こんなニュースはフェイクに決まってる。

それが即座にわからないなら、お前らも知識が無さすぎだ。

狂犬病は、潜伏期間がかなり長いから、15人が同時にばたばたと発病することは考えにくい。

そして、感染力を持ったロバというのはすでに発病していたわけだから、感染させた人間が発病する頃にはすでに死んでいる(100%)。狂犬病は発病したら何日も生きられる病気ではなく、また、発病したら死亡率は100%。
人間が発病するころには、感染源の動物は必ず死んでいる。

そして、狂犬病はウィルス感染後、もし発症したら激烈な症状が出て、人間は必ず数日内に死ぬ。
(これまで発病した人間で生存した例はゼロだったが、2004年、アメリカでついにある治療の結果、命をとりとめた患者が出た。

この治療はミルウォーキー・プロトコールとよばれ、
Wikipediaによればこれまでに50人以上に実験されて6人が生還した。(それでも9割近くが死亡してるが。)
この治療は非常に高度の専門医と設備を要するので(コストも一人1億円近くかかる。)モロッコのような後進国では不可能。
日本でも狂犬病は、発症してしまったら数日内に100%死亡する。

「この侮辱を避けるために遠く離れた病院へと向かった少年もいるようで」
なんてことは、狂犬病ではあり得ない笑い話。

出来が悪いフェイクニュース。