【社会】新幹線で異臭‥名古屋駅で運転打ち切り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日午後、走行中の東海道新幹線で異臭騒ぎがあり、名古屋駅で車両の点検作業が行われています。
JR東海などによりますと、博多発東京行きの「のぞみ34号」が京都駅を出発後、13号車の車両で乗務員が焦げくさい臭いに気付きました。
のぞみ34号は、午後5時ごろ名古屋駅に到着後、車両の点検作業が行われていて車両の台車に異状がみつかったということです。
病院に搬送された人はいないということです。
なお、この影響でのぞみ34号は名古屋駅からの運転を打ち切りました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00005100-cbcv-soci 全然関係ないけど米倉涼子さんの名前が頭に浮かんだ
本当に全然関係ないけど お腹こわすと、自分でも悶絶するくらいおならが臭いときがあるよね(´・ω・`) 危険異臭とか書いてほしいな。
だれか●んこ漏らしたかとおもったよ。 こういうことがあっても全車両同じ仕様だから、客への案内上は何の問題もない 新幹線で隣のおっさんがめちゃくちゃ臭いときの絶望感といったら 551の豚まんか? それとも崎陽軒のシュウマイ弁当? /⌒ヽ
( ^ω^) シウマイ弁当喰ったあとにゲップしたんだろ?
∧(⌒⌒ヽ / 、つ
o/⌒( ( . プゥ! ゝ(_(__ ⌒)
と_)__ 丶〜 '´ ∪ (ノ N700Sで台車に採用予定のSic素材。冷却装置が激減するらしいが大丈夫? >>23
最近の俺の研究では
音の問題ではないという結論が出てる
重要なのは温度なのだよ
熱いときは臭い >車両の台車に異状がみつかった
催涙スプレーとか熊よけスプレーが撒かれたのではなくて、まだマシだった。
ちなみにテロなどで使われることがある神経ガスは無臭。
その昔、軍事攻撃に使われたことがある塩素ガスやホスゲンには
強い刺激臭や腐敗臭があるそうだ。 味噌だろ
いつも名古屋駅を通過する時は鼻を摘んでる >焦げくさい臭い
ウ〇コ、おならでもない
何か燃えただろ >>36
ごめんなさい、お腹空きすぎてホカホカの551の豚まん車内で食べたことあります コミケの時のりんかい線車内の異臭と比べたらどうってことない >>60
台車の鋼材はビンゴだったはずw
こういう不具合は全部それが原因と疑われて然るべき 俺も昔あった
山の手線で激しい異臭に周りを見ると、隣のOLがうんこ漏らしてた。 >>1
誰かシューマイ暖めるやつやったんじゃないの? >>86
まあ使えないこともない。
溶接不良とか重大なアレも直せと言われれば直す。
なんせ台車は車両の中でも結構なお値段するんで。
昔はたらい回し当然パーツ。
今時の新幹線じゃちょっと無理かもね >京都駅を出発後、13号車の車両で乗務員が焦げくさい臭いに気付きました。
雨火縄だな 窓開けて走ればいいだろバカ
運転打ち切りとか頭悪すぎだなw これ西のK編成だ
あれ整備めっちゃ悪いからな西は
車掌も契約でダメダメ >>35
あの歌の内容が現実になろうとはww
これからのパフォーマーは名古屋に決まり >>105
日雇い派遣の外国人が整備している
とかは流石に無いよね? 西はバイトが整備してたんだろ
車掌もバイトが乗ってるし >>93
田舎でチンタラ走る分には川崎の樹脂?製だっけ
低コスト短寿命っぽい安普請で割り切ったほうがいいんか
この台車は元々はーと薀蓄垂れるのが生きがいな台車フェチが悲しみそうだけど 【レス抽出】
対象スレ:【社会】新幹線で異臭‥名古屋駅で運転打ち切り
キーワード:ジェット
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/12/11(月) 19:37:58.01 ID:0D6kfsc+0
ジェットで歯車がくるったか。
抽出レス数:1 >>120
台車の油漏れ
車両所有者のJR西日本で調査 新幹線「のぞみ」で異臭騒ぎ 台車部分に異状 名古屋 2017年12月11日19時31分
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKDC667RKDCOIPE02G.html?iref=sp_new_news_list_n
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171211004678_comm.jpg
異臭騒ぎがあったJR東海道新幹線「のぞみ34号」=12月11日午後、JR名古屋駅
11日午後5時ごろ、JR名古屋駅に停車中の博多発東京行きの東海道新幹線「のぞみ34号」の台車部分に異状が見つかった。
のぞみ34号は運転をとりやめたほか、上り線の一部に遅れが出ている。
JR東海によると、京都駅を出た後に、車両から焦げ臭いにおいがしているのに乗務員が気づいたという。
神戸製鋼改ざんは東海道新幹線N700Aの一部にも
https://thepage.jp/detail/20171019-00000020-wordleaf
>JR東海が東海道新幹線の部品について調査を進めたところ、
>N700Aの台車の一部強度が日本工業規格(JIS)基準に達していなかったことが判明しました。
キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています