【週刊文春】神社本庁で内紛 内部告発の部長を懲戒解雇 [無断転載禁止]©2ch.net
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全国8万社の神社を包括する宗教法人・神社本庁で、不動産売却を巡る問題を指摘していた部長が9月4日付で懲戒解雇されたことが週刊文春の取材でわかった。
神社本庁では、青山、中野、百合ヶ丘の職員宿舎が同じ不動産会社に売却されたが、いずれも即日に転売されていたことが発覚し、問題となっていた。
「2015年11月の百合ヶ丘の職員宿舎売却では、内規で競争入札と定められているが、『市場価格が変動するので緊急性がある』との理由で、随意契約となり、新宿区の不動産会社に決まった」(神社本庁関係者)
宿舎は1億8400万円で売却されたが、同じ日に都内の別の不動産会社に2億1240万円で転売。その後、さらに埼玉県内の不動産会社に約3億1000万円で転売された。短期間で約1億3000万円、7割も価格があがったことになる。
神社本庁内で、宿舎が格安で売却された経緯について、部長らが問題を指摘。神社本庁ナンバー2の熱田神宮宮司の下に調査委員会を発足させたが、真相解明にはいたらず、宮司は一身上の都合を理由に8月末に辞任した。
そして、問題を指摘した部長は、9月4日付で懲戒解雇され、別の部長も降格処分を受けた。2人は、訴訟の準備を進めているという。
神社本庁は、次のように回答した。
「職員宿舎の売却は、第三者による調査委員会で適法かつ不当ではなかったと報告されています。それ以外の点については内部のことでお答えすることはできません」
神社本庁は、神道政治連盟(神政連)を実動部隊として「日本会議」「美しい日本の憲法をつくる国民の会」などの安倍政権を支持する保守系の団体の活動を支えており、政治への影響も注目される。
http://bunshun.jp/articles/-/4109 >>643
仏は最終的に一切衆生を救うが、神に善悪はない >>644
お稲荷さんは行った方が良い(神社本庁の配下にない)w豊穣のためにも景気のためにも >>674
言ってること聞くとウリスチャンだろなw
まったくキリストの博愛精神を持ってないしww >>671
神社の運営には金がかかる。
マンションとか建ててるだろ。 大体、保守と名乗ってる奴はどの時代を保守したいと思ってるんだろ >>674
右と言われている人がそうなら、もう日本は・・・・終わってる >>681
日本会議はチョンが支配した明治から敗戦までの70年ぐらいの激動といえば聞こえはいいが変な時代に戻したいらしいね キックバックかね
どっかの市長が教員のコネ採用で80万受け取って逮捕されたけど、こりゃケタ違い サヨクが神社や日本会議をネタに反日キャンペーンをしているが、効果ないと思うよ。
与党の批判だけでは野党の支持は上がらない。 朝鮮カルト自民は
創価学会 統一教会 生長の家 真光 神道政治連盟 日本会議
が直轄カルト団体 >>683>>686
当時は鬼畜米英とか言って西洋かぶれは嫌われてたと思うの。
そのわりにはクリスマスもやるし、洋服着てワイン飲むような部屋を学校に作ったりワケワカメ。 >>656
いわゆる「国家神道」について語る場ではないので、まあ、★5ぐらいになったらまたーりやろうw
ただ、現在でも影を落としているというか、国内をややこしくしてくれてるのは、その連中なのは確か
そして、これが神社本庁の問題でもある >>688
ドイツやフランス(ヴィシー政権)にかぶれるのは問題なかったかと >>688
敗戦濃厚になって金もなく、かぶれる余地がなくなったからだろ
大正バブルでは欧米こそ神みたいな話でどんどん洋物をもってくるのがブームだった
なぜ知ってるかって俺の親戚筋はぜんぶその手の仕事してたからww >>676
それも仏の方便。
愚鈍な民衆を導くためのね。 >>587
イエス・キリストと聖書の代わりに、天皇陛下と古事記を利用して、
日本人洗脳用の擬似キリスト教を作ったってことでしょ 何か物凄く面白そうな事になってるな
文屋の格好の餌じゃん >>685
神社は被害者・日本会議は加害者、一緒にしちゃいけない。
中には自ら進んで身を投じたおバカな神道関係者もいるというだけ。
日本会議を批判する人たちは愛国キャンペーンをやっていると考えた方がいい。
もちろん、そっちの方にも安倍さんと言うか自民党とつながりがある日本会議を
叩きたいだけの人たち(あなたが言うサヨク)もけっこういることは確か。 だから。ウリスチャン、統一教会、日本会議はぜんぶ同じ心魂もってる
パチもんの一神教の信者www
こいつらは日本人の心魂もってないwww 組織のやる事に反抗的な人がやめさせられるのは普通だよね >>662
禁欲なんて仏教とかキリスト教じゃないんだからさ じつはな、「靖国は朝鮮カルトだ」 !
靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。
「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。
「招魂 朱子学 朝鮮」で、ぐぐれ!
「死して護国の鬼になる」と言うだろ。
これが「招魂」の効果だよ。
因みに平安以降日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本の陰陽道としての招魂は生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた
詳しい論文はこちら。
http://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/OS/0037/OS00370R265.pdf
中国では、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。
また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。
招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。
今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。
これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じて、出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。
<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)ベースにした映像
http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1Evaluation: まだ解明されていない話
大日本帝国だったころの昭和天皇は戦争に反対だった
にもかかわらず 日本は第二次世界大戦に踏み切った
じゃぁ 大日本帝国とは何だったのか? 「儒家神道、国家神道は江戸時代に伝統的な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。
今の神道と江戸中期までの日本の伝統的な宗教との違いは、
キリスト教とイスラム教以上ぐらいある。
祭神が変わっているからだ。
記紀神話の天皇につながる神以外祭神変更されたんだよ。
合祀令で検索!
そして新興宗教の靖国とか作られた。
それぞれの神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う。あなたの知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造されたものでしかない。
品川神社が牛頭天王だった話。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010700/hpg000010623.htm
神田明神に平将門が居なかった話。
明治七年(1874)、明治天皇の行幸が決定。
すると、明治政府が天皇が参拝する神社に逆臣である平将門が祀られている事を問題視。
この事により将門公が御祭神から外されてしまう。
代わりに少彦名命が茨城県の「大洗磯前神社」から勧請される。
以後、長年、将門公の御神霊は境内摂社に遷されたままとなっていた。
http://www.news-postseven.com/archives/20121228_162646.html
出雲大社の祭神がスサノオだった話。
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-010.html >>640
神社本庁は公的機関ではない名前詐欺
本来は神社互助会のようなもののはずが
戦前回帰を目指す極右になり神社とは乖離した そもそも江戸時代半ばまでは日本の宗教は神仏習合だった。
神社と寺は一体だった。
だから、神社と寺が隣接しているとこ多いだろ。敷地を分けて穢れとされる墓がある部分を寺にしたんだ。
それを朝鮮朱子学に基づき天皇制と連結して作り直したのが儒家神道。
これを元に帰化人系下級武士がやったのが明治維新。
その後、合祀令で馬頭観音とか男根の神様の社を潰し、純化したのが国家神道。
つまり、明治維新は宗教革命でもあり朝鮮人による日本乗っとりだったんだよ。 天皇崇拝および日本崇拝(忠君愛国教)は、その日本の新しき宗教であって、もちろん自発的に発生した現象ではない。
二十世紀の忠君愛国という日本の宗教は、まったく新たなものである。
一般の人民はなおも仏教に対して愛情を抱いていたし、一般の祭礼も仏式であり、死者を葬るところも仏寺であった。
しかし支配階級はこのすべてを変えようとした。天皇は太陽女神の直系の子孫であり、彼自身は地上の生き神 (現神 あきつかみ)で
あって、自分の臣民に対して絶対的な忠誠を当然に要求できるものである、という神道の教義を主張した。
