【著作権使用料】JASRAC、映画音楽の上映使用料値上げ求める 洋画は一作品「18万円」→「興収の1〜2%」に★3
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日本音楽著作権協会(JASRAC)は11月8日、外国映画で使われている音楽の上映時の著作権使用料について、現在の「1作品当たり18万円」の定額から、「興行収入に応じた額」に変更するよう、業界団体に求めていると明らかにした。最終的には「興業収入の1〜2%」の徴収を目指すという。
数百億円の興行収入を稼ぐヒット作品でも、上映使用料が18万円と低額に固定されており、「適正な対価が還元されていない」と判断。JASRACの大橋健三常務理事は、「欧州各国に比べると、映画音楽の上映使用料徴収額が極端に少ない。内外格差を縮めたい」と話す。
現在、海外映画の音楽の上映使用料は、1作品当たり18万円を、配給業者がJASRACに支払っている。この額は、映画館運営事業者の業界団体・全国興行生活衛生同業組合連合会(全興連)との規定で決まっているという。一方、日本映画は、1曲当たり「映画の録音使用料の5%×同時上映最大スクリーン数」という計算。これも配給業者がJASRACに支払っている。
2014年、JASRACが徴収した上映使用料の額は約1億6657万円と、映画の総興行収入(約2000億円/邦画・洋画合計)の約0.08%。英国の1%やフランスの2%などと比べると極めて低く、「適正な対価が還元されていない」と判断した。
「10年以上前から、欧州や米国の著作権管理団体から、徴収額を上げるよう強く言われている」(JASRACの大橋常務理事)など、海外の権利者からも、値上げを求める声が寄せられているという。
JASRACは6年前から、値上げについて全興連と協議してきたという。全興連側は「これまでの状況との乖離が激しい」と反発しており、妥協案を協議中。JASRACとしても「実情を見ながら段階的に着地点を目指したい」としており、急激な値上げは避け、段階的な対応を検討している。
全興連はITmedia NEWS取材の取材に対して「弁護士と相談して協議する」と述べるにとどめた。
またJASRACは、上映使用料の支払い者を、配給業者から劇場に変えていきたいという。「映画の上映主体は、配給事業者ではなく劇場。興行収入も劇場が把握している」(JASRACの江見浩一複製部長)ためだ。
全文はURL先で
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1711/08/news082.html
JASRAC側の主張
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1711/08/yx_jas_04.jpg
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1711/08/yx_jas_02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1711/08/yx_jas_03.jpg
★1)11月8日(水)19:06:22.01
前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510140982/ JASRACの大橋常務理事 の年収ってどんだけあるんだろうか・・・ >>2
南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家
南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員を強制送還で。
在日朝鮮人が日本人になりすましてチョンポップの人気偽装、半島からも大量の朝鮮人を動員してコンサートのサクラやネット工作を繰り返している。
LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク)などの朝鮮メディアによるステマもひどい。
それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけている外務省は解体したうえで。
毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり伝えていくべき。
戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。
朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。
つうか、
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎてかなり不気味。
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔なんだよな。
あと、朝鮮人はご飯を食べるときにクチャクチャと口を結ばず、まさに犬のようにして食べて本当に下品で汚らしい
パンスト被ったような醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりにも汚らわしい
南朝鮮は国際社会の汚物そのもの。 BTイヤホンで音楽を聴く聴かないを選択できるようにしろ >>4
こいつらの報酬を公表&下げてからの話だよな http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1711/08/yx_jas_02.jpg
これさぁ・・
なんで欧州と比較するんだ?
なんで映画の興行収入高いアメリカ・中国・インド・韓国を省くの?
日本は欧州じゃなくてアジアだよな? 音楽使うなら金を取る、しかも立場の弱いところからなw
まさに安倍政権の申し子! 配給会社のタイトルに使われてる音楽とか
映画の中で使われた効果音とか
映画音楽の定義は? どうでもいいけどさ、召し上げた著作権料って、どう配分されるの?
キチッと著作者に届いているのか?
自分達の利益にしてるんじゃネェの? >>1
分かった分かった。
120%にでもして産業潰せよ。 >>15
公平性の担保されない
怪しい利用率調査をつかった
JASRAC方式で配分されてる
だから演歌の作詞作曲者や歌謡曲の作詞作曲者が
ヒットを飛ばしてるロックミュージシャンより取り分が多い
秋元康は前者寄りだから多く配分されているかもしれない >>15
思っ切り興行よかった映画の著作権者からこれしかもらえんの?
って突き上げられて定額やからこうなんです我慢して
あかんの?じゃあ定額やめて徴収するようにするね
ってことちゃうかな、自分らの取り分は下げたくないから そろそろ
お前の顔って音楽的だよな、金払えよ
ってカツアゲみたいなこと言ってきそうだな。 >>20
サンプリングはここ数年でどんどんと全曲調査にきりかわっていっており
今は全分配額の98%までが全曲調査に基づいてる NHKとJASRACの銭ゲバコンビには自爆テロしてもいいよ誰も怒らないから え?映画から音だけ切り出して徴収するの?
しかも制作会社や配信社でなくて映画館?
これって音楽だけでなくて効果音も含まれたら大変だね。 映画館の利益って映画自体は5%も無いんだろ?
そこから2%持って行かれたらシネコン以外は潰れるわな
もしくは大人3000円子供2000円にして1日割引もリバイバル上映も無しにするとか
ますます若い世代が行かなくなるな
JASRACのやり方に不満があるなら観なければいいんやで?
なにこの団体
全方位に喧嘩売ってるけど自爆したいの? 逆に言えば、JASRACのやり方に賛同する人だけが映画館に足を運べばいいんや
全ては客の負担やで? 音楽だけでは飽き足らず映画も潰したいと考えるのがJASRACなのだろう。
別に構わん。
映画館でしょぼい映画かかるぐらいなら、映画館というビシネスがない方が良い。 別にいいんじゃないか?
興行会社に負担させれば
映画館が客の入りによって払う興収から払えばいい 映画館でかかる音楽についての著作権処理については今までが滅茶苦茶だっただけだよ。 社会世論が強く反発してJASRAC団体を潰したい情勢になってるな こんなのが法律で許されているのか
やりたい放題じゃん 別に今でも支払っているから問題なし。
「値上げは認めない」 でいいと思う。 洋画の金回収してその後どうしてんの?
ちゃんと海外のアーティストに全額渡してるの? >>42支払い先不明という処理でごまかして
一切しておりません 今度は国歌斉唱にも課金するのか?
年間通してぼろ儲けだな。 JASRACは天皇陛下や皇族であろうとも
しつこく皇居へ請求する反社会的勢力団体 jasrcで働くと無数の怨念と深い業を背負うので長生き出来ないし家が途絶えるらしいね 皇居で使用する儀式の楽曲も
JASRACが管理してるから支払えと
宮内庁へ請求するのか? 10年以上前から欧米の団体から要請されても大丈夫だったんだから今後も断れよ いいんじゃないの?
そのうちカスラックの利権を狙う団体が出てくるよ
カスラックが調子乗るほど確率は上がる
今はカスラックの天下
楽曲多いしね
でも、エイベックスや芸能事務所がいずれ仕掛けるよ >>52
エイベックスは著作隣接権については催事の利用でも何万円も徴収しますってHPに書いてる
利用者にとってはエイベックスだからといって改善されることはないと思うよ オーケンが、自分の作詞した曲の歌詞を自著に書いたらジャスラックが来て使用料取られたけど
作詞家としての自分には一円も貰えなかったって聞いた事ある >>55
後にインタビューでそれは都市伝説であり
請求されたことはないと言ってる
>大槻は過去の著作に自作詞を多数引用しており、さらに自作詞を中心にした詩集を2冊発表しているが、
>これまでJASRACから使用料を徴収されたことはなく、この事件についてもネットで初めて知ったとのこと。 徴収した金を著作権者に支払っていないなら詐欺罪が成立するのでは? >「興行収入に応じた額」に変更する
この方針自体はいいんじゃね? >>56
あ、そうなんだ
なんかオーケンのキャラとぴったり来るエピソードだったから信じてたw >>58
興行収入*●%という徴収の場合
ある程度の規模ならそれぞれの作品の興行収入はだいたいわかるから
それぞれの権利者にどのくらい分配されるかも予想できるだろうし、それとの食い違いが大きければ
訴えることもできるだろうね 創価学会系の役人が大量に天下りしてるからな
実態は暴力団そのもの 一定以上のヒット作限定にすべきだろ
ゴミみたいな映画でも同額払って、それで損したと思うような場合もあるわ >>63
小規模公開の売れない映画は興行収入の1%のほうが少なくなるかもしれない JASRACへ音楽著作権料を支払う場合には
音楽著作権料支払い事務手数料をJASRACから徴収する事にしました カスラックいなくなった方が
著作者もユーザーもウィンウィンの気がする 映画館まで行って観ようとも思わないから勝手にしろと思うけどカスラックだけは4んでくれ 興収により変動と言われれば、なんとなく正しいような気がするけど、
音楽殆ど使わない映画と
音楽ずっと流れっぱなしの映画
が同じ興収だった場合を考えると釈然としない 映画のチケット代をアメリカ並みに安くして、ジャスラックの取り分減らそう! これって制作会社に請求事案でそ。
ってか何で独禁法にならんの? 映画の制作に何も関与しない団体がボッタクリ
じゃあ、Jasrac は、赤字の出た映画は逆に1〜2%の補填をしてくれるの?
CDが売れなくて収入が減っているのなら、人員整理すべき はやく甲子園の応援吹部からも徴収して
大炎上しろよ! カスラックは代表はじめ末端社員の給与を公表すべきじゃないのか
みかじめ料みたいなビジネスで、おまえらカスラックは何も利益を産み出してないからな
せめて、年収を開示して、世間の鬱憤を治める努力しろよな >>69
> そもそもなぜカスラックが上前はねてんのかが不明
権利者から頼まれて使用料徴収してるから。 海外における日本映画の取り扱いと一緒にするべきなんだろうな。
海外ではどうなんだろ。 >>32
お金回収する仕事だからな
いままで仕事しなすぎたんだ >>46
天皇陛下も物買ったらお金払ってるんやでw >>67
扱ってる量が多いからユーザーにとっては便利だよ この手の訴訟も裁判員裁判でするようにして、大岡裁き下してほしい。 カスラック潰れてしまえ。 >>17
amazonに管理させる。世界配信されるから著作権者ももっと儲かるんじゃないの?
カスラックは金を徴収するだけで配信しないからな。価値なし。 >>54みたいな根拠のない適当擁護笑える
いかに擁護側が馬鹿ってことが分かるね カスラックは何も生み出していないのにもかかわらず
こいつらが高収入であることに納得がいかない 右翼の街宣車の使用楽曲の著作権料も徴収すれば、加戸の後輩たちw 音楽も買わないし、映画館にも行かないから問題無いな。 >>92
38条に該当しないことを証明しないと無理 たけしの3たい4x10月からもカネ取れる。
ダンカンの「悪女」。 カスラックの存在意義とは?
徴収したものを著作者に満額近く渡すなら分かる。
最低限運用できる手数料だけ抜くなら。
現状、著作者にはほとんど渡してないから、完全に893だろw
本気で著作者を守るつもりなら、非営利団体を設立すべき。 >>90
http://www.avex.co.jp/contact/copyright.html
エイベックス
当社商品の音源の利用について(著作隣接権に関して)
イベント・催事等での利用 5,000円以上
録音物への利用 利用内容により判断
録画物への利用 30,000円以上 >>90
お前みたいな馬鹿は、今すぐ生き返ったほうがいいよ 一定以上売れないと、JASRACのオレオレ統計には現れないから分配されない。
実質、分配されてる人って音楽業界のなかのほんの一握りなんじゃないかな。 >>1
くだらない洋画なんか見てないで
AKBが出てる邦画を観ろ!って事だな で,増収分はどこに反映されるの?
作曲家?
作詞家?
出版社?
○○ラックの社員の報酬? 映画BGMは必要だけど、
映画に歌は不要だよな−(アニメを除く)
とくにハリウッド映画の日本上映用の日本歌手の歌とかは本当に要らない 欧州が高くて日本が安いなら欧州が下げるべきだろう。
内外格差をもって日本における対価が適正でないということには直結しない。
この資料をそのまま使って欧州の映画館や配給業者の団体が使用料の引き下げを談判すればよかろう。
海外の権利者の声?権利者なら誰でも要求するさ。そんなもの理由にならん。
てめえらが金ふんだくることだけ考えてやがる。金の亡者が。 これもともと人が音楽に触れる機会を0にした結果音楽が全く売れなくなって詰んでるってだけでしょ
街で流れてた頃はみんな音楽知ってたけど今や誰一人知らないなんて人多いでしょ
自爆じゃんw >>105
今年のヒット曲全く知らないわ
音楽への興味が無くなった そういやアニメで世界から音楽を奪うっていう映画があったな
TMのキャロルだったか カスラックに関わる音楽は使わなければいい 自滅しろ いずれ歌唄ったり、聞いたら舌や耳を切り取られそうだな。 >>109
マジレスすると著作権38条によりそういうのは徴収の対象外 JASLAC関連スレには、必ずID真赤にして擁護する奴が、
同じ文体で出てくるな。 JASRACは独禁法違反じゃないの?
必要なら映画会社が映画音楽に対する著作権管理をすればいいと思う。 一定レベル以上の映画って音楽は全て新規に作っているだろ
その過程で制作者には報酬が支払われている
そこで何故他団体が上前を払えって出てくるんだよ 客入り悪い映画館は潰れるな
JASRACは文化の敵 配分する仕組は必用にしても余りにも大雑把すぎる
こういうのは国が運営して請求根拠を情報公開できるようにしなければならない
民間団体だと情報公開させることができない 二重取りにならないの?
上映権利を買う時点で音声も音楽もた >>118
今は全分配額の98%が全曲申告に基づいてる 昔から、カスラックと言われていたけど
やっぱり、カスラックだったか 学園祭の有料イベントからはちゃんと楽曲使用料取ろうよw
ちょうど今シーズンだしさ >>112
否定派がID変えながらがんばってるのもすごく見るぞ ようわからんのだが、例えばダークナイトを上映した場合
ワーナーがハンス・ジマーに著作権料を払わなきゃならんてこと? >>80
ほんこれ
たんなるご都合主義なんだよなカスラックは 映画料金が2000円になりそうやな
まあ、映画なんて1年に5回ぐらいしか観ないからどうでもいいけど >>130
逆に言えばダークナイト上映した映画館から徴収した金が
ワーナー経由でハンスジマーの手元に届かなきゃおかしいんだよな 高校野球から使用料とることにして高野連と盛大に喧嘩して欲しい 映画とサントラは共存関係。
映画で使用された音楽は、映画会社がJASRACから映像使用料を徴収すればいい。
日本映像著作権協会を設立し、JASRACにカウンター措置をとればOK!
映像イメージに便乗しているのは、音楽出版社なのだよ!
面白いストーリーがあってこそ、サントラが売れるってもんだろ?
クロスライセンスで手を打てばいい。 そうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?.
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗、
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致、
虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど? 新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。.(一部は時かけ)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg
元ネタは茄子じゃないかな?←New
https://i.imgur.com/SSjGFo5.jpg
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、 知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」
とされています. (200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああ 電波押し売りヤクザの次は音楽ヤクザかよ
言いがかりにもほどがある どうせ権利者がわかりませんつって自分のポケットに入れるんだろ >>139
映画の興行収益はある程度以上ならほぼ発表されてるし
ミニシアター作品でもランキングが発表されてるので、
興行収益から推定できる分が入ってこなかったらなにかおかしいぞってわかるだろう 街から音楽がすっかり消えたね。。
良いのかこんなんで。
今の小学生見てると、音楽聴く行為がものすごい勢いで減ってるぞ。 >>142
実際に消えてるじゃんか。
多くの国民がこの状態を悲しく思っている。
お前みたいに利権ヤクザに くみする工作員は恥を知れ。 >>145
今でも83万店舗がBGMにお金を払ってるそうだ
なお、ラジオテレビを家庭用装置でかける場合は営利であっても無料
(テレビラジオと同時再配信のネットラジオも放送扱い)
福祉、医療機関20万施設は営利であっても無料 >>145
無秩序な音楽が減っただけで、音楽自体は街から消えてない
世界的に見ても、これがあるべき姿 音楽教室の件といい、金に困ってるのか?ジャスラック これで最初から利益の見込める大作しかできなくなる。
映画業界没落どころか全滅だな。www
チョンの入る業界は潰れる法則が発動wwwwwwww 条文の解釈次第で、権利も制限も拡大解釈できる事を実地で示してくれてるな。
まあ、JASRACがどう言っても納得出来ない人が多いんだから、
とっとと裁判でもなんでもやって、公の判断を仰げば良い。 そのうち公平に徴収するため
全国民の個人収入の1〜2%を
とか言いそうだな >>154
演奏権については38条により営利か非営利か?でわけられるから
営利活動についてはほとんど解釈の余地はないと思うよ 日本だけサイレントにすればいんじゃねのー
そのうち家庭にもとか言い出しそうだけど 音を聞く設備があれば固定電話でも月額いくらとかって 儲かっている営業所なら払うの苦痛ではないけど
赤字でやっているところは大変な苦痛なんだよ
飲食店でも開店したばかりだと半年は赤字が続く
やっと芽が出始めるのがそのくらい
それから一年持たせるのが容易ではないが
そのぐらいで大半が潰れていく
有線に月四千円ずつかかる
店開けると手先の有線が速攻で来る
赤字の店舗からでもむしり取る CDが売れなくなったからほかに触手を伸ばしているんだろう
売れなくした原因がカスなのに
タコの足喰らいになってしまってるんだな
そのうち全てが沈没
アウト これ飲んでも
日本にメリットまったくないな
今まで通りでやればいい そろそろ幼稚園や小中学校の音楽授業や合唱コンクールにも課金させるじゃね?
ついでに小中高大の校歌にも。 >>160
自分で自分の首絞めてるのわからない阿呆だよなカスラック1度解体するべきだわ 映像著作権を持つ業界は、音楽出版会社のタイアップビジネスやプロモーションを見直す必要がある。
特にアニメとのタイアップは音楽出版会社、アーティストにとって魅力的な売り込み方法だ。
契約においてインセンティブがあるのにも関わらず、映画上映使用料を興行の1〜2%に引き上げるなど
JASRACの権利行使には、疑問が残る。
〜〜〜〜〜
欧米を基準に見直すを迫るとのことだが、JASRACにも問題がある。
JASRACがタイアップをプロモーションとして例外を設けていることで、配分など様々な縛りが発生し
楽曲権利者、アーティストに旨みがないことが原因にある。
欧米基準のライセンス制にすれば、JASRAC経由の中抜きも減り、楽曲権利者に多くの使用料が入ることになる。
楽曲権利者の利便性を考慮すれば、JASRACのプロモート例外制度こそ廃止し、欧米のライセンス制度に移行する必要がある。
中抜きを前提としたJASRACの徴収方法こそ、欧米基準に合わせるべきではないだろうか?
そうすれば繰越金なども発生しないし楽曲管理者の手取りも増える分、現状の拡大解釈なども必要なくなるのでないか?
楽曲権利者、アーティストに不満がないというのはJASRACの詭弁であり、現場の意見ではない。 もともとは、一部の配給会社が支払をばっくれたのが出発点にあるようだ
現行の規定だと邦画は録音使用料の20%になってるけど
実際には5%を徴収してる。これは現状を考慮してのことだろう
規定はまだきまったわけじゃないし
その規定もあくまで上限であって、実施する額がどうなるかはわからない これやってだれの利益になるの?
おしえてクソラック >>164
それ、どっかからのコピペ?
「 欧米基準のライセンス制」というのが気になるけど、どういうことを言っているのか説明がない カスラックはクズだけど
映画配給会社もクズだからなぁ
クズ同士で同士討ちしてほしいわ フランス:22億7307万円
JASRAC:1億6657万円
徴収額がこの差だからな、さすがに今までが安過ぎた
それを是正して外国並みにするってだけだな。 配給の割合知らんが売上と利益の違いすら分かってなさそうだな
そもそもどういう風の吹き回しなんだか リスクもなく、苦労もなく
寝てるだけで、他人の努力によって金が手に入る
なんと夢のようなシステムなんだろう カスラックとか言ってるのは、無職か底辺の人なのかな そんなに著作権の管理が楽ならなんで作曲家や音楽出版社は自分達でやらないのかなあ マジで街で音楽を聴かなくなったもんなあ
次は映画がターゲットか イタリア:17億848万円
JASRAC:1億6657万円
イタリアとこれだけの差。日本は極端に安い。
クリエイターの為にもこれは是正やもなしだね。 >>22
著作権者を代表して著作権料を徴収する団体を作ればいいんじゃね ジャクラック空気読めなさすぎて反感買ってるので、日本一空気の読める電通に間に入ってもらったら実入りが30倍になると思います。 次は、校歌にも課金だな
朝礼の度に課金
私立校なら、やりかねない 生まれてきたら音楽を聴くんだから
子供が生まれたら一生分の著作権料徴収できるようにすべき
払えないなら子供はおろせ 音楽を殺した団体が次の宿主を見つけたか
まぁ映画も最近はクソばっかだしいいぞ、殺せ! 店も自分の店連呼するだけのテーマ―ソングだけだしな
ほんとジャスラックってクソだわ 将来は鼻歌歌う度にJASRACの関係者を呼び出す遊び流行りそう
カップルの振りでBARに潜入したり連中はスパイごっこ大好きだしな 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。71817+8+ 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
・9567289+75 乞食の発想「使用料をとるジャスラックはくそ!ただで使わせろ!金を払いたくない!」 映画館は日本の敵だから映画興行なんて絶対に存続させちゃ駄目
この件に関してはJASRACを応援する
映画館くらい売国的なチャンネルは他にない なんで偉大な日本人が劣等英米豚の作った映画なんて見なくちゃいけないの?
反日のハリウッドのクソ洋画を無制限に流し続ける映画館くらい売国的なチャンネルは他にない
売国映画館を叩き潰す事は日本の必須課題だったからこの件に関してはJASRACを全面支持する 映画館がどれほど日本にとって害か、理解してない奴が多すぎ
映画館さえ叩き潰してしまえば反日ハリウッドは日本に入り込むことができなくなる
映画館は日本にとって最大の敵といっていい売国組織なんだぞ 日本の映画興行を牛耳ってる東宝という売国企業が日本に反日ハリウッドの映画を大量に流してくる日本最大の売国企業
売国東宝と売国映画館をいかに叩き潰すかが今後の日本にとって最重要課題 映画館は日本で最大の反日組織
売国映画館が反日ハリウッドの映画を流すことで日本のコンテンツ業界がどれほどの損害を被ってきたのか計り知れない よく日本の映画は海外に比べて高いって見るけど
配分どうなってんだろ?
他の国と比べて利率が多ければいいだろうけど
変なところにとられてカツカツならダメじゃね? 直ちに売国映画館を叩き潰す為にコレ実施しないと
JASRAC頑張れ >>161
反日ハリウッドの映画を日本から追い出せるし
売国映画館を叩き潰せるんだから日本にとってコレ以上のメリットはない
次々に売国映画館を叩き潰す政策を実施していかないと
売国映画館=日本最大の反日組織 音楽の次は映画館潰し
「日本に文化は必要ありません」カスラックです そのうち、音楽を鳴らすことが出来る機器、たとえば携帯電話や
CD再生機、テレビ、パソコン、ヘッドホン、イヤホン、
などなどからも、補償金を取るなどと言い出すよ。 近い将来、音が鳴るものすべてにJASRACが介入する。
そう、お前のおならも対象だ。www 製作会社が支払う金とは別に公開数に応じて歩合で徴収ってこと?
考え方はおかしくないと思うけどねえ
ただその基準は海外がそうだからというより
DVDとかの販売で扱ってる料率を基準にした方が
説得力あるんじゃねえか? >>208
ゼロとは書いてない、あくまでアメリカでJASRACに相当する
音楽著作権管理団体(ASCAP、BMI)が管理してないというだけ
ちょっと調べたところ、アメリカでは映画音楽は上映権でなく、
シンクロ権という独立した権利として、音楽出版社が独自管理しているらしい
http://www.tatsuyaoe.com/findings/differences-in-operating-sychronization-rights-between-japan-and-the-us/
価格も当事者同士の指値交渉で決まるとのことだが、
>>1のJASRACの主張を信じるなら、日本での業務はJASRACが請け負っていて、
もっと高額の単価で契約をするよう要求があったことになる 利益じゃなく、興行収入の1〜2%って、
映画館側の経営から見たらかなりデカイんじゃないの? JASRACとか広告代理店とか派遣会社とか、クリエイティブや労働をしてない奴が決裁権を持って自分の取り分を増やしていく >>173
お、また業者のコピペやん
アーティストに還元しない犯罪組織がんばれ JASRACの取り分は1割ちょっとで9割近くは著作権者に分配されてるんだよなあ 作曲家と作詞家が求めてるなら、仕方ないんだろうな
しかしJASRACの中の人は働くなあ
歩合給でもないだろうに
音楽家から過大なノルマでも課されてるのかな? 作者はJASRACの登録義務は無いんだろ?
それなら配分の低い作者達が団結してJASRACから外れる運動を展開してほしいね。 >>221
自分で全て徴収するの?
無理だろ 一般人にタダで使われちゃうよ 最近パイが縮小してるからみかじめ料上げるのね。
凶作で収穫が減って財政が悪化したから
さらに百姓への年貢率を上げる的な・・・
一揆まだー? クソ利権団体、天下り機関。
こんなのが何で認められるんだよ。 こいつら、利権団体が金を取るなら使わないってなるのを理解してない金の亡者、ホントにゴミだな。 >>222
著作権て一つの権利じゃなくて複製権とか上映権といった複数の権利の総称なんだが、
JASRACに登録するときも全ての権利を信託しなければならなわけじゃない
JASRACを通さずに直接ユーザーと交渉した方が有利な条件で契約できる権利があるなら、
その権利だけ自分で管理して、手に負えないところはJASRACに押し付けてもいい
たしかAvexは自社傘下の著作権団体を立ち上げたけど、
演奏権はJASRACに徴収を任せていたはず >>214
官僚とか公務員という人種はそれを選択している時点で寄生虫のような意識を持っている。無意識的に。
NHKでようやく放送されたが、戦後は国民が貧困に苦しみ餓死者が出るなか、国民から強制徴取した財産や食料を隠していた。 >>43
じゃあダメだねえ
日本の携帯電話料金も、アメリカで無駄に使われてるらしい 著作者からすればこれほど仕事してくれてる団体は無い >>22
本来はその役割をJASRACが担う筈なんだけど
あいつらには資質が無かったね くそNと
カスRだけが繁栄する素晴らしき世界
ぜに、かね、集金力の勝利
権利だけのチカラ 映画ボイコットするわ
でもそのうちDVDや配信にも手をだすんだろうな ミュージシャン応援したいならCDじゃなくグッズ買いまくったほうがいい 純利益からでもアレなのに、興業収入からって言ったら、、、
働いて利益上げた事のない団体はすごいなぁ 音楽聴くために映画館行ってる分けじゃないんだから、興行収入から定率って考えが間違ってるわな。 >>239
ゲーム音楽にアニメ音楽
まだまだ寄生先は沢山^^ 音楽教室はともかく映画は
JASRAC関係ないだろ
音楽著作権ダニめ フランス:22億7307万円
JASRAC:1億6657万円
徴収額がこの差だからな、さすがに今までが安過ぎた
それを是正して外国並みにするってだけだな 何で配給先がはっきりしてる映画館からわざわざ徴収して
そっから1割ピンハネしてんだよおかしいだろ >>247 みたいな比較がナンセンス
日本は孫請け中抜き天国
JASRACはもう少し抜きたいと言ってるだけ
中間マージンだけ取ってる奴らが無くならないと
まあJASRACみたいな利権団体だけど… 仮に映画館から徴収するとしても、
映画製作の時点で使った曲は分かってるはずだから、
興行収入の1%なんて包括的で曖昧な契約にする必要はない。
使った曲と上演回数で、額をきっちり計算した方が、
著作権者への還元も楽だろ。 >>250
マジでそれ
カスラックが徴収すると1割抜かれて
100%還元されないし >>80
営利目的じゃないから徴収できないんじゃないかな。
コンサートならどうなるかわからないけど公立だと国が払うことになるから、国を敵にすると法で潰される可能性あるから徴収しないだろ。 >>251
>250の言ってること全く理解してないでワロタw >>253
お前が俺の言ってること理解できてないだけ >>254
お前の書いた内容を見る限りでは、JASRACが手数料1割とるから100%還元されない、という内容だけど
元レス>250は
「興行収入の1%なんて包括的で曖昧な契約にする必要はない。」
と言ってるわけだ
どう見ても、お前の書いてる内容は言ってない もっと端的に言えば
「使った曲と上演回数で、額をきっちり計算した方がいい」のだから、
徴収主体はJASRACであってもいいわけだ
だから、お前の言った
> マジでそれ
> カスラックが徴収すると1割抜かれて
> 100%還元されないし
はバカ丸出しってことだよ >>256
徴収はjasracじゃなくていいよ
だってピンハネすんでしょ
映画に限っては当事者同士でやり取りできるから無駄 >>257
全然話が噛みあってない
話がわからないならレスは不要だよ これだけあちこちから金取ろうと必死なの見ると、鼻歌歌っただけで徴収されるぞっていうネタがマジになりそうだわw >>258
お前の意見は当たり前過ぎて
みんなが議論してんのはそこじゃないんだよ
みんながお前の意見について話し合ってくれてるとでも思ってたの? >>261
横だけど、ピンポイントの話についてなんだから、関係ないズレた話をいうのはおかしいし
それについて、みんなとか、関係なくね? 値上げした金がしっかり権利所有者に届くならいいんじゃねーの?
権利管理団体の懐潤すのなら反対 欧州各国が1〜6%
JASRACが0.08%
さすがに今が低すぎるだけだな
クリエイターのためにもこれは是正しないと ヨーロッパと日本じゃ興行のシステム違うのに
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