【富山】10代巡査、キセル乗車…職務質問され発覚 数百円安い切符で乗車 詐欺容疑で書類送検、家裁に送致 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ばーど ★2017/08/16(水) 08:26:22.54ID:CAP_USER9
今年6月に富山県内の鉄道で不正乗車をしたとして、県警が7月、10歳代の巡査を詐欺容疑で富山地検高岡支部に書類送検していたことが15日、県警などへの取材でわかった。

書類送検は7月27日付で、県警は同日付で巡査を所属長訓戒とした。地検高岡支部は8月3日付で、巡査を鉄道営業法違反の非行事実に切り替えて富山家裁高岡支部に送致した。

県警監察官室や地検によると、巡査は6月、県内の鉄道で実際の乗車区間より数百円安い切符を購入して乗車した。県警鉄道警察隊員が巡査に職務質問して発覚した。

巡査は当時、勤務時間外だった。県警の調べでは、今回以外の不正乗車は確認されなかったという。

県警は「個人が識別される」として、所属や性別、年齢、乗車区間などを明らかにしていない。県警監察官室は「警察官がこのような行為を起こし、大変遺憾だ。職員の指導と管理を徹底する」としている。

2017年08月16日 08時02分
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170816-OYT1T50001.html

2名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:28:43.81ID:uU9pbsG40
依願退職しなかったんだ

3名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:30:03.10ID:V3z+Rwk50
10代で警官になれるとは知らなかった
専門学校卒業程度の知識、技術も不要なの?

4名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:30:45.27ID:QQQMU6TD0
富山は格が違う

5名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:31:34.09ID:Eol9QmBs0
県警の調べでは、今回以外の不正乗車は
確認されなかったという

そりゃそうだろ

6名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:31:38.16ID:v9V0i1uS0
適正の無い奴はさっさと懲戒免職にすべき。
今後この犯罪者に何の業務をさせると言うのか。

7名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:32:10.54ID:GYaTMMbK0
なんで警察手帳装備してないんだよ

8名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:33:12.07ID:UHEMQeVx0
最近の警察官のていたらく。

9名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:33:34.32ID:nZsePzwN0
なんで警察官になったんやw

10名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:34:17.11ID:W3NhyOg/0
これがコネの力なのか

11名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:34:19.02ID:GRXHU9od0
やる気ないんかw

12名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:34:37.22ID:rga7Qz1I0
>>3
末端の警官は当然高卒。
高校がある程度は質を保証してくれるから専門学校卒より安心して採用できる。

13名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:35:17.70ID:FbqCotH00
相変わらず身内には甘い処分だな

14名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:36:28.05ID:obrQsgzo0
>県警鉄道警察隊員が巡査に職務質問して発覚した。
電車(富山県では旧JRは「汽車」と言ったりするが)で職質なんか受けたことないが、
どんだけ怪しいオーラを放っていたんだ?

15名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:36:35.90ID:lo2HIraE0
>>1
到着駅で清算すればいいだけだろ

急な呼び出しに備えて
近くの駅までの切符で乗るってのはよくあること

16名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:37:00.07ID:w9sLjpAu0
なんで警察官は一般人と同じ罪の重さなんだ?取り締まる側なんだから、罪を犯したら一般人よりも罪は重くあるべきだろ。

しかも、罪を軽くする事が出来る法律上の前提があるという、、、。普通におかしいだろ。

17名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:37:01.19ID:Hq+I4jjn0
券売機にある最高額以上のところへ行くとき、適当な金額の切符買って出るときに精算することあるけど、
そういう状況とは違うんだろうな

18名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:37:01.59ID:jxjXohM70
氷山の一角

19名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:37:26.56ID:rga7Qz1I0
>>13
18歳以上とはいえ初犯なら少年審判まで行くだけでも厳罰でしょ

20名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:37:45.87ID:5vRbsX950
>>15
無人駅とかどうすんだよ

21名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:38:29.34ID:ZkBxyHeK0
書類送検はやりすぎ
身内に厳しい姿をアピールしたいんだろうが

22名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:39:39.18ID:obrQsgzo0
>>20
車内で車掌に清算してもらったり、
ワンマンだと運転士に払う

23名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:39:46.52ID:RwfG9NX60
富山はまだ手動改札なのか

24名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:39:54.51ID:rga7Qz1I0
>>16
法定刑にかなり幅があって裁判官がその辺を考慮する仕組みになっている。

25名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:40:47.39ID:A9FJwt6A0
>>12
つまり信用できんってことだろ(爆笑)

26名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:40:56.88ID:73/gwDUU0
乗ってる途中で大事な用事を思い出して行き先を変更したんです。降りる駅精算しますって言えばいいものを、、、、

27名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:41:19.92ID:rga7Qz1I0
>>23
北陸新幹線の平行在来線には経営分離のときに自動改札が撤去された駅もある

28名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:43:17.93ID:z5Kj1tcj0
バカなやっちゃな
警官の俸給表は公務員の中で最も高いし
年功序列だから高卒だと生涯賃金3億行くのにねえ

29名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:43:32.01ID:SAJ0oNMF0
はて?なんでこいつは実名出ないんだ?
確か二十歳未満であっても結婚同様就職した時点で成年擬制に該当するはずだけど?
高確率でどっかの権力者のボンボンだからだろうな。
>>13
身内に甘い、じゃ無くて権力者に頭が上がらないからだと思う。

30名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:44:44.36ID:Pct7cyT00
高卒警官とは優秀なのにもったいない。

31名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:45:10.06ID:x/R0BRor0
強姦冤罪氷見事件を作り出す富山県警だからキセル如きで驚きはせんな

32名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:45:39.23ID:f3QhG50Q0
詐欺で立件されて裁判とか始まったり終わるまでの間でも給料は保証されてるの?

33名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:46:18.25ID:rga7Qz1I0
>>29
民法の上では結婚したら成人に準じて扱われるけど刑事事件ではそんなことは一切ない。
まして働いているだけなら民法上もただの未成年者。

34名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:47:47.95ID:rga7Qz1I0
>>32
懲戒免職なら無給だけど訓戒だけだから取り調べや少年審判の間は欠勤扱いじゃないかな。

35最高法規99条 職務質問 使命?職務?2017/08/16(水) 08:48:07.34ID:nN8mm4Rl0
まるで梅雨のようだ
大雨で取り残された方々の救助

9条 陸海空にオスプレイの保持  99条 遵守


さあ災害だ 正義の称号を得る時が来た
いまこそ活躍の時 よゐこポイント ゲットだぜ!!


24時 緊急出動

  --=ニ▲ニ=--     機は熟した
     ┌| |_       __   
   __(F| |_>、__/ | 救助 よゐこの公務の妨害
 /|]冂L__/ ロ    ._|___| 飛行訓練の阻止を企て 救助活動の妨害をする悪党
( ̄ 凵 | ̄ ̄ ̄) /   正義に邪魔者はつきものだ しかし悪党には負けない
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今こそ正義 Justice Osprey
悪党たちを追い詰める 大衆は我等のともだち Justice






正しい事が失われ 正しい事の模倣さえも失われる時代
けいべつは していない


※.
9条の前に 憲法とつけるとNGワードで掲示ができない はずしたらできた
最高法規の掲示が検閲でひっかる時代・・・・・

36名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:48:26.39ID:Mxud7znr0
>>29
ボンボンは高卒で働かないだろ

37名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:48:44.59ID:FHyX+xwT0
数百円で警官職失うってもったいない
就職難だから警察官試験高倍率なのに

38名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:50:14.52ID:5vRbsX950
>>27
富山なんか最初から自動改札なんてねーよw

39名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:50:40.43ID:AD4g8myj0
警官だろなんだ個人が識別されるって

40名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:51:38.18ID:wrDVrQ0P0
>>37
えっ、売り手市場なのに?

41名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:51:40.61ID:vxEcmGTP0
>>3
まあ、警察学校で仕込むから別にいいんだよ

42名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:51:46.65ID:UbVt/wumO
>>28
そんなにない。

43名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:51:58.57ID:f3QhG50Q0
>>34
なるほど!警察or公務員は、こういうとき羨ましいと思う。だからって犯罪をしたいとは思わないけど。

44名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:54:06.35ID:ek9fyIma0
犯罪者は警察官になれないのに、警察官になってから犯罪した場合は許されるのか。

45名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:55:11.97ID:E1a96HFY0
今でもキセルが通用するようなところってあるもんなのか

46名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:56:23.68ID:kwZn3Mf30
一般人なら氏名を公表するのに

47名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:57:42.83ID:vxEcmGTP0
>>46
一般人ならこれくらいのキセルではニュースにもならんぞ

48名無しさん@1周年2017/08/16(水) 08:59:06.68ID:4yKElOuQ0
俺も行き先の金額がわからない時や
急いでる時は安い切符かって
中や改札で精算したりするが
ダメなんか?
こいつなんで捕まったんや?改札を出たってこと?

49名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:00:20.83ID:Y4Q3SpEV0
車内か降車時に精算すればいいだけのことで
何で逮捕されるのかわからない

50名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:00:43.42ID:vxEcmGTP0
>>43
でもこの人は確実に依願退職だと思うけどな

51名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:02:01.27ID:MYgMIvaC0
まだ警官なりたてでピュアな市民感覚の奴だったんだろうな
素直に捕まって取り調べで職業わかったんだろう
こういうときは最初に身分明かしたらパチンコップなら無かったことにしてくれるだろうに

52名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:04:33.74ID:vxEcmGTP0
>>48
別に問題ない そもそも詐欺の故意がないし

53名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:07:45.78ID:R4DIhLpT0
>>3
高卒もなれるよ
警察学校でみっちり仕込まれるはず。厳しすぎて逃げ出す奴も多数いるらしい

54名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:09:40.53ID:Y4Q3SpEV0
職質されるということは挙動が怪しかったのかな
余程の事が無い限り普通は職質なんてしないだろ

55名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:17:05.01ID:GX3KWAo10
10代でなれるのか
漫画だと暴走族が警官になるアレか

56名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:18:28.51ID:gLo2A8xm0
警察でもガキだと送検されるのか

57名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:19:24.67ID:/JLfbC3R0
どういう状況だったんだろ?
安い切符買っただけなら清算して終わりだよね?

58名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:21:54.75ID:oZKEm6du0
俺が19歳で取調を受けた時なんて19歳の刑事が補助で来て驚いたぐらいだぞ
刑事さんに、方や10代で犯罪者方や10代で刑事なんてどこで道を踏み間違えたのかと思うと言うと、その同い年の刑事が励ましてくれた。
それで一念発起して大学の法学部を目指せたぐらい衝撃的だった。
地域巡査に10代は結構見たが、刑事課の10代は初めて見た
>>3

59名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:22:15.03ID:EZi3TaE/0
>>29
成人擬制の趣旨は未成年者が結婚しても親に頼らんと契約一つできないのは結婚生活をスムーズにできないから結婚したら行為能力者になるやで〜
ってことだから就職とは全く関係ない

60名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:23:52.56ID:W9bI36qf0
1100円のところを200円しか買わなかったら、まぁ怪しいかな
3400円のところを3100円しか買わなかったら単なる間違いで済むだろうに

61名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:24:52.26ID:Defid1Ec0
採用に関わった公務員も処罰してほしい。
人を見る目がなさすぎる。
市民の税金使ってなにやってんだ。

62名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:25:50.46ID:jI6yXGBL0
>>58
ええ話や

63名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:25:57.31ID:ULUPganZ0
なんで、行き先変更
って、言わなかったんだ?

64名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:26:18.13ID:5LNz361C0
ガキの頃からバス代やらくすねてたんやな
常習化してるから重罪で罰して欲しい

65名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:30:07.69ID:ILW7yDGs0
職務質問されたって事はマークされてたんじゃないの?
つまり常習者だった可能性が・・・

66名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:30:31.37ID:oZKEm6du0
>>62
取調が終わって留置場に戻る際に、その同年代刑事から手錠かけられた時の複雑な気持ちは堪えたわ
なんかそういう複雑な心境が伝わったのか、しきりに励ましてくれた。
横柄な態度も一切なくて、まだ若いのだからやり直せます。頑張ってくださいと。

67名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:30:39.89ID:FQaMU8aP0
何でキセルと云うか、過去に何度も聞いたがその都度忘れる

68名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:30:51.62ID:PCnewk5QO
本当、公務員になるには人格や人間性は関係ないのな
金コネ運、努力「ができる欲望」が必要なだけ

69名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:31:12.25ID:gj5/WzegO
うちの高校の就職先の選択肢に警察は有って、毎年各県警に何人かは行ったなぁ
それと警視庁にも事務関係で一枠持っていた

70名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:31:55.28ID:qxHPBAPo0
高卒警官も結構おおいんだろうなぁ ・・・

71名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:34:00.20ID:RJG0P68+0
学生の頃からずっとやってたんだろうな

72名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:34:10.99ID:ajoN6eBl0
強姦冤罪事件とか、強盗放火殺人警部補を無罪放免してみたりとか、富山県警への信頼は地に落ちて久しいからなあ

73名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:34:26.46ID:qeCVU+rj0
人手不足だよな

74名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:34:27.70ID:vxEcmGTP0
>>67
煙管は昔の喫煙具
先っぽにタバコを入れる部分と吸い口が金属で、真ん中の筒は竹とかで出来ていた
転じて、最初と最後の区間だけ金を払って切符を買って途中をごまかす不正乗車を指す隠語になった

75名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:34:49.39ID:yZLHbrlp0
警察の犯罪は100倍厳しくしろよ
なんで逆に甘くなるんだよ

76名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:35:03.39ID:TdrCeeHM0
切符は乗車前に目的地までの正しい切符買って乗るものだよ
ただし一区のみの回数券や定期券で乗り越す場合は後で清算でおk

77名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:35:45.79ID:oGGSIbv90
鉄道警察が職務質問で発覚、職務質問された理由は

78名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:36:27.80ID:3q5NLvHA0
>>67
何度聞いても忘れるとかどれだけバカなんだよ、黙ってろよ

79名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:36:33.12ID:8hHo+27iO
警視庁は卑劣で邪悪な集団ストーカー精神暴力殺人テロ組織

80名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:37:04.90ID:HcfWVADz0
高校生のキセルなら、まあこっぴどくお灸を据えたらよしとできようが、
こいつもう、社会人だろ_? 首だろ 

81名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:37:55.61ID:8/x7MBdF0
警官でも10代なら少年非行の扱いなんだな
家裁送致の後は少年院にでも送られるのか?

82名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:38:00.89ID:pyMSdCm20
渡辺明は捕まらない

83名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:38:02.03ID:ptQH97hC0
切符は先に金額が決まって買うものだからな
Suicaだと後でどうとでもできるしな

84名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:40:29.99ID:JR/Jv+Zk0
所属長訓戒←怒られてやんのwww,そして依願退職

85名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:40:42.02ID:l7eIJY8y0
>>81
この程度じゃ悪くても保護観察
不処分になるだろうけど

86名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:41:35.21ID:iQcL5kSy0
>>37


バブルを超える「売り手」市場の中、警察官志望者が激減 学生の間でも「警察学校でシゴかれる」という認識広がる [無断転載禁止]©2ch.net [452836546]
https://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1497971423/

87名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:42:14.95ID:oNjgaUZW0
田舎はいまでもやりたい放題

88名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:42:40.47ID:JpzFMluj0
警察は人間のやる仕事じゃないから厚待遇

89名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:42:45.61ID:pQFZCTHo0
これ常習犯じゃないの?、普通は切符間違えたと言い張ればそれ以上は何もできないと思う、改札を出た瞬間に捕まえれば別だけど

90名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:43:04.52ID:8/x7MBdF0
>>67
入口と出口にだけカネを使っているというシャレじゃなかったか

91名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:44:05.34ID:n+JrIDtQ0
>>75
上級国民だから。

92名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:44:09.02ID:JR/Jv+Zk0
日本国内の犯罪組織

暴力団(ヤクザ)
警察組織
左翼団体
右翼団体(ほとんど在日)
政党
日教組
労組

93名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:45:15.60ID:VQjoD8us0
少年警察官 こまわりくん

94名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:45:21.80ID:neu1HExN0
改札口通るだけの最低限の切符買って
定期で降りるってのを繰り返してたんだろ
前から目をつけられてた可能性大だな

95名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:45:30.45ID:V8nnK/DZ0
おいおい
これだと乗り過ごしは即キセルかよ
急いでるとき手持ち小銭で釣銭ない最安切符買って
とりあえず飛び乗り目的地精算を当たり前にやってるわ

96名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:45:40.29ID:5jP2uDWt0
未成年とはいえ社会人でしょ?学生みたいにお金がない訳でもないのに…

ましてや富山県は戸建住宅の所有率がよい所。

97名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:47:41.77ID:RX/S6+Ic0
職質www

見るからに怪しかったに違いないwwww

98名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:49:57.50ID:tCpXRQFm0
私用で議員パス使う方が立ち悪い

99名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:51:23.93ID:DIpr47LK0
>>58
柔道や剣道で優秀だったんだなw

100名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:52:19.09ID:G1grpbPG0
やんちゃ者(旧DQN)が更正しておまわりにってのはよくあるパターン。
更正したと言っても遺伝子レベルでは全くかわらんので
更正前の荒い気質はそのまま。
だから市民に平気で暴行ふるうわ、レイプするわで
やつらは殆ど犯罪集団だ。

101名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:53:51.30ID:/JLfbC3R0
警察じゃなかったらこんな報道もされないくらいどうでもいい犯罪だよな

102名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:54:05.75ID:bK7QO66S0
10代?
コマワリ君?

103名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:54:15.42ID:VKwffQk80
これ、良かっただろ。
この程度の被害で済んで。
こんなのが警官やってたら、落し物で届けられた現金とか、犯罪現場にあった金目のものとか、捜査経費の過剰請求とか、もっと大変なことになってたかもしれん。

早目に退職させられてラッキーだろ。
あれっ?退職させるんだよな? なっ?

104名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:54:39.50ID:lnMrXo0V0
またパチンコップがやらかしたか

105名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:55:01.05ID:XSnl48jn0
>>48
法的には駄目
持っている切符より遠くまで乗ったままでいると厳密にはキセル

車掌が車内を通らなかったという弁明も通用しない
というか一番面倒なのは切符分を越えてから車掌に目を付けられた時

106名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:55:46.42ID:Z1rtapg00
10代なら、失うものより、キセルで得るものが大きく思えるんかな。公務員は失う方が大きそうーだが

107名無しさん@1周年2017/08/16(水) 09:59:06.58ID:iYcGQFH80
警察学校の寮で窃盗事件が絶えないのにそんなのが金庫番みたいなことをさせるとわかるだろ

108名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:00:05.18ID:OjLxNRuy0
仕事では公権力を行使してた人が更正の余地がある少年として家裁送致なんて 未熟者に警官やらせちゃ変だょ

109名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:00:08.34ID:pMBs2Avl0
チンコやケツ穴まで見せて警察官になってこんなこと…アホが。

110名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:01:31.55ID:EgzP0WrD0
別件で摘発するために、鉄道営業法違反でってのはよくあること。

111名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:01:35.04ID:pQFZCTHo0
>>105
それがダメなら、そもそも乗り越し精算機なんて物があるのがすでにおかしいと思うけど。

112名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:02:09.35ID:fXQ8stUH0
未成年に警察官とか権限持たせすぎ
高卒はすぐに採用するなよ

113名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:03:32.21ID:/JLfbC3R0
>>105
法的にはダメでも実際には差額分払って終わりだよ
地方とか電車で旅行していると今でも車内で払っているを見かけるし、そこを厳密に取り締まっても仕方ないって鉄道側も思っているんじゃないかなぁ

114名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:03:42.35ID:iYcGQFH80
富山じゃ現職の警官が強盗殺人やっても無罪なのは大阪や福岡以上上をいってる。
修羅の国

115名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:05:29.25ID:l7eIJY8y0
>>105
キセルってのは法的にどういう態様を示してるの?詐欺?

116名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:06:17.84ID:51qfGfoO0
>>105
鉄道会社の解釈に依るんだろ。
JR東は違反で、西は追加料金でOK。

117名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:06:38.54ID:e2fr9PNV0
安倍さんは?下村さんは?甘利さんは?
加計さんは?今治市議は?

118名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:07:23.59ID:erfWAshp0
買い間違えて改札で精算するのもアウトかよ

119名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:07:55.64ID:wck1bqEl0
みんな乗り越し精算してるだろ
なんで捕まるの?

120名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:09:02.13ID:jI6yXGBL0
>>66
何したん?

121名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:09:58.98ID:3+rg9NgM0
富山なんて1両編成だろ
客にあの人ずっと乗ってるんですけど
とか通報されたんじゃないの

122名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:10:21.79ID:erfWAshp0
乗り越し精算機まで設置されてるのにキセルとか

123名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:10:25.28ID:/JLfbC3R0
>>116
JR東の駅にも乗り越し清算機はあるんだし、追加料金払えば問題ないだろ

124名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:11:30.82ID:/exmdu6c0
>県警の調べでは、今回以外の不正乗車は確認されなかったという。

嘘つけ、本当は今回以外はもみ消したんだろ。
誰も信じないような嘘をつくな。

125名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:11:43.94ID:w/nRzd950
未乳マルス使えよ

126名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:16:21.93ID:qfwT8gRp0
警察官、教師、市役所職員、みごとにクズ揃い。

まともな職業選べない奴らの吹き溜まり。

少子化だから昔は土方やるレベルのやつらがやってるから仕方ない。

127名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:16:30.53ID:Q7+OhMDu0
死刑!

128名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:17:46.32ID:2OmFLo8P0
公務員の犯罪を見て思うだが、その犯罪と公務員の価値を失う事の損得勘定が出来ないのだろうか?。

129名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:18:37.20ID:O7pK7etDO
切符は持っていたから、言い逃れは出来るのでは?
複数回やらかしてマークされてたかな

130名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:19:38.81ID:qP+Xz7I90
そもそもなんで鉄道警察に職質されるんだよ?見た目が凶悪だったかな?

131名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:21:10.31ID:ULUPganZ0
行き先変更って言えば無罪だよな

132名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:22:04.54ID:sT5NeVrg0
初乗り切符で無人駅バックレとか着駅でホームランする予定だったが、ケンパが来た時に金を持ってなかったとかそういうのじゃねw

133名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:27:15.54ID:bK7QO66S0
薩摩の守さまがお乗りになりましたー

134名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:29:38.84ID:51qfGfoO0
>>123
なるほど。
じゃ、このおマワリはなんで捕まった?

135名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:31:02.91ID:nUKyA2Vn0
アフリカの民兵なんか10才以下だからな
親の死亡・斬首・乱射・友達の自爆、なんでも平気でやってる

136名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:32:10.07ID:yHMTxDvF0
高校生の頃から繰り返しやって大人になったんだな。

137名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:32:10.79ID:UbVt/wumO
たぶん普通乗車券で特急車両に乗り込んだ。
車掌の検札があり逃げた。当人の時だか、その前に。あるいはデッキにいた。
乗り合わせている制服だか私服の鉄道警察隊が職質かけた。

138名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:32:32.38ID:dLId4x720
自動改札でICカード全盛の今にキセルなんてあるのか

139名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:33:21.19ID:V/xr4aTx0
一日に必ずどこかでポリ公捕まるなw

140名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:36:02.80ID:4sHRhQ3i0
>>1
未成年だから匿名か・・・
警察官みたいに公権力を行使して取り締まる側は除外するべきだと思うわ。

141名無しさん@1周年 転載ダメ©2ch.net2017/08/16(水) 10:36:53.07ID:V9r5MKb/O
>>138
北陸をナメたらアカン

142名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:37:23.61ID:52Tvpp060
さすが犯罪組織警察だね

143名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:38:35.26ID:/JLfbC3R0
>>134
この件に何があったかはわからないし、そもそも富山はJR西

144名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:41:18.86ID:TR+eFmJ00
>>29
その理論だと結婚したら酒タバコOKだな

145名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:41:38.37ID:EyTW47wc0
>>15
おそらく精算しないで隠し持っていた定期券で出場しようとしてしょっぴかれたのだと思う。

146名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:42:25.92ID:/pywFGno0
何も犯罪を犯してない一般市民にいきなり職務質問強要とか高卒馬鹿ポリスが国家権力ふりかざしてるんだから、
犯罪犯したときは一般市民より相当重い罪にしてほしいわ

147名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:44:29.31ID:aqD1+2tN0
こんな奴が富山県警には居るんだ...

へ〜

148名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:44:36.54ID:mkdPH8GK0
>>29
少年法の規定くらい最低読んでから書き込めよ

149名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:44:51.03ID:RYsEDUn/0
>>1
> 県警は「個人が識別される」として

いや、識別させろよw

150名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:45:11.31ID:fwtcQwnG0
な、高卒だろ?、.

151名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:45:58.75ID:4sHRhQ3i0
>>県内の鉄道で実際の乗車区間より数百円安い切符を購入して乗車した。県警鉄道警察隊員が巡査に職務質問して発覚した。

状況が詳しく分からんけど、そのまま改札を出ようとしたのか?
それとも事情を聞かれて正直に言っちゃったのか?
乗り越し清算が認められている以上は、下車するまでに差額を支払えば問題ないわけで。

152名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:46:07.15ID:gWqdtjQh0
常習だろうな

153名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:46:45.82ID:EyTW47wc0
>>134
精算しないで出場しようとしたからだろ

154名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:47:06.40ID:/pywFGno0
犯罪犯しても警察なら名前も特定させられないのかよwww
八千五百万窃盗の広島県警といい警察は犯罪者ばかりだな

155名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:49:43.16ID:51qfGfoO0
>>143
東海じゃないのか?

156名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:53:21.43ID:RYsEDUn/0
>>144
そー言えば、成年擬制になるからどーなんだろう?
と思ったけど、民法上の範囲だけなんだな

157名無しさん@1周年2017/08/16(水) 10:58:59.31ID:1IFxU4Ae0
逮捕しろよ

158名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:02:02.66ID:xdlsl34B0
>>154
まだ書類送検の段階だからだろ。

159名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:03:32.24ID:tpn6e/Qa0
詐欺だけど少額だから見逃してあげて!って事?
一般人なら1円の盗電でも名前晒されるのに?

160名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:04:56.37ID:SSksBfrD0
一般人がやると逮捕。

警察がやると書類送検、厳重注意。

変な世の中だな。

161名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:05:47.85ID:tpn6e/Qa0
>>16
それは、法の下の平等に反する

162名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:06:38.75ID:vxEcmGTP0
>>155
西日本だよ 東海はエリア狭いよ

163名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:08:54.79ID:l7eIJY8y0
>>158
少年法

164名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:12:07.74ID:4sHRhQ3i0
乗車中に職務質問されたところでその時点ではキセル乗車にはならないのにどういう状況なの?

165名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:13:50.61ID:W/H5OECg0
着いた駅で特急料金払ったことあった
台風だったか電車が止まっていて特急が来たからそれに乗った

166名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:15:52.01ID:FjbhyQ+B0
>>164
詐欺認定されるってことは出口側の定期所持&所持金不足なんじゃねーかな(´・ω・`)
乗り越し清算金すら持たずに乗車ぐらいしか思い付かん

167名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:16:06.64ID:UbVt/wumO
>>151 >>164
じじいキセルにこだわるな。 俺の説を読めよ→>>137

168名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:19:01.79ID:9U+E3trl0
>>166
降りる時に無くしたって言ったけど
乗った駅とか金額間違えて逃げ切れなかったとか
最近紛失厳しく聞くようになったしな

169名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:20:46.63ID:ovOdI6U30
銀河鉄道なら銃殺刑もあるしwこんなもんで良かったな?w

170名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:23:06.60ID:RYsEDUn/0
>>169
銀河鉄道だと、放り出されるんじゃなかったっけ?
宇宙空間に

171名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:24:59.32ID:UCChRxVJ0
初乗りきっぷ無人駅ドロン何回やったろ。
富山、金沢みたいな大きい駅券売機に防犯カメラ付いてるしマークされるだろ。

172名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:37:27.98ID:SJSD218P0
北陸線が3セクにならなければ起こらなかったかも知れない

173名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:38:50.91ID:V7Wt1Uou0
職質って事だけど、前々から噂になってた
でしょ
じゃなきゃ声かけねーよ

174名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:43:13.34ID:TipxzcSG0
富山人は閉鎖的だな

175名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:44:07.59ID:VGhfaoTU0
>>58
採用後2年は学校と地域課(交番等の現場)配置のはず何だが一体何処の都道府県の話なんだ?

176名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:45:05.54ID:zpcGCrjc0
高卒警官とか その辺の工業や商業出が平均レベルやろ ヤバイよ
そんなのに反則切符切られたくないものだ

177名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:48:13.02ID:V7Wt1Uou0
ほんとだよ
高卒景観でも500万円/年だもんなー
無能なのに

178名無しさん@1周年2017/08/16(水) 11:48:44.04ID:5nIGfkGw0
どういう状況で職質なんてされるの?
普通に車掌に検札されたときなんて
単に乗車変更するって言って
差額払えば済む話だよね

179名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:09:03.67ID:4sHRhQ3i0
>>137
特急券を所持せずに特急列車に乗ったとしても、職務質問を受けた時点で購入する意思を示せば問題ないだろう。
車内で購入している客なんて頻繁に見かけるわけで。
逃げたっていうのもちょうどトイレや電話を掛ける用事があったとかいろいろ。

180名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:14:30.42ID:hxC82HUG0
富山県って私鉄経由とかでも改札通らなくてもいい駅が多そう

181名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:16:47.94ID:jqYWoOT70
>>1
依願退職か諭旨免職だわな
訓戒は公務員が受ける公式の懲戒処分
警察内規として受ける注意処分なら軽いけどね
若いんだからやり直してくれ

182名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:17:45.90ID:sb5JOcnX0
日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=8bk7DbHpg0g
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
https://www.youtube.com/watch?v=Efs2UPY8HM8
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=i-MU0csFcWE
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
https://www.youtube.com/watch?v=GI0WKEMOHGM
レイシストヘノナカユビノタテカタ
https://www.youtube.com/watch?v=gEkfBYo4k3Q
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
https://www.youtube.com/watch?v=lAEydphHAX4

Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
https://www.youtube.com/watch?v=SdZNCzZcQck

Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=kDLbkRxfjRg
.
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
https://www.youtube.com/watch?v=35K_mFoJg_E
.
モーニングショーから謝罪の入電
https://www.youtube.com/watch?v=umPH4F_BCbE

「加計学園」の文科省書類を公開
https://www.youtube.com/watch?v=17hdN95xCmw
.
(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25
https://www.youtube.com/watch?v=wx-P0MC4rp8

(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02
https://www.youtube.com/watch?v=CBv58ok0Nvo
.
Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=rxujkHouWbQ

中川郁子 “路チュー”不倫相手と再デート! 本誌記者にも「チューしましょう か?」【デート現場動画を公開】デイリー新潮 2015/07/08
https://www.youtube.com/watch?v=ZrGnvcR8ncE
死体遺棄役の独占インタビュー動画公開 警視庁が“永田町の黒幕”の遺体捜索に着手 デイリー新潮 2016/07/05
https://www.youtube.com/watch?v=3bOEDoSbtfw
【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21
https://www.youtube.com/watch?v=Bc6UEvT9H_o
【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26
https://www.youtube.com/watch?v=PtD1mNickNY
【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28
https://www.youtube.com/watch?v=wd-daKi0yBs
【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05
https://www.youtube.com/watch?v=coFWcHDxSL4
.
【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=LB_hBw-2MCE

都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1
https://www.youtube.com/watch?v=-C17J5XK6Jg
.
【週刊新潮】元SPEED「今井絵理子」の“略奪不倫”現場 デイリー新潮 2017/07/26
https://www.youtube.com/watch?v=GPxku_SMpds
【週刊新潮】今井絵理子「不倫市議」との手つなぎ動画 デイリー新潮 2017/08/01
https://www.youtube.com/watch?v=31BOCYrY_kk

183名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:19:20.05ID:Oiku3uPt0
>個人が識別される
意味わからん

184名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:19:54.67ID:5mxEuXWK0
 
やっぱり、高卒w

こんな下等でインモラルな馬鹿を警察官に採用するなよ。
そんなだから世の中から犯罪が無くならないんだ。

高卒公務員はゴミ収集とか、うんこ汲み取りだけさせておけ。
 

185名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:20:49.54ID:UYV5+2CQ0
処分決定後に依願退職か懲戒かどっちでしょ?

186名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:21:15.32ID:UYV5+2CQ0
県民だけど絶対コネだよ

187名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:22:06.33ID:V7Wt1Uou0
>>181
懲戒処分て
免職、停職、減給、戒告
でないの?

188名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:22:39.06ID:lD1jK8YP0
交通違反の高卒警官は高圧的

189名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:26:33.79ID:pWI1BLg00
ゴキジャップ ゴキジャップ ゴキジャップ ゴキジャップ ゴキジャップ ゴキジャップ ゴキジャップ ゴキジャップ ゴキジャップ
またジャップか!またジャップか!またジャップか!またジャップか!またジャップか!またジャップか!またジャップか!ジャップ
ジャップゴラァ ジャップゴラァ ジャップゴラァ ジャップゴラァ ジャップゴラァ ジャップゴラァ ジャップゴラァ ジャップゴラァ ジャップゴラァ

190名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:31:04.64ID:V7CVnxIr0
>>184
更に付け加えると体育会系の馬鹿たれ共(笑)

191名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:34:57.82ID:M13bxnMP0
ああ、高卒ね(察し

192名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:35:09.87ID:mIszfOSm0
この頃は自動改札の子供ランプ点灯時に大人が通る不正を
よく見かけるようになった

193名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:36:04.77ID:M13bxnMP0
>>188
そこでしか権力振りかざせないからな。
警察は縦社会だから、署に行きゃ年下の大卒にドヤられるし。

194名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:41:29.90ID:yDxaogNV0
「きっぷは正しく目的地まで」

195名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:43:49.53ID:gJA2NRha0
お巡りの犯罪が多すぎる。
見つかるのは氷山の一角だろうから
ケーサツは犯罪者の巣窟。
すくつなんかではない。

196名無しさん@1周年2017/08/16(水) 12:58:45.08ID:zpcGCrjc0
やっぱり大学は出ておかないとな
何かやらかした時に あ〜あ中卒・高卒だからな  で一笑に付されてオワリダ
学歴は必要だぞ 夏休みの中・高生諸君

197名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:01:30.02ID:ZmwKPJ2u0
>>184
どうせ善良市民を逮捕する仕事しかせんし

198名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:21:48.07ID:nsF7mgH/0
>>66
同年代と言うより年下の警察官に手錠かけられるのが屈辱的。逮捕されるときも。

199名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:39:10.05ID:5vRbsX950
>>162
県内の鉄道としか書いてないけどJR線なの?
あいの風とやま鉄道か地鉄の可能性は?

200名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:44:16.07ID:hfGTdEtd0
富山地方鉄道に警乗するなんてあるのかな?

201名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:47:00.82ID:xAlt36ey0
警官が家裁って面白いなw
家裁に行ったことあるやつならわかるだろうけど、あそこ基本マジクズしかいないからほんのちょっと普通っぽいやつがいたら違和感ありまくり

202名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:47:20.64ID:XEaqImap0
>>195
警官だからニュースになるだけ

地方の鉄道なんてキセルしてくださいっていってるようなもの

203名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:55:08.35ID:Gx1pkW9/0
この間自殺した静岡県警の刑事部長みたいに高卒巡査上がりでも出世するやつはいる

204名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:56:38.53ID:g5iBecMm0
普通は原券を無効の上で加算運賃と懲罰運賃で、本来の運賃の三倍をを請求して刑事的には不問じゃないの?
みせしめに使ったの?
依願退職すんのかな?
少年法で守られて記録されないから昇進にも影響がないとかで、
居座るのかな?

205名無しさん@1周年2017/08/16(水) 13:58:21.45ID:iB54vSuV0
>>29
その捻くれた解釈をするようになったオマエの身の上話を聞こうか。

206名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:01:39.96ID:mBDN1nCU0
警官の非行事実ってお笑いだな
>>204
多分クビ(依願退職)はし無いだろうけど三十路になる前位までには退職して別の仕事する

ような気がする

207名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:02:30.53ID:g5iBecMm0
少年法を逆手に狂言だったらウケるんだけどw
通常は民事不介入の原則からパチンコップから積極的に不正乗車の取締なんてしない筈。
身内だったらもみ消すし、ただでさえ処理が面倒で立件したくないのに

208名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:03:07.24ID:r+71AahU0
このご時世に高卒警官必要か

209名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:03:37.76ID:qfnzdfvP0
数百円で葛西送致なんて酷い
荒川よりあっちは東京じゃないのに

210名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:03:42.53ID:8YeSyhwI0
>>160
こういうのは氷山の一角なんだよ

お前らが是正するべく、
一般人と警察官の犯罪における、起訴と不起訴率においては
おかしい数字が出てるやろ?
検察審議会に対して、お前らは申し立てしないと

不起訴がおかしい!ってね
起訴するか?不起訴にするか?これは検察の独占業務となるが
社会においては、お前らがチェックできるのさ

さらには1の場合には「訓告」になっているが
公務員法に照らし合わせてもな
「詐欺」だからね
詐欺からの処分となると
懲戒免職やそっちにならないとおかしいのに「訓告」で終わってるところを
問題視しないと

211名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:04:06.81ID:uT5UUgwK0
高卒に警察官が務まるとは思えない

212名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:05:46.99ID:g5iBecMm0
普通は微罪処分じゃないの?
詐欺罪と鉄道営業法違反には微罪処分ができない?

213名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:05:55.36ID:8YeSyhwI0
>>204
それは鉄道会社の対応なんじゃないの?

>刑事罰的には不問
そういうことにはならない
れっきとした詐欺だよ

214名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:06:11.70ID:ASvEB9cd0
後で精算じゃダメなのか?

215名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:09:33.14ID:VWNIv2oR0
安いので乗っちゃダメなん?
なんのための乗り越し精算機なんだ?

216名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:10:44.66ID:8YeSyhwI0
>>211
いや、だから
並みくらいでいけるよ
だから、馬鹿な警察官が多いやろ?

高卒、大卒はあまり関係ないからね
頭の良さにな??
お前のそれは「レッテル」の話しだろ?

今はどうか知らないが
高卒だから、公務員試験3種ってところか
大卒で2種、官僚クラスで1種だったからな

217名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:13:37.34ID:mBDN1nCU0
>>214
ゴメンなさいで済むなら警察は要らねえんだよ!!

非行警官「めんごめんご」

218名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:14:19.60ID:8YeSyhwI0
>>214
>>215
詳しく説明してもいいが

そうではなかったってことなだけやろ?

214
後の清算でもいい場合がある

215
何のための乗り越し精算機なんだ?
だから、乗り越してしまった際のためだよ

あまり詳しくやってもな
簡単に説明すると
@→A→B→→→→E→F
とあり、本来であればEの駅までいく
これで、意図せず乗り越してFまで行ってしまった
「寝てた」「見過ごした」「予定が変更した」
こういう場合な?
これは「乗り越し」

本来ならばFの駅で降りる
Eまでの乗車切符を買って乗車した

これが詐欺

219名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:18:45.96ID:N4KQ3uDS0
これうまく切り抜けられないって軽度の池沼だろ

220名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:19:21.50ID:J+Zm/nHm0
子供w

221名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:20:37.12ID:87Tsn4qr0
PASMO使えや(´・ω・`)

222名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:23:24.64ID:VFAeQ1U70
高卒巡査>>>>>大卒ヒキニート

223名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:25:37.29ID:8YeSyhwI0
>>208
そこは社会的な配慮があるからね

>このご時世に
いろいろな人の意見があるだろうが
高卒における就職先の確保やその他ってのがあるんだよね

行政だからな

>「高卒が必要か」
まるで、「大卒」の方が頭が良いみたいに勘違いしてる連中が
2ちゃんねるにもネット民にも、社会にも多いって話な
それは、全く関係ありません

レッテルにおいて「歴」
こうなるから、まるで「大卒」この響き、そして
「高卒」よりも格上、高校を卒業した後に「大学で学んでるから」
「大卒の方が優秀」って勘違いしてる奴の意見なんだわ

勘違いしてる奴の根底にあるのが「実力で判断できない」
ここになるのさ
指標として使えるのが、「頭の良さ」ここになるのだが

それを見る側の連中、「物差し」がないから
相手のことを判断できないって話な??

指標として「頭の良さ」ここで測ることになるのだが
それを測れるってなると、自分自身が「頭が良いことが前提」になるのさ

自分が「頭が良い」から、相手が頭が良いかわかるんやで
わかりやすいのさ
頭が悪くても、頭が良いことがわかる場合もあるが
多くはそうだって話な??

芸能界や、TVにしても「専門家の意見」であったり「芸能人の意見」
「著名人の意見」その他にしてもな?「アナの意見」「番組の意見」
にしてもな??

頭が悪い場合には、唯一使える物差しが、レッテルのところ
一番わかりやすい「学歴の指標」
ここになりやすいって話な??

それは「どっちが頭が良いのか??」を判断したのではなく
「どちらが学歴がいいのか?」ここを判断しただけであって
それに沿って、結論として、「学歴が良い方が頭が良い」
こう判断しただけの、「頭の悪い奴の判断」
こうなるのさ

長くなるが、具体例を次のコメントで
これで最後にしとくか

224名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:31:12.57ID:tvabDKQz0
>>218
田舎行ったことないだろ、未だに磁気切符じゃないんだよ
精算機なんてないの

そして、駅員が19時とかに帰っちゃうの

日頃、定期券の学生しか乗らないから。
切符の為に終電まで人間置いてたら、
人件費の方が高くつくの。

225名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:32:21.36ID:8YeSyhwI0
具体例

仮に実験をしたらどうなるのか??

仮説において、「そいつの実力や頭の良さを測ったのではなく
そいつの学歴だけを見て決めている」
2ちゃんねらーの多く、ネット民、社会の大多数はここ

そして、仮説→検証→フィードバック

そうなると、仮説に対する検証
上述したが、「専門家が答える」「番組が答える」「芸能人(芸人)が答える」
この3パターンがあったとして
その人達において、「氏名と学歴、専門なのか?」を明示したとする

そうなる場合の「検証」
ここにおいては「学歴やそっちの優劣」
ここで順位がつくことがわかる

「発言内容やその人の実力、頭の良さ」で測ったのではなく
「○○大学卒(高学歴)」→「○○大卒(Fラン)」→「○○高卒」
こういう順番になりやすいって話な??

フィードバックの後に、仮説に足してみる
これを「実力や頭の良さで測った場合にはどうなるのか??」

氏名と○○卒だというレッテルを隠して、「コメントだけで」専門家に検証させてみる
ここで出る順位
ここが、「実力や頭の良さで測れた順位」だということがわかる

「レッテル通りの順位にはならない」
ここが結論だということは、誰にでもすぐにわかる

226名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:32:31.45ID:pQFZCTHo0
めんどくせえ奴が出て来たなw

227名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:33:36.10ID:tvabDKQz0
>>226
学歴コンプ強いのだけは良くわかった
こうならないで済んだってだけでも、大学出る価値あるわ

228名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:33:36.57ID:8YeSyhwI0
>>224
安価間違ってね??

229名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:33:55.63ID:tvabDKQz0
>>228
間違ったね、すまーん!!!

230名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:40:47.18ID:8YeSyhwI0
もう1つ付け足しておくと

「学歴」「レッテル主義」

○○大学卒(高学歴)
○○大学卒(Fラン)
○○高卒

となったとしても、それはその年代における一時の判断にすぎない

18歳の高卒、それは18歳におけるそいつのそれだっただけ

「○○卒」こういう判断をする奴がいるが
それができる前提というのが「○○卒」
こうなった場合には、卒業時の年齢、主に18〜22歳

ここにおいて、生涯において、その頭の良さが保持されて
一生続くものである

こうならないと、君らの説は通ってないのさ

仮説において「卒と同等の頭を生涯有している」
ここにならないとね
検証してみると、そうではないことは誰だってわかるという話

もっとわかりやすい具体例でいくと
高卒で、弁護士資格保有者

こうなると、すでにその人は高卒のレベルを大きく越えており
大卒者と同等、もしくはそれ以上の「法学の知識を有している」ことになる

弁護士さんだからね
日本でもトップクラスの「法学の知識」ここを有してることになるのさ

だったら、「高卒」になるから「大卒の人」よりも頭が悪いんですか??ってなると
その時点においては、すでに大卒の人達よりも
頭がくっそ良いって話なだけ

高卒者だからって、一生高卒の頭だとは限らないのさ

だから、測るべきはその時点の頭
高卒者であれば、18歳で卒業
現在45歳なのであれば、その「45歳時の頭の良さ」
ここがどこに匹敵してるか??ってなるからね

大卒者よりも上の奴等はいっぱいいるって話

馬鹿だとこれがわからないのさ

まー、自分が頭が良くないと無理だからな
今度は「高卒」ではなく「弁護士資格」こっちで判断するだけやろ??
馬鹿には無理って話な

231名無しさん@1周年2017/08/16(水) 14:44:01.45ID:pH2rmPgz0
当然無罪なんだろ。
放火殺人の警官が無罪になる富山県だから。
富山県人は閉鎖的。
不二越会長様のおっしゃる通りだな。

232名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:00:55.94ID:/9ctHPbu0
警察官って犯罪者ばかりだな 

233名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:09:50.08ID:rfutmehB0
>>1
警察官の犯罪だから名前公表されないんだね
このあと依願退職ですべてが終了

234名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:13:12.02ID:ceg667nl0
ばかだな
欠勤で解雇になっちゃうな

235名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:13:49.59ID:NgsBsRVM0
>>221
富山県じゃPASMOもスイカも使えんよ、だら

236名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:15:14.71ID:DTD0Asrk0
田舎はJRと私鉄の改札共同とかあるから大阪とかから乗ってきて乗り換えて降りるとか定期あればそれでおりるとか
まだまだやりたい放題

237名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:16:08.63ID:g5iBecMm0
秘技きっぷなくしましたは通用しないの?
それとも保身から本当の事言っちゃったんじゃないのか?
物証がなければ無罪の推定なのに自供して自ら証拠作るとかねw
俺なんか中学生の頃にまだ自動改札じゃないから米原から無人駅から乗車で乗車券一切なし新幹線の自由席特急券のみで、
東海道新幹線を特急券だけテーブルに置いて寝てるふり、
東京駅の改札で乗車券をなくしました、いくらでしかって言ってスルーしたぞ!
ガキだから鵜呑みにしたんだろうけど
行きは山手線大崎から初乗りで入って鈍行で西に向かって北陸線長浜を過ぎたら検札が来て虎姫って駅でこの駅で降りますで強行下車したしw
このパチンコップも少しは頭使えよ!

238名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:17:17.85ID:CkoY7PbP0
 ごめんなさい!!
  ごめんなさい!!
   ごめんなさい!!
   ______
 /  \   /\
/  し (>) (<)
| ∪   (__人__)
\  u   `⌒´ /
ノ     ⌒)  ⌒)

239名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:18:18.89ID:HBF6b0iu0
氷山の一区画

240名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:20:55.30ID:90ZZrFmv0
俺がガキの頃は無人駅を利用し
トイレに隠れてたがな
昔だけど

241名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:22:59.99ID:TLze0rD00
警察って中卒でもなれるの?

242名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:26:52.52ID:90ZZrFmv0
因みにキセルできる路線は山程ある

243名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:27:21.25ID:KQC7PFFJ0
千葉の田舎の無人駅なんて地元民のキセルばっかりやと、地方無人駅に海水浴シーズンだけ手伝い配属されたキャリア組が記事に書いてたw

244名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:27:35.41ID:DLPnoUPp0
えっ、俺も3回キセルで捕まったことあるけど、一度も逮捕されなかったよ?

245名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:28:35.70ID:/JLfbC3R0
>>244
どういう状況だとキセルで捕まるの?

246名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:29:52.46ID:LHu6D66g0
高卒脳筋おまわりさん

247名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:31:38.06ID:hfGTdEtd0
>>203
いまの各県警本部部長級(古参警視〜警視正)は、ほとんどが高卒生え抜き。

248名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:33:48.54ID:M13bxnMP0
>>245
常習だとマークされる。
たとえば、東京〜平塚まで利用で、「東京〜有楽町」「茅ヶ崎〜平塚」の定期しか持ってない場合、
平塚駅では「茅ヶ崎〜平塚」の定期で改札するわけだが、
毎日毎日利用してるうちに、大丸東京店の包装紙とか、
東京駅付近の会社の封筒とかでボロが出るから、
そうなったらキセルかもってマークされる。

249名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:35:55.90ID:g5iBecMm0
初乗り乗車券で検札が来ないか警戒しながらの乗り鉄は、
ドキドキして楽しかったなw
今はIC乗車券が普及してて、検札を特定の区間以外はやらなくなったからさみしいな。
東海道線熱海〜函南はグリーン車つきを狙えば検札回避できたし、
静シス211系はトイレなしだから検札始まったら終わりだから避けてたな

250名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:36:19.34ID:ptQH97hC0
依願退職しないのか。
珍しいな。

251名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:37:40.19ID:DLPnoUPp0
>>245
最初に捕まったキセルは94年だったかな
降りる駅の自動清算機で、まず俺の定期券を入れて清算して、その後彼女の分も
俺の定期で清算してあげようと思って連続で入れたら、機械がピーピー鳴った後、
小窓が開いて、「ちょっと、こっちに来ていただけますか」みたいなことになってバレた

252名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:50:47.45ID:hfGTdEtd0
警察学校の初任科生だったのかな?

253名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:57:09.66ID:WS7GZ7u00
>>17
無人駅(ある時間帯は常時ひとがいる)だらけなのかもしれない。

254名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:57:55.42ID:bcRlnCD40
>>235
あいの風とやま鉄道なら使えるぞ

255名無しさん@1周年2017/08/16(水) 15:59:02.35ID:fthf00RF0
マークされてたんだろ
常習犯

256名無しさん@1周年2017/08/16(水) 16:02:08.36ID:GQ1B7aJx0
>>253
そういうところは、車掌が降りる客の切符チェックしていると思うけどなぁ

257名無しさん@1周年2017/08/16(水) 16:12:44.13ID:WS7GZ7u00
不正行為はやってはだめだ。たとえ、数百円だろうと。
こういう場合こうやればキセルができるななどと頭のなかで想定、シミュレートできても、ほぼばれないなとは考えても不正乗車はしない。
たとえ100万円払っても2度と元のそれに戻ることはない、ずるい人相が顔に貼りついて取れなくなることだろう。繰り返してくうちにずるさの"厚顔"は増していくのだ。
伊集院光が深夜のラジオでいつぞやいっていた。
「自分が不正をするたびに、親の寿命が減っていくとしたらどうだろう・・・」

258名無しさん@1周年2017/08/16(水) 16:17:06.20ID:4sHRhQ3i0
ルールの範囲内で考えられる最も最安となる買い方をするのが楽しいのであって、
ルール違反をしたら何でもありになって面白味が無い。

分割購入したほうが安い場合、乗り越し清算したほうが安い場合など、いろいろなパターンがあるから脳トレにもなる。

259名無しさん@1周年2017/08/16(水) 16:17:22.35ID:qD13MVXA0
精神病院の実体を知れば国家=権力者の正体がわかる!
精神病院とは権力者が気に入らない者、レールから外れた者を国民に気づかれないように始末するための場所で、
偽って病院という看板を出しているに過ぎない。
ターゲットにされたら大人が大勢でいじめをおこない、キレさせ、キレたところで精神病だとレッテルを
貼り、精神病院という名の処刑場に放り込むのです。
精神病院では、医師の処方を守って毎年2万人が亡くなっています。

260名無しさん@1周年2017/08/16(水) 16:19:43.80ID:+EFOPMyB0
こんなんピンポイントでわかるって不思議やな
職務質問なんかされたことないが

261名無しさん@1周年2017/08/16(水) 16:23:16.90ID:WS7GZ7u00
>>256
いや、やらないのではないでしょうか。富山在住ではないので違うかもしれませんが。
たとえば自分の住んでいるところは2本のJRが通っているけれども、1方の路線は確実にそういうふうに車掌がきっぷ受け取りをやっていますが、もう1つのほうは放置されてます。
時間外になってしまうと、駅の自動改札も素通りしてもまったく閉まることさえありません。
「超過料金を払います」と備えつけの電話でいうと、「そのままでられますからどうぞ」といわれるくらいです。
そう田舎でもなく、中核都市なのですが。

262名無しさん@1周年2017/08/16(水) 16:38:22.45ID:TwpEbo3Q0
つうか、10代で警察官になれるのか?

263名無しさん@1周年2017/08/16(水) 17:00:28.59ID:l5X4LCfc0
一筆乗車なら良いのに

264名無しさん@1周年2017/08/16(水) 17:10:47.35ID:HT2KTwqO0
>>262
高卒採用ならいる

265名無しさん@1周年2017/08/16(水) 17:12:00.37ID:HT2KTwqO0
>>263
その間は降りれないけどな

266名無しさん@1周年2017/08/16(水) 19:21:39.21ID:ZLF9jUI80
ポリのくせに少年法で保護とかアホらし

267名無しさん@1周年2017/08/16(水) 19:52:25.30ID:eHhheQ3N0
さつまのかみか

268名無しさん@1周年2017/08/16(水) 19:56:18.86ID:PWcH8bpF0
普通のキセルなら数回でも逮捕はされないんでないのか?

269名無しさん@1周年2017/08/16(水) 20:28:15.34ID:W0/b5eCw0
>>260
常習犯で目をつけられていたんじゃね

270名無しさん@1周年2017/08/16(水) 20:36:57.77ID:vnLI0yYb0
いい加減身元調査しろアホが

271名無しさん@1周年2017/08/16(水) 20:41:54.56ID:wmhqbubz0
>>175
学校でてすぐ実習があるんだゾ

272名無しさん@1周年2017/08/16(水) 20:44:02.88ID:b4DGHNAj0
公務員になろうなんて図抜けてセコいメンタルのやつなんだろうな。納得だわ

273名無しさん@1周年2017/08/16(水) 20:44:33.60ID:e5CFBPdIO
ひき逃げで捕まった
「公務員の少女」もいた。

274名無しさん@1周年2017/08/16(水) 20:49:12.58ID:tvabDKQz0
>>256
やらない。
旅行先でビックリすること何回もあった。
普通に降りて、改札に人がいねーんだもんよ。
そこには「19時以降は無人」と書いてあった。

275名無しさん@1周年2017/08/16(水) 20:51:16.71ID:SqLHc1bs0
昔、小学生か巡査やってるマンガあったわ。

276名無しさん@1周年2017/08/16(水) 21:36:19.80ID:GeIxFOLq0
>>269
>県警の調べでは、今回以外の不正乗車は確認されなかったという。

277名無しさん@1周年2017/08/16(水) 21:44:25.28ID:VGhfaoTU0
>>271
そりゃ「刑事」じゃ無いな。

278名無しさん@1周年2017/08/16(水) 21:46:36.84ID:HT2KTwqO0
>>276
そりゃ当事者である県警がそう言うのは当たり前なし、
JRも鉄道警察って形で世話になってるから、あまり強く出れないんだよ。
強く出たら、こんどJR職員が何かしでかしたら、
どんな報復されるか考えるとね。
だから、今まで粛々と証拠を集め、過去の分まで遡って請求もしようかなと思ったら、
犯人は警察で、「あー、捕まえちゃあかんやつやー」って青息吐息ってやつだろ。

一度や二度のキセルなら、まずばれないし、
ばれたところで、それに構うことによって失うマンパワーと、
それによって得られる損害賠償を考えれば、やらない。

279名無しさん@1周年2017/08/16(水) 22:16:09.69ID:WUyx8ouj0
40年前は中卒警官もいたけどな
そろそろそんなのがいなくなりそうだけど

280名無しさん@1周年2017/08/16(水) 22:19:37.39ID:5ihBYJut0
また反日ネトウヨが、無賃乗車したのか

281名無しさん@1周年2017/08/16(水) 22:26:02.62ID:V7CVnxIr0
今時、警察官や教師が「聖職者」と思っている人は年寄りぐらいでしょ(笑)

282名無しさん@1周年2017/08/16(水) 22:26:17.88ID:A8bovgcd0
歳食ってから安定職捨てたこと凄まじく後悔するんだろうなあw

283名無しさん@1周年2017/08/16(水) 22:50:02.30ID:M9gVef1o0
「10歳代」って・・・。労働基準法違反事件かと思ったじゃん(´・ω・`)  

284名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:03:44.34ID:y6sMiGKt0
>>66
そりゃ向こうも複雑な心境だったんだろうな

285名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:08:47.14ID:hfGTdEtd0
入校中の初任科生じゃないかな。
車に乗るなとか言われて、列車に乗って移動したんだと思う。

警察学校卒業すれば、地元の列車に乗る奴なんてまずいない。
未成年だろうと車に乗るし。

286名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:09:52.49ID:oznknpBx0
富山土人のドエッタ公務員による不祥事か

287名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:11:56.44ID:sThvOhQ+0
>>3
高卒の警官知らないの?
君本当に日本人?

288名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:15:07.25ID:r7fvdZCm0
>>県警は「個人が識別される」として、所属や性別、年齢、乗車区間などを明らかにしていない。

こんな事を言ったら、人数が多い男じゃなくて、婦人警官ってバレるだろ。
しかも高卒で警察学校を出て任官して間もない未成年の。
特定されるわ。

289名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:16:58.26ID:GPmjxH0A0
横山院長氏ね
https://www.tsukubahigashi-hp.com
氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね

290名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:18:21.42ID:r7fvdZCm0
>>275
死刑!

291名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:20:36.04ID:bqO53IZE0
キセル乗車って聞いた事はあるけど、システムがよくわからん
電車でSuica の残金なかったら改札でエラー出るんじゃないの?強引に改札機突破するのはよく見かけるけどあれがキセルなのか

292名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:27:19.58ID:jpqIlX880
>>3
高卒枠あるよ

293名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:37:04.06ID:qAyxHCAd0
高卒警察か
そりゃあ法律も何も知らん無能警察の横暴が多いわけだわ

294名無しさん@1周年2017/08/16(水) 23:41:09.01ID:qAyxHCAd0
>>291
正規の料金を払わずに乗車する行為

例えば目的地の駅が改札の無い無人駅だったら
正規の運賃は800円だとしても無人駅だから120円切符で降りて駅を出ても誰も見ていないよね、運賃箱ボックスに適当に切符入れておけば切符を持っている人だと、怪しまれることは無い。

295名無しさん@1周年2017/08/17(木) 00:14:40.08ID:PcEPQgKj0
大阪で器物破損で補導されたことある奴が警官なったのあったで、案外わからんもんかな

296名無しさん@1周年2017/08/17(木) 00:28:59.44ID:E4O+9fIZ0
当然依願退職したろ。辞めないで勤務しても昇進や出世は出来ない、干される、イジメられる。

297名無しさん@1周年2017/08/17(木) 01:13:08.52ID:qhs5m6T+0
>>291
富山県だからねえ

298名無しさん@1周年2017/08/17(木) 04:32:57.35ID:QVoMnv2d0
新宿古着屋ワタナベ並の稚拙な犯罪で稚拙な人生駄目にしましたね

299名無しさん@1周年2017/08/17(木) 05:01:28.69ID:YJGWWeBb0
>>248
何十年前の手口だよw
今のsuicaはもちろん、磁気式でも数回で使えなくなる方法だぞ。

300名無しさん@1周年2017/08/17(木) 05:21:55.70ID:YJGWWeBb0
>>276
証拠が見つからなかっただけで、怪しい行動はチェックされていたんだろ?

301名無しさん@1周年2017/08/17(木) 05:43:58.81ID:o4CECw6K0
>>247
ん?
本部長は警視長か警視監でしょ?

302名無しさん@1周年2017/08/17(木) 06:36:55.02ID:s/lSbOCq0
>>277
多分、初任科の実習生だな。将来の配置希望や適性で色んな部署や所轄行くから、たまたま刑事課にいただけかも。

まあ、研修期間とはいえ同い年で警官になった奴にワッパ打たれるのは心理的に痛いだろうし、調べ担当の刑事もあえて同席させたのかも。新人警官にも同い年の被疑者に接する機会あたえてみるように。

303名無しさん@1周年2017/08/17(木) 07:23:07.16ID:s/lSbOCq0
>>296
鮫島警部みたいでカッコよい、、、わけねーよなw

304名無しさん@1周年2017/08/17(木) 07:41:36.67ID:36vHv5YC0
>>301
地方の県警本部長で、ノンキャリアで警視長までなって本部長になる人はいる。ノンキャリの星とたたえられる。

警視庁や北海道警、神奈川や千葉はキャリアじゃなきゃなれない。警視総監や警視監にノンキャリでなれるなら革命だわ。

305名無しさん@1周年2017/08/17(木) 08:07:03.35ID:qIzl82KE0
>>291
Suicaでキセルするのは難しいよ
入場や退場の記録がカードに残ってるし
富山はICOCAとかの導入が始まったばかりで、まだまだ有人改札がメインで、無人駅で運転士が切符確認するとこさえある
紙の切符だといろんな悪さができるね それで仕事棒に振るのはむなしいけど

306名無しさん@1周年2017/08/17(木) 08:24:27.20ID:o4CECw6K0
>>304
相手が何を書いてるか理解出来ない人?

307名無しさん@1周年2017/08/17(木) 08:44:30.06ID:fR9dizgN0
>>301
よく読め 本部長ではなく本部部長

308名無しさん@1周年2017/08/17(木) 09:29:15.76ID:o4CECw6K0
>>307
だから級って何よw
本部の部長クラスと言いたいのか?

309名無しさん@1周年2017/08/17(木) 09:40:51.63ID:1Y9dxgNA0
キセルが確定するのは改札を出てから。
改札を出るまでは、清算するつもりだったという言い訳が通用する。

これは改札を強行突破したところを職務質問されたんだろうな。

310名無しさん@1周年2017/08/17(木) 09:41:23.06ID:gE2bnbkJ0
昔は通勤定期の銭パクって手帳でただ乗りがいたのに今はあかんのか

311名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:02:58.32ID:IHj83kRY0
>監察官室は「警察官がこのような行為を起こし、大変遺憾だ。
>職員の指導と管理を徹底する」としている。




「累犯障害者」とは何か?「刑務所に送られない理由」
https://youtu.be/_uHqgNY8Ksg?t=9m28s

312名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:09:48.55ID:bhnAWTkf0
>>308
部長同等職があるから「級」と言う表現を使うんだよ。
部長だけじゃないと言ってるだけで無知はお前。

313名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:14:06.22ID:PS0j2Xx50
>>310
紙の定期だった頃に酔って奥さんの写真を定期入れに入れたまま
丸ノ内線西武池袋線と乗り継いで帰ったことがあるが
どの改札もなにも言わずに通してくれたことあるぞ

314名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:15:45.62ID:dAhPRr4l0
採用した責任とれよ、カス

315名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:16:12.20ID:LnH5bpXy0
>>3
コネだよ
公務員は全員コネだから
日本人の税金を朝鮮系血族が独占しているのが事実

316名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:16:36.47ID:U50QM0wW0
>>310
今でもおるんちゃうか
民間企業では

317名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:25:46.42ID:o4CECw6K0
>>312
それが本部長クラスなの?
で、警視が本部長クラスの役職につくと?
初めから意味不明何ですけど?

318名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:29:42.52ID:fR9dizgN0
最初から県警本部長の話ではなく「県警本部(の)部長級」の話をしてる一連の流れなのに、勝手に「県警本部長」の話だと勘違いしてトンチンカンな書き込みをし、しかもそれにつき合ってくれた304さんに対してイキっちゃう305さんは素敵だね

319名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:31:19.31ID:nTnvKCe70
表示盤に降りたい駅までの金額表示がないとか普通にあるぞ。
その場合とりあえず表示されてる一番遠いとこまで買うけどそこ過ぎても車内清算ない場合もあるし。

320名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:31:20.86ID:fR9dizgN0
ありゃ、305ではなく306だった 情けない

321名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:40:41.87ID:nTnvKCe70
小田急で新松田から御殿場線に乗り換える時、電子マネー使えず、券売機も一台しかないから混んで間に合わないって焦ってると券購入無しでいいよって(駅員に)言われるんだけど最初から券売機に並ばせんなよって思う。

322名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:52:14.13ID:OjqYgmtR0
キセルしてる奴は
現行犯逮捕しちゃっていいの?

323名無しさん@1周年2017/08/17(木) 10:53:34.49ID:1Y9dxgNA0
>>322
何の罪の現行犯だよ?

324名無しさん@1周年2017/08/17(木) 11:02:52.95ID:/R0kAp4N0
在来線の(あいの風・JR高山本線)富山駅自動改札あったよ。ICカード専用
きっぷは有人改札

325名無しさん@1周年2017/08/17(木) 11:39:11.42ID:Y9nmJUGU0
>>28
高卒だと、20年分ぐらいのハンデが与えられる
それでも定年まで働けばがっぽだけど

326名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:04:10.71ID:DwYFMOtK0
線路に放り込んでやれ

327名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:12:32.08ID:gISu15730
おやま○ゅんじ死ね天パゴリラもうやめろ糞ゴリラ死ね気色悪すぎ死ね
○やまじゅんじ死ね天パゴリラもうやめろ糞ゴリラ死ね気色悪すぎ死ね

天然パーマ男J・O 死ね。ゴリラ。バケモン。気色悪すぎ。バケモン。気色悪すぎ。外国に帰れ。ゴリラ。
か○死ね。ひんがら目気持ち悪すぎこっち見んな。ど田舎福野出身DQN男 ○じ死ね。ど田舎中卒底辺DQN男死ね。
やま○ち死ね。ど田舎中卒底辺DQN男死ね。や○ぐち死ね。ど田舎福野出身DQN中卒底辺死ね。
ひんがら目気持ち悪すぎこっち見んな。バケモン。大田M○死ね。白髪。人殺し。中年。
デブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねあ

328名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:14:30.36ID:bdn0/7rf0
青18で10日間乗ったわ

さすがに15日はなあ・・・・・・

ありがとう、ステック海苔

329名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:34:10.19ID:3IZl6tqS0
キセルで捕まるヤツは、だいたいが常習犯。
万引きと同じだよ。
感覚がマヒしてる。

330名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:36:36.26ID:RkV7AzYB0
数百円ケチって仕事クビでは割りに合わないな

331名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:37:35.59ID:IHj83kRY0
>>1
軽微過ぎてw



カーチェイス・ニコイチ車両
https://youtu.be/JUz08FGF9fw?t=13m8s

332名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:43:53.89ID:2OnpZyRm0
昔はキセルなんて常識だった
スイカができてからなくなった

333名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:45:20.01ID:IHj83kRY0
スコップでフロントガラスをぶっ叩く!!
韓国のカーチェイスからの犯人逮捕映像
https://youtu.be/RtcIYyQvtEQ?t=15s

334名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:47:27.50ID:vazT4bYQ0
非正規派遣でさえキセルはやらないというのに、今の時代にキセルやって更に懲戒解雇されないとか。どうなっているんだ、富山の公務員は?やはり不二越など縁故採用とあるとおりに、それ以上に親戚で固めているから甘えが出る処罰も多そうだな。

335名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:49:02.21ID:Zq+t34q00
薩摩守

336名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:49:39.49ID:IHj83kRY0

337名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:50:41.43ID:H7WEhFB30
高卒で警官なんて進学できない馬鹿がコネで公務員だろ

338名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:50:48.92ID:asQ0YizH0
もしかしたら県警本部長になってたかもしれない人材

339名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:55:06.45ID:UxWEIAds0
鉄道警察に職務質問されたってことは何か他に隠してることないか?

340名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:56:34.02ID:IHj83kRY0
中国人の場合2
https://youtu.be/-CLW39rQOXo?t=7m51s

341名無しさん@1周年2017/08/17(木) 12:59:32.81ID:VRqDA3pp0
途中で行き先変える時もあるし乗り越し精算すればいいだけじゃないの?

342名無しさん@1周年2017/08/17(木) 13:05:20.82ID:a/gcLzVK0
よくわからんが途中で行先変更して降りるとき清算とかの可能性は?
どうやってこれでキセルになるのかちょっとわからん

343名無しさん@1周年2017/08/17(木) 13:08:13.84ID:qdrO0ZiF0
昨日は自動車学校の送迎バス運転手が酒気帯びで事故ってるよ、富山スゲー!

344名無しさん@1周年2017/08/17(木) 13:13:08.41ID:IHj83kRY0
中国人の場合3
https://youtu.be/OIHkZAAFL0A?t=4m11s

345名無しさん@1周年2017/08/17(木) 13:20:55.34ID:IHj83kRY0
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、三寸の舌で
https://youtu.be/B9mbgjZzvac?t=3m9s

346名無しさん@1周年2017/08/17(木) 13:23:25.06ID:8nx0dRvU0
流石やわ流石犯罪者ウンコポリスやわ

347名無しさん@1周年2017/08/17(木) 20:12:33.24ID:sMLIp7zr0
>>175
兵庫県。ちなみに話では18と何ヶ月の刑事もいるらしいぞ。
どういうルートか知らんがその19刑事と年配刑事が話していた

348名無しさん@1周年2017/08/17(木) 20:16:43.07ID:fhT24gTW0
>>347
18歳なら刑事課じゃなくて地域課(いわゆる交番のおまわり)だろう、ウソ書くな

349名無しさん@1周年2017/08/17(木) 20:20:35.80ID:K6Xp61dZ0
こんなチンピラを採用するのかニッポンK札は

350名無しさん@1周年2017/08/17(木) 20:44:29.60ID:bhnAWTkf0
>>347
ソース出してみな。

高卒採用後1年目は10ヶ月の入校2ヶ月の現場研修
2年目は6ヶ月の補習科入校でその後現場配置
この間の配属先は地域課(交番勤務)だぞ。
採用後2年は入校と地域課勤務で警察官としての基礎を築く。

351名無しさん@1周年2017/08/17(木) 20:57:21.54ID:qiyf0WzI0
>>350
現職の方ですか?

352名無しさん@1周年2017/08/17(木) 23:10:32.51ID:RvSMoBTn0
こんな職務質問許せるの?
https://www.youtube.com/watch?v=LPPExiEePQM&t=31s

353名無しさん@1周年2017/08/17(木) 23:35:28.31ID:/JkYDfE90
>>23
最近ようやくICOCAやSuica対応になってic専用の自動改札機ができた
でも切符の場合は手動改札…

354名無しさん@1周年2017/08/18(金) 08:16:25.42ID:TcgSgx+u0
>>31
放火殺人を自供して釈放された警官もいたな

355名無しさん@1周年2017/08/18(金) 08:26:16.48ID:2nG7nYUa0
>>28
警察官は職務内容がガチブラックだからそれくらいもらって当たり前
決して高くはない

356名無しさん@1周年2017/08/18(金) 09:12:14.52ID:nIwebrYF0
>>299
JR東日本ならそういう仕様になってるそうだが、
他社じゃ磁気式ならまだやれるところもある模様。
あと、よくあるのが「切符なくしました」ってやつ。
詳しくは書かないけど。

357名無しさん@1周年2017/08/18(金) 12:48:01.38ID:/I7fLoCq0
>>23
北陸新幹線が富山県初の自動改札ですから
北陸は他より20年遅れている現状です
IC読取機も簡易的な機械を置くだけで改札機ではありません
改札は相変わらず駅員が判子を押す手動改札です
さらにJR西日本は無人駅が非常に多いです
なのでキセルし放題です

358名無しさん@1周年2017/08/18(金) 12:51:12.58ID:/I7fLoCq0
>>356
有人改札で、何処から乗って何百円の切符を買いました
て言えば普通にOKになる手口だな
俺もICカードのタッチミスで強引に改札通過した時に使っちゃった手口だわw急いでいたからメンゴメンゴ

359名無しさん@1周年2017/08/18(金) 12:54:39.92ID:lrhbD4Ew0
キセル刑事

360名無しさん@1周年2017/08/18(金) 12:59:50.19ID:4vgpE+200
大昔から新幹線開業後は三セク化が既定方針なのに新たな投資するわけないやろ

361名無しさん@1周年2017/08/18(金) 13:05:43.50ID:Xir9PJW+0
富山の警察はコネで入るゴミばかりだからな。
冤罪事件も誤ってないし。
あと富山の一部は中国人が仕切ってる。

362名無しさん@1周年2017/08/18(金) 13:40:17.20ID:FTtNFcRR0
警察官が少年非行って

363名無しさん@1周年2017/08/18(金) 13:47:25.16ID:8Pph2zXM0
>>1
> 県内の鉄道で実際の乗車区間より数百円安い切符を購入して乗車した。県警鉄道警察隊員が巡査に職務質問して発覚した。
これ、残余の事情があれば別段、内偵してないと職務質問するきっかけが無いように思うけどなあ。ちょっと不思議。
まあ、鉄道営業法は、
第二十九条  鉄道係員ノ許諾ヲ受ケスシテ左ノ所為ヲ為シタル者ハ五十円以下ノ罰金又ハ科料ニ処ス
一  有効ノ乗車券ナクシテ乗車シタルトキ
三  乗車券ニ指示シタル停車場ニ於テ下車セサルトキ
と規定してるんだけど、向こうで精算が当たり前の運用になっている面もあるしなと不思議には思ってる(´・ω・`)

364名無しさん@1周年2017/08/18(金) 13:49:49.19ID:8Pph2zXM0
>>363
続き
だから、3号を考えると、乗り越しする場合は列車が乗車券の有効範囲を超えるまでに
車掌などに申し出て、乗車変更するとか最低でも許諾を受けておくことを、法が要求しているということなのかなあ(´・ω・`)

365名無しさん@1周年2017/08/18(金) 13:51:49.99ID:8Pph2zXM0
ちなみに、この規定ご覧の東リ刑事罰あります(´・ω・`)

366名無しさん@1周年2017/08/18(金) 14:08:26.98ID:kv9ixdo20
流石は冤罪事件の立件には、定評のある富山県警察本部…素晴らしい人材が揃っていますねぇ…県民に威圧的に対応する姿も流石ですよ。

367名無しさん@1周年2017/08/18(金) 14:54:59.07ID:k9yYd+B+0
JR西日本の車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、男子学生乗客の胸ぐらつかみ暴言
音楽を聴いていたイヤホンを引き抜かれたり、購入後に再び胸ぐらをつかまれ「こっちに来いや」と引っ張られたりしたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010001-fukui-l18

368名無しさん@1周年2017/08/18(金) 14:56:09.33ID:SYhRMqbT0
>>1キセル警察官。

369名無しさん@1周年2017/08/18(金) 15:04:06.63ID:yBMbYuCX0
富山県警はクソ揃い
伝説の悪徳警官加野も富山県警だったよな

370名無しさん@1周年2017/08/18(金) 15:28:18.95ID:cs30wyBi0
昔何度か行った富山はスピード違反の取締りをそこいらじゅうでしてた

371名無しさん@1周年2017/08/18(金) 22:01:32.22ID:W85vyfic0
>>287
落ち着けよw

372名無しさん@1周年2017/08/19(土) 00:30:12.54ID:bDWLZxhx0
よっぽど公安転籍組をいびったんだろう、過去に。

373名無しさん@1周年2017/08/19(土) 00:32:46.86ID:HlmLzoEJO
これ、警官血統だろ

374名無しさん@1周年2017/08/19(土) 00:37:43.65ID:+/cPCviy0
コンビニで店員の目を盗んで10円のうまい棒盗むのはすごく抵抗があるのに、
電車とかバスで運賃100円ごまかすのに抵抗のない人って多いよね。

375名無しさん@1周年2017/08/19(土) 07:26:10.50ID:S8vxxGhn0
>>374
日本人はサービスのような無形の物、抽象的な物をを把握する能力がないからな。
だから、サービスに対して金を払うのがバカらしいと思ったり、
もっと進めれば、サービスに金を払わないのは当然とすら考える。
だから、送料無料が当然だと思ったり、
ガチャアイテムやLINEスタンプを、ただのデータだと切り捨てる。

376名無しさん@1周年2017/08/19(土) 09:45:36.63ID:XF+xIW1d0
>>357
ちょっと前に行った高岡駅は自動改札機あったな 切符は通らなくてカード専用だったが

377名無しさん@1周年2017/08/19(土) 15:59:22.09ID:JJ8yP+TF0
ケチだな

378名無しさん@1周年2017/08/19(土) 16:05:37.76ID:XFn0cSFz0
キセルポリス
ドロボーポリスは広島

379名無しさん@1周年2017/08/19(土) 16:14:26.40ID:VaY838UD0
>>338
警察庁の外局扱いなのでそれはない

380名無しさん@1周年2017/08/19(土) 16:23:53.10ID:Pcw2i1oz0
>>105
じゃあ車掌に乗越精算しろって、窓をバンバン叩けばいいわけ?
降りる駅で精算しろって言われたら、それって犯罪認めてるってことじゃねえの

381名無しさん@1周年2017/08/19(土) 16:55:36.71ID:ul8s0ThU0
>>379
富山の本部長なら階級は警視長だから、ノンキャリ叩き上げ本部長はありえるよ。

382名無しさん@1周年2017/08/19(土) 17:50:13.66ID:XF+xIW1d0
キセルでつかまるようなスットコドッコイが本部長まで成り上がれるわけないよ

383名無しさん@1周年2017/08/19(土) 19:03:31.71ID:7Vd0+E890
昔はユルユルだったからなあ

東京から帰省するとき、大垣夜行とかムーンライトながらに乗って米原経由で北陸まで帰るとき、車内改札をくぐり抜ける
福井県に入って車掌に「敦賀から乗って来た」と申告してその区間だけ払う、とかみんなごく普通にやっていたし
車掌のほうも慣れたもんで、「敦賀から」の運賃さえ取れればオッケー、という感じで黙認していたし

384名無しさん@1周年2017/08/20(日) 02:46:19.18ID:BMSsvLOg0
>>381
あくまでも数値上の可能性の話なだけで、
実際は高卒採用のほとんどは巡査部長以下で終わる。

385名無しさん@1周年2017/08/20(日) 02:48:12.13ID:BMSsvLOg0
>>105
じゃ、精算所って何のためにあんの?
犯罪を助長してんだから規制しろよ。
乗り越しがキセルだってなら。

386名無しさん@1周年2017/08/20(日) 14:06:03.80ID:peWqodle0
>>384
グリコ森永事件当時、滋賀県警の本部長がノンキャリの叩き上げだったのは有名だったな。ノンキャリのヒーローだったみたいで。

387名無しさん@1周年2017/08/20(日) 14:29:29.92ID:GkpOFAV90
おやま○ゅんじ死ね天パゴリラもうやめろ糞ゴリラ死ね気色悪すぎ死ね
○やまじゅんじ死ね天パゴリラもうやめろ糞ゴリラ死ね気色悪すぎ死ね

天然パーマ男J・O 死ね。ゴリラ。バケモン。気色悪すぎ。バケモン。気色悪すぎ。外国に帰れ。ゴリラ。
か○死ね。ひんがら目気持ち悪すぎこっち見んな。ど田舎福野出身DQN男 ○じ死ね。ど田舎中卒底辺DQN男死ね。
やま○ち死ね。ど田舎中卒底辺DQN男死ね。や○ぐち死ね。ど田舎福野出身DQN中卒底辺死ね。
ひんがら目気持ち悪すぎこっち見んな。バケモン。大田M○死ね。白髪。人殺し。中年。
デブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねああ

388名無しさん@1周年2017/08/20(日) 15:07:43.27ID:P5RSClhJ0
>>386
あの人はかわいそうなことになったな

389名無しさん@1周年2017/08/20(日) 18:20:04.46ID:QdxmWTJv0
>>388
あの人は、ノンキャリアだからこそ責任追求が厳しくされたのか?って噂もあったって聞くが、そんなに違うものなのかな。

390名無しさん@1周年2017/08/20(日) 21:58:50.88ID:iVN9WaeI0
人権報道局「不正は許さない」任意だと思ったら逮捕されていた!!
https://www.youtube.com/watch?v=xbIxssyVrwM

391名無しさん@1周年2017/08/20(日) 22:07:29.64ID:nVKwEh9l0
車内検札なら言い訳できるけど、
改札出るところを、職質食らったら言い訳できないね

392名無しさん@1周年2017/08/20(日) 22:14:28.56ID:zUoBxe3O0
名前は?少年法関係ない!退職しろ!

393名無しさん@1周年2017/08/20(日) 22:37:23.86ID:W79B9/2U0
>>350
今の制度か。

昔はどうだったんだろ?

394名無しさん@1周年2017/08/20(日) 23:14:38.10ID:tRxPGOGpO
先ほど19時頃、富山大学前の路面電車に警官や刑事が集まってた
70ぐらいのハンチングを被って杖を持ってたじいさんが何かを聞かれてた

395名無しさん@1周年2017/08/20(日) 23:19:48.55ID:3LvA2tho0
どうせ将来は裏金作りの公金のドロになるのに

遅いか早いかの違いだけ

396名無しさん@1周年2017/08/20(日) 23:20:00.67ID:HjsA2V+C0
どうやって降りるの?

397名無しさん@1周年2017/08/20(日) 23:25:00.75ID:fbRqJXPd0
>>384
大卒でも一緒だよ
ほとんどの警官は巡査長か巡査部長で退職。

理由は警部補以上に上がっても旨みがないからだよ。
ベテラン巡査部長になれば
はっきり言って誰からも注意も指導も受けないからな。
気楽なもの。

反対に警部補以上になるとどうしても
上から叩かれる、下からは嫌われる。
いわゆる板挟みね。

398名無しさん@1周年2017/08/20(日) 23:27:26.65ID:TeVWJYqd0
え、検札きたら降りる駅まで行き先変更すりゃ済む話を、逮捕って?、さては外周許可取ってなかったとか?

399名無しさん@1周年2017/08/20(日) 23:42:18.70ID:QdxmWTJv0
>>397
警部補以上になっても必ず役職に就く訳じゃないんだがな。

現場主義の人が敢えて昇進試験を受けずにいるとも聞くから、責任を押し付けられるのを嫌がるのは本当かもな。

400名無しさん@1周年2017/08/20(日) 23:57:58.72ID:zWXsOPLo0
>>399
現場主義って、ドラマ用のフィクションだよ。

普通は昇任試験を受け続ける。

401名無しさん@1周年2017/08/21(月) 00:02:11.51ID:Px4adyQD0
よく分からないけど、これ無人駅で降りるつもりだったの?

402名無しさん@1周年2017/08/21(月) 00:02:38.66ID:RTHBh+m40
なんとなくアンジャッシュのピーポ君ネタ思い出した。

403名無しさん@1周年2017/08/21(月) 00:38:32.81ID:kQBDgVv50
所属長訓戒ってたんなる署長のお小言だぞ。
法で定められた「懲戒処分」ではもちろんなく、
警察独自の処分の中でも一番軽いやつ。

甘すぎる。

404名無しさん@1周年2017/08/21(月) 00:58:04.27ID:ENRshKSQ0
こんなやつ警官やめさせなかったらこの先どんな犯罪やるかわからんぞ

40538歳2017/08/21(月) 01:01:10.88ID:h5tyMBrv0
マンコ

406名無しさん@1周年2017/08/21(月) 01:06:33.21ID:H7N0L/e+0
なさけない

407名無しさん@1周年2017/08/21(月) 01:06:57.07ID:+Mq+b0Kd0
普通は車掌が不正乗車を発覚し
適正料金を払わせて終わり

鉄道警察まで出てくるってのは
報道されていない裏事情が色々あるよ、コレ

408名無しさん@1周年2017/08/21(月) 01:13:32.40ID:BLTS06YF0
逮捕だけで無実かも知れない人間晒し者にするくせに
現行犯のコイツは個人が識別されるからナイショってかw

409名無しさん@1周年2017/08/21(月) 01:16:50.10ID:AoDIWS+Z0
>>384
嘘吐くなアホ
殆どってこたあない

410名無しさん@1周年2017/08/21(月) 01:24:10.50ID:/GFsT3Di0
10代巡査

こんなのが偉そうに職質とか取締りとかするからな
相手が下手に出ることが多いから自分が偉いと勘違いして
どんどん偉そうになって無意味に威張るようになる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています