
いずれは前述の18(人間)の魂は、脳が無い虫や植物などへ転生し
メモリーは失われ輪廻が絶たれる
まもなく、魂(オーブ)の科学的解釈が発表され
一神教は廃れるでしょう(これが、ファティマ第三の預言です)
それが、契機でいわゆる魔法が再現されることになります
過去の名将らは魔法が使えたため人外のちからを発揮できました
テレパシーなどは超能力の定義になってますが、確然たる魔法です
大義名分を得たレプティリアンは甲論乙駁するものに対し
高度な技術力を用いて徹底的に粛清するでしょう
電通に魂を売って
ベタな商業演劇の連続興行者に成り下がった 一般にロイドウェバーの持ってくるの以外の作品知ってる人はいるの? もう劇団員が全部朝鮮人じゃん
乗っ取られてるwww >>29
俺もだ
初めて見たのは、江戸川乱歩の美女シリーズ アニメ映画のストリートファイター2のベガ役にも出演していた。
今、テレビ放送しようと思っても不可能だけど。理由は、ケン役の人。 スペインといえば天本英世。
大好きなスペインで死にたがってたのに、結局日本で死んじゃったんだよねえ。 外国で静養とかできるんだな
言葉も通じねえ場所でゆっくりできねえわ ちょっと前はしらんが今の劇団四季は誰が韓国人か観劇中には気がつかないレベルでみんな日本語も表現も上手くなってたよ
韓国籍の人が割と多く居るのはガチ
結果が良ければなんでもいいけどね 劇団四季はなんでそんな韓国人だらけになったんだ?
別に役者なんて上手けりゃどこの人間だってかまわんけどw エクウスとかMバタフライとか素晴らしいいい芝居たくさんありがとうございました。 >>62
ケンの中の人と落合息子はもっと評価されるべき。 1953年(昭和28年)7月14日に劇団七曜会から分裂する形で設立。当初は、東京大学文学部仏文科の学生(米村晰ら)と]
慶應義塾大学文学部仏文科の学生(浅利慶太・日下武史ら)を中心として10人で結成した学生演劇集団であった。
最初からミュージカル劇団を志向していたわけではなく、設立からかなり長い期間がストレートプレイ専門の劇団だった。
これは、当時新劇界を席巻していたイデオロギー優先で演劇的な面白さを欠いた潮流に懸念を抱いた創立者たちが、
演劇そのものの面白さを追求する劇団として創設したこととも関連している。 鬼平で血頭の丹兵衛やってたおじさんか。
名優だったな。
ご冥福をお祈りします。 劇団四季といえば
今じゃみんな韓国人の
韓国の劇団になった
見るのも汚らわしい >>70
どうも韓国や中国など海外にも拠点をつくりたかったっぽい >>78
言語が違うからアジア拠点っても難しいだろう
小室もそんなことやって大金だまし取られてたな 二十年くらい前は劇団四季もまだ良かったのに・・・
(´・ω・`) FMラジオでやってたドラマ「あいつ」
クールな声でかっこよかった。イマジネーションが湧く渋い俳優でした。
RIP 大相撲だってモンゴル人が跳梁跋扈してるし
なにか制限をしないと、強い思惑を持った人間の思い通りになるのが現在の日本 >>80
韓国人は芸能に強いよな
そこは素直に認めるところだわ >>66
スペインで生活したくてスペインに行ったんだから言葉くらい覚えるだろう。てか嫌でも覚える。
メジャモクサカ、ウナクトールファモソデハポーン。 だって外国語である日本語をつかって演劇やってプロとしてやれんだから
平等な目でみたらそっちのほうが能力は上じゃん
日本人がだらしないっていうか
まあ演劇は体格とかあるしな
日本人はどうしてもチンチクリンになってしまうから >>87
ギャラピンはねが横行して有名な俳優は殆ど海外に逃げてるんだけど >>79
エグザイルのLDHが正に同じ轍を踏みに行ってるw チョンはやくざに直結してるから芸能や興行に強いのは当たり前だわな >>85 慶大出れば必ず大企業とかに入れると思ってるんだ? まだ鮮人に乗っ取られる前の人だろ?
