12:31〜バイキング6
イブちゃんの突然死について
※ここからしばらくテロップ一切なし
〈イブちゃんが亡くなった時の野崎さんの様子は?〉
・・・・・・ずっと泣いてたっていうのもありますしもうすごいペットロスっていうかなんか自分の命より大事なイブちゃんがって言ってたぐらいなので・・・結構前からなんですけどすぐ死にたいって言うんですね
なんかでもそれは冗談半分だと思うんですよ 
その足が悪いから死にたいとか 目が見えなくなってきたから死にたいとかいう人だったので本気で誰も捉えてなくって でイブちゃんが死んでからはそれが毎日 
もうイブちゃんが死んでその日も24日の日も 
いつもイブちゃんがご飯食べた足元にいるんですけど・・足元にいないね。みたいな
社長の座ってる席からイブちゃんのお墓が見えるんですけど
そこを見てビール飲みながら 「私も早く死にたい」とか言ってたので
まっそんな気ないでしょっていっつも流してて でその日に死んでしまったので なんか
それもあったのかなって思ってしまうし

〈イブちゃんは土葬?火葬?〉
土葬で・・・
社長はイブちゃんが死んだ時のために玄関に棺桶を作ってたんですけどそれが浅いもので
一応そこになにもしないでそのまま入れるって言ってたんですよ
でもそんなことしたら異臭とか虫が湧いたりとかで近所迷惑だし・・ってことで
私はずっと火葬にしてってずっと強く言ってて それは従業員の方も
それはさすがに火葬にしてってみんな言ってて
でも社長はその虫が湧いてもいいからそこに入れるんだってずっと言ってて
聞く耳を まぁ持ってくれなかったんですけど 
そういう事があってその私が代表して私の言うことなら聞くかも知れないからってことで
私が社長説得してってことでその火葬か土葬かで話し合ってたんですけど
それを揉めていたって感じで報道されてしまって その・・
イブちゃんを殺したのは私で 証拠を隠滅するためだとか言われたんですけど
まあ実際はその異臭とかの問題で火葬してほしかったっていうので

〈折衷案で土葬になったってこと?〉
裏庭にもうその棺のことは諦めてってことで それにどうしても焼きたくないんだったらその棺以外のところにちゃんと土葬の形で埋めてってことで庭に土葬でみんな意見がまとまった感じですね