OBと在校生の親、言ってること結構バラバラだな
ひょっとして指導する教師の解釈によって対応違ってたりして

maki︎☺︎
@1316Bigbang
ニュースなってありがたい!うちのこ懐風館高校やねんけどめっちゃ厳しいわ。
あんたらがこの学校選んで来たんやろ?ぐらいに言われるらしい。
1回も染めたことないのに、これ以上茶色くなったら黒染めって言われてる。これ茶色いか?(娘の写真添付してる)
ちゃう学校行かしたらよかった

ユース
@ykhgf197
やはり入学や受験前にはこの妙な校則の説明はないですよね?

maki︎☺︎
@1316Bigbang
返信先: @ykhgf197さん
ないですー。校則けっこう厳しいとは聞いてましたが、ここまでとは😓

987 名前:名無しさん@1周年 :2017/10/27(金) 23:28:21.49 ID:AVkRhEbr0
OBだけど、地毛元々茶色ですよって届け出せば気軽にOK出ていたけどね。友達がそれだった
この子はちゃんと出したのかな?出しててOKが出ないなら地毛でない可能性が高いし、出してないならアレ?と思う

頭髪検査厳しいのはあるけど、偏差値見てくれたらわかるがルール守らず染めるキチガイDQNが多い学校なんだよ
わからないように染めて地毛ですって親に書かせるのが横行してたからね
当事者じゃないからわからんがこの女の子もなんかメンヘラくさいなと。そんな変なこと言う先生はいなかった、ただそれだけ言うとくわ