>>737
普通に文章も意味も主張者も違うのに、なんで同じだと思うんだ?

>自分の話し方が悪いと考えるのでは無く、相手の知識量が足りないのが悪いって考えてるからな。
これは話す側が考えてる事。

>馬鹿は自分の理解できないことを言う人間を馬鹿だと思う
これは聞き手が考えてる事。

ネットでどうでも良い相手同士(今の俺とお前とか)でなければ、
通常(喧嘩や自慢などそう言う悪意があるケースじゃない事前提)
、会話する時は、話す側は相手に伝える事為に話す。
自分が話したい事だけ話す事が目的でもないかいぎり、相手が理解出来てないのに話を続ける事はムダだ。
仕事においては、2人分のコストが無駄になる。
社会において、自分と同じだけの知識量があるケースの方が少ない(専門もキャリアも違う人の方が多い)。
この状態で話した側が「相手の知識量が足りないのが悪い」と思うならば、
それは会話の目的を果せてない上に、聞き手が「自分と同じだけの知識量がある」と言う前提に成り立っている認識の甘さによるもので、
この会話力に対して無能(馬鹿)と判断する事は正当性がある。
(後言っておくが普通に考えれば、人間は多面性を持ってるいるのが前提なのだから、1能力を持って馬鹿か優秀かは判断出来ない。
だから、俺は当然能力に対して「馬鹿」と言ってる。お前はそれを確認しなかったがな)

>馬鹿は自分の理解できないことを言う人間を馬鹿だと思う
これはお前の主張。 俺ではない。 当然イコールにならん。