神話と古代史と称するものが同一の書物に記載され、どちらにも同じようにありうるべからざる奇蹟が麗々しくでて
いる。年代記は明白に虚偽である。古代の天皇の口から出たという勅語は、中国の古典から抜粋した寄せ集めである。
日本国民は、その支配者の超自然的美徳にあやかるところがあって、『武士道』と称して、劣等の国々には知られて
いない高尚なる騎士道によって特に秀でていると主張している。
官僚階級があらん限りの力を
用いて組み立てようとしている思想の構造は、以上のごとくものである。
『日本事物誌』バジル・ホール・チェンバレン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4256181245/yokohamagoyok-22/ref=nosim/ >>702
解明もなにも天皇が担がれる御輿なのはいつの世も同じ >>699
不正の告発者をつぶす組織もつぶされるのが普通なんだけどね
この国の特権階級は黒い部分すら隠さない程低レベル 一応言われていることあるよな
当時の大日本帝国 は 経済的に追い込まれていた
経済だ >>3
コンプライアンスなんて100万年たっても身に付かないんだろうなあ 塚田穂高によれば「統一教会の上層部には日本会議の会員も多く、〜世日クラブにも日本会議関係者が多数いる」。
ソース
徹底検証 日本の右傾化
筑摩書房 塚田穂高編(2017) p.347 この状況の中で
「チィーッス、スマホゲームのネタにさせてください、低レアは大凶ですけどwww」
と突っ込んでいた連中すげえな >>686
そんなガラパゴスでいるから技術力も学力も他のアジア諸国に抜かれるんだわ >>690
ドイツはともかく、フランスは戦勝国ではないですかー。
まぁー被害者ですけど。
>>692
マゲと刀捨てた時点で日本は終わったのよね >>716
江戸時代なんてまさに日本の暗黒時代じゃねえか >>709
そりゃ日本会議と自民と組んでて潰されるわけがない もし 一神教とみることができるとすれば何か?
それは 血統だ >>617
水戸学ではもう神道を語るときに記紀を参照するだけになってる感じ。生きた神道をフィールド
ワークして分析するというよりは、文献の解釈の話になる。
そして水戸学の大物で、尊王攘夷の理論的支柱となった会沢正志斎のロジックは以下のようなもの。
(参照、会沢正志斎『新論』)
日本の神話にあるように、人間の性はもともと天皇に対する忠、親に対する孝に生きる従順な
ものであり、それが分からぬ野蛮な敵も征服によって天皇に従うようになるものである(以上が
「国体」の考えかた)が、
森羅万象の気の乱れによって人心が迷い、また強力な外敵に襲われて天皇の国が危うくなる
こともありうる。
したがって短期的には、武士を都会に住まわせずに農村に帰し、コメを売って銭を得て商品経済に
依存するような生活を止めせるなどして、軍事力と経済力を強化するほか(まあここら辺の見当は
ずれなアドバイスは今となってはどうでもいい)、儒教や仏教など天皇支配のありかたを妨害する
思想を排除して、
長期的に(国体論的な)神道を広めて国民を教化していくことで、国の存立が安定する。 >>637
もともと鎮護国家の新しい強力な神の1人として、
仏教を取り込んだから、
境のないのは当然なのだ。 >>717
江戸時代には完全に空気だった
戦国時代は武士の神輿
天皇が神クラスであがめられたのは相当古い時代と明治だけだろな 黒すぎる神社本庁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 >>53
神社って「保守」なの?
じゃあ仏教は?キリスト教は?新興宗教は?
神社が保守なら海外では何が保守なの? >>719
現代の日本文化を形作ったのが江戸時代だと思うんだがなぁ 昭和の軍部の腐敗も朝鮮人が上に行ったからじゃないか >>3
ファーウェイとの差よ
堕ちるべくして堕ちる日本と昇るべくして昇る中国
勝負あったわ >>732
まあそうだろうな
関東軍なんてチョンが大勢いただろうしな
明治から戦前までのあいだにそうとう朝鮮人が日本人になってるはずだからな よくわからんが、
文春に情報を売ったのだとしたら、ソイツは信用できねえな
文春は共産党とあまりにも近すぎるしなぁ 会社でもそうだけど内部告発しないとどうにもならない組織ばっか
自浄作用がないんだよね。馬鹿ばかりだから もうさ、日本は宗教を禁止すればいいんよ。
その方が、仕事狂の日本人にはお似合いだ。 >>176
それじゃただの寄生虫じゃんw
ウザい寄生虫から逃げ出したり反発しているだけじゃん
なにかと政治に絡めようと工作員がやたらわいているだけかw 日本の仏教は空海がインド源流仏教に戻すを諦めて独自の方向へすすんでいき
天海という怪僧が戦国江戸と徳川の庇護を受けて長寿で仏教界をリードしていたので
この人間がまたごった煮のさいたるもんで
ようは日本人の宗教ってのは自然信仰があくまでベースでそのうえはなんでもありのごった煮ってことだな
一神教を唱えるやつは日本人の精神が足りないww >>716
マゲはともかく、刀を捨てたのは人口比からしたらごく一部でしょ
>>719
何をもって暗黒時代とおおせられる? えーと、神様は見ておられますよ?
八百万だっけ?そんだけいりゃ一柱ぐらいはガン見してらっしゃるのでは? >>744
2chの集合知という神にガン見されてるじゃんw 統一協会も日本と韓国の統一しか考えてないし
世界を統一するなら先に中共をなくして北朝鮮と韓国が統一すればいいのに >>729
一般論としては仏教もキリスト教も保守。新興宗教もたいてい保守。
イスラム過激派や創価学会のように教義自体に宗教色が濃い場合は革新になる場合もある。
あと日本にはプロテスタント親米左翼という連中もいるけど諸外国では珍しいと思う。 >>726
神社本庁本や日本会議が語るのは存在確認されてないような古い天皇ばっかり >>742
空海はどちらかと言うと中国や中央アジアの密教を直輸入しようとしていた気がする。
最澄の方が日本で独自の仏教を作ることをはっきりと目指していた。 >>746
それで日本にいる朝鮮人の発想だとバレてしまう
自分の故郷と日本を合体させたいだけ 神道と統一教会を同一視する輩もいる。
伍堂輝雄(JAL=日本航空元会長)
「八紘一宇」は、日本の建国の精神であると同時に、神道の根本理念である。(中略)それは、統一教会の創始者・文鮮明師の理想とされる世界の諸宗教の融和ないし統一と
その根底において一致するものである、と私は考える。
http://www.chojin.com/person/jp.htm 櫻井よしこは、統一教会シンパで、慰安婦問題で広告をアメリカで展開しアメリカでの認知度アップをした売国奴。
父親はベトナムで米やジュートの戦争特需で財を成した児玉機関エージェント。児玉誉士夫のエージェントだった蓮舫の祖母の陳杏村の同類。
戦後、フランスとの関係で戦犯追及が緩かったベトナムでなく中国などであれば戦犯指定されていただろう。
戦時中に、日本はベトナムで大量のコメを買い上げ、ベトナムでは餓死者が200万人でた。
1945年ベトナム飢饉と呼ばれる。
櫻井の親も買付した可能性が高い。
日本はアジアに良いこともしたが櫻井の親は飢えさせた可能性がたかい。
参考
1945年ベトナム飢饉(せんきゅうひゃくよんじゅうごねんベトナムききん)は、1944年10月から1945年5月にかけて、ベトナム北部で発生した大規模な飢饉。40万人から200万人が餓死したといわれている。
櫻井は父親が愛人と経営するハワイの日本食レストランを手伝いながら、ハワイ大学卒業。
敗戦後にベトナムからハワイにでてレストランを構えた経緯は不明確だ。普通の日本人では外貨が手に入らず不可能だった。
1971年から1974年までカルト英字新聞『クリスチャン・サイエンス・モニター』東京支局勤務。
オーストラリア人と結婚するが、離婚。子供はいないという説が強い。
本人は全く家庭的な女ではない。
まあ、カルト右翼。
経歴は本人著の「何があっても大丈夫」参照のこと。
http://www.amazon.co.jp/何があっても大丈夫-櫻井-よしこ/dp/4104253073
クリスチャン・サイエンス・モニター(The Christian Science Monitor、略称:CSM)はアメリカ・ボストンを本拠とする国際的なオンライン新聞。
キリスト教系新宗教団体クリスチャン・サイエンスの創始者メリー・ベーカー・エディ (Mary Baker Eddy) に
よって1908年に創刊された。世界基督教統一神霊協会系出版社である世界日報社と提携している。
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/csm/main.html
クリスチャンサイエンスモニターのサイトには、
※世界日報社は
米紙クリスチャン・サイエンス・モニターと提携しています。
と大書してあり、さらに何故か「韓国速報」という謎のタブがある。
櫻井は上級国民だったベトナム時代の父親を大日本帝国に重ねて見ている。また、そのため大日本帝国リターズで、上級国民特権を取り戻したい心理で動いていると分析している。
愛国者かもしれないが、日本人のためにはならない。 >>732
>>735
やはり悪いことは全て朝鮮人のせいなのか!
日本人の過ちは彼奴等を中に入れてしまったことだけで、それ以外は特に省みる点はないんだな。
そのままで完璧というのは楽で良いね、日本人でよかった。 >>749
だからインド源流の仏教は消滅してなかったからしょうがなく
三蔵法師のあつめたそこらの密教本を持って帰ったが
もともと源流のーというあれじゃないことはわかってるから布教しなかった
というかそういうものがあるんだぞというほのめかしで終わった 大戦中も安倍の祖父である岸はグルー米国大使とゴルフをし、戦後はCIAのエージェントになっていた。
下記は「CIA秘録」で公知だよ。知らんの?
1 日米開戦後の1942年、岸は軟禁中の米国大使、ジョセフ・グルーをゴルフに招いた(聖戦中に岸はなんと、敵性スポーツのゴルフをしていた。それも鬼畜の大使と!)。
二人はそれ以来、友人になった。岸が戦後、巣鴨から釈放されたとき、
グルーはCIAのフロント組織、「自由ヨーロッバ国民委員会」の初代委員長だった。
2 岸は巣鴨から釈放されると、まっすぐ首相官邸に向かった。官房長官の弟、佐藤栄作がスーツを用意して待っていた。
「なんかヘンだね」と岸は佐藤に言った、「いまやわれわれは民主主義者だ」
3 岸は「ニューズウイーク」誌の東京支局長、ハリー・カーンから英語の手ほどきを受け、米国の政治家を紹介してもらった。
カーンはアレン・ダレスの親友で、CIAの対日パイプになった人物だ。
4 1954年5月、岸は東京の歌舞伎座で政治家として復活を果した。岸は歌舞伎座に、米国大使館でCIAの情報・宣伝担当をしていたビル・ハチンソンを招いた。
幕間、岸はハチンソンを連れ、日本の特権層の友人たちに彼を紹介して回った。それは岸の政治的な劇場となった。アメリカの後ろ盾があることを公的にアナウンスしたものだった。
5 その後、1年にわたって、岸はハチンソンの自宅の居間で、CIAや米国務省の担当者と秘密裏の会合を続けた。ハチンソンはこう証言している。
「彼(岸)は明に、アメリカの少なくとも暗黙の支持を欲しがっていた」。この会合で、その40年間の日米関係の土台が築かれた。
岸は支配政党の「自由党」を躓かせ、名前を変えて再建し、それを運営したいと言った。
彼はまた、日本の外交をアメリカの欲望とフィットするかたちに変更することを誓った。その代わり、米国の秘密の支援がほしいと岸は頼んだ。
6 ダレスが岸に会ったのは、1955年8月のことだった。ダレス国務長官は、一対一で岸に、支持を期待していると言った。日本の保守層が一体化し、共産主義と闘うアメリカを支持できるかどうか聞いた。
7 岸は米国大使館の高官であるサム・バーガーに言った。若くて地位の低い、日本で知られていない人間を、連絡役にするのがベストだと。
お鉢は、CIAのクライド・マカヴォイに回った。マカヴォイは沖縄戦の経験者で、フリーで新聞記者の仕事をしていた。クライドが来日してすぐ、バーガーは彼を岸に紹介した。
これにより、CIAの外国政治指導者との関係のなかでより強固なもののひとつが生まれることになった。
8 CIAと自民党の間の最も重要なやりとりは、情報提供に対する金(マネー)の支払いだった。
マネーは自民党の支持の取り付けと、その内部の情報提供者のリクルートすることに使われた。アメリカ人たちは、若い将来性のある自民党政治家に金を支払っていた。
彼らはのちに、国会議員や大臣、長老政治家になっていった。
>>753
そういうのが上にたっても変えられない愚かさがあるけどなw
いまそうなってるじゃんw 長州や薩摩の志士は帰化人。
天皇を利用した維新の真実はこうだ。
関ヶ原で負けた長州は対馬を通じて朝鮮との密貿易で藩を維持した。
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/repository/81000032.pdf
同様に、薩摩は琉球を通じててチャイナ及び朝鮮と密貿易していた。
http://www.shuseikan.jp/word/clan08.html
このため、薩摩藩の藩校では年に2回
朝鮮語のスピーチ大会が行われていた。
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/culture/2009/post_146.php
そして、
大久保利通の父親など朝鮮系帰化人が琉球館で通詞として活躍。
https://bakulab.blogspot.jp/2014/09/blog-post_26.html?m=1
http://www.kagoshima-cci.or.jp/?p=11554
薩摩から上方への密輸品の輸送は、一旦、下関に集積したから薩摩藩と長州藩は密貿易では連携していた。
http://mitarai.org/history/
因みにこの密輸品の瀬戸内海での
内海輸送を担当していたのが安倍の先祖の一人である松岡洋右の生まれた廻船問屋の今津屋。巨額の利益を得て大名貸しを行い、幕末には志士に資金提供していた。
https://books.google.co.jp/books?id=Q8W-CwAAQBAJ&pg=PT19&lpg=PT19&dq=今津屋+松岡
&source=bl&ots=4YoAZ_4tNJ&sig=WCbdAtHQUI-zBZQeU5HQN5gZLgI&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjb0Z-AppnWAhUMT7wKHZViCNUQ6AEIHDAA#v=onepage&q=今津屋%20松岡&f=false
で、両藩は幕末にはイギリスとも密貿易を開始。オランダが幕府に密告してる。
だから坂本龍馬が薩長を繋いだのウソでもある。英国から薩摩が密輸した銃を長州に廻したのは密貿易の通常業務。
そして、密貿易の商品だった陶磁器のビジネスと通詞を通じて朝鮮系帰化人の下級武士の存在をイギリスが知る。
もっとも明確な例は開戦時と終戦時の外務大臣東郷重徳。
http://ifsa.jp/index.php?togoshigenori
攘夷の世論操作をしてからテロを演出し、
(高杉晋作らの英国公使館焼き討ち事件を思い出して欲しい。実は1862年の生麦事件もある意味やらせだった。なぜなら薩摩藩は生麦事件以前から攘夷などではなく藩内に英国人が居たからだ。)
イギリスと両藩が開戦、藩内クーデターを支援し朝鮮系帰化人下級武士に権力奪取させ、両藩を掌握。
明治維新へ。
これが真相。わかりやすいだろw 文鮮明は、韓国版の著作では西郷隆盛や吉田松陰も朝鮮人と言っている。
日本語版では削除されている。
岸や笹川と懇意だった文鮮明がこういうということは岸や笹川もそう思っていたのではないか?アホウヨもそうだろう。
統一教会に近い安倍も、そうなのではないか?
これが統一教会と明治維新の連結点だ。
『西郷隆盛のような人も九州出身だったので韓国人だったのです。
吉田松陰のような日本の啓蒙家も韓国人でした。それを知っていますか?(「はい」)
その祖先が韓国と大陸を連結しているのを知っていたので、日本は仕方なく西郷隆盛という
日本名を付けて上野公園に銅像を立てたのです。
そうじゃないですか?
日本で西郷隆盛の思想を子孫たちに残すことになったら、大変なことになるでしょう?』
(「文鮮明先生御言選集」377巻より) 実は明治維新は征韓論、朝鮮併合、満州建国、開戦と繋がっていた。
それは、明治維新を起こした薩長の下級武士は帰化人だったからだ。
彼らは、北部中国、半島、日本にまたがる大高麗または大韓の復活を一貫して目指している。
そして、今も薩長支配は復活しつつある。麻生は大久保利通子孫。安倍は、岸の子孫。
彼らは集団的自衛権や日韓トンネルで大高麗復活を目指している。 >>751
八絋一宇といえば神奈川選挙区選出の三原順子先生だよね 安倍は帰化人。以下韓国の雑誌から翻訳。
このような事実は金忠植(キム・チュンシク)東亜日報論説委員が最近発刊した本『悲しい列島−永遠の異邦人四百年の記録』(ヒョヒョン出版)で明かされたことで、
壬辰の乱直後の1598年日本
に連行された陶工で日本の陶磁器宗家を成すまでになった沈寿官家門の14代子孫をインタビューす る過程で明らかになった。
「佐藤さんの言うことは驚くべきことでした。私に'あなたは日本へ来てからどれくらいになりました
か'と問うので、400年近くなったと言ったら、'私たちの家門はその後に渡って来た家'というので
す。半島のどの故郷からいつ来たかは詳らかに分からないが、自分の先祖が朝鮮から渡って来て山口
に定着した、という話だったです。」
論語の述而編に出る表現という。(中略)この揮毫から、佐藤元総理の心情を推し量ることができる。
このように見る時、岸総理と佐藤総理はもちろん安倍長官にも韓国人の血統が混じっているわけだ。
これと共に安倍長官の父親で同時に80年代4期連続日本外相を引き受けた安倍晋太郎にも韓国系が
多い山口県出身という事実は、安倍に韓国人の血が濃く流れていることを傍証する。
佐藤は彼に「言葉にせ
ず黙々とあっていても、認めることはすべて認めて通じる」と言う意味の「黙而識之」という言葉を書いて去った。
「対韓半島タカ派の先頭走者が韓民族後裔だなんて…」金委員は本で「日本総理の靖国神社参拜を積
極支持するナショナリスト(国家主義者)に韓半島血統が伝えられているということはまことに皮肉
だ」と言った。 (後略)
ソース(佐藤栄作の揮毫写真あり):プレシアン(韓国語)2006年5月17日 日本次期総理1順位安倍晋三は韓国系
http://megalodon.jp/2016-0805-1952-07/m.pressian.com/m/m_article.html?no=49423
http://m.pressian.com/section_view.html?no=49423 実は明治維新は征韓論、朝鮮併合、満州建国、開戦と繋がっていた。
それは、明治維新を起こした薩長の下級武士は帰化人だったからだ。
彼らは、北部中国、半島、日本にまたがる大高麗または大韓の復活を一貫して目指している。
そして、今も薩長支配は復活しつつある。麻生は大久保利通子孫。安倍は、岸の子孫。
彼らは集団的自衛権や
日韓トンネルで大高麗復活を目指している。 芸能界は戦後朝鮮人だらけだが
政界は戦前朝鮮人だらけ オウムが今の北朝鮮(ロシア)と手を組んで
日本に核持ち込んでテロが成功していたら
天皇制が終わって麻原が国のトップになってたら
俺は教祖の風呂の水を飲んでた可能性もあるわけか。 前原のハニートラップ、山尾の第二弾のほうがインパクトが大きい。
http://shukan.bunshun.jp/ 帰化人一族である岸家の真実とは?
岸家と佐藤家にまつわる余談の挿話だが、「郷里田布施の選挙戦のとき佐藤派はなんとかして岸信介にケチをつけたいと頭をひねった。
思いついたのが、土地に古くから言い伝えられていた“ガン”の故事である。もともと岸家は悪代官の家系ではないかとだれかが言い始めた。
というのは、毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦って大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の調達人が“ガン”と称する帰化人
であったという。
周防長門を手中におさめた毛利公は、その功績によって“ガン”を田布施周辺の代官に召し立てた。
ところがこれが悪代官で、年貢はきびしく取り立てるし、女を囲う、金を貯める。
このガンの子孫こそ、ほかならぬ“岸(がん)”ではないか、というのであった。選挙戦となると、佐藤陣営はこの昔話を“岸家”にこじつけて“岸信介は悪代官の子孫だ!”と、喚きたてた。
龍太郎も最初のうちは、そうだ、そうだ、と同調していたが、しだいに照れくさくなって言わなくなった。
…考えてみると信介が岸家に養子にいったのは事実だがそれ以前に信介栄作の父佐藤秀助は岸家から佐藤家へ養子に来た男である。
栄作にも、そして龍太郎にも岸家の血が流れている。悪代官の子孫だ、と佐藤派の者が叫ぶたびにヘンな気がしてきたという。天にツバするとはこのことか。
岸家と佐藤家は、異なるようで同じく、同じようで違う。両者“悪代官”の果てかどうかは定かでないが、
この挿話は両家の関係をよくあらわしている」[110]という。
引用 110] ^ 岩川隆 1984, pp. 58-59.忍魁・佐藤栄作研究 (徳間文庫) 「大内者本来非日本人、蒙古国者也、或又高麗人云々」(大乗院寺社雑事記)
現代訳:長州人(大内者)は日本人ではない、モンゴル人か朝鮮人だ!
応仁の乱で大内政弘が京都を荒らしてた頃から、
「長州人=朝鮮人」と批判されてたわけで、
反「薩長史観」は今に始まったことじゃない。
半島渡来系の長州人を美化する「薩長史観」が狂ってるんだよ。 早く宗教法人にも課税しろ
お前ら、じっくりと市街地図みてみろ。
そこらじゅう、寺やら神社やら、
宗教施設ばかりだぞ。 外部から浄化する作用もない
グズグズに腐ってどこへいく日本 「儒家神道、国家神道は江戸時代に伝統的な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。
今の神道と江戸中期までの日本の伝統的な宗教との違いは、
キリスト教とイスラム教以上ぐらいある。
祭神が変わっているからだ。
記紀神話の天皇につながる神以外祭神変更されたんだよ。
合祀令で検索!
そして新興宗教の靖国とか作られた。
それぞれの神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う。あなたの知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造されたものでしかない。
品川神社が牛頭天王だった話。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010700/hpg000010623.htm
神田明神に平将門が居なかった話。
明治七年(1874)、明治天皇の行幸が決定。
すると、明治政府が天皇が参拝する神社に逆臣である平将門が祀られている事を問題視。
この事により将門公が御祭神から外されてしまう。
代わりに少彦名命が茨城県の「大洗磯前神社」から勧請される。
以後、長年、将門公の御神霊は境内摂社に遷されたままとなっていた。
http://www.news-postseven.com/archives/20121228_162646.html
出雲大社の祭神がスサノオだった話。
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-010.html ブリタニカ国際大百科事典をソースに説明してやるよw
儒家神道
江戸時代に儒教によって解釈,組織された神道説の総称。中世の神道説は儒教や老荘,さらに陰陽五行説の
術語や論理をかりることもあったが,その中枢においては仏教教理によって解釈,組織されていた。
江戸時代に入り儒教運動の隆盛をみるに及んで,仏教的潤色を洗い落し,儒教によって神道説を再組織することが企てられた。
この場合儒教のなかでも朱子学の思想が有力に作用した。朱子学は太極を根源とする理気二元論の高遠な形而上学を有するが,
これが古学派,陽明学派の非難攻撃を招来するところであったとともに,深遠な仏教哲学に対抗して神道説を再組織する要因でもあった。
林羅山の理当心地神道は天皇の道である神道は儒教における聖人の道つまり王道であるとし,太極理気説によってそれを説明した。
羅山は儒教の立場から神儒一致を唱えたが,神道の立場から神儒一致を唱えたのは吉川惟足の吉川神道 (→吉田神道 , 吉田兼倶 ) および度会延佳の伊勢神道 (度会神道) である。
前者は理学神道とみずからも称しており,いずれも儒教の教理によって自説を基礎づけているが,朱子学的色彩が濃い。この両者をも広い意味で儒家神道に含めてもよかろう。
延佳に伊勢神道,惟足には唯一神道の伝授を受け,深い儒教の学殖をもって神儒一致を主張したのが山崎闇斎であり,その神道説を垂加神道という。
神秘性の強いその所説はこじつけも多いが,尊王愛国を説く熱情と非合理性のゆえにかえって多くの共鳴者を得て,
門流は大いに栄えた。闇斎の神道説は,古学神道と並んで近世尊王思想の理論的支柱をなして全国に普及し,幕末維新に際しては多数の行動家を輩出した。
https://kotobank.jp/word/儒家神道-77650 いまここで書かれてることが、教科書では一切書かれてない
偽の歴史だ >>752
そういやR4も自称バリバリの保守だったね
ひと皮剥けば同じ穴のムジナなのね >>758
朝鮮人がそんなに頭よかったら朝鮮半島は近代化終わってたぞ
イギリスが日本の植民地化を狙ったとロシアの蓋
薩摩と長州は大陸と交易してたから鎖国のままだと侵略されるって危機感を持ってた
薩英戦争で近代化された武器も見てたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています