X



【反差別】安倍首相「LGBTの方々に対する偏見、人種差別、女性への偏見等はあってはならない」衆院予算委で(動画あり)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ミエルミエル ★
垢版 |
2017/11/28(火) 22:05:31.27ID:CAP_USER9
リンク先に動画あり
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3224402.htm

28日 13時23分

安倍首相「性的少数者に対する偏見などはあってはならない」
 自民党の竹下総務会長が宮中晩さん会への国賓の同性パートナーの出席に反対したことなどをめぐり、安倍総理は「政府としてのコメントは控える」としたうえで、「性的少数者に対する偏見などはあってはならない」と強調しました。
 衆議院予算委員会で「希望の党」の井出議員は竹下氏の発言のほか山本前地方創生大臣がアフリカ支援をめぐり、「何であんな黒いのが好きなんだ」などと述べた問題や山東元参院副議長が「子どもを4人以上産んだ女性を厚生労働省で表彰することを検討してはどうか」と発言した件を取りあげて、安倍総理の見解をただしました。
 「自民党の中からこうした発言が出ていることについて、どのように考えられているのか、まず、うかがいたい」(希望の党 井出庸生 衆院議員)
 「ご指摘の発言については、政治家個人としての見解を述べたものであって、政府の立場でコメントすることは控えたいと思います。いずれにせよ、政府としてはLGBTと言われる性的少数者に対する偏見、人種差別、女性に対する偏見等はあってはならないと」(安倍首相)
 安倍総理はこのように述べたうえで、「一人一人の人権が尊重される豊かで安心できる成熟した社会を実現するため、教育や啓発の充実、個別事案に対する適切な対応に努めてまいりたい」と強調しました。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 18時間 34分 43秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況