【誰?】藤田継冶「二人の裸婦」取得案など可決2億1600万円で取得するための議案などが可決される・富山県議会©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤田継冶「裸婦」取得案など可決
*ソース元にニュース画像あり*
http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/3063307251.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
富山県の6月定例議会は、県美術館の収蔵品として新たに藤田嗣治の作品を
2億円余りで取得するための議案などを可決し、閉会しました。
富山県の6月定例議会は27日が最終日で、ことし8月に全面オープンする県美術館の収蔵品として、
フランスを中心に活躍した藤田嗣治の代表作の一つで、乳白色の肌の女性を描いた作品
「二人の裸婦」を2億1600万円で取得するための議案などが可決されました。
盗撮の取り締まりを強化するため、撮影行為だけでなく、盗撮目的でカメラを人に向けたり
設置したりする行為自体を禁止する県の迷惑防止条例の改正案については、共産党会派が
「認定基準があいまいでえん罪が広がる危険性はぬぐえない」
などと反対しましたが、賛成多数で可決されました。
一方、議員提案で「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する
改正組織犯罪処罰法の廃止を求める意見書が提出されましたが、賛成少数で否決されました。
今回の6月議会では、県が検討を進めている県立高校の再編について多くの議員が質問を行い、
関心の高さをうかがわせました。
石井知事は来月、各地区で意見交換会を開く考えを明らかにしました。
06/27 23:53 ゴキブリ公務員寄生により民間一般人疲弊→社会疲弊を口実に更にゴキブリ利権団体乱立→更に疲弊無限ループ
出ました地方活性化、ふるさと納税、町おこし、ゆるキャラはじめ
「公益と地域の為」を謡い文句にしたゴキブリ公務員の「文化祭ゴッコ利権」www
そんな余裕あるなら町限定減税措置でもやれるのに、「ゴキブリ公務員利権」の為に
ゴキブリ公務員が出しゃばって責任も負わず文化祭ゴッコw
地方経済活性化を謡うなら「まず」寄生虫ゴキブリ公務員の人件費抑制して強制負担分減税して
「個人の可処分所得を増やす(くすねられる量減らす)」のが一番確実で公平なのにな?
ハイもう一回言うね?
「地方経済活性化の為」を謡うなら
★「まず」寄生虫ゴキブリ公務員の人件費抑制して強制負担分減税して★
★「個人の可処分所得を増やす(くすねられる量減らす)」のが
☆一番確実で公平☆ なのにな? ★
100歩譲って、「それじゃダメだどうしても新規プロジェクトしたい」て言うんであっても
「ゴキブリ公務員の介在が絶対必要条件」でない手段なんざ幾らでもある、のにな?www
でも何故かゴキブリ公務員利権「ありき」wまずゴキブリ公務員の寄生が絶対前提w何ソレ??www
お花畑な養分が「0が1を産んだ」みたいに勘違いして「得する制度」とか思っちゃってんだよねwww
ソレ全然違うからw
あんた等お花畑は「もう既にそのゴキブリ公務員利権代は払ってる」からwww
ソレ「ゴキブリ公務員餌代強制負担が多少バックされた」、「損失度合が多少軽減された」てだけだからwww
既に「3」取られてるのにソレに気付かずに
「1も得した!wラッキー!!ww良い制度じゃんw公務員良い仕事すんじゃんwww」
だっておwww
ゴキブリ公務員の寄生により社会を疲弊させておいて、
今度はその疲弊改善を理由に更に合法的かつ永続的寄生だってwwww
そしてその放漫運営により赤字垂れ流そうが公金補填w
何この無限最強コンボwww
ゴ キ ブ リ公務員www
ゴキブリ公務員wwwwwww
いやマジでwwゴキブリ公務員wwwwwww:::: 鑑定団と美の巨人で知ってた
あらためてテレ東のすごさがわかった 2016年「休廃業・解散企業」動向調査
2016年に休廃業・解散した企業数は2万9,583件(前年比8.2%増)で、調査を開始した2000年以降の最多記録だった
2013年の2万9,047件を上回り、過去最多を更新した。
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20170119_01.html
方や、税収減ろうが、民間が疲弊しようが、その民間からくすねて
利権維持拡大に余念の無いゴキブリ公務員www
ゴキブリ公務員の寄生により社会を疲弊させておいてさ、
今度はその疲弊改善を理由に更に合法的寄生だっておwwww
何この無限最強ループwww
「北朝鮮☆よりは比較的☆個人辺りの餌は多く与えられてる」し、
かつ義務教育で
「既成制度に対して疑問に思ったり従わない人間は徹底的に社会構造的に不利益与えられて最悪潰される」
てな完全洗脳されてるから誰も疑問に思わない訓練されてるだけで、
不透明さや不公正さは北朝鮮より確実に酷い国だよw
北朝鮮が少ないパイを極小数の上層部で独占してる、のに対して
もっと「個人当り多く分配できる筈の大きなパイ」を多数のゴキブリ公務員で食い荒らして
その「残飯だけ」を残りに「自由競争」として「残してる」て違い、なだけw
しかもさ?wしかも、だよ?www
洗脳された連中ってさ、「残飯の多寡」で中流だ底辺だ言っちゃってんだぜwww
年収150万だろうが2000万だろうが「既に減らされた残飯を奪い合ってるだけ」なのになw
ゴキブリ公務員とその利権構造にあやかってる連中以外は極端な話全員「残飯漁り」なんだよなw
でもゴキブリ公務員側は「絶対にこんな美味しいシステム」止める訳ないよね?
