【新製品】セガサターン、ついに体組成計に進化。タニタより「セガサターン体組成計」4月26日発売
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2018/04/13
少し前に「メガドライブ」を復刻させるという様な話題でざわついていたゲーム業界ですが、家庭用ゲーム機「セガサターン」のデザインを踏襲した体組成計を4月26日にタニタから発売するという発表がありセガファンを中心にざわざわとしております。
この体組成計は「セガサターン」のデザインを忠実に再現しており、パッケージも発売当初の物を再現。ゲーム機本体をデザインに忠実に使うなんてタニタさん分かってらっしゃる!
デザインも完璧ですが体組成計としても完璧で、計測・表示項目は「体重」、「体脂肪率」、「BMI」、「内臓脂肪レベル」。大きさは縦210mm、横297mm、高さ25mmで、重さは約1.4kg(電池含む)。乗るだけで電源が入り、測定者を自動で識別するため、ボタン操作をすることなく毎日手軽に健康チェックが行えます。
販売台数はセガサターンの発売日である11月22日にちなんだ1122台で、価格は6000円(税別)。
セガサターンは往年のコンシューマーゲーム機でも未だファンが多く、「せがた三四郎」のCMはミドルエイジ層の記憶にも焼き付いているほどインパクトがありました。今でもCMを脳内再生余裕、という人は筆者だけではあるまい。
タニタ製「セガサターン体組成計」は4月14日〜15日に行われる「セガフェス」にて、タニタ公式ツイッターを運営しているタニタさん本人が完成版を持って、会場のみなさんに生プレゼンするとの事。タニタオンラインショップ(http://shop.tanita.co.jp/)で販売となるほか、4月13日よりヴィレッジヴァンガードの一部店舗で先行販売するという事です。
これまでも数々のコラボアイテムを出し続けているタニタですが、ツイッターの公式アカウント同士が仲良くなければこうしたコラボも実現しなかったのではないんでしょうか……。
(C) SEGA
https://mobile.twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/982175701590683649?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fotakei.otakuma.net%2Farchives%2F2018041307.html&tfw_creator=otakumatch&tfw_site=otakumatch
(梓川みいな)
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Published: 2018/4/13 16:12 © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc.
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神棚に飾りそう ドリームキャストではなくセガサターン2を発売するべきだった
PS2はPSのソフトが遊べたがドリームキャストはセガサターンのソフトが遊べなかったのは致命的失敗 PS3は初期型しかPS2対応してないしPS4に至っては後方互換ないのだが おまんこの締まりが良い
セガ股ーんをさっさと発売しろよ
設定女子高生のオナホで
任天堂やソニーに負けた恨みをもつ
女子高生型ハード
そりゃぁもう!チンポつっこんだら
プレステこのやろー!ピカチュー死ね!ってひーひーいいながら
腰ふるドールを開発できるのが糞企業のSEGAだろが
いつまでバーチャファイター回顧してんじゃねぇぞカス >>98
逆じゃないの。任天堂がWiifit作ろうと思ってタニタに話を持ちかけたけど断られた。 体組成計としてはかなり安い部類のタイプを使ったんだな
>>180
価格\3,000,000となります >>183
体脂肪率計自体がインピーダンス測定法を使うので
入力条件と演算方法によって様々な値が出せるっつーんだけど
デュアル周波数タイプだとより一層様々な値を求められる
二つの周波数を用いることで測定値からインピーダンス要素がより一層分析可能になるっちゅーね
タニタのサイト見てみると判るけど測定できる値が色々アルだよ骨密度とか 隠れセガ信者を炙り出すつもりか
こんなことで俺の信仰は揺るがないぞ
今日もオラショを唱えよう「デイトーナー デイトーナー インザナイツ ドリーミンデイライツ エビバデスーパーソーニックレーシン バーニンレンジャー」 サターン懐かしいな
NiGHTS into dreamsとか色々やりこんだな
カルドセプトの一作目もこれだった ゲームできなきゃあ意味ねーんだよ タコ!!!!!! >>192
俺はHサターン
ビデオCDの再生ができた 退化だろ
無理やりクビを卒業って言ってごまかすようなもんだ セガサターン脂肪、セガサターン脂肪、セガサターン、脂肪! >>208
入力するの面倒じゃーとデジタル身長計付きだったら最強だったのにな
ってサターンじゃなくなるか
けどこれ「内臓脂肪レベル」って
BMIと体脂肪率から単純計算して割り出してる安物体組成計な稀ガス
サターンモデルにするならツイン周波数だろ! だからゲームできねぇ秤なんざ興味ねぇ!!!
こんなんシールでSS風 DC風 mkV風 いくらでもできるじゃねーか!!! 【♪スペースハリアーのテーマ】
https://youtu.be/lgvdyCZgEBo
From“SEGA GAME MUSIC VOL.1”
最初の画面が【アウトラン】になっているが、これはレコード&CDジャケットであり、決して間違いではない。
このシリーズのレコード&CDはすべて所有している。
アーケードオリジナル=元祖ゲームセンター版♪スペースハリアーのテーマは、他にもいくつかネット上にアップされているが、セガの代表作である他の元祖アーケード版ゲームミュージックも、上記に挙げたアドレスの方がアップした音楽が最も高音質である。
必ずしも再生回数だけでは、その価値を計れないのである。
此処に挙げた【スペースハリアー】からSEGAの神がかり的な破竹の快進撃が始まった。
この当時のSEGAは、年代順に【ファンタジーゾーン】【アウトラン】【アフターバーナー】【バーチャファイター】【R-360】etc.
を発表した。
これらの作品は、現在、あるいは近い将来のバーチャル・リアリティー=仮想現実&拡張現実&複合現実の飛躍的なテクノロジーの進化により、異次元のレベルまで遥かにグレードアップした作品として現代に甦らせることが充分に可能である。
すでに自分の中ではイマジネーションが大きく膨らみ、ハリウッドSF超大作を彷彿とさせる、あるいはこれを凌駕するスペースハリアーが脳内再生されている。
将来、どれほどケタ違いの凄いモノになるか。
自分には未来が手に取る様に解る。
1985年にスペースハリアーを体感した時、自分には未来が見えていた。
SEGAが力を入れるパチンコ産業も決して悪くはないが、【バーチャル・リアリティー=仮想現実&拡張現実&複合現実】は、エンターテインメント、いや世界のメインストリームとなる無限の可能性を秘めている。
SEGAだけでなく、日本企業はこの無限のフロンティアへ果敢に挑戦し、かつての様な燦然と輝く日出づる国【日本の栄光】を取り戻して欲しい。
以上 >>57
あたりまえやろ。ドリキャスの対抗は世代的にPS2だぞ
PSでドリキャスのソフトがエミュできてるなら、次々世代機に属する
ドリキャスがどれほどしょぼかったかということだ HDMIでアプコンプレイできる、DC&サターンの兼用機は欲しいな
一応、昔のは持ってるけど、コントローラーはBluetoothにして。 >>221
リバイバル版かなんかはゲーム性で理不尽な部分修正されてんだっけ確か >>220
アクションやシューティングやるのにHDMIとかBluetoothとかあり得ん
遅延でゲームにならんわ >>223
やっぱ、コンポジット出力+2chアダプターにESDXキーだよな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています