【奈良県高取町教育委員会】国内最古の大壁建物跡か、奈良
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国内最古の大壁建物跡か、奈良
11/27(火) 17:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000165-kyodonews-cul
奈良県高取町教育委員会は27日、同町の市尾カンデ遺跡で4世紀末から5世紀初めに渡来人が建てたとみられる朝鮮半島式の大壁建物跡が16棟分見つかったと発表した。国内最古とみられ、これまで5世紀後半以降とされていた渡来人の本格的な定住時期が大幅に早まる可能性がある。
町教委によると、大壁建物は狭い間隔で柱を立てた後、土で壁の中に柱を塗り込めるのが特徴。全容が分かる最大のもので東西約15メートル、南北約13メートルだった。高取町の森ヲチヲサ遺跡で見つかった大壁建物跡と並び最大級という。同町ではこれまで約40棟見つかっていた。 ほらみろ
古代日本は朝鮮の支配下にあったんだよ
しょせん天皇家は
古代朝鮮皇帝のイチ家臣の家柄 朝鮮語でナラって国(クニ)の意味なんだよね
偶然ではないと思う アイヌ語でカムイって神(カミ)の意味なんだよね
偶然ではないと思う 早く奈良を滅ぼさないと
全てが解明してしまってからでは遅いんだよ
急げ 邪馬台国から150年で半島人が溢れかれるなんて尋常じゃないよね
邪馬台国の成立前は和国大乱まであった
どの時期か分からないが半島人が7割も占めていたら乗っ取られるのは運命 >>3
アホ
朝鮮人がシベリアから半島へ南下してきたのは
早くても中世以降だ
古代半島に朝鮮語は存在していない そもそも半島の大壁式建物(オンドルをそなえた掘立形式の建物)は
近世、近代の朝鮮人が住んでいたもので古代の遺跡ではない
学者は頭に蛆がわいている >>2
本家朝鮮の王朝は滅亡してんだから
今や朝鮮王朝の末裔は天皇家ということか
朝鮮半島の奴らは王朝の正当継承してる天皇家がある日本にひれ伏すべきだなそれなら 私たち劣ったジャップに文明を授けてくれた兄の国、韓国にカムサハムニダ。
渡来人の皆さんに、カムサハムニダ。
ジャップは韓国に嫉妬していて人種差別とかしちゃいけないよね、拉致強制連行された人は例えば選挙にも行かせてもらえないし。 >>11
オンドルもちだすのは変だろ
飛鳥の遺跡にオンドルが発掘されているぞ。 あと高句麗が半島北西部にあったシナの楽浪郡と帯方郡を亡ぼしてるから、
その難民の内の上流階級が南に流れて来た可能性もあるな 渡来人は首都を目指すわけだから4世紀に奈良へ来た事実は
邪馬台国が奈良にあった証拠になるよね 渡来人がそんなに早く来てたのなら、その頃の日本に文字がなかったわけないんだよな >>20
あほやな
渡来人全員が文字を知ってるとは限らないんだよろうに
渡来人にも招かれてきた漢民族の学者や僧もいれば勝手に入ってきた難民もいるからな
ただ、単体の特定漢字は弥生時代後期末頃に入っているのは確か 紀元前とかの九州の古墳がその後朝鮮に作られているのが発掘されたんだが
日本の考古学者は韓国の考古学者が認めないから黙ってやってるってnhkで言ってた >>19
逆だ。
大和王権は邪馬台国とは無関係だと証明されたんだよ。 >>1
ナラが朝鮮語とかでずっと奈良県が粘着されてるな
日本の古語は漢字由来が多い、古代中国との交流が盛んで
古代中国と人の行き来があった確実な証拠
なのに何故か朝鮮語の影響が大きいとねつ造主張される
日本の考古学がおかしくなっている >>1の位置を調べるのも面倒だけど、
既知な大壁構造は、飛鳥の奥の吉野の麓とかだよ。
これも辺境かもしれんから、後の開拓移民と同じと見ていい。
ソ連や支那がした民族移設と似てるかもしれんね。 平安時代以降、倭国大乱前のありように戻ったから安心したらいい 帯方郡:204年〜313年
ま、そんなもんだろ。
4世紀には、帯方郡から高度な技術を持った漢族が移住してきたのは確実だよな。 >>1
ttps://www.sankei.com/west/news/181128/wst1811280010-n1.html
>遺構は、すでに埋め戻されており、現地説明会は開かれない。
おいおいこれってよう >>30
純粋な漢民族ではなく、モンゴル、ツングースと混血した半島人(倭種)だ。
その後さらにツングースのワイ族が半島に南下して混血したのが現代の朝鮮人。 >>32
漢族だろ。
倭国は、魏に死者を送るまでは公孫瓚の遼東国と関係を築いていたんだから。
遼東国が滅亡して楽浪郡・帯方郡が建設されたから魏と国交を結ぶことができたわけで。
当然、楽浪郡・帯方郡からの亡命者は、日本列島に簡単に移り住めただろう。
技術を持っているから重宝されたんじゃね?
混血が何か技術を持ってると想像するよりよっぽど理にかなってんじゃねえか。 >>3
奈良は「地面をならす」のならから来てる
発音が似てるから何でも同じってワケじゃないぞ 古墳からして半島と共通だからな
銅鐸なんかもそう
当たり前の話
でも間違えてはいけない
朝鮮でも日本でもない >>38
調べてみ
他にも多いぞ
海に関する語は南方と共通のものが多い
ほんとこういうスレたてると
当時対馬海峡に国境があったみたいな
感覚の人間が多すぎる >>18
キトラ古墳のキトラも
仁徳天皇陵のミミハラも
大昔の言葉は変なのが多い >>40
同じ言葉もあるがだからといって全部同じとは限らないって事だ 蘇我氏と手下の東漢氏の住居跡だな
蘇我は部下の中国系東漢氏とともに朝鮮系の連中を大勢使ってたからな >>40
でも、3世紀末頃に完成した『魏書』にある倭人条も対馬らしき国(島)を国境であるかのように書いてるからなあ
「その北岸」だからと言って、何故か狗邪韓国まで入れちゃってる馬鹿が多いけど >>35
実際のところ、帯方郡と奈良が交流した痕跡が見つからないんだろ?
現時点、邪馬台国の話は九州の話だ。 >>44
『魏志韓伝』
「東西以海爲限、南與倭接」
弁韓部はかなりの部分が和国領ということだ >>35
未開の朝鮮半島で楽浪郡・帯方郡だけが中国最先端の出先都市であり文物工房だった >>32
大ウソすぎるだろ
中国文献を読め
半島人は倭種ではない
>>47
南與倭接だから半島内に国の境界がありそこから南が倭種 >>51
それは比較的新しい時代の話だな。
古代中国は半島人を含めて倭人と呼んでいたんだから。 >>34
朝鮮がくっさい屁と同義語か。
納得したわ! W W W >>47
その読み方は「朝鮮半島の東西は海で限られていて、半島南端よりも南は倭国と接している」であって、領土であるなどとは逆立ちしても読みようがない
もし、魏が倭国領だと認識していたのなら、その弁辰部は倭国の説明に入ってないとおかしいが、韓伝に入っていることで、その誇大妄想は否定される >>53
倭人条となってるよな
半島人を含めてとかザックリはやめな
ソースは?
半島人は基本は魏志「韓伝」
半島人の伽耶から南方の習俗は倭人 っていうか
当時の朝鮮と今では民族が全く違うじゃんw >>56
それはお前の勉強が足りないだけ。
周にチョウソウを献上した倭人の時代を知らんのか? >>43
巨勢氏の可能性もあるよ
でもどちらにしてもオンドルになれた大陸の渡来系をたくさん抱えていたからね >>55
弁辰部?
弁韓部だよw
どうして辰韓を関係づけてるのか
逆立ちしてもとか意味なし表現を使っても意味なし >>60
ごめん、ごめん
ただの間違いだよ
逆立ちしても読みようがないのは事実だけどね
逆に、何故、「東西以海爲限、南與倭接」だけで、弁韓部は倭国の領土だと
スーパーオカルト的な読み方が出来てしまうのかが逆に不思議だけど(苦笑)
つまり、君の言うことには何の根拠もなく、ただの妄想でしかない チョウソウは扶桑国の日本で自生する不老避凶の薬草、茸類で徐福はこれを求めて訪日してたな
倭国のから東南アジアの特産物 >>62
朝鮮人はチョウソウを高麗ニンジンと間違えてるふしがある
日本中で生えてる万年ダケのことだがな >>58
おまえは勉強不足どころか結局ただの無知バカじゃんw >>47
きっちり読めばその通りなんだわ
40キロも海で隔離された隣国や隣地を接するとはいわない
絶対に種子島が九州と接するとはいわん
接するは陸地で隣接するときだけにしか使わねーな 紀元前から九州にあった倭国は半島を攻撃し続けて
半島人も拉致してきてるからな。
奈良は九州の王都が開拓に半島奴隷を送り込んだ場所なんだよ >>64
気付かないということは、お前の思考が壊れてるという事だろうw
韓人、倭人と区別して記載されるようになったのは3世紀の魏志倭人伝からだ。
それ以前に出てくる倭人の範囲は現在でも不明なんだよ。 >>2
確たる根拠もなく朝鮮を持ち出すのが
日本の考古学会の特徴なんだよ >>69の訂正、東西逆
○西側域: シナ江南地域「倭族」の居住範囲か(弥生期の共通祖先)
○東側域: 対馬に近く後に日本府が置かれる。鉄の大産地 杵築大社の出雲笛
【フル】ヘユラトフルヘ
【フル】は【布留】、
石上神宮の謂れでは、剣が【流れて】来て布で受けたら留まったという
【フル】は、大和言葉では意味が分からないが、朝鮮語では【流れる】という意味になる
杵築、石上は朝鮮半島と関係の深い勢力だった可能性があるな 邪馬台国から100年後には奈良に渡来人が溢れてたという事か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています