>>719 >勝てるとは言わないが、すぐ行使は無理という話。
土地建物に一番抵当付けていて、それで行使できないなんていう理由はないですけどね。
訴訟に持ち込めば、それらの権利が即時停止するのではないのですよ。

>あと強力な弁護士っていうけどオーナー側だって数多ければ弁護団結成するほどになるだろうし。
顧問弁護士というのは上場企業であって、そして銀行系なら、一人とは限らないのですが。
弁護団とか言っても、レベルの問題もあるでしょうね。
そしてそれら弁護団が複数員であったとしても、金も払ってもらえないのに、そんなのに長期的に肩入れする訳ないでしょう。
弁護士ってのは、このような所詮民事においては、払ってもらえる金でしか動かないのですが。

>そのへんは希望的観測でしかないよ。
上記のような基本認識もなく、希望的に浮ついた事を述べているのは、そちらではないのでしょうか。
真面目に原告として訴訟した事もなく、そして民事で提訴されて被告となった経験もなさそうですね。
そういうのは社会的には、いわゆるイザとなった時に全く経験がなくて、アドバイスも何も出来ない、知見のない人とされるでしょうね。