渋谷区出身で今も渋谷在住なのだが、今日の渋谷は人生で一番凄い日だった
チーマー全盛期やW杯の日なんか上回ってた
TOP-jのポップテーン撮影日以来のワクワクさだった
超巨大なレイブみたいな感じ

道路を封鎖してしまったから、車・バイク組が公園通りとハンズからの井の頭通りに集中してしまい車が通る度にお祭りになってた
丸井前のスクランブルには交機がいたが、どれだけ爆音で吹かしていても注意してなかった
旧車會も来ててやり放題だった
センター街のマック前よりもハンズ付近が激しかった
多分、車が通るたびに吹かすのと大音量の音楽に触発されたんだと思う
マック前だと音無しなので騒ぐきっかけがないというか

土曜日は西武の井の頭通りから交番までの間のZARAやベルシュカあたりが車通る時の騒ぎだったが、交番近いので警察がすぐ来てた
今回の井の頭通りのサイゼリア・ローソンのとこには一通でしか来れないのでPCが長い間来なくて、徒歩警官も騒いでる奴らの人数多くて注意でず眺めていた
センター街やスクランブル交差点を強化して封鎖したのが裏目に出た感じだった

とちぎや野田、川越、横浜ナンバーが騒いでいるのが目立ったが、品川や足立ナンバーのVIPカーも結構いたのが衝撃的だった

動画晒されてるエメラルドグリーンのインパラの奴らと話したけど、全然おっさんじゃなくて歳は30前後だったぞ

ハロウィンで騒ぐのは馬鹿らしいみたいな風潮があるみたいだが、経験するのも何かの糧になると思うんだけどな
犯罪はもちろんダメだけどね
個人的にはインド人?ネパール?みたいな感じの外人のスキンシップが激しそうだった
実際、痴漢したみたいでPCに押し込まれていたしね
ハンズ前は救急車が何台か通ったけど、そのたびに今まで率先した騒いでた奴が他の奴らにオラ!下がれ!って言ってスムーズに通してたよ

あと印象的だったのが、綺麗な高級車乗ってる奴が最初は通りたくなさそうにムスッとしてたのが、みんなが群がって騒いだら笑顔になったり、
昔悪かった風で今は寝込みスリとかしてそうなおっちゃんが携帯で騒ぎを撮って笑顔になってたりしてた
とにかく笑顔が溢れてた

来年はもっと警備が強化されると思うが、こんな渋谷はW杯や年末年始にも今まで産まれてから見たことないので、来年は有給取るか地方から来たほうがいいと思う

個人的に年に一度はこんな日があったもいいと思うのだが、、、
発散する場が無くなって来てるんだから、渋谷区民としてこの時期位渋谷が犠牲になってもいいだろって思う、、、

救急車は本当スムーズに通してたよ
機動隊のバンがいくら叫んでも全くどかなかったのに救急車はちャんと通してた
一般車が横断歩道に掛かる時に目の前に出て止めて一番煽ってた奴が率先して、他の奴らに救急車通せって言ってた

本当に今日は凄かったぞ
大阪や福岡じゃ経験できないな
新宿でさえ閑散としてたからね

その後、花園の酉の市行ってコマ劇前にも行ったけどキャッチ以外いなくて衝撃的だった
さっき帰ってきたが、渋谷にはまだまだ人が溢れてたわ

渋谷区で産まれてセンター街で育った俺が言うんだから間違いないわ
間違いなく人生で渋谷が一番凄かった日が2018年の10月31日