【歴史】「この鏡が邪馬台国や卑弥呼と関連のある物だと言って差し支えない」 大分・日田で邪馬台国との関係探る古代史サミット開催
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【動画】弥生時代の鉄の鏡でシンポジウム
https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20181120/movie/5070002480_20181120202104.html
https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20181120/5070002480_20181120202104_m.jpg
日田市で出土した弥生時代後期の貴重な鉄製の鏡に関するシンポジウムが市内で開かれ、専門家から邪馬台国との関係を指摘する意見などが出されました。
「古代史サミットin日田」と題したこのシンポジウムは、全国の考古学者らでつくる協議会などが日田市立博物館で開いたものです。
6人の専門家がゲストに招かれ、昭和8年に日田市内の古墳で出土した弥生時代後期の鉄製の鏡「金銀錯嵌珠龍紋鉄鏡」について意見を交わしました。
この鏡は、日本で唯一金と銀を埋め込む「象眼」という装飾が施された貴重なもので、国の重要文化財にも指定されています。
シンポジウムでは、元産業能率大学教授の安本美典さんが「当時の中国の状況などを照らし合わせると、この鏡が邪馬台国や卑弥呼と関連のある物だと言って差し支えないと思う」と指摘しました。
また、佐賀県の吉野ヶ里遺跡の発掘に取り組んだ、佐賀城本丸歴史館の七田忠昭館長は「この豪華な鉄鏡から、当時日田に高度な文化が根付いていたことがうかがえる」と述べました。
会場には、全国の考古学の愛好家などおよそ80人が訪れ、熱心に話に聞き入っていました。
この催しは、22日まで開かれ、日田市内の遺跡を巡るツアーや講演会などが行われます。
11月20日 17時51分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20181120/5070002480.html 日本人の先祖は朝鮮半島の百済が元な
百済の王子が極東の島に何度も視察に行く内に
王子が行方不明に。
行方不明と同時に日本に天皇たる者が登場
しかも百済語と日本語は非常によく似ている
下らない、は百済無い(当時先進国の百済の物が無いと言う事はみすぼらしいと言う意味)
から来ている
実話な >>1
朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれている。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンスト被ったみたいな朝鮮顔の過剰整形・厚化粧
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレてるから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやってる。
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/1341579948/
. 偽書記紀を信奉するバカな学者どもは
あと1000年たっても真実に到達できないだろうな 近々長野県も参戦してくるそうじゃないか。
どこかで鏡が落ちてた、とかで。 >>12
今までの出土した鏡とは全く違うな
しかしこれはまた美しい鏡だな >>24
海洋堂さんなら余裕
しかも毎回クオリティ高杉 ■邪馬台国も卑弥呼も、、、、、日本の記録には全く無い!! >>7
馬鹿か
下らないは江戸時代の言葉だ
馬鹿朝鮮人 多くの学者が必死に目を背けていることだが
石棺に使われている石の多くは九州産 アメリカの教科書『世界文化』
「西暦400年ごろ、(日本は)幾つかの氏族が連合して日本の大半を統一し、朝鮮南部の地域を統治するまでに至った」
カナダやオーストラリアの教科書もまた、同様の記述
コロンビア大学のオンライン百科事典、米議会図書館
「古朝鮮は紀元前12世紀に、中国人、箕子が朝鮮半島北部に建てた国だ。その当時、朝鮮半島南部は日本の大和政権の支配下にあった」
中国外務省のホームページの日本史介欄
「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期にその勢力が朝鮮半島の南部にまで拡大した」
⇒韓国政府からの抗議を受け、日本紹介欄から第二次世界大戦以前の日本史の部分を全て削除された 水城の放射性炭素年代測定で算出されたAD240年と言う値を
記紀と矛盾しているという理由で無視しつづける愚昧学会
科学的な測定結果を捏造の書・記紀の記述で否定する愚昧な研究者達 Wikipedia
倭(任那)が新羅や百済を臣民とした等と書かれている広開土王碑
百済も新羅も建国当初は国内の基盤が脆弱だったので、任那に服属せざるを得なかった」
任那となる地域は、弥生時代中期(前4、3世紀)に入り従来の土器とは様式の全く異なる弥生土器が急増し始めるが、これは後の任那に繋がる地域へ倭人が進出した結果と見られる。
中世から現代に至るまでは、朝鮮は中国の圧倒的に大きな影響を受け続けてきた。政治的には、朝貢冊封関係を続け、元号も中国の元号を使い、漢姓漢名だった。文化的には、朱子学、小中華主義などがある。そこから脱するのは、日清戦争の日本の勝利によってである。
日清戦争以降
1904年の第一次日韓協約で日本人顧問が政府に置かれ、翌1905年第二次日韓協約によって日本の保護国となり、1907年の第三次日韓協約によって内政権を移管した。
こうした過程を経て1910年8月の「韓国併合ニ関スル条約」調印によって大韓帝国は日本に併合された。 もう奈良で決まりだからw
いい加減九州人はあきらめんしゃいw やまだ→やまた丶丶→やまたい
になったと考えるのが自然だろ
山田という地名が怪しいな。
福岡に山田ってあるの?
なければ宇治山田あたりが邪馬台国じゃね? >>37
何をそれほどまでにあせっているのか知らないが
三種の神器がセットで出土した遺跡ってどこにあるんだっけw それにひきかえ
奈良のほうでは桃の種が出たから邪馬台国だと言って騒いでる
金銀錯嵌珠龍紋鉄鏡とどっちが説得力ある?wwww >>37
最古の三種の神器が出土した吉武高木遺跡
腐食しやすい鉄を最先端の技術で不朽とした金銀錯嵌珠龍紋鉄鏡
太宰府水城の最下層の敷粗朶はAD240年
銅でも銀でもない、金印出土
他にまだ何か必要ですかw >>44
好き嫌いは誰にでもある
それを乗り越えないと学問などできない これもまた、ジャップに渡来人が恵んでやった古代韓文明の一部なのだろうか。
ありがとう、韓国。
ごめんなさい、徴用工皆さん。
1000兆円以上の賠償させます。 >>43
それ邪馬台国とどう関係あるの?
関係ないのをいくら並べても無意味 九州説を認めると
怠慢学者が聖典と崇める不比等のポエム・偽書日本書紀の信憑性が
まったく皆無であることがバレかねないからな >>7
ようバカチョン朝鮮半島南部にある全ての前方後円墳は、日本にあるものより新しいて知っている?
日本人が朝鮮半島南部を支配していた証拠なんだよなぁ 日田も倭人伝に記された傍国の一つかもしれないから
邪馬台国の一部だろうな。 まぁ九州なのは間違いないだろ
未だに奈良とか言ってるヤツはほんとダメだな >>58
そもそもなんで名前に「卑」なんて文字が充てがわれているんだろう 漢の鏡で邪馬台国の魏の時代の前の時代だね。
ダンワラ古墳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%A9%E5%8F%A4%E5%A2%B3
>>中心のつまみ付近には漢代の書体で「長宜子孫」(子は欠落)の4文字が金で刻まれている。この鉄鏡は漢代のものと考えられている。 漢の鏡をなんで邪馬台国と関係あるとか捏造するわけ?おかしいよ九州説論者は。
全然論理的ではない。個人的な願望で歴史を語っている。 日本の考古学会まとめ
日本各地で「〜原人」ブームを巻き起こした日本の旧石器時代の遺物や遺跡とされていたものが、考古学研究家の藤村新一によって事前に埋設された石器を自ら発見した捏造だったとことが発覚した。
藤村は1970年代半ばから各地の遺跡で捏造による「旧石器発見」を続けていたが、石器を事前に埋めている姿を2000年11月5日の毎日新聞朝刊にスクープされ、不正が発覚。
これにより日本の旧石器時代研究に疑義が生じ、中学校・高等学校の歴史教科書はもとより大学入試にも影響が及んだ日本考古学界最大の醜聞となり、海外でも報じられた。
彼のかかわった全ての遺跡について再点検が行われ、上高森遺跡をはじめ多くの遺跡が旧石器時代の史跡としての認定を取り消された。
また、中国、韓国、北朝鮮といった歴史教科書問題で日本と対立している国々では「日本人が歴史を歪曲しているのが証明された」
「一研究家だけの問題ではなく、日本人の歴史認識そのものに原因がある」と大々的に報道された。
藤村の一連の発見に考古愛好家の一部から疑問の声も出ていたが、一介のアマチュアが疑義を唱えることすら憚られる状況となっており反証・反論を行うにはリスクの大きい規模になっていた。
また政府も関連遺跡を史跡に指定するなど事件を助長させ、地域住民も観光資源の観点に偏り商業的な効果を優先させてきた実態が浮き彫りとなった。
考古学界は捏造発覚以前の25年間、捏造を批判した学者や研究者を排斥したり圧力を加える事によって、事実上の学会八分(村八分)にして、捏造批判の声が噴出する気運を押さえつけた。 >>63
漢の鏡と断定する根拠は何かね?
思い込みで脳内ファンタジーを捏造しているのは君ではないのかw 公平に全部邪馬台国でいいだろどうせ永久にわからないんだし 三国志のしかも終わりの時代が日本じゃ地域すら特定出来てないんだもんな >>70
日本書紀編纂の際に古い記録をすべて焚書したからな
藤原不比等の大罪 記録を隠蔽、焼却、改ざんするのが十八番の日本だからしょうがない スレタイ。
古代の謎と言うことで、広義的には良いんじゃない w >>72
歴史捏造歪曲改竄はシナチョンの十八番だろ 邪馬台国は生き残らなかった国家
半島から鉄器や馬を操る集団が渡ってきて滅ぼされたんです
その集団の子孫が西日本に広がってヤマト王権の祖になったのですよ >>72
北朝鮮でも、廃仏儒毛天下でもわかるが、
学問で勝った負けたで、相手を打ちのめして洗脳し
事実と違うと気違いにされる朝鮮民族ほどでは無いよ。 >>63
漢代、弥生後期のものというのはあくまでも推測だからね
何せこの鏡はあくまでも「古物業者から買い取った」ものだからね
正確な出土場所も層位もわからないようなものを根拠にしているのはまったく論理的ではないわな
でもそれをしているのは考古学者でも歴史学者でもなく、心理学者なんだよw 天皇家は卑弥呼より古いよ。
神武東征以前、筑紫に三十数代暮らしていたらしいから。
魏志倭人伝にある奴国。
金印にある倭奴国ね。 >>80
まあ吉武高木遺跡と須玖遺跡が決定的だったな
左右吉の面目まるつぶれで畿内派総員シカトの遺跡 神武は伊都国と奴国の国境の日向峠付近から東征に出発した。 ヤマト王権が成立する前から集団が朝鮮半島南部を持っていた
それゆえヤマト王権成立時点から朝鮮半島南部に勢力があったのも納得できる
直轄領かもしくは同部族の部族連合の状態にあったかもですね 答えはでなくても、この時代の事がわかるようになるのはすごいこと >>81
意味がわからないのだけど、弥生中期の王墓が3世紀代の政治情勢とどんな関係があるの?
北部九州における弥生中期と3世紀では数百年もの開きがあるでしょ? >>7
京都から江戸へもたらされた品物を「下りもの」と呼んで高級品とされた。
それ以外、京都の品物ではないものは「下らない物」として軽んじられた >>65
漢代の書体で文字が書かれている。学者が断定してるから漢代のものでしょ。 >>90
偽書日本書紀原理主義の学者が言うことなど信用するに足らない >>93
ほら、すぐ逃げる
よく知らないのなら、いい加減なこと書かずにROMってろよ 金銀錯嵌珠龍文鉄鏡
http://www.netpia.jp/history/kinginsakugan_shuryumon_tekkyo-summary_Japanese.htm
http://www.netpia.jp/history/kinginsakugan_shuryumon_tekkyo-restoration_image-Japanese.htm
■ 東寺ダンワラ古墳からの他の出土物
鉄刀、轡、鉄製貝装雲珠(かいそううんじゅ)、鉄製貝装辻金物、碧玉製管玉(へきぎょくせいくだだま)、
水晶製切子玉(きりこだま)、ガラス製小玉、勾玉(まがたま)
近辺からの関連のある出土物としては、金錯鉄帯鉤 (きんさくてつたいこう・男性用の鉄製バックル)
この鏡が出土した日田市には、東洋最大規模と言われた鯛生金山はじめ、15の金山の存在がわかっています。
金銀錯嵌珠龍紋鉄鏡
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%8A%80%E9%8C%AF%E5%B5%8C%E7%8F%A0%E9%BE%8D%E7%B4%8B%E9%89%84%E9%8F%A1
(きんぎんさくがんしゅりゅうもんてっきょう)は、大分県日田市日高町にあったダンワラ古墳から出土したとされる弥生時代中期の鉄鏡[1]。
国の重要文化財に指定されている。
この鉄鏡は漢代のものと考えられているが、前漢か後漢かについては両論がある[2][1]。
金銀を象眼した鉄鏡は、日本国内ではこの金銀錯嵌珠龍紋鉄鏡しか出土していない。
また、中国の三国時代に書かれた『曹操集訳注』には、魏の曹操が金錯鉄鏡を持っていたと記されており、
この種の鉄鏡は高位の支配層の所持物であったと考えられる。
象嵌
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%A1%E5%B5%8C
象嵌本来の意味は、一つの素材に異質の素材を嵌め込むと言う意味で金工象嵌、木工象嵌、陶象嵌等がある。
その中の金工象嵌は、シリアのダマスカスで生まれ、シルクロード経由で飛鳥時代に日本に伝わったとされる。 >>84
その大和王権とやらを示す3世紀の遺跡または出土品は何? 倭地は温暖にして、冬夏生菜を食す。
皆、徒跣。屋室有り。
父母、兄弟は異所に臥息す。
朱丹を以ってその身体に塗る。
中国の紛を用いるが如し。
男子は大小無く、皆、黥面文身す。
古より以来、その使中国に詣(いた)るや、皆、自ら大夫と称す。
夏后少康の子は会稽に封ぜられ、断髪文身して、以って蛟龍の害を避く。
今、倭の水人は沈没して魚、蛤を捕るを好み
文身は、亦、以って大魚、水禽を厭(はら)う。
後、稍に以って飾と為る。諸国の文身は各に異なり
或いは左し、或いは右し、或いは大に、或いは小に。尊卑差有り。
その道里を計るに、まさに会稽東冶(”現中国の浙江省”) の東に在るべし。
女王国より以北は、特に一大率を置き検察し、諸国はこれを畏憚す。
常に伊都国に治す。国中に於ける刺史の如く有り。
王が使を遣わし、京都、帯方郡、諸韓国に詣らす、及び郡が
倭国に使するに、皆、津に臨みて捜露す。
文書、賜遺の物を伝送し女王に詣らすに、差錯するを得ず。
「魏書」第30巻 『 魏志倭人伝 』 普平陽侯相 陳寿撰
神々からの日本最古の捏造教科書とされる古事記や日本書紀には記述されてないが
致密かつ高度な中華文明を生み出した古代中華帝国漢人官僚には正確に記述されてた
神々しい伝説の邪馬台国や女王卑弥呼、倭人達の倭国群は日本の何処にあったんだろう? 魏志倭人伝
帯方郡から水行で海岸を循って狗邪韓国まで7000余里(700キロ強)。
始めて海を1000余里渡ると、対馬国に至る。
また南に瀚海と呼ばれる海を1000余里(100キロ強)渡ると一大国に至る。
また海を1000余里(100キロ強)渡ると、末廬国に至る。
(帯方郡から末廬国まで船で1万里(1000キロ))
東南に陸行し、500里(50キロ)で伊都国に到着する。
東南に100里(10キロ)進むと奴国に至る。
東へ100里(10キロ)行くと、不弥国に至る。
(末廬国から不弥国まで陸路で700里(70キロ))
残り1300里(130キロ)
さらに陸路で邪馬台国のある国東半島に至る。
まとめとして、
帯方郡から、南へ水行20日で、投馬国に至る。
帯方郡から、南に水行10日と陸行1月で女王の都のある邪馬台国に至る。
帯方郡から女王国に至る、1万2000余里(1200キロ)である。 『新唐書』日本伝
日本、古倭奴也。去京師萬四千里、直新羅東南、在海中、島而居、東西五月行、南北三月行。國無城郛、聯木為柵落、以草茨屋。左右小島五十餘、皆自名國、而臣附之。置本率一人、檢察諸部。
日本は、古の倭奴なり。京師から一万四千里、新羅の東南にあたり、海中に在る島に暮らしている。東西には五カ月の行程、南北には三カ月の行程。
国に城郭はなく、連ねた逆木で柵落と為し、草茨で屋根とする。左右の小島は五十余り、皆、自ら国と呼んでおり、これに臣下が付随している。本率を一人置き、諸部を検察させている。
其俗多女少男、有文字、尚浮屠法。其官十有二等。其王姓阿毎氏、自言初主號天御中主、至彦瀲、凡三十二世、皆以「尊」為號、居筑紫城。
そこの俗は女が多く男が少なく、文字があり、仏教の教えを尊ぶ。その官には十二等級がある。王姓は阿毎氏、自ら言うには、初めの主は天御中主と号し、彦瀲に至り、およそ三十二世、皆が「尊」を号として、筑紫城に居住する。
彦瀲子神武立、更以「天皇」為號、徙治大和州。次曰綏靖、次安寧、次懿コ、次孝昭、次天安、次孝靈、次孝元、次開化、次崇神、次垂仁、次景行、次成務、次仲哀。
彦瀲の子の神武が立ち、改めて「天皇」を号とし、大和州に移って統治する。次は綏靖、次は安寧、次は懿コ、次は孝昭、次は天安、次は孝靈、次は孝元、次は開化、次は崇神、次は垂仁、次は景行、次は成務、次は仲哀という。 >>1
こいつら全員 オカルト学者として認定します
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