【社会】14歳・小説女子が作家に 都内の中2 鈴木るりかさん
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東京都内の中学二年、鈴木るりかさん(13)が十七日、連作短編集「さよなら、田中さん」(小学館)で作家デビューを果たす。小学生が対象の「12歳の文学賞」(同社主催)で二〇一三年から一五年まで、史上初となる三年連続の大賞を受賞した逸材だ。十四歳の誕生日でもある発売日を前に、「少し怖い気持ちもあるが、どんな反響があるか楽しみです」と胸を高鳴らせている。 (樋口薫)
鈴木さんが初めて小説を執筆したのは小学四年の時。「12歳の文学賞」の副賞が図書カード十万円分と知り「大好きな少女漫画雑誌が一生分買える」と思ったのがきっかけだった。
書き上げたのは短編「Dランドは遠い」。建設作業員の母親と二人で暮らす小学六年の少女「花ちゃん」が主人公だ。テーマパークに行きたいが、家が貧しくて、母親に言い出せない。花ちゃんは悩みながら、自分の将来を考えていく。「近くに引っ越してきた母子家庭の親子を見て、お母さんと二人の暮らしってどんなだろうと想像しました」
これで見事大賞を射止めると、小五、小六で執筆した作品も大賞に輝いた。審査員の作家あさのあつこさんから「鳥肌が立つような才能」と絶賛を受け、デビューが決まった。
今回出版する「さよなら、田中さん」は「Dランドは遠い」など五つの短編で構成され、花ちゃん一家の日常を連作形式で描いた。ユーモアを交えつつ、子どもの貧困やひきこもり、中学受験といった身近な社会問題も盛り込まれている。
「書いているとキャラクターが勝手に動きだすので、自然にそういう話になりました。花ちゃんは母親思いで優しくて、私の理想の存在です」
もともと大の本好きで、自宅の隣の図書館に毎日のように通っていた。顔見知りの司書からお薦めを教わり、読む本の幅が広がった。今でも週に二冊は読み、好きな作家は志賀直哉や吉村昭。新聞も毎日、隅々まで読み、記事に書かれていない「事前」と「事後」の物語を考えるのが好きだという。
「書いていて苦労することはあまりない。学校の行事や部活で書く時間がないのが悩み」と鈴木さん。「最後に希望が感じられるお話が好きなので、自分もそういう物語を書きたい。ミステリーにも挑戦したいです」と、早くも次回作を思い描いた。
「さよなら、田中さん」は全二百五十八ページ、価格は千二百九十六円。
◇過去の年少作家
1991年、6歳(当時)の竹下龍之介さんが童話「天才えりちゃん金魚を食べた」でデビューした。2006年には、13歳(同)の水田美意子さんがミステリー「殺人ピエロの孤島同窓会」を出版した。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017101490135416.html
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2017101499135416.jpg 「あ、あっ、ああっ! はぁんっ! あ、あっ! はぁっ・・・はぁっ・・・」
ドキドキした俺は、涙目で瞳を逸らす彼女の大きな乳房をいやらしく揉み上げる 藤原一も14とかじゃなかった?
あの人一応純文学だよね? 中三で「リボン」にデビューした女の子は聞いたな、レギュラーで連載してたとか、
漫画と小説…何方のハードルが高いんだろ、 >>15
今の少女まんがの大御所は中3デビューで高校から連載持ってたってのが結構いるよ
80年代は高校生漫画家が多かった よしっ!!
ミニチュアダックスになって会いに行こう! ある日母親が建設会社の上司からDランドのワンデーチケットをもらう
実は割引券で差額を払えず入場できなかった
ピクニック広場で弁当広げて泣きながら食う
って話
どっかで聞いたような内容 高校生で賞を取ってデビューして盗作した女の作家がいたよね
下の名前が<一>だった気が 母子家庭=建設作業員=貧乏でかわいそうっていう発想が差別的
いじめを助長する可能性があるので直ちに回収するべき >>22
幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。
学もなく、技術もなかった母は、
個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。
それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、
何とか母子二人で質素に暮らしていけた。
娯楽をする余裕なんてなく、
日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。
給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。
ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。
俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、
母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。
野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。
母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、
帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、
外のベンチで弁当を食べて帰った。
電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。
俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、
母に孫を見せてやることもできた。
そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように
「野球、ごめんね」と言った。
俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。 アベニモマケズ
カネニモマケズ
ヒダリニモミギノムササニモマケヌ
丈夫ナココロヲモチ 「響」って漫画みたいだな
でもその漫画、オススメみたいな大賞取ってたけど、
どう凄いのか表現が足りてない 若い才能が頑張るのはいいことだ。
でも、無名の作家の小説に1200円も出す気にならないわ。
プロの作家が絶賛するといううたい文句はちょっと信用できないし またネットのパクリなの?
前にも2ちゃんで有名な書き込みをそのまま応募して賞とってた子がいて問題になったよな なろうでためし読みできて面白かったら買ってもいいんだがな。 14歳にしては面白いだの凄いだのってんなら読む気がせん スレタイ見て「おっ!リアル響か?」
画像見て「Oh・・・」 まだ微妙な日本語のニュアンスも解らないだんだろう?なんだそれ? 中2かあ。
昔コバルト文庫で高校生小説家とかいたけど、中学生とはね。さすがだ。 自分の経験の私小説かなと
思ったけど3年連続受賞は
無理なので才能あるんだろうな 「近くに引っ越してきた母子家庭の親子を見て、お母さんと二人の暮らしってどんなだろうと想像しました」
上目線ひどい(泣
もっと無難なコメントに編集してあげたらいいのに… おまえらひどっ
100年に1人の逸材かもしれないのに スゲー!
俺なんて25年間生きても100ページの作品ひとつも書けてない・・・・・・ 身近に実在する母子家庭を見て貧困をテーマにして書きましたってどうなの
そこはかとなく上から目線の嫌な奴ってイメージ付いちゃいそうで何だかな
何でも正直に言えば良いってもんじゃないのよ >>30
芥川賞だの権威を振りかざして、そのキャラクターにひたすら主人公を持ち上げさせる漫画
ヤンキー漫画のやり口そのまんま 犯らせろぉぉぉー!!
と思ったが画像見て「やっぱり結構です」と思った >>54
そういう子なんだよ
そういう上級民の上から見てるウフフって小説なんだろう
読む人選びそうだ アイコ16歳
巨大な才能と思われた彼女も結局これっきり
人生そういうものかな
小説は厳しいよ こういう子供の本を読んだことあるけど 結局子供か書いた作品だなって感想しかない
やはり内容が浅い 当然人生経験が少なすぎるからね
買う気にはならないけど応援する 「出る杭は打たれる」を地で行くスレだなぁ
こんなガキに嫉妬すんなよ見苦しい 身近に越してきた母子家庭を見て貧困などもとりいれ小説って…なんかこんな中2ってね。しかも名前出てるからうちの事?って何か気まずくない? >>70
たまたま近所に住んでるだけで
直接的な関わりはないんじゃ無いの?
作家>私立
モデルになった貧困母子家庭の娘>公立 >>67
俺はわりと好き。
人生経験深いと、結局「人生そんなもん」って感じで諦念に行っちゃうのも多くて嫌な場合も。 >近くに引っ越してきた母子家庭の親子
まさか友達だったり、知り合いだったりしないよな?
モデルと判る言動が内容にあったら、どんびきだが こういうのって結構面白いんだよな
子供の作品集みたいなの読んだ事何度かあるけど
技巧に走ってないし構成も甘いしツッコミどころは山ほどあるけど
視点の新鮮さや若い子ならではの表現なんかがあって物凄く面白い >>1のモデルの母子家庭が存在するなら
マジレスすると女性でも建設作業員(フルタイム)なら普通の母子家庭よりいい給料貰ってるはずだから貧困じゃ無いと思うんだよ
子供の進学とかのために堅実に貯蓄してるだけの可能性も高い
ただ庶民が小銭を毎月貯蓄して将来の為にささやかな生活も
作家さんはお金持ちのお嬢さんだから貧困に見えるんだろう >>73
それな
高校時代に文芸部の作品集を読ませて貰ったら
明らかに友人や友人とのやり取りをネタにして書いてるなとわかるのが多くてちょっと引いたわw
知人が作家って結構リスキーな事なのかも >>36
JSラノベ作家がヒロインのラノベは既にある >>27
このコピペまんまやな
しかしこんな気持ちになる子どもたちがいない事祈りたい >>68
出版系やなんとか賞はどれも縁故まみれだから
これがネット小説が大ヒット〜なら
どんな稚拙で俗っぽいってもこの反応にはならない
ていうかその場合に起こる負の感情表現を嫉妬と表現するのが正しかろうよ >>80
蓋を開けたら親か祖父あたりが大手出版社の重鎮とか作家とかかもしれんね
吉本ばななとかみたく
長く有名です若者に人気って言ってたらいつのまにか大御所って世界だし >>75
普通の母子家庭よりいい金貰ってるから貧困じゃないとか中学生並みの浅い考え方だな
いやー凄いお前の発想力凄いよ中学生以上ならもう完全に無能だけど強く生きろよ >>54
これは悪意を感じるコメント編集
いくらブスだからってひどい 天才えりちゃんの竹下君、懐かしいな
さっさと学業に専念させて弁護士に育ったのは、さすが本物の教育ママ >>90
貧困の定義って所得額でしょ
中には資産家で近々の所得はないけど不自由なく生活できてる人もいるだろう
でも一般的には所得だよ
現場作業員=貧困っていう考えかたの浅さが中学生女児って言う感じだね 本文でも「Dランド」なのかなあ。執筆中何かの気配を感じてそうしたの
だろうか。Lランドならはっきり書けたか、いやLランドはまだできてなかったね。
『天才えりちゃん 金魚を食べた』の子、もう30歳くらい? >>96
「ブルーカラーかわいそう」って感じなのかな >>1
なぜ「さよなら、佐藤さん」じゃなかったのか
この子にじっくりと問い詰めたい >>15
りぼんとか幼年少女雑誌の読者は少女がメインだから、絵さえ描ければ物語は若い方が感性が合う
一方で小説の読者は大人だからじゃないかな >>22
たけしとかーちゃんが野球観に行く話じゃん
まさかパクり? >子どもの貧困やひきこもり、中学受験といった身近な社会問題も盛り込まれている
いらんから 近所に越してきた母子家庭を見てディズニーランドにも行けない貧乏で可哀想な子供を想像したのが小4の時ってかなり性格に問題がないか?
それとも親か何かにつけてその家に対して差別的な発言をしてたのかな? >>96
確かにそれなりに稼いでいるはずだよな
女性で建設作業員とかめずらしい
わざわざそんな変わった設定つけるぐらいなら
まだ>27のほうが違和感がない
実際は父子家庭とかって可能性もあるな >>102
初期の志賀直哉はかなり攻めてていいよな
児を盗む話とかロリ2chには最適 小説よりもコミックのほうが遥かに面白いし、訴える力もあると思うんだ(´・ω・`) 稚拙でも自分の文章であれば成長の余地があるだろまだ14歳なら
磨けば光るという期待込みの賞なんじゃないの
以前「女子高生作家」とかいって自費出版で本出しちゃって
宣伝だけやたらがんばってる子がいたけど、明治の文豪の猿真似みたいな文体で
明らかにおっさんの文章だったwゴースト親父かゴースト爺ちゃんかは知らんww
何の賞も取れないまま大人になったと思うが、今何してるんだろうなー >>103
それ書いた時林葉さん20位だったっけ?
あの頃はなんでも出来て美人でスゲーって思ってた >>1
> 「近くに引っ越してきた母子家庭の親子を見て、お母さんと二人の暮らしってどんなだろうと想像しました」
> 建設作業員の母親と二人で暮らす小学六年の少女「花ちゃん」が主人公だ。
> テーマパークに行きたいが、家が貧しくて、母親に言い出せない。花ちゃんは悩みながら、自分の将来を考えていく。
間接的にサラッとめちゃくちゃ失礼なこと言ってて草も生えない。。。 お前らなんで小説家に顔求めてんだよ
心配しなくてもお前ら引きこもりと出会うことなんかねーよ
あっちも引きこもりみたいなもんだし >>1
ぐはっ、くそぅちょっと読みてーな。
いやすごい読みてー。 読んでみたいな
しかし、お金出してまでではないけど >>1
>>1
東京かディズニーランドは近いね
日日日もデビュー若かったけどこの人は10年続くかな >>117
14歳だから本当のことを言っちゃったんだろうし俺はこういう方が好き
これがスレた大人なら自分の発想を美化するためにアレコレ嘘でデコレーションして「聞こえはいいけど嘘臭い」文言だらけになる >>23
<一>
>一<
どちらの棒が長いでしょうか?
実は同じ長さなんです 実在する家庭を勝手に想像して可哀想、でも心優しい女の子に置き換えて、そんな創作する自分は思いやりのある子にしたいんだろうな
性格の悪さに気がついてない子供 これは小説だけど
昔から少女向けのマンガや少女はその年代の少女ねが少女に共感えるから
学生作家は時々いたよな 前に静岡だかの中学生の書いた作文が上手かったのを覚えてるけど、あの子は今どうしてるんだろう
父親が政治家か何かでその父親が警察に逮捕されて家の前に機動隊が待機してて、
親戚の名前でとってもらったホテルに避難したって話のやつ
何かの賞をとったと思ったけど知ってる人いるかな パヨが寄ってきそうな社会問題だな
おかしなのに関わらなきゃいいが 作家というのは免許制でもないし、自分で作家だと名乗れば作家なのだから
ニュースにするほどのことかって思うけどね。
出版社から本の形にして出版しないと作家ではない、著名な賞を受賞しないと
作家ではないと言いたげな>>1の記事には悪意を感じる。
ネットで発表する形もありだと思うけど「そんなの認めない」っていう圧力を感じて息苦しい おしい
Dランドを夢見て、というタイトルで出してれば押犬ファンがもっと買ってくれたのに 清水アキラ →メガネ障害者、目を二重に整形してる、O型(狩猟民族)、長野県出身
清水良太郎の母 →メガネ障害者
清水良太郎 →メガネ障害者(仕事中はコンタクトを使用)、一重(二重のときはアイプチっぽい)、O型(狩猟民族)
清水友人(清水良太郎の兄) →良太郎の逮捕に「まずは人であれと言いたい。親の甘やかしとかいろいろあるかもしれないけれど、彼自身が甘いと思う」
事件現場のラブホテル(池袋警察署の道を挟んで隣、20メートルにある。この道の向こう側は目白警察署の管轄なので清水良太郎は目白警察署に逮捕された)
↓
ホテル リンデン 池袋店(HOTEL LINDEN)
2015年7月27日 ホテルリンデン池袋店がグランドオープン致しました!! 最上階の特別ルームは、露天風呂付き
東京都豊島区西池袋2-38-8. TEL: 03-3984-0511
http://www.hotellinden.jp/ikebukuro/
どーでもいいコラムニストの勝谷誠彦とかいう馬鹿メガネが「性の商売をしている人たちはクスリには非常に厳しい。その世界にはその世界の日常がある。
クスリに手を出すと絶対に警察が来ます。」といってるがそれは大嘘、現実は風俗店やアダルトビデオでの女性は覚醒剤、向精神薬などの薬物をやっている人が多い。
覚醒剤と買春の原因は父親の清水アキラと母親が馬鹿だからです。
そして「まずは人であれ」「親の甘やかし」発言をした兄の清水友人もクズです。
「人であれ」「甘やかし」発言をする奴は心理学を信じちゃってるので最低の人間です。
メガネ=メガネ障害者
体が左右非対称=ブサイク障害者
::: >>135
単にプロデビューという事だろ
プロデビューだけだと分かりにくいし
プロの作家デビューでは長いから端折ってるだけ
音楽業界で言えばインディーズからメジャーデビューするという程度の意味 >>146
カメラマンも記者も想定外
記事にする以上は写真必要 貧乏臭い話で売れ線じゃない所が
リアル中学生って感じだな やらせをするなとは言わんが
少しは才能を見出だすという気持ちをだな >>98
テレビじゃ直射日光や雨風や気温の変化にさらされないオフィスが現代的って描写にあふれてるからしょうがない >>30
響って漫画はおもしろいんだけど
一緒にするのは、るりかさんに失礼 >>22
ある日、母が今度の日曜日にあらかわ遊園に行こうと言い出した
J('∀`)し
( ) ヽ('∀`)/
|| (_ _)
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俺は生れて初めてのあらかわ遊園に興奮し、母はいつも
より少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。
J('∀`)し
t─┐ノ( ノ) ヾ('∀`)ノ
│■| | . (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入場料は大人200円、子供100円(平日は無料)で
あまり裕福ではなかったうちでも余裕で入場できた
売店でカレー(470円)や焼きそば(420円)なども売っていたけど
弁当の持ち込みも可能なのでしばふ広場で母と仲良く食べた
///////ww w ww
//////w ww J('ー`)し
/////w w ww. ('∀`) □ノ( )
////w w w ( ヘヘ ||
///w ww ww w
動物とふれあい、のりもの広場の観覧車、アリスの広場のキャラクターショーなんかも見て
母と一日楽しかった思い出を語りながら家路についた
J('ー`)し
( )\('∀`)
|| (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ZZZ…
(,,-дJ('ー` )し ハジメテノ遊園地デ、ツカレチャッタノカシラ
(っ(_ノ ソ
`7 ) ) )
(__)__)
( ,,-)´∀)し サ、オウチヘカエロウネ
( っ(,,ノ
(_(_ノ )
(__ )__)
世界の美意識はこん/なに違/った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
http://www.girtzsw.shop/zpkzf/88.html
>>21
作家のあさのあつこしか知らんが他になにやってるの?
代表作はNo9とかバッテリーだろ? >>135
プロの作家志望者?ぐぎぎ感が半端ないなw
早くプロデビューできるといいね
正直、ネットで発表してるだけの中途半端な連中に作家ヅラされる方が不愉快だわ
>>1の子は立派にプロの作家様だよねw 大丈夫なのコレ
>27のコピペが2013年には存在してて>1の受賞は2014年
ちなみにコピペも元ネタがあるみたい
今まで誰も指摘してないってことは大筋は似てても本文読めば全然違うんかな >>159
2013年どころか2003,4年頃にはカーチャンAAと共によく貼られてたよ
Flashもあったし、多分この子も目にしてるんじゃないかな
子供って影響受けてても元ネタがなんだったかわからないことよくあると思う >>1
そのうち、催促しても編集者が返事を十回に一回しかくれなくなり
それでも心折れずに、通るまでしつこく企画を出し続け
やっとの思いで企画が通ったと思ったら、今度はプロットの駄目出し地獄を味わい、
それを切り抜けて原稿までたどりついたと思ったら、
提出した原稿まるまる没にされて書き直しを命じられ
基本的に常に人生嫌んなっちゃってる地獄へようこそ! こないだの量子力学の天才少年もだけど、どちらも大成してほしい 連続受賞した時に読売こども新聞にこの子の特集が載ってた
好きな作家は瀬戸内寂聴だそうだ 幼いから話題性あるだろうっていうだけな下衆な判断じゃなく
編集が確かな文才を認めこの若さで売り出すことにしたんだろうか
売れりゃなんでもいいみたいな企画多くて信用できんな 読んだことねーけど漫画の天才キャラよりスゲー存在だなw 高校生活や就活くらいまでなら
同世代の感性代表した感じで評価されるだろうけど
そのあと大人になったらもう無価値だよ
当たり前だね
だって一番のウリの属性である若さを失って
「ただの」作家になってしまうんだから >>9
ぐぐったけどそんな作家はひっかからなかった
篠原一が藤原肇とでもごっちゃになったか? >>5
天才少女作家のスレに
この文章を書き込む時の気持ちを正直に正確に描写したら
ちょっとした文学作品になるかもしれない 特設サイトで表題作が丸ごと読めるな 70ページ以上もあるが
さすがにこの文章は小学生のものじゃないだろー、と思ったら最近の書き下ろしか 全体の最終編
特に躍動的な展開があるわけではない日常描写物 が悪くはない
全体の主人公だろう母子を第三者の少年の目から描いたもので、他の話で母子がどう描かれてきたかによって叙情的ないい締めの話として成立している可能性があるな 色んなツテや情報落としてくれる大人が周りにいなきゃなれないよこんなの。 >>54
別にそれが悪いことだとは言ってないじゃん。 >>160
ええーっ!
発売前にコピペネタのパクリ疑惑発覚かよ >>159
世に出た瞬間フルボッコなんてかわいそすぎる。
出版社の大人って一般人よりネットに疎いのかもな。
ちくわ大明神もきっと知らないだろう。 >>90
横から申し訳ないけど、土木の世界は「出来る作業の多さと資格」で日当のランクが決まるから、
女でもやる気があれば手取り35万円程度(年収500万円程度)は貰える。
学もキャリアも無い女が風俗以外で稼ぐ額としたら、土木や運転手は妥当。ミキサーなんか女が多い。
コンクリ業界は昭和時代レベルで組合強いから、良い所に潜り込めれば母子家庭でも普通に暮らせる。
それと母子家庭よりも父子家庭の方が悲惨。寡婦と違って寡夫には行政の優遇無いし。
でも、そんな事は中学生や2ちゃんで能書き垂れてるニートには分からんよ。外から見るのと中は違うから。 小説は漱石みたいに40くらいから書き始めて文学界に一石を投じられるくらいじゃないと
真の才能って感じがしないな 変態パンティ新聞
「反日組織の中日(東京営業所)もロリコン趣味があったとは意外だなぁ。」
反日組織の中日(東京営業所)
「変態パンティに言われたない。」 >>176
同じ片親でも父子家庭はほんと気の毒としか言いようがない ロリコン編集者が力関係を利用してエロいことしたいだけだろ マジレスしてしまったが内容は>>22とは限らないんだよな。
しかし友達の家の懐具合が気になって小説に書いてしまうなんて悪趣味だ。 ストーリーは元ネタありそうだけど才能はあるんだろう
ストーリーを作る能力と文章で表現する能力は違うものなのかもね >>184
元ネタを膨らませるだけなら俺でも書けるわ 見てきたような嘘をつく作家にはならないように
●さの●つこみたいな >>182
>>1こんな池沼顔の不細工にエロい事したいか?w 14歳の感覚で書いてるのは興味あるし面白いかもしれない
とにかく読んでみる >>181
いかにも幸薄そうな両親と、その間に挟まれたやはり幸薄そうな女の子。
そして、その横に添えてある文章はこう。
「さて皆様、まず父親の姿を手で隠してみてください。次に母親の姿を。…どちらがより不幸そうに見えますか?
お母さんって偉大ですね。」
昔、そういう一コマ漫画(大人向け)があったのを思い出した。 女ってのはこれくらいの年齢から可愛く変わっていくんだよ。童貞ども。 これでブサイクとか言ってる奴は贅沢すぎ
化粧せずにこのレベルなんてごく普通だよ >>197
天使のような美少年は、大人になったら崩れてゆく。
あと、大人の目から見たら化粧映えしそうな派手な顔立ちの子というのは、子供時代「ブスゴリラ」「チンパン」
「オランウータン」「猿人」という渾名だったりする。 目幅があって鼻幅が広くなければ化けるよ
目は縦には盛れるから
この子はいける 低年齢で話題づくりしてもその後につながらないのは綿谷と金原でこりとけ >>204
君が知らないだけで綿谷は新作出るたび安定して売れる人気作家になってるんだが・・・ 何かをする女を、いちいち〇〇女子とか表現しないで欲しい
一つの枠組みの表現として使うのならいいけど、スレタイみたいな使い方する意味が分からん いいや、論破はできてるね。悲惨な人物、の実在感さえ表現できたらOKなんだよ小説の場合は。 パクりな上に隣人を晒すとかあり得ないくらいクズですなこのガキ 言われてみれば小説女子ってなんだw
文学少女でええやんけ >>22
特設サイトで最初の方だけ読めたけど、友人同士でランドに行こうとしていて
例のコピペとは違う話っぽいんだけど、本当はどんな話なんだ? あさのの漫才のやつを読んでみたら
つまらなさ過ぎてぶん投げたくなったな
女装した主人公を周囲が持ち上げまくるシーンとか
勘弁してくれとぞわぞわしたわ >>213
あさのあつこは腐女子だから、耐性ない奴には読めない >>198
こんなブサイク小中学時代に1人も見なかったわ 元祖高校生作家は新井素子か
中学生の文てどうなんだろうな >建設作業員の母親と二人で暮らす小学六年
?今も聞こえるヨイトマケの唄ー このミス大賞の奨励賞かなんかで12歳デビューしたのがいたな 俺らが子供の頃の読書感想文を考えると
商用レベルの文章が書けるってだけでも宇宙人よ 大金払ってでも一流カメラマンに奇跡の一枚撮ってもらってそれを公開するべきたったのにオワタな。 娘が小5のときに書いた小説にセックスシーンがあってそっとじ
高校文芸部の部長の今はファンタジー書いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています