求職者の皆さんへ

アニメゲームマンガ専門求人サイト ラクジョブ
アニメ業界 転職にかける想い

本も大好きでマンガ以外に月1,500冊以上本を読んでいます。

私がラクジョブの原案となる企画を思いついたのは10年前にプロダクションアイジーというアニメ制作会社にいたときです。

その頃、アニメゲームマンガ専門求人サイトというのはなく、アニメーターの転職や採用、制作進行の採用などは殆ど人づて、学校の紹介、会社のHP頼りでした。

有名なアニメ制作会社ならそれでもいいのですが、残念ながら小さなアニメ会社はそれではうまくいかず、常に人手不足、制作進行がいなくなったりしたときは会社の社長が車を飛ばす・・・なんてこともざらでした。

そんな状況を何とかしたい!アニメ業界を目指す人がアニメ業界に転職しやすい、就職しやすい、そんな情報サイトを作りたい!そう思って私はアニメ会社を飛び出し、この今のビ・ハイアをつくり、2年かけてラクジョブを作りました。

最初の頃、アニメーターの転職を手伝いたいという思いで作ったこのサイトも、登録者は0人でした。
それが今(2015年12月時点)やラクジョブにはアニメーターの経験者、制作進行の経験者、背景制作の経験者だけで2000名以上の登録者がいます。
アニメーターになりたい!制作進行になりたい!という未経験者も含めれば1万人以上の登録者です。

これからもラクジョブはアニメ業界に転職したい、アニメーターになりたい、
という人達と
アニメーターを採用したい、制作進行を採用したい、それも、交通事故を起こさない!やめない制作進行を雇いたい!!
という悲痛な叫びをもったアニメ制作会社の社長さん達を繋げていきたいと思います。