美味しい利権システムだからどんどん増やして利権拡充してんのよ
ゆるキャラで地方活性w=いやいや最初からその予算を減税に当てて個人当りの消費量削らないでくれよ→スルー、強行実施
ふるさと納税、自殺防止対策、エコ、環境、ニート対策、男女共同参画、受動喫煙対策、民宿推進、、、、
名目数多の「看板の聞こえだけは良い」公益を謳った私益団体、全てw
「残飯漁り同士」でお互いヘイトし合いながら「先にくすねてるゴキブリ公務員」には
「残す量(可処分所得)増やせ」とは一切言わずに屈服w
「先に食い荒らされて残飯しか残して貰えないのが当たり前、仕方が無い」前提www
ねえ、マジで教えて欲しいんだけどさ、
「気付いて無い」のか「気付いてるけど認めたくない」のか、マジで、どっちなん?w
jj 変態過ぎぃ
===
| .|
┌┴┴┐
 ̄| ̄ .Ξ| ̄
|尊..Ξ|
|皇..Ξ| プスッ
| ..Ξ| ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
 ̄|_| ̄ :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
. / 、o ヽ / || /::"・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
/ | __ノ ・ .,. | .、▂▅▇███ ….▅ ■ ◥◣
.. ,, ■■■■■・:;;;・ ▪ ■ ∴‥ ∵▃ ▪ ・
.. ■ ジャップ■ ▪ ∴ ….
.. ii.  ̄" " ̄ii
/ヾ| (;゚:;:); ,.(:゚;).|
//;;>〈 ___ ||.__ 〉 天皇陛下バンザァァァァァァイ!!
//γ .|. .. ●● |
ソ_ソ>'´.-!、..\.. .Д /
τソ −! ヾ ー-‐ ィ、,,..
ノ 二!__―.' .-'' \
/\ / >>1
Mr.スポックみたいな髪型でメガネかけた猫好きのオッサンだろ
さすがに「誰」とか無知すぎ。 少し前に最後の奥さんが亡くなって、子供もいないので著作権が切れた。だから彼の絵は使い放題、印刷してもただ。写真製版で額に入れてりゃ分からんよ。
まだ奥さんが存命中に彼のフランスのアトリエに行ったら壁画の写真は撮影禁止だったけど今は自由に写せるそうだ、又行ってみよう。 藤田嗣治はすごい画家だけど
日本の美術教育って妙に偏ってるから外国で評価高くても知られてないんだよね
時代的にはピカソやモジリアーニと同じ
海外じゃ黒田清輝より知名度あるかも 藤田嗣治とか竹久夢二は、女を不幸にしては名画を描くというタイプで、ピカソなんかもそうだよな
つまり女にモテテタンジェ 市美術館の絵画をにせ物と見破ったマミちゃんと高畑くん 日本捨てた人でしょ
当時の日本(画壇)に問題ないとは言わんが >>1
継治って誰だよ。藤田嗣治だろ
わざとやってんの? 嗣治とは別の人なのかと思ったらやっぱり誤字か…。恥ずかしいな。 藤田 嗣治(ふじた つぐはる、1886年11月27日 - 1968年1月29日)
は日本生まれの画家・彫刻家。戦前よりフランスのパリで活動、
猫と女を得意な画題とし、日本画の技法を油彩画に取り入れつつ、
独自の「乳白色の肌」とよばれた裸婦像などは西洋画壇の絶賛を
浴びたエコール・ド・パリの代表的な画家である。
フランスに帰化後の洗礼名はレオナール・フジタ(Léonard Foujita)。 >>29
あの成り行きは、しょうがない気がするけどな。
本人は敵国で長く暮らしてたから、日本人であることを必死の思いで絵に込めたけど、すぐ後に手のひら返しだからな。 捨てたと言うか、GHQに追われて逃げ出したんじゃないの?
戦争画をたくさん描いたからね。 政務活動費の架空請求についての厳罰化の議案はどうなってるんだろうな ? これは藤田嗣治のつもりで2億で買ったら藤田継治でした、って話ではなくて?
タダの誤字なの? 有名な画家なのは知ってるが・・・・ヘッタクソな絵だな、というのが本音だ
相当に譲歩して200万円かな?
レプリカどころか写真でも充分過ぎなんじゃないかな >>40
戦意高揚の戦争画をたくさん描いていてGHQから戦犯認定されるのを恐れた美術界から
「お前ひとりが責任を負え」
と家に乗り込まれた人だよ。 >>1
貴様の無知ぶりの報告なんぞ要らん
ニートクズはコピペだけしてろ
どうせ社会的に何の役にも立たないんだから 世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://zdwew.cesarpedro.com/ vb >>35
かっこええやん。
>>39
敵国で暮らしてたせいで、スパイと疑われないために戦争画を描かなきゃいけなくなった。
ところが敗戦後は戦争画を描いたせいでGHQや日本政府から追われることになった。
まあ、小説みたいな人生を送ったひとだけど実際にドラマ化するのは右にも左にも叩かれるから難しそうw 藤田継冶ってあの人か
福井の美術館でもなんかやってたりしたけど
田舎ではやらせようとするブローカーでもいるの? 元ニュースが名前間違えてんだな。
もう「レオナール・フジタ」でええやん。 フジタの画業を知らない層がなんでこのスレにいるのか 日本共産党は、いつも犯罪者側に立ち発言してくれるニダ。
犯罪者にとっては本当にありがたい政党である。
冤罪!冤罪!冤罪!冤罪!冤罪!をなくせ!
日本共産党マンセーニダ! 海外で有名な日本の画家と言えば
北斎、写楽、レオナール藤田
あと他にいたっけ? 雪舟 平山郁夫 竹久夢二 岸田劉生 横山大観 川合玉堂 前田青邨 東山魁夷 富岡鉄斎
源氏物語絵巻や鳥獣戯画や2chの絵文字なんかも有名だけど作者不詳だ
北斎が有名つったって、その分野の歴史に興味なければ全く知られてないのが普通でもある
>>63やめて(AA略
美術館や雑誌に紹介させるかどうかが有名か否かの差なんだよね
日本アニメの1枚絵がトンデモ価格で取引されてるし。 >>60
東山魁夷や鏑木清方は海外のコレクターは多いと言うねあと国芳か
会田誠や池田学はアメリカで人気がある 利権すなー
>>5
にしてもひでーなこれw
権威に超絶バイアス掛かってないとラクガキにしか見えねーだろこれw >>1
其の手に興味があれば普通に知ってる名前だと思うが知らん人は知らんわな
でもわざわざスレタイに入れる必要もなかろう >>22
当時の画壇の重鎮だった黒田清輝と意見が合わなくて
評価してもらえず海外に行ったんだよな まあ、これだけは言える。
才能のある人は、日本に居てはダメだ。 >>1
まじで継冶って書いてあんのな
NHK本当に終わってるわ 絵自体の価値はそれぐらいするものなのかもしれんが
富山と縁もゆかりもないのに莫大な税金つぎ込むのはどうなのよ 嗣治だろw
無職の俺だって知ってるのに高学歴平均年収2千万のNHK様と来たら おかっぱ頭・ロイド眼鏡・ちょび髭姿のうさん臭い芸術家キャラの元ネタ >>47
一昨年あたり芝居にはなったぞ
秋田の地方劇団のわらび座が藤田ネタでミュージカルを数ヶ月興行した
http://www.warabi.jp/masakichifujita/
知り合い見にいったけど結構面白かったらしい そこに、藤本は、恐るべきものを見た。
つい先刻まで、軍の高官たちがうつつをぬかしていた『ハルハ河之戦闘』とカーテン一枚を
へだてただけの場所に、同じフジタが描いたとは決して思いも及ばないもう一つの『ハルハ河之戦闘』の図がかくされていたとは?
