この人に妄想はないって言うけど、強迫観念はこれをしなきゃこうなる(例えば手を洗わなければ細菌が身体中に広がる)
あれをしたらこうなる(例えば外に出たら財布を無くしてしまう)って妄想だからね
他人に攻撃的な妄想はないってことなんだろうけど

私も治療が遅れて常に妄想に捕らわれて生きている事が地獄だった
一日中床や壁を拭いて一通り終わったらお風呂に入ってまた一から床や壁を拭いてた
うんざりして苦痛で、でもやめられなかった
子供が小学生で表に出せなくて二人でひきこもり
不登校でスクールカウンセラーがつき、それ経由で区役所の精神障害の担当がついた
最初のクリニックではうちのクリニックでは対応できない入院しろって言われて通院しなくなった
また二人でひきこもって、もし治療をしないなら子供を児相に預けることも検討しなければいけなくなるって説得されて区役所の嘱託医の精神科医に診てもらうことになった
結構重い方だったのか一日にデプロを300のMAX、ジプレキサ、レスタスを数年あれこれ薬を足したり引いたり調整しながらかれこれ八年飲んで、今は普通より自分ルールはあるものの、子供を高校に行かせたり料理もできるようになった
私が料理すると汚くなるって思ってたから何も作れなかったのに
障害者手帳は三級