日本「あんたんとこの船がウチに火器ロックオンしてきたんだけど?」
南チョン「民主党政権んときみたいになかった事(非公表)にして欲しいニダ」
日本「ダメ」
南チョン「レーダーなんて使用してないニダ」
日本「証拠あります」
南チョン「任務の範囲内ニダ」
日本「国際規定のCUES違反です」
南チョン「北の遭難船を探してたから仕方ないニダ」
日本「捜索に使われる物と明らかに違うし、ロックオンする必要ないよね?おまけにこっちは上空の哨戒機だけど遭難船は空に消えたのですか?」
南チョン「北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていないニダ」
日本「してました」
南チョン「天候が悪かったため全てのレーダーを使ったニダ」
日本「当時は快晴です」
南チョン「一瞬だけ使ったFCSのビーム上にチョッパリの航空機が偶然入っただけニダ」
日本「5分間ピンポイントに当てっぱなしでした」
南チョン「チョッパリ哨戒機が威嚇してきたので、FCSレーダーを照射し続けたニダ」
日本「哨戒機は能登半島付近飛んでただけです」
南チョン「つーか、こんな事で7日もウリナラを非難すんなニダ!安倍が支持率挽回のために反韓感情を利用しているニダ!」
日本「そういうのいいから。てかなんで無線無視したん?」
南チョン「無線の感度が悪かったニダ」
日本「そういうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんですけど」
南チョン「チョッパリの英語が下手くそすぎて聞き取れなかったニダ」
日本「そこまで言うなら証拠映像を公開しますよ」
南チョン「その映像は証拠にはならないニダ」
日本映像公開(英語版含む)
南チョン「一方的な内容を盛り込んだ映像を公開しやがって。深い憂慮と遺憾を表明するニダ」
日本「で、どーすんのよ」
南チョン「反論映像作ってyoutubeに公開するニダ」
日本謹賀新年
南チョン「チョッパリが威嚇的な低空飛行をしたせいニダ。謝罪を要求するニダ!」
日本「じゃあ、証拠を見せろよ」
南チョン「チョッパリの映像にウリナラ語を入れたものを作成中ニダ」(現場映像含まず)
.