知らないけど
ご冥福を NYでキャッツを見た後に四季のキャッツを見ると('A`)な顔になる
別にアメリカ第一主義でもなんでもなくて全身タイツを着たときのスタイルが全然違うんだよ >>79
実際日韓バイリンガルが多いから、ライオンキングを韓国で四季が演じたりしてるらしいよ(現地での評価は知らないが)
一応エンタメの色々な法則に則ってる(人間に受ける要素をプロが研究してる)からどこでも基本を忠実に押さえれば、少なくともディズニー原作の舞台なら受けそうではある
あと韓国人って整形してでも舞台でのしあがってやるみたいな気概があるやつが多いから採用されるのだろうな ハリウッドでも日本人役なのにイビョンホンばっかだしなあ 今の劇団四季って大嫌い、
劇団員全員が朝鮮人じゃん。 「腕におぼえあり」の家老間宮作左衛門役が印象深い。
ご冥福を祈ります ちょっと斜に構えた喋りが、自分勝手なインテリを演じているようで、役者なんだなあと思っていた。 >>99
まあ片言ならがんばれば誰でも外国語できるけど
プロとして通用する外国語ってのはハードルが高いよ
日本人役者がおおぜいハリウッドに挑戦して挫折しまくってるしな >>99
言い方あれだけど表面繕うの得意だからな。 >>1
帰ってきたウルトラマンの神回のゲストだったな 渡辺謙も英語は流暢のようでおもいっきり日本語訛りらしく、それでも違和感ない外国人の役しかもらえない ああこの人か
陣内孝則とヤクザ映画で共演してたな
題名忘れたけど面白かった >>110
イビョンホンのほうが英語は上手いんじゃね?
実際のところ
ネイティブじゃないからわからんが 縁故と賄賂と恫喝と騙しを本能でやる生き物だからチョンに係わった組織は必ず廃れる 韓国朝鮮だからってすべてアウトみたいな思考回路だと
映画みたいな芸能とかキムチとか楽しめないからかわいそうw
良いものは良いんだからそこだけ楽しめばいいのにw >>33
あの舞台は良かった
帰り道に駅まで一緒に話しながら歩いてくれた気さくさが好きだった
ご冥福をお祈り申し上げます >>105
あ、というより韓国人を日本で研修させてそのあとまた韓国に戻して現地で舞台させる計画かなと想像したのさ
(その割には日本で韓国勢がバリバリ舞台やってるがw)
>>106
内面や表現力が優れた役者って日本人でも一握りじゃない
どうせ未熟な役者をこれから育てないといけないなら表面がキレイな方を取るのは理解はできるよ
舞台映えとかやっぱあるからさ、そこらへんも計算済みなのだろうな >>111
だいたいアメリカにネイティブなアジア系なんて沢山いるでしょ
だけど大活躍するような役が無い 水界の王が見納めになったな
なんかの初日でなぜか涙目で握手してくれた手が忘れられません。 >>116
最近だとマグニフィセントセブンって7人の侍のアメリカバージョンだけどさ
あれもイビョンホンだしな
あの役なら渡辺謙でも真田広之でもやれそうなんだが
つくってんのソニーだし >>115
四季が拠点作りになぜか失敗して、そのつもりで受け入れてた韓国人俳優たけが四季に残された、って感じ
でももしかしたら、電通の計画通り(ニヤリ)なのかもしれない この人も動員されてたんだ
銀河英雄伝説(1991年) - 資料の声 役 >>1
顔の造りがどことなく安倍ちゃんに似ているな >>113
日本海を東海だと喚いたり、
旭日旗を戦犯旗だと喚いたり、
単なる売春婦を慰安婦だと喚いたりするので
ウンザリするんだよ、チョン。 『CATS』とか『オペラ座の怪人』のCMでナレーションあててた人。そう言えば声が頭に浮かんでくるだろ。 >>125
それは韓国政府だろ
おまえ政府と芸能人の区別つかないのかw 誰かと思ったら満月に出てたおじいちゃん先生か、、
ご冥福をお祈りします よく人は前世で関わりが深かった場所で亡くなるというよね >>96
この時代の慶大生とかすごいがな。
大学生自体がごく少数なのに…!
まあこの時代舞台俳優カッコイイけどな。 >>122
やっぱ進出失敗してたんか…
じゃあもうそれから何年も四季に居る韓国人俳優は腹くくってる感じなのかな
もう日本語マスターするしかねえ、みたいなw
電通が噛んでる可能性も大いにあるよな
電通劇場もあるくらいだし >>127
オマエらチョンは政府と国民が別だと思っているのか?阿保チョン。 客死されたのか。スペインで静養ってなんかうらやましい
あっちで葬式して焼いてお骨を持って帰ってきてお別れの会をするのかしらん あら懐かしい。まだ生きてたんだ。俳優より声優さんだと思ってた。NHKのアドベンチャーロードではお世話になりました。 >>123
ユリアンがフェザーンに行く途中に見たドキュメンタリーのナレーターだったっけ。 >>82
懐かしいな。
トヨタ自動車の一社提供だったな。 >>144
いちいち草つけるな、阿保チョン。
なんで俺が安部政権だよ?
もう少し物事を整理して順序だてて話せアホ。 客死か
男としてなんかカッコいい死に方だな
静養だったにしても 四季の創設メンバーだから四季では大物だが、テレビドラマではパッとしなかった。宝塚の人にもありがち。 朝鮮人に乗っ取られた劇団四季
【画像】劇団四季 - 俳優 役者 改名データーベース@2011
http://stat.ameba.jp/user_images/20111211/23/shippou-japan/96/77/j/o0800099311666509844.jpg
http://i.imgur.com/CZ6qTE8.jpg予備
【ソース】(削除済み)titletのヲタク部屋 - SHIKI - DATABASE - 改名情報 〜劇団四季 俳優 役者 改名データーベース
http://www.geocities.jp/scnsj881/wotaku/shiki/database/stagename.html
【いつもながら事の経緯】
33 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/10/09(火)
ソウル公演の条件として韓国人の入団を認めさせられる
↓
当然日本語がカタコトだから韓国人が出演する回は人気が無くなる
↓
韓国人と分からないように全員に日本風の芸名を与える(その後キャストの発表自体を取りやめる)
↓
どれがハズレ回か分からないので常連が来なくなる
↓
新規の客もカタコト韓国人の演技に失望して二度と来なくなる
↓
劇団四季終了 >>153
2012年のレスじゃんw
いま2017年
だいぶ持ってんな
日本語も上達したんじゃねーかw 韓国の政治が嫌いだからって芸能にもいちいちケチ付けてるやつって人生つまんねえだろうなw 見たことあるような気はするのに
経歴見てもピンとこなかった >>117
ああそれだ
ちょっと情けない感じのヤクザ役が妙にハマってた アマデウスのサリエリの吹き替えは最高だった
合掌・・・・ スペインで死す 似合うなぁ らしいなぁ 安らかに 人 >>70
でもさあ
翻訳劇で成功したのだから
精神構造的にはマッチしてるわよ >>156
奴らの脳内には朝鮮のことしかない
それがキャパ一杯いっぱい >>165
キムチに乗っ取られた団体
ガチで韓国人ばかりいる >>39
華がある人は辞める
華がない人が、生活のため入団する >>153
宝塚でも似たようなこと聞いたっけ
なんでも腐らせるのが得意な民族だな 我々は、綿入れと、足袋と、もう一枚の毛布を要求する(リフレイン) >>82
『あいつ』良かったねぇ〜、厨房だったけど毎日聴いてたよ
んで一足先に他界した城達也のジェットストリーム、ルーテルアワーで寝ると。 初めて名前を聞いた。1本も見てない。
スト2のアニメ映画でベガやってるんだな。 何かストッキング被って引っ張ったような顔の人だと思う
声がスゴく良かった記憶が有るような無いような >>175
ゴキブリはある意味繁栄してるが、寄生先を殺して自分も死んじゃうのが朝鮮クオリティなんだよな。w >>1
この人がいた頃の劇団四季なんてもうないんや
今はすっかり韓国人に乗っ取られた劇団四季しかないんや 知らん。
劇団なんてやってる奴だから糞チョンに違いない。
名前からして、臭そうだし。 >>19
知らないなら黙ってろよ豚
浅利慶太は本来保守で石原慎太郎と組んでた
中曽根や瀬島龍三のブレーンだった
だが、ミュージカル拡大路線になって
ここで中韓大好き路線に転向
なお日下さんは思想色は特にない名優 >>180
だよねえ。才能のある人を選んでいったら、韓国人ばかりになってしまったんだよね。 >>189
本当の事なんだら、仕方がないじゃん。韓国人認定したいんだったら、どうぞお好きに。
オレは平気だからね。 北朝鮮の資金源なんて噂もあるし、あまり話題にならない目立たない団体だから色々隠しやすいんだろうね
朝鮮学校同様 藤田まことの剣客商売で仇討ちの相手を追ううちに盲目になって、最後仇討ちの相手と一緒に旅してた人だな。 学芸会でもパッとした役を貰えなかった運痴のいじめられっ子がチョン、チョンガーとわめくスレです 韓国人が有能というか一度出世して人事権掌握したら
優遇排他する乗っ取りだからな韓国人が優秀な訳ではないヘイト民族 劇団四季マジおかしい。
そもそも日本語まともに話せないやつに舞台立たすなよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています