俺もう10年近く同じ賃貸住んでるけど、半年に一回?ペースで毎回来るわ
毎回違う兄ちゃんで、定期的に確認訪問って言うから
「持ってないしなんなら部屋の中捜索してもいいし、
絶対有り得ないけど万が一、買うなら俺から連絡するんでもう以後こなくていいよって
申し送っておいて、あ、一応言った言わないで揉めたくないから名刺置いてって」
→「解りました失礼しました」→半年後また違う兄ちゃんくる
→「俺前回のこの名刺の人に伝えたんだけど?」→「一応直接訪問する規則なんですみません」
→「え?それおかしくない?何で一団体の規則をさもこっちが下部所属構成員のごとく従わないといかんの?」
→「ご不快になるのはごもっともです申し訳ありません」
→「そもそもさ、訪問の意味ある?連絡通知か何かポストに投函してもし新規に購入したら連絡してね、じゃいかんの?
そもそも俺テレビ無いから今現在この時間あんたらに割かれる理由が本来全くない筈だよね?」」
→「大変お気を悪くされるとは思いますが委託契約がそうなっておりまして申し訳ございません」
この辺から段々気の毒になってきて、もう今は一切嫌味も言わず淡々とやり取りして帰ってもらってる
公務員もそうだけど利権団体の「大本は安全地帯で、下請けや下っ端を最前線」システムマジ最強だわな