【イラク】カナダ軍特殊部隊のスナイパー、イスラム国の兵士を相手に3450mの距離から狙撃成功…世界最長記録(2475m)を約1km更新 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴルゴの実弾での最長狙撃距離は1500m(アニメ版では最長2000m。
尚、レーザー銃では2000m、レールガンで更に長距離の成功例あり)。まめな。 >>77
マズルフラッシュが見えたら
(スナイパー+方位)と大きな声で叫んで
車両などに隠れる。 アメリカンスナイパーの話が出ないのにはガッカリした 普段バトルフィールド4でシュミレーションしてたんだな
ゲームとはいえど神レベルで遠距離からあてる奴いるぞw >>43
スコープを調整するから、照準は敵に合わせてるが銃口は思いっきり上を向いてる
3000m超えとなると、数十mも落下することになるからな >>77
マジレスするなら、このクラスの狙撃手は擬装もきっちりやってるから、マズルフラッシュも限りなく見えづらいポジションを取ってる。 >>28
例えば撃墜王って大量虐殺王やで?
無論、記録を争って殺してる訳じゃ無い。
作戦の遂行に必要だから殺害した。
また武器の性能の見直しにもなるだろう。
データ上可能なのと実戦で出来るかは別だし。 >>123
何だよ、ハリウッドの映画のステマだったのかよ 3.4kmとか音速で10秒やろ
弾速はもうちょい速いってことやね >>115
アメリカの10歳ぐらいの女の子がこれ撃ってる動画見て笑ったことがあるwww >>16
緊張感が足りないよな。察知すれば余裕で避ける時間はある。 >>79
敵分隊が恐慌をきたしたり、
戦意を喪失するので、色々とお得。 10秒もあるから標的が動いたことによって命中したとか 外に居るときは、常に上下左右に動くダンスをしていれば
どんな優秀なスナイパーも狙えない
やった!我ながら完璧な対策 この計算ソフトを使えば北朝鮮の弾道ミサイルで
アメの原子力空母ピンポイントで狙えるじゃん。 >>28
頭狙ったから砕けてるよ^_^;
それにお仕事が人殺しだから問題無いよ^ ^ そろそろレーザーライフルとか開発されないのかね
実現できれば百発百中だろ >>111
そんな手間かけるなるらドローンにヘルファイア積んだ方がはやいだろ。 >>124
船に乗って扇立てて待っていたんじゃね? あ、欧米国はイラクで地上軍展開してんの?フランスが少数精鋭部隊をリビアで展開させているってニュースは見たことあるが。 三擦り半なら入れてから二つの意味で逝けるくらいだな >>131
超えたか?
ゴルゴ13のマジキチ狙撃で打線組んだ
1中 マッハ1.7で飛来するサイドワインダーをライフルで撃ち落とす
2一 高さ30mのビルから飛び降りながら落下中に狙撃、プールに落下して無傷
3遊 別のスナイパーの指を狙撃しライフルを誤射させて標的に当てる
4投 宇宙空間で宇宙服を着たまま命綱なしで長弓を使って人工衛星を狙撃
5捕 巨大ダイヤモンドのブルッツフォン・ポイントを見極め宝石職人のように弾丸でカットを入れる
6右 上昇気流に乗せて5キロ先の給水塔に弾丸を当てる
7三 700m離れた強化防弾ガラスの同じ箇所に15発の弾丸を寸分違わず当て続け貫通
8左 10時間に1秒しかない狙撃チャンスを待って10時間射撃姿勢を保ち続ける
9二 時速300キロで走るF1カーのサスペンションボルトだけを狙撃 >>16
考えてみたら、戦場では10秒以上止まらずに、常に反復横跳びしていれば狙えないって事か・・・ 機械にやらせたほうがすごい性能がでそうだけど
普及しないということはそうでもないのか >>126
彼我の距離を算出して、銃の射角(スコープの取り付け角)調整して狙って撃つのか?
風の影響もあるしやっぱ難しいな… リーサルウェポンの主人公が自慢してたのが1qくらいだったか >>144
あれか、エグザイルのチューチュートレインやな こんなんで士気回復しなきゃならんほど追いつめられてるのか >>117
これだろうな
密集地帯に撃てば誰かに当たる これって緯度経度から、コリオリの力を計算しないと無理だろ。 糞中国とクソ朝鮮のボロ船に日本の最高傑作『ハイテク対艦ミサイルXASM-3』をぶち込め!!!!!!!!!!!!!!!!!!
粉々にしろ!!!!!!!!!! 対物ライフルだとだいぶ難易度下がりそう
そのうちロケットランチャーみたいなので超長距離から狙撃し合うようになるんじゃねーの >>70
ジョイントタスクフォースのスカウトスナイパー
をカタカナじゃなく表記してみてくれ >>56
音の到達か10秒だから、それより速いって言いたかっただけだよ。 武器の性能?
それとも性能を引き出した狙撃手の才能?
の結果? 殺人自慢か。
報復でオタワでテロされても文句言えない。 >>37
地球は自転しているため東西射撃は影響は無いが、北から南へ狙う場合は右にズレる。
反対は左にズレる。
斜めの場合は更に複雑。
コリオリが影響するのはkm級の場合でしょうね。 >>144
日本の夏の田んぼに現れるくねくねは狙撃対策 風の影響もあるから
その影響も計算しないとあたらなそう これギネスみたいに判定員がいて、「撃ちまぁす」とかやってんの。 オレが一昨日ゴーストリコンで出した記録が
HTIでの狙撃で512m
ゲームですらこれなのに アフガン民兵が撃たれた狙撃は本当にヘッドショットで1発
距離はどうでもいいけど、正確性がハンパない
※注意 グロではないがリアルで人が死んでいます
https://www.youtube.com/watch?v=3_AxIZOpX9M >>125
初代のオペレーションフラッシュポイントの狙撃も熱いよ。
どんくらい上げるか手が覚えてきて
スコープの調整が要らなくなる。 たしかゴルゴ13にも「コリオリの力」というはなしあったような アメリカ軍 「敵の居場所が判ってんならミサイルぶち込めば良くね?」 もっと面白い殺し方なら超音波と超低周波を使った一種の圧力波!
細胞組織を破壊すると
北斗の拳を打ち込まれた状態になる。
^ ^ >>201
スナイパーのゲームとか面白そう
どっかで出さないかな? ゲームですら、やばいくらい上撃って放り込むみたいに着弾させにゃいかんのに 一発打って外れたら察知されて身を隠されるから
短時間でその周囲に100発ぐらい打ちこむような仕組みの方がよさそうだけど
そんな仕組みにはしないのかな >>158
規則的な動きや一方向に移動してたら計算して打てるぞ。
さらに、一発、一人とは限らない。
不規則な動きを全力でしても厳しいかも。
建物の外に出ること自体危険。出入りの際に余裕で狙われるから アシスタントが風向・風速・気温はもちろんのこと地球の自転まで計算するらしいな
専用の電子計算機があるらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています