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【自民党】「明治の日」制定へ議連発足=11月3日の「文化の日」を「明治の日」に改称
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0001スージハルワ ★
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2018/05/12(土) 00:21:53.26ID:CAP_USER9
 自民党の有志議員は11日、「明治の日を実現するための議員連盟」の設立総会を衆院議員会館で開いた。

 祝日法を改正し、11月3日の「文化の日」を「明治の日」に改称することを目指す。

 会長の古屋圭司衆院議院運営委員長は「連合国軍総司令部(GHQ)の指示で、明治節が文化の日という形に変えられてしまった。明治の日を立法府の責任でしっかり成立させていこう」と呼び掛けた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000118-jij-pol
0878名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 02:27:56.66ID:Zsm0qQbY0
>>875
皇昴なら欲しいかな@腐った人
0879名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 02:31:22.96ID:YIau7qUB0
>>877
実際のところ、雑穀をブレンドした方が白飯より味が多彩で
栄養価が高かったりする。

結構、好んで食してるわ。
0880名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 03:42:01.96ID:a5bx/iYS0
くだらねえ

そんなどうでもいいことに一日すら費やすのがもったいねえ
こいつらマジで給料泥棒だな
0881名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:16:51.04ID:LyurVpEM0
>>691
たが、支配層の一部が帰化人だったことは確定している。

安倍が理想とする大日本帝国は、
列島と半島からなる多民族国家だった。


朝鮮の李王家は大日本帝国では王公族となり皇室とほぼ同じ権利義務を得た。 

殖民地の王が宗主国の皇帝とほぼ同じ権利義務とかありえない話だ。

半島は植民地ではない。併合だ。

実は、大日本帝国はオーストリア・ハンガリー二重帝国のような日本朝鮮二重帝国が正体。

あと開戦時と終戦時の外相は朝鮮帰化人。
今は靖国に合祀された戦犯の東郷茂徳は朴茂徳でした。

萩原延寿『東郷茂徳 伝記と解説』から

 東郷の故郷の苗代川は、上述の歴史的経緯をもった陶工人の村で、ほとんどが朝鮮姓でした。

彼らは気位が高く、薩摩藩では士族と同等の扱いを受けていたと考えていました。ところが、明治5年の壬申戸籍作成の際に、彼らは平民身分とされてしまいました。

これに対して「士族編入之願」を繰り返し願い出ましたが、すべて却下されました。何とか士族になろうとして、
没落士族から「士族株」を購入して戸籍を変え、「士族」身分と記載されるようになった、という経緯でした。

西南戦争後の鹿児島は貧窮士族が多く、士族株の売買が可能だったのです。   

「朴」家は明治19年に「東郷」家と名前を変えました。

日本政府中枢一部は、帰化人だった。
0882名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:19:38.64ID:LyurVpEM0
「儒家神道、国家神道は江戸時代に伝統的な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。

今の神道と江戸中期までの日本の伝統的な宗教との違いは、
キリスト教とイスラム教以上ぐらいある。

祭神が変わっているからだ。記紀神話の天皇につながる神以外祭神変更されたんだよ。

合祀令で検索!
神仏判然令で検索!

大小神社取調書についても勉強しろよ。
http://www.mkc.gr.jp/seitoku/pdf/f13-3.pdf

そして新興宗教の靖国とか作られた。

それぞれの神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う。あなたの知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造されたものでしかない。

品川神社が牛頭天王だった話。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010700/hpg000010623.htm

神田明神に平将門が居なかった話。
明治七年(1874)、明治天皇の行幸が決定。
すると、
明治政府が天皇が参拝する神社に逆臣である平将門が祀られている事を問題視。
この事により将門公が御祭神から外されてしまう。

代わりに少彦名命が茨城県の「大洗磯前神社」から勧請される。
以後、長年、将門公の御神霊は境内摂社に遷されたままとなっていた。

http://www.news-postseven.com/archives/20121228_162646.html

出雲大社の祭神がスサノオだった話。
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-010.html
0883名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:20:10.09ID:LyurVpEM0
じつはな、「靖国は満州朝鮮つまり女真(女直)族カルトだ」 !

靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。

「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。

「招魂 朱子学 朝鮮」で、ぐぐれ!

「死して護国の鬼になる」と言うだろ。
これが「招魂」の効果だよ。

因みに平安以降日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本の陰陽道としての招魂は生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた
詳しい論文はこちら。
http://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/OS/0037/OS00370R265.pdf

シナでは、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。

シナの辞書によれば招魂は満州の普遍的習俗。

後來這成了滿族人普遍的喪俗。
http://m.oh100.com/a/201707/657435.html

また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。

招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。

今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。

これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じて、出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。

<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)ベースにした映像
http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1Evaluation:
0884名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:21:29.05ID:LyurVpEM0
統一教会や日本会議やウヨが大日本帝国憲法にこだわる理由がある。

それは、大日本帝国は、列島と半島からなる多民族国家だったからだ。

統一教会は、日本も含めた再統一だから統一教会。
一水会は、一衣帯水だから一水会、
その機関紙はレコンキスタ。
0885名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:22:44.86ID:LyurVpEM0
TPPで内鮮一体になる。

「韓国にとって今がTPPに加入する絶好の機会…日本と協力するべき」
[ⓒ 中央日報日本語版]
2017年05月23日 07時23分
55
  韓国が世界的な保護貿易主義の基調に対応するために環太平洋経済連携協定(TPP)を主導する日本と協力していくべきだという指摘の声が上がっている。
http://s.japanese.joins.com/article/342/229342.html
0886名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:23:34.65ID:4pyiZzVl0
>>1
明治維新は西洋かぶれ野郎が日本の伝統文化を破壊したから皮肉な話だ

文化の日→明治の日
0887名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:24:02.06ID:LyurVpEM0
慰安婦問題は一旦韓国内でも落ち着いていた。
これに火をつけたのは、統一教会の着物日本人妻の大行進と号泣土下座大会だった。



統一教会は韓国国内では反共をやめ反日に転じ現在は慰安婦問題を韓国国内で喧伝し、日本を貶める活動をしているのだ。
和服を着せた日本人女性信者1000人を連れて慰安婦問題を謝罪して回っている。
「慰安婦問題 韓国各地 謝罪 日本女性」でググれ!
これを率いているのが第七代日本統一教会会長の江利川安栄女史だ。
「江利川安栄 画像」でググりその顔を確認せよ。
0888名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:24:58.18ID:LyurVpEM0
塚田穂高によれば「統一教会の上層部には日本会議の会員も多く、〜世日クラブにも日本会議関係者が多数いる」。

ソース
徹底検証 日本の右傾化
筑摩書房 塚田穂高編(2017) p.347
0889名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:28:21.48ID:LyurVpEM0
朝鮮や支那や西欧との
密貿易利権を維持拡大した薩長の作った大日本帝国は列島と半島を版図とした多民族国家だった。 



まあ、TPPみたいなもんだ。 



日本人には多民族志向の明治政府は迷惑だっただけ。 


江戸と戦後は日本人は幸せだった。
0890名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:30:10.72ID:LyurVpEM0
長州や薩摩の維新の志士は帰化人。
天皇を利用した維新の真実はこうだ。

関ヶ原で負けた長州は対馬を通じて朝鮮との密貿易で藩を維持した。
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/repository/81000032.pdf
同様に、薩摩は琉球を通じててチャイナ及び朝鮮と密貿易していた。
http://www.shuseikan.jp/word/clan08.html

このため、薩摩藩の藩校では年に2回
朝鮮語のスピーチ大会が行われていた。
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/culture/2009/post_146.php
そして、
大久保利通の父親など朝鮮系帰化人が琉球館で通詞として活躍。
https://bakulab.blogspot.jp/2014/09/blog-post_26.html?m=1
http://www.kagoshima-cci.or.jp/?p=11554

薩摩から上方への密輸品の輸送は、一旦、下関に集積したから薩摩藩と長州藩は密貿易では連携していた。
http://mitarai.org/history/

因みにこの密輸品の瀬戸内海での
内海輸送を担当していたのが松岡洋右の生まれた廻船問屋の今津屋。巨額の利益を得て大名貸しを行い、幕末には志士に資金提供していた。
https://books.google.co.jp/books?id=Q8W-CwAAQBAJ&;pg=PT19&lpg=PT19&dq=今津屋+松岡

&source=bl&ots=4YoAZ_4tNJ&sig=WCbdAtHQUI-zBZQeU5HQN5gZLgI&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjb0Z-AppnWAhUMT7wKHZViCNUQ6AEIHDAA#v=onepage&q=今津屋%20松岡&f=false

で、両藩は幕末にはイギリスとも密貿易を開始。オランダが幕府に密告してる。

だから坂本龍馬が薩長を繋いだのウソでもある。英国から薩摩が密輸した銃を長州に廻したのは密貿易の通常業務。

そして、密貿易の商品だった陶磁器のビジネスと通詞を通じて朝鮮系帰化人の下級武士の存在をイギリスが知る。

もっとも明確な例は開戦時と終戦時の外務大臣東郷重徳。
http://ifsa.jp/index.php?togoshigenori

そもそも、開国したら密貿易の旨味がなくなるからの攘夷だった。
だから、志士は藩の金で豪遊し、薩摩藩邸に平気で出入りしていた。

攘夷の世論操作をしてからテロを演出した。
高杉晋作らの英国公使館焼き討ち事件を思い出して欲しい。

実は1862年の生麦事件もある意味やらせだった。なぜなら薩摩藩は生麦事件以前から攘夷などではなく開国してた。

イギリスと両藩が開戦、藩内クーデターを支援し朝鮮系帰化人下級武士に権力奪取させ、両藩を掌握。

明治維新へ。

これが真相。わかりやすいだろw
0891名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:33:32.67ID:8QLRW9wp0
江戸以前の文化を破壊しまくった明治が文化の日の代替の名称ってww
うぇwwうぇっうぇえwwっうぇwww
0892名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:35:48.31ID:1vrzCiA70
日本会議 気持ち悪りーーーー
0893名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:35:52.35ID:p1px7jhk0
海軍記念日と陸軍記念日を休日にしよう

特に海軍記念日は日本海海戦大勝利のマジ記念日
0894三河農士 ◆R2srkOAYfTmd
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2018/05/13(日) 04:38:52.56ID:+3MYi6XM0
明治節
0895名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:38:54.75ID:4pyiZzVl0
>>887

朝日が捏造したことになってるけど
朝日ジャーナルに「慰安婦へ公式謝罪を百人委員会」の意見広告を出したり
韓国で「慰安婦裁判の原告募集」のビラをまいた”日本人主婦”のAや
訴訟を担当した弁護士Tは 統一教会信者 なんだよ
0896名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:40:44.66ID:W4xdVPM0O
ブルボンの日は?
0897名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:44:59.32ID:XgKpCbsH0
>>891
文明開化の日じゃ長すぎたんだろw
0898名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:46:16.68ID:LyurVpEM0
>>895
らしいね。
0899名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:46:20.25ID:BqoO0h8I0
>>774
大正時代「あのお……」
0900名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:46:49.06ID:4pyiZzVl0
日本会議の戦前回帰・戦前美化はただのコスプレだよ
靖国神社にも旧日本軍のコスプレした人が大勢いて、日の丸を配ってる

ああいうのは辞めたほうがいい
0901名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:48:25.76ID:LyurVpEM0
明治政府は日本文化の破壊者。

神社合祀に関する意見 -南方熊楠より抜粋 現代語訳 


合祀先の神社については歴史ある神社よりも役所に近い神社や樹木の少ない神社が優遇され、
樹木多き神社は小役人が伐採した利益(当時巨木は高値で売れた)をかすめとるため住民の反対があっても握りつぶされ、
ほぼ強制的に取り潰された。 


酷いところではよそから派遣されてきた神主が「自宅を建てる」などの名目で老木をことごとく狩り尽くす。 

伐採されるところを見て泣く氏子に対し「桑畑にした方が儲かる」などと言い放つ始末。 



歴史ある神社が取り潰され、その土地の有力者ゆかりの何の歴史もない神社が優遇されることも日常茶飯事である。 


合祀を拒否した地区の住民は「全員監獄に入れる」などの脅しを受ける。 



最も甚だしきは紀州近野村である。神社の杜を伐採し利益を得るために2,3人の村民と役人が結託し価値のない禿山に突如「金毘羅神社」なる何の由緒もない神社を造立した。 


そして付近の1000年以上歴史ある神社6つを維持困難と偽って報告し、すべてその金毘羅神社に合祀する。 


しかもこの神社の神職として連れて来られた男は元は荷持人足で、一昨年の冬に妻の首を絞め殺したならず者である。 



こうして役人どもが私利私欲のために神社の樹木を伐採した結果、山は禿山となり毎年のように崩れ、川は溢れ災害が頻発している。 

口では愛国心を唱えながら、一方ではこのように伝統文化を破壊するのはまさに矛盾である。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000093/files/525_47860.html


調べたら、今は近野村の金比羅神社は近野神社に改名し、近隣の神仏習合の社を合祀しまくっている。

由緒が笑える。 
合祀前の由緒については『中右記』や、後鳥羽院熊野参詣の『御幸記』などその他でその片鱗を知るのみで、合祀となった各社については今は全く知るよしもない。
http://wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/GetWjtTbl.php?JinjyaNo=7031
0902名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:49:01.92ID:LyurVpEM0
合祀令による神社整理の実態

 この国家統制は、法律でなく勅令によるもので、その推進は地方長官(府県知事)の裁量に委ねられた。その結果、府県によって、その徹底度はかなり大きな差を生じた。
A 激甚県 減少率87%の和歌山県、他4県
B 強行県 減少率64%の大阪府、他7県
C 順応県 減少率33%の滋賀県、他21県
D 無視県 減少率11%の京都府、他11県

 合祀された神社は、低格神社ほど合祀整理が徹底されて、社格による合祀の差が大きく神社総数は、全国で40%減少した。
 内容は、官国弊社および府県社・郷社は逆に五%増加、村社は15%減少し、無格社は50%にまで減少した。

 全国平均で神社総数は、明治39年(1906)に19万余社あったが、明治末期には11万から12万社まで減少し合祀整理された。

http://ohmikairou.org/col312.html
0903名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:50:06.78ID:LyurVpEM0
もともと、神道は自然の脅威を恵みにかえるため象徴的自然物(山とか太陽とか)を祀ったアニミズム。



この延長で祟りそうな人(平将門や菅原道真とか)を祀った。

中世には仏教と習合。



江戸中期以降、神道は朝鮮朱子学ベースに再編された。
結果、必然的に徳の高い偉い人が神になることになった。 



そして、明治には廃仏毀釈と同時に天皇陛下につながらないアマテラス系でないアニミズムの神さまは合祀または廃祀。 



古代神道と今の神道は別物w
0904名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:51:08.54ID:7yEK5PJW0
こんなくだらない事を考える暇があるなら祝日を固定化すべきだろう
祝日がその年毎に移行していては本来の祝日の意義が薄れ休日の意味が無い
0905名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 04:51:44.53ID:LyurVpEM0
統一教会や日本会議やウヨが大日本帝国憲法にこだわる理由がある。

それは、大日本帝国は、列島と半島からなる多民族国家だったからだ。

統一教会は、日本も含めた再統一だから統一教会。
一水会は、一衣帯水だから一水会、その機関紙はレコンキスタ。

朝鮮の李王家は大日本帝国では王公族となり皇室とほぼ同じ権利義務を得た。

殖民地の王が宗主国の皇帝とほぼ同じ権利義務とかありえない話だ。

実は、大日本帝国はオーストリア・ハンガリー二重帝国のような 
日本朝鮮二重帝国が正体。
0907名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 07:23:18.57ID:YlbbRr4d0
>>574
0908名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 07:55:07.57ID:LyurVpEM0
文鮮明は、韓国版の著作では西郷隆盛や吉田松陰も朝鮮人と言っている。

日本語版では削除されている。
岸や笹川と懇意だった文鮮明がこういうということは岸や笹川もそう思っていたのではないか?

実はウヨもそうだろう。

これが統一教会と明治維新の連結点だ。

『西郷隆盛のような人も九州出身だったので韓国人だったのです。

吉田松陰のような日本の啓蒙家も韓国人でした。それを知っていますか?(「はい」)

その祖先が韓国と大陸を連結しているのを知っていたので、日本は仕方なく西郷隆盛という
日本名を付けて上野公園に銅像を立てたのです。
そうじゃないですか? 
日本で西郷隆盛の思想を子孫たちに残すことになったら、大変なことになるでしょう?』
(「文鮮明先生御言選集」377巻より)
0909名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 08:00:18.46ID:LyurVpEM0
文鮮明「環太平洋摂理」
韓半島が男性の生殖器ならば、日本は女性の生殖器です。
これらは一つにならざるを得ないというのです。
これらが一つになってこそ統一天下の時代が来るのです。
それで、韓国を「アダム国家」、日本を「エバ国家」と言うのです。

文鮮明 「環太平洋摂理」
http://books.google....mp;pg=PA326&lpg=
PA326&dq=%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%91%82%E7%90%86%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%80&source=bl&ots=yNG6ld0mQC&sig=IEyXtKdDdEyL0Wy3Hg_Dxo3pNMk&hl=
ja&sa=X&ei=N-LaU96dB9Lj8AXru4CoCA&ved=0CBwQ6AEwAA#v=onepage&q&f=false

P273  アダムとエバが一つにならなければなりません。 アダム国家が兄、エバ国家が妹でしょう。
P283  日本の経済投入し南北を統一しなければ、日本は滅びるのです。
0910名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 08:43:27.14ID:k/Y5OYYB0
日本の実情考えたら、8月15日を祝日にするのが一番合理的だと思うがな
お盆の帰省ラッシュの日と、敗戦の記念日が重なっている特別な日
敢えてこの日を避けるように祝日作るのがアホの極み

紀元節やら明治節やら新嘗祭やらは何も意味がない
こんなもん、名称の復活以前に廃止で良いと思う
0911名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:29:42.82ID:D3sIdfYB0
>>1
12月23日を明治の日にして残すのなら賛成
11月3日を明治の日にかえて12月23日の祝日廃止なら反対、くだらねえことやってんじゃねえよ!税金ドロボー!
0912名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:31:08.51ID:D3sIdfYB0
>>910
8月の祝日こそ廃止しろ
それより6月こそ祝日つくれ
0913名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:33:50.38ID:D3sIdfYB0
ID:LyurVpEM0は妄想性痴呆のチョン
0914名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:39:05.59ID:dqrsmXIt0
>>908
朝鮮人は嘘つきホラ吹き
0915名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:44:45.03ID:FV6jb8Ax0
安部ちゃん長州だからな
明治維新150周年だからぜひ今年に変革したいんだろう
0916名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:51:52.28ID:fV/lU/9s0
そんな事してなんになるの?バカ?
0917名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:59:01.56ID:LyurVpEM0
>>913
東郷茂徳は、一八八二(明治一五)年鹿児島県日置郡下伊集院村猪苗代に、朴寿勝の長男として生まれた。朴家は元来、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に日本に連行された朝鮮人陶工の家系であった

https://books.google.co.jp/books?id=HXAyAQAAIAAJ&;q=東郷茂徳++朴&dq=東郷茂徳++朴&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwj539Sr49PZAhXGxLwKHT6mBkM4FBDoAQgsMAI
0918名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:59:02.81ID:CvhhBpFj0
スルーしとく
0919名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 09:59:38.81ID:LyurVpEM0
>>913

大日本帝国最後の外務大臣東郷茂徳はこの朴氏の東郷さんですよ。
島津氏ははじめかれらを城下に住まわせようとしたけれど、鹿児島城下には朝鮮の陣のとき島津氏に内通した朱嘉全という韓人を首領と 

https://books.google.co.jp/books?id=BXgyAQAAIAAJ&;q=東郷茂徳++朴&dq=東郷茂徳++朴&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwj539Sr49PZAhXGxLwKHT6mBkM4FBDoAQgjMAA
0920名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:00:52.65ID:LyurVpEM0
>>913
今は靖国に合祀された戦犯の東郷茂徳は朴茂徳でした。

萩原延寿『東郷茂徳 伝記と解説』から

 東郷の故郷の苗代川は、上述の歴史的経緯をもった陶工人の村で、ほとんどが朝鮮姓でした。

彼らは気位が高く、薩摩藩では士族と同等の扱いを受けていたと考えていました。ところが、明治5年の壬申戸籍作成の際に、彼らは平民身分とされてしまいました。

これに対して「士族編入之願」を繰り返し願い出ましたが、すべて却下されました。何とか士族になろうとして、
没落士族から「士族株」を購入して戸籍を変え、「士族」身分と記載されるようになった、という経緯でした。

西南戦争後の鹿児島は貧窮士族が多く、士族株の売買が可能だったのです。   

「朴」家は明治19年に「東郷」家と名前を変えました。
0921名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:03:10.80ID:D3sIdfYB0
>>920
お薬出しときますね
食後必ず服用してくださいね
0922名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:04:08.54ID:LyurVpEM0
>>921
最もすぐれして日本に帰化した家系の流れだが,父の代に東郷家の士族の家名を金で買って東郷茂徳となった。野村はまた東郷外相の出自の秘密に触れ、もと朴 茂徳と称し、朴家は豊臣秀吉の朝鮮の役で

https://books.google.co.jp/books?id=U35OAAAAMAAJ&;q=東郷茂徳++朴&dq=東郷茂徳++朴&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwink-342tPZAhVJqJQKHbfsDK04ChDoAQgwMAM
0923名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:05:06.03ID:LyurVpEM0
>>921
朴姓 田中氏系図(附.東郷氏系図)】

【始祖】清右衛門朴興用  【本貫】日本國薩摩州日置郡苗代川

【世系】朴姓田中氏は、新羅初代王朴赫居世の後裔なり。

【歴史】朴興用は、字を清右衛門。平意と号す。陶器薩摩焼(苗代川焼)の開祖なり。 平意は明宗15年(1560)朝鮮國に生し、陶工と為る。

慶長3年(1598)の征韓之役(丁酉再乱)の砌、朴平意等男女43人は、 日本薩摩侯嶋津義弘の武勇を慕ひて、薩摩國日置郡串木野島平に渡來し作陶を始む。

同8年冬、串木野より同郡苗代川(現 鹿児島縣東市来町)に住を遷し、 朴平意を以て庄屋と為す。同19年白陶土を用ひて白磁器を作し、嶋津義弘侯に献ず。

侯は之を褒めて「清右衛門」の和名を許し、武士待遇たり。平意47歳にして、郷内に先祖を祀る祠を建立し、 玉山宮(現 玉山神社)と号す。

郷民、秋夕に此宮に詣でて禮拝し、朝鮮に向ふて朝鮮舞を踊り、 故郷の土俗を懐かしむると云ふ。

其後、大和めきたる習俗の禁令により、子孫は他郷(日本人)と婚せず、韓語、韓服を用ひて 和名を称すること明治維新に至るまで遂に無かりき。

子孫で分家の朴壽勝は明治19年(1886)鹿児島城下士族の東郷氏の株を購ひ、「東郷」氏を冒す。
0924名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:05:11.13ID:4tQp/BFU0
関東大震災と病弱キチガイでなかった事にされてる大正ですら一次大戦勝利、
って言う輝かしい時代なのに、平成って震災ばかりで良い事一つもなくね?
昭和64年=平成元年がピークで眩しすぎるわ
平成天皇の霊力の弱さは残念すぎるので記念日作らなくて良いよ
0925名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:06:21.84ID:LyurVpEM0
>>921
鹿児島百年: 下. 大正昭和編 - 530 ページ
https://books.google.co.jp/books?id...

南日本新聞社 -
... 1 中時代から文学を愛し、外務省時代は平和主義者とれてきた一族であった。豊臣秀吉の命で朝鮮に出兵したおり、捕處として引き連東郷茂徳の父は陶工,朴寿官。その祖先は島津義弘がが遗詠で ...

https://books.google.co.jp/books?id=YsJGAAAAMAAJ&;q=東郷茂徳++朴&dq=東郷茂徳++朴&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiEuZP56tPZAhVHS7wKHVaTBpA4HhDoAQhHMAk
0926名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:06:44.05ID:CWdkJv8u0
新しい祝日を10個ぐらい追加で作って欲しい
0927名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:07:02.67ID:LyurVpEM0
>>921
大東亜戦争と現在の日本: 陸軍最後の青年将校、傘寿の想い - 75 ページ
https://books.google.co.jp/books?id...

藤本一孝 - 2006 - スニペット表示
戦時中の外務大臣を一一度務めた東郷茂徳は、文禄慶長の役に日本に連れて来られた朝鮮陶工の子孫で、もともとの姓は朴であるが、なんの差別を受けることなく、実力本位で外務官僚最高のポストに
https://books.google.co.jp/books?id=GFMzAQAAIAAJ&;q=東郷茂徳++朴&dq=東郷茂徳++朴&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwjYy_Om8NPZAhWGkZQKHbprBEE4MhDoAQg3MAU
0928名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:07:41.27ID:LyurVpEM0
>>921

国家と人間と公共性 - 272 ページ
https://books.google.co.jp/books?id...

佐々木毅, 金泰昌 - 2002 - スニペット表示
東郷茂徳という終戦の時の日本の外務大臣もその村の出身であることがその後の調べで分かりました. 彼の親父の代までは「朴」という苗字であった

https://books.google.co.jp/books?id=w3UnAQAAIAAJ&;q=東郷茂徳++朴&dq=東郷茂徳++朴&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiA4qmi7NPZAhXIwbwKHec4AFc4KBDoAQgvMAM
0930名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:08:59.90ID:LyurVpEM0
>>921
文藝春秋

実は、この東郷茂徳氏も苗代川の出身であり、彼の中には朝鮮の血が脈々と流れていたのです。

https://books.google.co.jp/books?id=w-xwAAAAIAAJ&;q=東郷茂徳++朴&dq=東郷茂徳++朴&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwink-342tPZAhVJqJQKHbfsDK04ChDoAQg-MAY
0931名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:09:35.20ID:LyurVpEM0
>>921
国会月報から

朴茂徳が東郷茂徳となったのは五才の時からである。寿勝は元来陶工ではなかったが、常時数名の陶工を自家に雇い、その製作する陶器を県外、特に浜の外国人に売りさばいて産をなしたと伝えられている。

https://books.google.co.jp/books?id=GlS4AAAAIAAJ&;q=東郷茂徳++朴&dq=東郷茂徳++朴&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwi1u5DJ2dPZAhWFJpQKHdY7BEUQ6AEIRDAH
0933名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:17:29.46ID:GWpGFOLR0
文化の日、
昔は明治節と呼ばれ明治天皇の誕生日、

第二次世界大戦に負けて、それまでの歴史観から価値観まで変わり、
明治節が文化の日として改称された。

明治節あるいは明治の日に改称すると、この日の重みが無くなる。
0934名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:21:45.97ID:LyurVpEM0

支那朝鮮と西欧との密貿易の利権を維持拡大した薩長の作った大日本帝国とは列島と半島を版図とした多民族国家だった。

薩長が開国に反対したのは密貿易利権を守るため。維新後には文明開化したのは権力奪取して利権維持拡大したから。

日本人には多民族志向の明治政府は迷惑だっただけ。


江戸と戦後は日本人は幸せだった。
0935名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:24:07.27ID:LyurVpEM0
明治維新で爆誕した大日本帝国は、多民族支配の帝国構築を狙う松陰プランの通りやり敗戦した失敗国家。

明治維新の結論は敗戦。

松陰はこう書いている。

いま急いで軍備を固め、軍艦や大砲をほぼ備えたならば、蝦夷の地を開墾して諸大名を封じ、隙に乗じてはカムチャッカ、オホーツクを奪い取り、
琉球をも諭して内地の諸侯同様に参勤させ、会同させなければならない。
また、朝鮮をうながして昔同様貢納させ、北は満州の地を割き取り、南は台湾・ルソンの諸島をわが手に収め、漸次進取の勢いを示すべきである。

しかる後に、民を愛し士を養い、辺境の守りを十分固めれば、よく国を保持するといいうるのである。そうでなくて、諸外国競合の中に坐し、なんらなすところなければ、やがていくばくもなく国は衰亡していくだろう。」

(中公クラッシック「吉田松陰」より抜粋)
0936名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 10:28:31.12ID:bSvJyIzX0
グリコ森永事件て、やっぱりチョンのロ○テが裏で糸引いていた事件なの?
0937名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:30:41.52ID:OO6T/Nib0
>>933
明治時代(明治天皇在位中)の「天長節(天皇誕生日)」だった日で
明治を偲んで昭和に祭日として復活を遂げたのが「明治節」

戦後日本政府がGHQとわちゃわちゃしながら
「平和と自由をうたう新憲法を公布した文化的な日」だからと
祝日であることを維持した(>>1の主張はウソ)

なお11/3が天長節・明治節であった期間より「文化の日」である期間の方が長い
0938名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:32:25.68ID:LyurVpEM0
TPPで内鮮一体になる。
TPPは松陰プランの現代版。

「韓国にとって今がTPPに加入する絶好の機会…日本と協力するべき」
[ⓒ 中央日報日本語版]
2017年05月23日 07時23分
55
  韓国が世界的な保護貿易主義の基調に対応するために環太平洋経済連携協定(TPP)を主導する日本と協力していくべきだという指摘の声が上がっている。
http://s.japanese.joins.com/article/342/229342.html
0939名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 10:33:49.34ID:Zsm0qQbY0
>>937
______________________ヘ        _l''''i            '_''''''' _       /―i _ '<''‐ _ ノ''> _
i  _____  >   ___________i  L________ヘ     _ < _ ''' _ ゛ _      i`゛゛゛゛ ‐‐‐‐‐ _ _‐‐‐‐i
l  i       i  l   ノ__________   __________i   _ _ ;'" _‐_ _ _ `' _ `'‐_   ''i''''''''''' _ノ゛゛゛_ _゛゛゛i
l  L_____________ノ  l       _`  ヽ_      ''l´_ /i____________゛_>‐ _ /  i"゛゛ "´゛゛゛゛_ _゛゛゛゛i
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l   _______________  l   `'"  `゛゛ノ i゛゛゛   ゛   / ‐ _ 'ー'''''' _ _ヽ__  .i _   ノ _゛ノ i _ ;''_ _ '゛ノ
'‐‐゛      ―゛        i___/        ‐‐‐‐''''''''''''゛゛゛゛‐'゛   ‐゛゛゛ ・‐‐' '''゛  ゛‐ ゛
由来の情報は嘘と推定して損は無い。推定とは、反証の無い限りそう扱うと言うこと。
0940名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 10:38:32.28ID:qT5CDxWL0
>>774
栄光の恩恵を受けてたのは財閥系のほんの一握りだけ
それ以外の下民は戦争で名を上げないと生きて行けなかったからどんどん戦争に邁進した
その結果、戦争で名を上げた軍閥が生まれてやがて国会も大政翼賛会の大本営発表を行う場所だけになった
元々坂本龍馬や孝明天皇は維新だけでは国は作れないと訴えていたが
そんな邪魔者を片っ端から暗殺して作ったのが明治時代
0941名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 10:41:37.42ID:OO6hVLqj0
もっと有益なことに議論してくれ。時間の無駄だから。
0942名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:45:37.89ID:FV9w0M360
自民党にもまともな人がいるんだね
0943名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:46:18.19ID:LyurVpEM0
>>940
まあ、今も同じパターンだよ。
世襲の薩長上級国民に学校秀才が追従して破綻に向かっている。
旗印は愛国。
0944名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 10:48:46.24ID:LUn/IBZw0
明治は遠くなりにけり
0945名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 10:59:40.69ID:Zsm0qQbY0
>>944
明治の製品は軽くなりにけり。
0946名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 11:09:17.62ID:ZJKDcvWh0
名前変えるのが無意味なら民進はまたブーメランになるなあ
0947名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 11:18:03.60ID:LyurVpEM0
>>946
キリスト教的カルト思考だな。なんでも行為主体の二項対立。
0948名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 11:20:11.42ID:usYdgZV+0
ややこしいな。国が定める祝日、記念日と
学校、企業の休日は別にするとか
0950名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 11:22:19.63ID:IVdRLxMa0
>>949
安倍信者は精神病の売国奴だよ

安倍の反日民族特ア輸入は綺麗な売国だと思っている国賊だから

日本で就職した韓国人2万人越え…毎年大幅成長
http://japanese.joins.com/article/398/239398.html
永住権取得までの在留期間、首相「世界最短に」
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19HP8_Z10C16A4000000/

※このせいで本場反日教育を受けた反日特アが溢れ返る程日本に移住する可能性がある


在日韓国人とズブズブの安倍
http://www.kccj.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=204

韓国人のビザを恒久免除したのも第一次安倍政権

安倍が所属する日韓議連が韓国議員と共同声明、在日地方参政権付与を明記へ
安倍も賛同するコメントを発表
http://www.sankei.com/politics/news/171211/plt1712110021-n1.html

※反日チョンを増やして自分らの集票マシンとする行為
0951名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 11:27:32.72ID:ve0Q76RW0
それをやると、何で大正の日は?、何で平成の日は、何で大化の日は?って事になる
0952名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 11:35:01.91ID:LyurVpEM0
>>950
そりゃ、五族共栄の満州が理想だからw
爺さんが理想ならそうなるよなw
0953名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 11:37:44.62ID:5n15VAJ80
どっちでもいいわどうでもいいわ
0954名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 11:39:57.01ID:Lq/10B/a0
平成しょぼいとか言われてるけど、この時代も結構革新的だよ

まずピラミッド型だった人口が縦型に大きく近づいた
またここ300年前後と比べても極めてめざましい近年まれにみる科学発展の成果である、半導体の誕生と
大規模流通
さらに医療介護の大幅な発展による高齢化社会の実現
大学進学率の大幅増。
何より凄い戦後物凄い数発生した孤児やそれ相応が
いなくなり、孤児の死亡例がなくなった事

何より歴史上極めて偉大な成果として平成の一番すごい点は、
国内では内戦や紛争がなく外国間の戦争に本格的に巻き込まれなかった事、戦争しなかった事。
オウム真理教のガステロやパナウェーブ研究所事件といったものがあるが、
これまた意外と禍根を残さず沈静化をきちんとした。
フツーの国は30年もすると戦争するもんなんだけど、これがなかった

昭和の前期〜中期の時代では一般庶民は病院にかかり薬をもらうという
事がまず出来なかった(医療報酬や薬代が異様に高かった)が、
平成では病院に通う事が日常的に一般庶民の間で広く普及した。
この点は歴史的に見てかなり革新的だったと思うよ
何しろ江戸〜昭和前半ぐらいまでは、恐らく推計だけど、子供は5人生まれたら
12歳になるまでに生き残ったのは一人だけだったと予想されるからねw
平成における最大の特徴は、食い物が取り合いだったがいつの間にか
取り合いしなくて良くなった事だと思うよ
ワイングラスなんてフツーに作ったら5万20万はするような珍しいもの・・・
例えばだけどガラス食器なんかがそうだけど、こういう物が
俺たち一般人でも手に入る。これもかなり凄い事だと思うよ
政治汚職がなくなった。生きてるうちにこうなるとは思わなかったがw
特攻のような公務員警官による市民暴行などの事件が表ざたにならなくなり、
公権力による極端な組織的武力行使事件がほとんど無かったのもこれまた凄い。
さらに自衛隊、軍隊による内乱、暴走事件がなかった、これもかなり凄い。

いいとこばっか挙げてもしょうがないので、悪い所をあげていくとすると…
中央集権体制が崩れ、東京よりも地方の方がはるかに強い権力を持つようになり、
中央から地方がほとんど全く制御出来なくなった事だろうねw
教育水準、主に学力面での低下は顕著なんじゃないかな。学力は二の次で、
「生活するための知恵」例えば集団生活のしきたり仕組みや法律、経済経営や外国語といった
文系科目ばかり重視され、工業面理化学面での教育の劣化らしきも特徴かな
長期政権で多額の国の借金を作ったのもマイナス、になるのかな?
印刷媒体の販売規模が大幅に落ち込んだ影響で、明治〜昭和期に築いた
マスメディア、主に新聞などの報道力が落ちた気がするね。
あとは音楽、アニメ漫画等の文化方面でも著名な社会的影響力が強い名作を
ほとんど生み出す事がなかった気がする。いわゆる文化停滞現象だね。

それでも平成は平成なりに非常に大きな発展を遂げた方なんじゃん?
0956名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 11:52:30.78ID:LyurVpEM0
>>954
そういう平和志向平等志向の平成の進歩を否定し、明治に戻したい奴らが>>1
0958名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 11:57:52.42ID:CbSIkM3l0
いや、下らないことやってないで
まずは5/1を平成の日にしろや。
既存の祝日の名称変更とかどうでもいいわ!!
0959名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:03:04.97ID:OYd8wfUJ0
8/15の敗戦記念日を「昭和の日」にするのはどうか
0961名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:06:34.09ID:V+K59g7I0
>>933
戦争に負けたぐらいで歴史観や価値観が変わるわけがない。
月日が経てば元のあるべき国体に戻っていくものだ。無理矢理
邪魔をする行為を日本国民は許さない。
0963名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:14:14.95ID:OO6T/Nib0
>>961
天皇親政なんて崇徳天皇の祟りを喰らうようなばかげたことをやめて
元のあるべき国体に戻ったんじゃないか

ので「うどんの日」を作るべきだ
0964名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:14:22.36ID:LyurVpEM0
>>961
天皇崇拝および日本崇拝(忠君愛国教)は、その日本の新しき宗教であって、もちろん自発的に発生した現象ではない。
二十世紀の忠君愛国という日本の宗教は、まったく新たなものである。

一般の人民はなおも仏教に対して愛情を抱いていたし、一般の祭礼も仏式であり、死者を葬るところも仏寺であった。

しかし支配階級はこのすべてを変えようとした。天皇は太陽女神の直系の子孫であり、彼自身は地上の生き神 (現神 あきつかみ)で
あって、自分の臣民に対して絶対的な忠誠を当然に要求できるものである、という神道の教義を主張した。

神話と古代史と称するものが同一の書物に記載され、どちらにも同じようにありうるべからざる奇蹟が麗々しくでて
いる。年代記は明白に虚偽である。古代の天皇の口から出たという勅語は、中国の古典から抜粋した寄せ集めである。

日本国民は、その支配者の超自然的美徳にあやかるところがあって、『武士道』と称して、劣等の国々には知られて
いない高尚なる騎士道によって特に秀でていると主張している。
官僚階級があらん限りの力を
用いて組み立てようとしている思想の構造は、以上のごとくものである。

『日本事物誌』バジル・ホール・チェンバレン

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4256181245/yokohamagoyok-22/ref=nosim/
0965名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:15:12.97ID:LyurVpEM0
>>961
神道が朝鮮朱子学の後裔なことを、ブリタニカ国際大百科事典をソースに説明してやるよw

儒家神道
江戸時代に儒教によって解釈,組織された神道説の総称。

中世の神道説は儒教や老荘,さらに陰陽五行説の術語や論理をかりることもあったが,その中枢においては仏教教理によって解釈,組織されていた。

江戸時代に入り儒教運動の隆盛をみるに及んで,仏教的潤色を洗い落し,儒教によって神道説を再組織することが企てられた。

この場合儒教のなかでも朱子学の思想が有力に作用した。朱子学は太極を根源とする理気二元論の高遠な形而上学を有するが,
これが古学派,陽明学派の非難攻撃を招来するところであったとともに,深遠な仏教哲学に対抗して神道説を再組織する要因でもあった。

林羅山の理当心地神道は天皇の道である神道は儒教における聖人の道つまり王道であるとし,太極理気説によってそれを説明した。
羅山は儒教の立場から神儒一致を唱えたが,神道の立場から神儒一致を唱えたのは吉川惟足の吉川神道 (→吉田神道 , 吉田兼倶 ) および度会延佳の伊勢神道 (度会神道) である。

前者は理学神道とみずからも称しており,いずれも儒教の教理によって自説を基礎づけているが,朱子学的色彩が濃い。
この両者をも広い意味で儒家神道に含めてもよかろう。

延佳に伊勢神道,惟足には唯一神道の伝授を受け,深い儒教の学殖をもって神儒一致を主張したのが山崎闇斎であり,その神道説を垂加神道という。

神秘性の強いその所説はこじつけも多いが,尊王愛国を説く熱情と非合理性のゆえにかえって多くの共鳴者を得て,
門流は大いに栄えた。闇斎の神道説は,古学神道と並んで近世尊王思想の理論的支柱をなして全国に普及し,幕末維新に際しては多数の行動家を輩出した。

https://kotobank.jp/word/儒家神道-77650
0966名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:15:53.31ID:LcSDIVlv0
12月23日を平成の日にしてほしい。
0968名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:18:56.85ID:LyurVpEM0
我々日本人が現代において、一般的な神道と認識している神道、つまり神社本庁傘下の神社の神道は日本の神仏混淆の伝統宗教に朝鮮朱子学が背乗りしてできた。

江戸時代半ばにできた新興宗教。

大義名分論を強調した李退渓の学説は、その系統を嗣ぐ姜?(カンハン)という学者が、16世紀末に日本の捕虜となって日本に連れて行かれ、後に京都に招かれて藤原惺窩と交流し、強い影響をあたえた。
藤原惺窩によって取り入れられた朱子学は林羅山らによって江戸時代の公認の学問とされることになった。

そして儒教側からも「儒家神道」と呼ばれる合体論が多く生まれたのである。江戸初期の朱子学者である藤原惺窩にはじまり、その門人の林羅山によって、
 神道と儒教の一致を説く思想が積極的に提唱された。羅山はその著『本朝神社考』の序文において、

従来の本地垂迹説や神仏混淆説を批判し、「日本が神国であり、神武天皇が天神(あまつかみ)のあとを継ぎ、その道を広めた。
これがすなわち神道であり、王道である」とし、この王道こそはシナの聖賢の道と同一のものであることを唱えた。

この「神道即王道」の観念によって神儒一致論を主張した羅山は、その考えを『神道伝授』において一歩進め、自らその神道説を「理当心地神道」と名づけたのである。
http://www.heisei-shin.com/writings_box/religion_page/religion_26_3.html
0969名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:19:41.52ID:LyurVpEM0
合祀令による神社整理の実態

 この国家統制は、法律でなく勅令によるもので、その推進は地方長官(府県知事)の裁量に委ねられた。その結果、府県によって、その徹底度はかなり大きな差を生じた。
A 激甚県 減少率87%の和歌山県、他4県
B 強行県 減少率64%の大阪府、他7県
C 順応県 減少率33%の滋賀県、他21県
D 無視県 減少率11%の京都府、他11県

 合祀された神社は、低格神社ほど合祀整理が徹底されて、社格による合祀の差が大きく神社総数は、全国で40%減少した。
 内容は、官国弊社および府県社・郷社は逆に五%増加、村社は15%減少し、無格社は50%にまで減少した。

 全国平均で神社総数は、明治39年(1906)に19万余社あったが、
明治末期には11万から12万社まで減少し合祀整理された。

http://ohmikairou.org/col312.html
0970名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:20:56.52ID:LyurVpEM0
「儒家神道、国家神道は江戸時代に伝統的な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。

今の神道と江戸中期までの日本の伝統的な宗教との違いは、
キリスト教とイスラム教以上ぐらいある。

祭神が変わっているからだ。記紀神話の天皇につながる神以外祭神変更されたんだよ。

合祀令で検索!
神仏判然令で検索!

大小神社取調書についても勉強しろよ。
http://www.mkc.gr.jp/seitoku/pdf/f13-3.pdf

そして新興宗教の靖国とか作られた。

それぞれの神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う。あなたの知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造されたものでしかない。

品川神社が牛頭天王だった話。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010700/hpg000010623.htm

神田明神に平将門が居なかった話。
明治七年(1874)、明治天皇の行幸が決定。

すると、明治政府が天皇が参拝する神社に逆臣である平将門が祀られている事を問題視。
この事により将門公が御祭神から外されてしまう。

代わりに少彦名命が茨城県の「大洗磯前神社」から勧請される。
以後、長年、将門公の御神霊は境内摂社に遷されたままとなっていた。

http://www.news-postseven.com/archives/20121228_162646.html

出雲大社の祭神がスサノオだった話。
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-010.html
0971名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:21:36.37ID:LyurVpEM0
じつはな、「靖国は満州朝鮮つまり女真(女直)族カルトだ」 !

靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。

「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。

「招魂 朱子学 朝鮮」で、ぐぐれ!

「死して護国の鬼になる」と言うだろ。
これが「招魂」の効果だよ。

因みに平安以降日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本の陰陽道としての招魂は生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた
詳しい論文はこちら。
http://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/OS/0037/OS00370R265.pdf

シナでは、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。

シナの辞書によれば招魂は満州の普遍的習俗。

後來這成了滿族人普遍的喪俗。
http://m.oh100.com/a/201707/657435.html

また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。

招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。

今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。

これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じて、出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。

<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)ベースにした映像

http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1Evaluation:
0972名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:25:24.07ID:LyurVpEM0
>>961
だいたい、国学が汚鮮されている。


日鮮同祖論

世界大百科事典 第2版の解説

日朝両民族はその祖先を同じくし,兄弟あるいは本家と分家に擬せられる間柄であり,本来一体となるべきであるという主張。

日本の朝鮮侵略,朝鮮支配が歴史的に合法なものであると説明するために喧伝(けんでん)された。

日鮮同祖論の枠組みが形成されたのは古く,少なくとも江戸時代中期の国学にまでさかのぼることができる。

平田篤胤らの国学における《古事記》《日本書紀》の研究は,日朝両民族は国家形成の段階から密接な関係にあったこと,
日朝間には日本を支配的な地位につける上下関係が成立することを説き,日鮮同祖論の骨格を作りあげた。

https://kotobank.jp/word/日鮮同祖論-1192840
0973名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:29:34.48ID:LyurVpEM0
>>961
靖国の神楽はブラスバンドw
これも日本の伝統かw



そして、神職たちは霊璽つまり戦死者の名前を紙に書いたものを相殿から取り出し、宮司に渡す。すると、宮司はこれらの霊璽を内陣に運び、祭壇の上に置く。 



そして、退下する。宮司が階段を降りると、ブラスバンドが海の幸、靖国の歌、山の幸など、より陽気な曲を演奏する中で、


神職たちは、内陣に移行された霊璽に様なものを供え、そして宮司は上段の間に移動し、玉串を供える。

http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm
0974名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:30:36.66ID:LyurVpEM0
>>961
靖国の儀式はテキトーw



ロンドン大学日本宗教研究センタ所長 
ジョン ブリーンの靖国の解説は靖国が宗教というより適当な儀式をやっているだけの新興宗教ということがよくわかる。 



ここで、霊璽奉安祭と秋季例大祭にちょっと話を戻しますが、それらの神学的意義について、靖国の神職の友人に何度か尋ねたことがあります。 


これはキリスト教圏で生まれ育った私ですから、こういう疑問が湧くこと自体仕方ないんですが、「霊璽奉安祭の場合は、相殿(あいどの)にずっと宿っていた御霊と、
内々殿に移行したその御霊とどう違うのか?」とか、 
「英霊が存在するあの世とこの世とがどう結びつくのか?」とか、
それから、「靖国の祭神と古事記・日本書紀に出てくる神々との関係はどうか?」とか、 
そのようなことについて尋ねたことがありますけど、私の友人の神職は、
必ず「自分が不勉強でちょっと解りません」などと答えてくれるんです。 


その神職の方は、解らないのではなくて、これらのような神学的な勉強する必要を感じないようです。

これは当然かもしれませんけど、結論的に言えば、靖国はあんまり神学と関係のないところだということが判りました。

http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm
0975名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 12:38:44.09ID:LyurVpEM0
嘘つきの日本会議の道徳は朝鮮朱子学。

朝鮮朱子学は「格物致知」で、
「世襲で、格上の上級国民は何もしなくてよく、何を言っても、何をしても正しい。
格下の下級国民は死ぬまで奴隷労働当然」
という謎道徳。

だから、「息を吐くように嘘をつく」のは、上級国民の当然の権利。
なぜなら、上級国民の嘘は真実になるべきだから。
だから、やたら変な閣議決定をする。

本来の儒教には、放伐があるのだが朝鮮朱子学ではなくなった。
「ある人が格上である理由は、格下より徳があるから」のトートロジーになり、簡単に言えば、「長い物には巻かれろ」になった。

これが無為徒食かつ無能な両班による李氏朝鮮の衰退を招いた。

現代日本では、財務省も会計検査院もそうなった。

いま、日本の李氏朝鮮化が進んでいる。


0976名無しさん@1周年
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2018/05/13(日) 12:43:29.20ID:LyurVpEM0
日本会議も嘘つき。
最近、日本会議は籠池が日本会議を脱退してたと発表した。
日本会議サイト
http://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/10637

しかし、2017年には日本会議の運営委員と認めた発表をしていた。
日本会議サイト
http://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/9194
魚拓
http://megalodon.jp/2017-0314-2257-58/www.nipponkaigi.org/opinion/archives/9194
0977名無しさん@1周年
垢版 |
2018/05/13(日) 12:46:08.21ID:oybTH6ff0
ただカレンダー業界の仕事を増やすだけの、なんの意味もない議案だな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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