画面全体をおおうように、そこには赤黒く燃える焔が描かれていた。
その下に日本兵の屍が累々と横たわっていた。
半裸体になった腹や足には、蠅がとまり蛆虫がはいだしているのさえ見えるその上を、ソ連軍の戦車が冷酷無惨に踏みにじる図だ。
二人は息をつめた。
生理的にやりきれなかった。
思わず目をそむけずにはいられなかった藤本は、平安末に描かれたあの『地獄草紙』も、この悲惨残酷にくらべればはるかに救いがあると思った。
「どうだ、傑作だろう」とフジタはにやりとした。「これだけリアリズムのかけるおれの腕をわかってくれればね、それでいいんですよ」
「…………」
「すくなくとも、君らだけには、わかっていてもらいたくてね」
藤本にはことばもなかった。
「さあ、しまうよ」とフジタはいった。「人目につかないうちに、早くかくれていただかないと、あぶない、あぶない」
ふたたび歌うように急速調な拍子木の音をつぶやきながら、人にはさわらせられぬ大切な品を、
そのくせちらりとだけ見せておいて得意がる子供よりもっと単純な得意さで、フジタはカーテンをしめていった。
そのときだった。
藤本は得意なフジタの横顔にギクリとした。
そこには無邪気そのものと、神を恐れぬふてぶてしさとが、天使と悪魔とが、二つながら同じ顔にのぞいているのに。 高額だすなら価値が上がる物がいいだろう
藤田は将来それほどに化けると思えない
浮世絵の本物で、状態の良いものは、今の数倍にはなる
北斎の良い物を世界から、特にボストンから売ってもらえるように
動いた方が、結果としてすごい資産になる 秋田には上の芝居の元になった平野政吉のコレクションがあって藤田作品が複数あり
その中には秋田をテーマにした壁画大の作品もあるから
他県よりは知られてる画家だと思う >>82
浮世絵は(絵画としては)安いよなー買いだよな〜
一番有名であろう北斎の凱風快晴や神奈川沖浪裏だって億いかないもんな
やっぱり版画だと複数枚あるってのがレア感が薄れるからかね? >>83
確かその巨大壁画って一週間かそこらで描いたんだよね。 そこまで詳しくはないが芸術性のあるものなんだろうし議会で通ったならそれはそれでいいじゃない >>84
版画は海外ではPRINT(印刷)扱いで、量産品という位置づけになるからな。
本来の価格から印刷されている(確認されている)枚数で割った金額しかつかない
絵画は数億〜数十億のピカソですら、版画なら安い物だと数十万で手に入る。 フジタの乳白色の原画は複製では再現出来ない
レイテ島も
是非生で見るべき >>88 浮世絵も状態でかなりの値段の物はあるけど
肉筆にこだわって、日本人で高額になると
岸田劉生になってしまうだろう、売り物はまず出ない >>27
漢字違いも分からないお前が無知すぎるやろwww >>1が間違えてんのかと思ったら元ニュースのNHKが間違えてんのかよ…w >>88
絵画って画集や画面を通して見るのと実物見るのでは別物のように感じることすら多々あるけど
浮世絵ってその差があんまりないような気がする
同じ作品でも初刷、後刷で色合いが違うとかは楽しめるけどね
もちろん構図や色彩は素晴らしいしとくに後期の名所絵とか大好きだけど
やっぱり価格の方も一点ものかプリントかで差がでちゃうんだね
浮世絵はどんなに高価でも1億いかないから投資には向かないと聞いたこともある こんなのよりクラーナハ買えよ
あれは見方によってはグロだから面白い >>47
右以上に左が攻撃したからね。
戦後、藤田嗣治を公的な行事に関わらせないようにして日本から追放したのは嫉妬した体制側(右派)の画壇長老達だったけど、草の根レベルで市民にフジタ追放運動を扇動させたのが左派の内田巌。
>内田巌
>1946年日本美術会を結成し初代書記長に就任、1948年には日本共産党に入党し、戦後のプロレタリア画壇にあってはその牽引役として重きをなした。
>また、陸軍美術協会理事長として戦争画を量産した藤田嗣治の戦争責任の糾弾を繰り広げるなど、戦後画壇における政治的な活動でも知られる。 フランスに帰化してフランス人になったのは当然の成り行きだろ 藤田嗣治の作品って、高額で落札された話をあまり聞かないけど
それは作品の価値が低いからじゃなくそもそも手放す人が少なくて購入するのが難しいからなんだと。 >>98
ある種の内ゲバだよね。外野から見ると無様だなーと思う
>>101
うるさいわいw
ヒンヌーも好きだし、お椀型のおっぱい!も好きなのと
ゲルマン・北欧のあの手の丸顔が好みらしいってことに気付いた >盗撮の取り締まりを強化するため、撮影行為だけでなく、盗撮目的でカメラを人に向けたり
>設置したりする行為自体を禁止する県の迷惑防止条例の改正案
盗撮ってそんなに取り締まるべきもんなのか
つきまといで処理すれば >>98
そもそも右が画家を戦争画に追いやったんだけどね。 岡山県だと
竹久夢二
夏目漱石
横溝正史
芥川龍之介
はゆかりあるからいろいろ
取得できる。 >>110
> 横溝正史
津山三十人殺しのゆかりなぁ…… >>109
そういう理屈で赤旗が内田巌を擁護しているのを読んでがっかりした気がする…
「イジメたのは僕じゃない!最初にイジメたやつが悪い!」
右か左かを抜きにして、すっごく幼稚な理屈だと思うがね。 >>15
かっけーな今でも通じるかっこ良さだわ
てか今のやつが一周回っちゃったから参考にして真似てるんだな >>113
そういう理屈で右が、「いじめたのはボクじゃない」と言うのもがっかりするね。 >>111
親戚のつてで岡山に疎開してた。
疎開した近くに山中鹿之助最後の
地があって、その伝承と津山の
事件をヒントに八墓村書いた。 >>115
右か左かは関係なくがっかりだけどね。
それ以上に粗末な返しにがっかりしたけど。 >>98
こういうサリエリたちが日本の才能を追い出したんだな >>116
その疎開時に「神戸からのよそ者」として疎外された意趣返しもあるとか フランスで評価されたために
日本の画壇の嫉妬をかったのだ
戦争画で活躍の場を与えられたが
そのために戦後
戦犯画家の烙印を押された >>1
誰?じゃねーよ
余程の物知らずなんだなwww 日本の画家達の嫉妬は物凄かったんだろうな
陰湿すぎるわ
フランスに帰化して当然だろ
才能が有り過ぎると日本では弾かれるね >>125
誰?の意味で誤解を招くから、
記者は【原文ママ】としたほうがよかったな >>119
体制側の画壇長老も酷かったが画力はそれなりにあった。
モーツァルトに嫉妬したサリエリ像は映画での完全な創作だし本来は能力の高い作曲家。
今は再評価されて精力的に演奏されているよ。
問題は…内田巌かも…
遺作展に行ったけど画家ではなく社会運動家だったんだな、という印象。
画力も作品も、おそらく生前も画家としてはおおよそ認められたものではなかったと思う。
それだけに執拗に藤田嗣治を追い詰めた執念はなんだったんだろうと思うよ。 ある午後、朝から折り悪しく振り(ママ)つづいていた雨のなかを、半白の髪をした長身の男がたずねてきた。
着ずれたカーキ色の服からして、その男の日常は楽でないことを示したが、フジタは別として、
それが当時の日本人の標準的な服装だったことは確かである。
「なんだ、ガンさんじゃないの」
戦争当初には、よくフジタを訪れていた内田巌だった。明治の文学者内田魯庵の長男で、上野(東京美術学校)を
出てパリ留学後の戦時中に新制作(派協会)で活躍した、どちらかといえば技術より思想の勝った、
重いリアリズムの作風の画家であった。きまじめな人柄が買われ、戦犯画家の糾明にのりだしていた
日本美術会の書記長に祭り上げられていた。フジタにしてみれば、敵方の将校にも等しい男の訪れだったが、
「あがってよ、久しぶりじゃないの、ご馳走するよ」
と、フジタは、懐かしげにいった。
一時をいくらか回ったばかりの午後も早い時間だった。フジタは雨のなかを自転車で飛ばした。江古田駅近くの
懇意な魚屋から、一般には手の届かない闇値のマグロのどてを譲り受けてくると、フジタの持ちまえの器用な手さばきで刺身にし、
わさびも添えた。
フジタ家ではすでに飽きがきていたアメリカ製の缶詰のハムやソーセージも、皿に盛りつけた。
当時の一般家庭では望めない豪華な献立てで居間の食卓を飾ったフジタは、待たせた客を丁重にそこに呼びこむと、
向かい合って座り、目を見張る相手をさりげなく見やってから、手際よく燗をつけた大きな徳利をとりあげた。
「さあガンさん、いっぱい」
酒こそは、内田巌にはなによりの生きがいなのを、フジタはよく知っていた。
――それから二時間後。玄関先の、早い梅雨の訪れを思われる雨のなかに、着ずれた国民服の男は降り立つと、
「奥さん、すっかりご馳走になりました」
あけたままの玄関の扉の奥の、居間にも届くはずの大きな声を出したが、返事はなかった。
と、そこには、白い手製のコウモリ傘をひろげたフジタが立っていて、
「いいよ、いいよ、おれからいっとくよ」
と、とりなすようにいった。二人は雨のなかを、右に左に小路をまがり、江古田駅まで一緒に歩いた。
別れ際に、フジタは自分から手を差し出して、きゃしゃに痩せ細った内田の手をがっしりと握りしめた。―― >>83
秋田の美術館で見た
横長のでかい奴
迫力はあったがいまいちわからん絵だった >>30
黄桜はキレイに描いてナンボの絵
ムッシュ フジタのはリアリズムだからジャンルが違うよ。 >>25
ぬこ可愛いけど、可愛いぬこで一番は熊谷守一だと思うわ >>24
竹久夢二ってば、別れた元奥さんと富士山に登ったら奥さんが高山病でダウンして死にそうになったから、
ここで死んでくれたら「死に行く薄幸の美女のモチーフが得られるな」とかとんでもないことを考えたそうだ。 こういうのはよく調べた方が良い。
東日本大震災以後、特ア外国勢力がインフラや税金を狙う動きが目立つ。
テロ等準備罪で資金ルート凍結されたら、さらにこういう隠れ蓑使うケースが増えそうだ。 政務調査費の無駄遣いを指摘されて返還したんだから2億ぐらい使わせロッテ事? >>1
お前ってほんと誤字の訂正能力もなけりゃ注意力のかけらもねえな。
とっとと記者やめろや能無し。 >>143,146
あ、それ読んでなかった。
まあ、随筆というか紀行に書いてるから、夢二も半分本気で半分パロディーなんだろうけど。 >>64
|
_ー|ー|-┐ __|_  ̄──
| ノ ヽ/ | ヽ /
| /丶/ | |
| し^ヽ / \
_ _ ._ _
/ /\/_\ ./_\\ \
/ / / /_/ /\ / /_/ /\\ \
/ / / \_ /\/ \_/\/ \ \
/ / / \\./ .\\/ \ \
/ /\/ . ̄  ̄ / /\
/ / / ________ / / /
/ / / / ____ _/\ ./ / /
/ / / ./ /\____./ /\.\/ / / /
/ / / ./ / / / / ./ ̄ / / /
/ / / / / / / / ./ / / /
/ / / / / / ./ / ./ / / /
/ .\/ / / /___/ /__./ / / /
\ \ / _ ̄ ̄____ /\ / /\/
\ \ /__/\ ̄ ̄ /__/ ./ / / /
\/''\ \\/ ̄ ̄ ̄ ̄\.\/ \/ /
\_/  ̄  ̄ \/ >>24
ムッシュ フジタの最初の奥さんは身分違いでフジタの実家から反対されて別れることになったけど、パリから179通も手紙を送り続けてる。
その後の結婚は酒癖が悪かったり不倫した女が良くなかっただけで、
最後の奥さんとは亡くなるまで30年以上仲良く暮らしたよ。
鴇田登美子(レオナール・フジタ=藤田嗣治=の最初の妻)の生家を訪ねて
https://blogs.yahoo.co.jp/tsurumaigamahutari/49647923.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています