【歴史】「この鏡が邪馬台国や卑弥呼と関連のある物だと言って差し支えない」 大分・日田で邪馬台国との関係探る古代史サミット開催★2
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【動画】弥生時代の鉄の鏡でシンポジウム
https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20181120/movie/5070002480_20181120202104.html
https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20181120/5070002480_20181120202104_m.jpg
日田市で出土した弥生時代後期の貴重な鉄製の鏡に関するシンポジウムが市内で開かれ、専門家から邪馬台国との関係を指摘する意見などが出されました。
「古代史サミットin日田」と題したこのシンポジウムは、全国の考古学者らでつくる協議会などが日田市立博物館で開いたものです。
6人の専門家がゲストに招かれ、昭和8年に日田市内の古墳で出土した弥生時代後期の鉄製の鏡「金銀錯嵌珠龍紋鉄鏡」について意見を交わしました。
この鏡は、日本で唯一金と銀を埋め込む「象眼」という装飾が施された貴重なもので、国の重要文化財にも指定されています。
シンポジウムでは、元産業能率大学教授の安本美典さんが「当時の中国の状況などを照らし合わせると、この鏡が邪馬台国や卑弥呼と関連のある物だと言って差し支えないと思う」と指摘しました。
また、佐賀県の吉野ヶ里遺跡の発掘に取り組んだ、佐賀城本丸歴史館の七田忠昭館長は「この豪華な鉄鏡から、当時日田に高度な文化が根付いていたことがうかがえる」と述べました。
会場には、全国の考古学の愛好家などおよそ80人が訪れ、熱心に話に聞き入っていました。
この催しは、22日まで開かれ、日田市内の遺跡を巡るツアーや講演会などが行われます。
11月20日 17時51分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/20181120/5070002480.html
★1:2018/11/21(水) 03:31:07.43
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542738667/ ホケノ山古墳 3世紀中頃 石囲い木槨
はいアウトー 何の根拠もないし責任もとれないし、ぶっちゃけ邪馬台国がどんな国なのかも具体的なことは全く分からないけど邪馬台国って有名だし、絶対に大発見で間違いない!
キチガイかよ >>1
>元産業能率大学教授の安本美典さん
ただの歴史マニアじゃんw こういう古代史系の話題はネトウヨがすぐ発狂するから困る
韓国からの渡来人がジョーモン土人=クソジャップに文明を恵んでやったのは既に学会の定説なのだから、レイシストが騒いでもジャップという人権後進国の醜態をさらすだけだぞw 山人国
日御子(火巫女)
海日子 山日子
日向宇佐氏
漢委奴国王印
出雲和邇氏
親魏倭国王印
因幡の白兎(新羅宇佐魏)
倭国大乱
出雲の国譲り
厩戸皇子
大和 マキムクはどこをどう切り取っても邪馬台国ではない。
キンキーはキチンと魏志倭人伝を読み込んでくれ。
アタマ狂ってんじゃないのか? 韓国が恵んでやったとかいうけど、金印は全部中国からもらってるよね
仏教僧も中国からだし馬はモンゴルだし
下半島は戦争負けそうになって倭人に援軍頼んだり
日本に逃亡してきたりしてて弱かったじゃん
上半島の華僑は自国領民の女を狩り集めて中国に上納とか日本軍の慰安婦問題で批判してた内容みたいなことしてたし
娘出さないって言った家族は済州島に島流しにした タイムマシンで未来から来た人が落としたものだったりして まだやってるのかよ
もう奈良で決着ついただろうに
九州人は諦めろw 卑弥呼の時代の九州の人口は近畿の半分
近畿ほどじゃないけど東海もかなり多かった
あと関東も 出雲の和邇(山口県〜滋賀県まで同族支配)と
中国人を引き入れた日向の宇佐&タケルが
戦争
出雲の国譲りで
和邇系本拠地だった近畿に都を移して
和邇系は馬と武器もらって娘を大王の嫁に出して朝廷の防衛庁長官みたいのになった 元々本来の実際の歴史は朝鮮半島の朝鮮人達の真実の歴史はシベリアエベンキワイ族の歴史
本来は古代朝鮮半島の民族が古代はヘブライ人の日本人の国である
日本の属国の朝鮮半島と日本では言葉が普通に通じ合ってたのに現在は全く通じずの別国家
然も日本人には昔から苗字があった
朝鮮人達には日本が統治を行う19世紀まで苗字がなく住民登録の為苗字を付けさせ貴族王族の名の金李朴ばかりに
その時点でおかしい
百済新羅高句麗の時代の朝鮮半島の人口が数十万人かたや日本は800万人の大国
しかも日本人特有の遺伝子を持つY染色体のD系遺伝子は朝鮮人にはない別民族
しかも日本にある前方後円墳は朝鮮半島にもあり日本より新しく朝鮮半島が日本の属国だったことを示している
今の朝鮮人は12世紀に新羅北部日本海側にシベリアワイ族系住民が住み着いていることを中国紙に記載されている
新羅の民とは違う不衛生な民族が住んでいることを中国紙に記載されて
その頃から今の朝鮮人達の朝鮮半島の歴史がはじまり
13世紀半ばの高麗から李氏朝鮮時代が本来の朝鮮人達の歴史だということがわかる
そもそも日本民族はヘブライ人の弥生人がいたからで
秦の建国自体中央アジアのメソポタミアのシュメールのヘブライ人が建国した国で始皇帝自体ヘブライ人
これが元で問題の中国がウイグルチベット族を弾圧のきっかけになってるわけで
中国が歴史の隠蔽をしてる要因だが
漢民族自体シベリア系が入ったのは2000年もなく騎馬民族系はずっと後
その秦が15年で中国をすて日本へ弥生人として入ったのが2300年前から1800年前
ヘブライ人が19万人も日本へ入ったことがそもそも争いの発端
元々いた日本人8万人も日本人達がいたわけでそこでの鳥取島根の出雲族との争いが元でこの人骨発見に
弥生人達ヘブライ人が日本での領土争いが元で文化的背景から今の日本かま生まれる
弥生人自体頭蓋骨が偉張ってなく顎が細い
これは食べ物の習慣以外に人種が違う
人骨遺伝子が中央アジアの遺伝子を持つことからも東アジアとは全く関係ない
シベリア系エベンキが弥生人自体頭蓋骨と違って偉張ってるわけで
シベリア系から南方系の稲作を持ってくることなどあり得ないわけで
弥生人自体が中央アジア系ヘブライ人自体がヘブライ語やヘブライ文字ヘブライ文化を日本に持ち込んでいる
だからひらがなやカタカそして神道文化が昔からあり漢字や仏教は大分後
そもそも中国の魏志倭人伝自体中国語で書かれているわけで日本の地名自体漢字の当て字
日本は既にこの頃ヘブライ語を使ってる
朝鮮半島自体7300年前の桜島のカルデラ噴火で3000前まで人が住んでおらず
そこへ中央アジアのヘブライ人達が中国北東部から朝鮮半島にかけ住む始め日本へ弥生人として渡来
そして朝鮮半島に日本と言葉の通じる百済新羅そして高句麗がある
だからこそ百済建築などが日本人の手で作られたわけで朝鮮人達がその百済人達を滅ぼしたことで技術が途絶える
そこに日本国民に知られたくない事実があり全てのことは朝鮮人達の自業自得 九州の派閥は全国を支配するには人数不足だから、
馬や新種の武器や知識を餌にしての降伏勧告などで
倭人代表の座を出雲その他から火の国に譲ってもらったのだろう
蘇我の本拠地を宮にしたのはそこが島の真ん中にあり一番便利だったからでは
倭人を屈服させた中国人とコバンザメの歴史と思うと
ちょっと悲しくなるな 邪馬台国は北部九州
もうこれ以外の結論ないのに延々と近畿説唱えてる奴は頭が悪すぎ 最早本当の日本民族の真実の歴史
邪馬台国の歴史の真実は別に九州説や近畿説でもない
本来の日本民族の歴史は古くからヘブライ文化で神道と神代文字など全てが弥生人ヘブライ人からのもの
例えば邪馬台国自体ヤマタイとは読まずヘブライ語でマタイ即ちマタイコクと読む
大和王権と邪馬台国はそもそもルーツが違う
元は同じ民族でありながら別れた同じヘブライ人達
メソポタミアから別れ西アジアに移ってエジプト文明に関わったりイスラエル王国を築いたユダヤ民族
そのユダヤ民族のユダ族こそ邪馬台国の民
そして大和王権の民こそメソポタミアシュメールの末裔
邪馬台国の民のユダ族が先に海ルートで日本へ沖縄を経て渡来
だから今も沖縄の人達はユダ族の末裔で地名もユダ族に因んで残っている
また物部氏の末裔であり物部のニギハヤヒが沖縄の人達の神武天皇であり
ニギハヤヒの兄ニニギの子イワレピコが神武天皇でないことを知ってるのはその為
その沖縄のユダ族こそ九州や四国へ渡った邪馬台国の民達で彼らが遊牧民であるからこそ移住する
今の四国剣山にはユダ族の儀式やゆかりのイエスキリストのものがあるとされ
現在アメリカのGHQによりアメリカ博物館へ保管されている
また大和王権の民でシュメールの末裔である大和の民は中央アジアからチベット四川を経て中国で秦を建国
始皇帝自体がヘブライ人でありメソポタミア文明そのままに中国へ文化を持ち込む
その後15年で秦を捨て中国東北部から朝鮮半島を経て日本へ陸ルートで渡来
その頃には中国東北部から朝鮮半島に多くのヘブライ人達が住み着き日本との関係が深くなる
その彼らシュメールの民の兄ニニギの子イワレピコ達こそ大和王権の現在言われているイワレピコの神武天皇
先に海ルートで日本へ渡来したニギハヤヒ達と陸ルートの兄ニニギの子イワレピコ
それぞれ出雲の戦いで大和王権が誕生する
そもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実
ちなみに大和のヤマトゥはヘブライ語で神の民という意味はよく知られいるが
ヤマトとマタイは全く意味が違う
もし邪馬台国が大和の民なら中国の魏志倭人伝に大和国と記すはず
それが邪馬台国と記している以上邪馬台国と大和王権は別もの
だから魏志倭人伝の邪馬台国の場所の案内が記すように何度も海を渡り四国ほどの大きさの島
すなわち九州の大きさではない四国に邪馬台国がありと記す
そこは魏志倭人伝の記す邪馬台国の周辺には四国のほか九州や中国地方近畿地方など100余りの国に囲まれている
それこそ九州説や近畿奈良説とは別もの
何故なら大和王権ではないから この鏡は本当に見事だよな・・・漢代一級の工芸品だろ
粗雑な金印なんぞとはモノの格が違う 本物の宝物 ゴッドハンドだろ
裏にMaid in Chinaって書いてあるとか 朝鮮半島の朝鮮人達の真実の歴史はシベリアエベンキワイ族の歴史
本来は古代朝鮮半島の民族が古代はヘブライ人の日本人の国である
日本の属国の朝鮮半島と日本では言葉が普通に通じ合ってたのに現在は全く通じずの別国家
然も日本人には昔から苗字があった
朝鮮人達には日本が統治を行う19世紀まで苗字がなく住民登録の為苗字を付けさせ貴族王族の名の金李朴ばかりに
その時点でおかしい
百済新羅高句麗の時代の朝鮮半島の人口が数十万人かたや日本は800万人の大国
しかも日本人特有の遺伝子を持つY染色体のD系遺伝子は朝鮮人にはない別民族
しかも日本にある前方後円墳は朝鮮半島にもあり日本より新しく朝鮮半島が日本の属国だったことを示している
今の朝鮮人は12世紀に新羅北部日本海側にシベリアワイ族系住民が住み着いていることを中国紙に記載されている
新羅の民とは違う不衛生な民族が住んでいることを中国紙に記載されて
その頃から今の朝鮮人達の朝鮮半島の歴史がはじまり
13世紀半ばの高麗から李氏朝鮮時代が本来の朝鮮人達の歴史だということがわかる
そもそも日本民族はヘブライ人の弥生人がいたからで
秦の建国自体中央アジアのメソポタミアのシュメールのヘブライ人が建国した国で始皇帝自体ヘブライ人
これが元で問題の中国がウイグルチベット族を弾圧のきっかけになってるわけで
中国が歴史の隠蔽をしてる要因だが
漢民族自体シベリア系が入ったのは2000年もなく騎馬民族系はずっと後
その秦が15年で中国をすて日本へ弥生人として入ったのが2300年前から1800年前
ヘブライ人が19万人も日本へ入ったことがそもそも争いの発端
元々いた日本人8万人も日本人達がいたわけでそこでの鳥取島根の出雲族との争いが元でこの人骨発見に
弥生人達ヘブライ人が日本での領土争いが元で文化的背景から今の日本かま生まれる
弥生人自体頭蓋骨が偉張ってなく顎が細い
これは食べ物の習慣以外に人種が違う
人骨遺伝子が中央アジアの遺伝子を持つことからも東アジアとは全く関係ない
シベリア系エベンキが弥生人自体頭蓋骨と違って偉張ってるわけで
シベリア系から南方系の稲作を持ってくることなどあり得ないわけで
弥生人自体が中央アジア系ヘブライ人自体がヘブライ語やヘブライ文字ヘブライ文化を日本に持ち込んでいる
だからひらがなやカタカそして神道文化が昔からあり漢字や仏教は大分後
そもそも中国の魏志倭人伝自体中国語で書かれているわけで日本の地名自体漢字の当て字
日本は既にこの頃ヘブライ語を使ってる
朝鮮半島自体7300年前の桜島のカルデラ噴火で3000前まで人が住んでおらず
そこへ中央アジアのヘブライ人達が中国北東部から朝鮮半島にかけ住む始め日本へ弥生人として渡来
そして朝鮮半島に日本と言葉の通じる百済新羅そして高句麗がある
だからこそ百済建築などが日本人の手で作られたわけで朝鮮人達がその百済人達を滅ぼしたことで技術が途絶える
そこに日本国民に知られたくない事実があり全てのことは朝鮮人達の自業自得 因幡のウサギちゃん伝説とか見ると多分最初は和邇にコテンパにされてるよね
タケル中国人でしょ
行動半径の広さ異常だし馬連れてきてるよ多分
和邇やんの子孫蘇我氏は馬の機動力を見て馬ほしくなっちゃったんだな
あとウサギかバカなので漢字の読み方教えて中国人にも対等に外交するように調教し
山人に大和の当て字してやって民族和解を演出した
そんで中国に生意気な口きいて臣下としてのさばりだしたので
大化の改新で始末された >>31
結論は北部九州地域が邪馬台国だって唐の昔にでてるんだよな
倭王卑弥呼は伊都国に住んでいたんだ。 困ったことに、これは卑弥呼の賜った鏡を遥かに超えちゃってるんだよな。 うさぎが奴隷管理人に甘んじようとしてたので
和邇や物部のやつらがうさぎが連れてきたタケルにリーダーやらすかわりに
中国への態度を訂正させたのだろう
そんでうざいと思ったやつらが蘇我を謀殺 >>38
伊都国は伊都国。
邪馬台国では無い。寝言。 倭国の中心は奴国でしょ
伊都国と同じく代々王がいたはずだけど書かれてないのは、女王の王権がまさしく奴国のものだから
伊都国の王たちが従属した国なんて奴国以外にないわな わりと広範囲に同族からわかれた国が広がってたみたいだし >>4
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
槨
かく
墓制上の用語。中国古代の用法では,直接死体を収納するものを棺といい,
その棺を置くところを槨といい,槨は壙の中に造られるという。
厳密にいえば日本の古代の墓制にはあてはまらない。大正初期に棺槨論争があったが,
現在は棺は用いるが,槨という用語はあまり使われていない。
粘土槨,木炭槨という言葉は本来の厳密な意味からは離れており,木棺を粘土あるいは
木炭などで包むような構造のものをいう。
「厳密にいえば日本の古代の墓制にはあてはまらない。」
「現在は棺は用いるが,槨という用語はあまり使われていない。」
「粘土槨,木炭槨という言葉は本来の厳密な意味からは離れており」
粘土槨、木炭槨、石槨は、槨じゃない 蘇我氏って蝦夷やアイヌに似た名前多いけど、そっち系なのかね
日向隼人とは民族違く見えるけど
どうなんだろう >>31
>邪馬台国は北部九州
その根拠を一つでも二つでもあげてみ? >>55
いくらでもあるが、それよりとりあえず畿内説は無いからな。 俺は邪馬台国が九州北部である根拠は挙げられないけれど、
纏向にしたくない理由なら100は下らない。
ぶっちゃけ、纏向じゃないならエジプトでも構わないw >>57
嫌とかじゃ無くて、学説として成り立ってないんだよ畿内説はw 日が本なんだし、九州の日がつく地名の軍団から名前取ったのは明らか。
ヤマトはどこからだか知らないけど
九州の山というか高台でも輸入した馬飼ってたから邪馬台なのかもだけど
出雲のほうが山陰だの山陽だの言ってるから山人山門っぽくはある
マタギ言葉もアイヌ語に似てるらしいし >>58
ごめん。
纏向にしたい理由なら100は下らないの間違いだった。 >>38
>結論は北部九州地域が邪馬台国だって唐の昔にでてるんだよな
>倭王卑弥呼は伊都国に住んでいたんだ。
伊都国は邪馬台国とは別の国
人口も違うし、女王之所都の本国なら一大率を置く必要もない
北部九州説の亜種の中でもトンデモ度が高いカルト説 もしかしたら日向のウサギちゃんと奴国金印日御子も
別勢力かもしらんけど。
天照さんは岩戸に隠れてたみたいだし >>63
おお、了解。
さっき>>62を見て、「あらやだ誤解されているわ…」と困ってたw >>63
いや、お前の攻撃対象なのはあってるんじゃね なんでどいつもこいつも卑弥呼と邪馬台国にこだわるんだ
それ以外のネタを研究しろ 畿内説はそもそも学説として成り立ってない。
ただのファンタジー。
邪馬台国論争は、九州説の不戦勝。
とかいうと近畿パーがきっと四国だよとか言い出すけどねwww
真面目に考える気などサラサラないのが丸わかりwwwwwww 多分ウサギちゃんは軍事的には雑魚くて出雲その他勢力のが強かったのに
中国人を引き入れてクーデターしたやつがいたんだな >>70
↑
こういうのも毎度毎度のパターンな。
「邪馬台国なんてどうでもいい」wwwwwwww >>70
定説化すれば観光資源として大きい
要はお金だよ 新スレで暴れてる九州説は前スレとは別人っぽいな
シフト交代したのか まぁまぁみんな落ち着いて
答えなんて確認のしようがないんだから
ロマンだと思って楽しく語ろうぜ タケルこれじゃないのかな
当時の日本は刺青してたし、海まわりのやつは特に
(以下引用)
陳寿の書いた「自古以來、其使詣中國、皆自稱大夫」の後に続く文は、
「夏后少康之子、會稽に封ぜられるや、斷髮文身し、以て蛟龍之害を避く」であり、
越の祖となった夏后少康の庶子、無余の話が綴ってあります。
夏の王・小康の庶子(皇后以外の妾の子)だった無余は王にはなれず、
他の皇子たちとの王権相続争いから逃れる様に都から遠い会稽に移住しました。
会稽は夏の祖・兎が崩じた土地であり、よって、無余は会稽で兎の祭祀を行った。
同時に無余は黥面文身、即ち顔と体に入れ墨を施した。
無余はこうすることで現地人と心身ともに一体化し、都に戻らない意思を示したわけです。
この黥面文身は江南地方に住む海人族達の風習であり、
海に潜って魚を獲る時に鮫に襲われない様な呪いとされているものです。 >>76
ぶっちゃけ自分でも意味を見い出せていないw
>>82
それだw
酔っ払いと酔っ払いが酔っぱらった頭で論争しているから、一向に話が進まないw >>88
そういや昨日モンブラン食べた
おいしかった >>89
まぁ雑談だし
それでいいんじゃなかろうか >>83
交代したよ
寝るからーとか言い訳してたけどw
8時間くらい張り付いて、ピタッっと止まるw 卑弥呼が奴国王の子孫だとすれば、仮にこの鏡が漢の時代のものだったとしても卑弥呼へ受け継がれたかもななんて想像ができなくもないわな
美典さんはそんなん関係なく畿内説挑発してんだろうけど 細密な金銀象嵌を施した上にトルコ石を始めとした玉をちりばめた宝鏡
大陸王室の伝来品だと言っても違和感の無いほどの手間のかけ方
日本にあること自体が不自然なオーパーツ 江南地方は農耕が盛んで日本の米作もこのへんから来てるっぽいし
当時の九州一帯は確か農耕してた 畿内説はそもそも学説として成り立ってない。
ただのファンタジー。
邪馬台国論争は、九州説の不戦勝。
畿内説はサンタクロースみたいなもの。
実在しないが、ファンタジーとしては確実に存在している。
小さい子供にサンタクロースなんて居ないと言うと女とかがムキになって怒るだろ?
畿内説ってのはそういう感じのもの。
>>94
オーパーツでも何でもないよ
漢の時代のものだろ
卑弥呼以前の でも、最も有力な証拠のはずの桃の種が出土してないんだろ
桃の種が邪馬台国の決め手だと聞いてるぞ
だから京都か奈良くんだりのケムマキ遺跡が邪馬台国なんだろ 畿内は和邇系の縄張りでそれを九州からタケルの威を借りた兎一派が乗っ取っただけだよ 卑弥呼さんが漢伊都国王金印を使っていたと思う
そして真偽倭桜金印をもらったので使用金印を変えた
二代あとの伊代さんは親晋倭王金印をもらったかどうかは定かではない
そのとき審議倭王金印はどこに行ったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています