>>1
この人は加計学園についても絡んでるんだよね。国家戦略特区諮問会議民間議員として。大学教授の肩書で
※週刊朝日  2018年9月14日号

8月23日付の毎日新聞朝刊にこの人の、「大学自ら稼ぐ努力足りぬ」という見出しのインタビュー記事が載っていた。
 すっかり忘れておったが、大学改革という国立大学の運営費交付金削減をいいだしたのも、この人だったのね。
 彼は堂々と、
「(大学は)マネジメントがほとんど働いていない。(中略)基盤的経費をなぜ国からもらわなければいけないのか。自分で稼ぐ努力をしているのか」
 と語っておった。
 大学は学びの場なのに、金を稼げだって。国の金を当てにするなって。
 この人の話は、なんでも金、金、金だ。稼ぎが上なら勝ちってか。なんでそんな輩に、上から目線で語られねばならんのか?
 東大の民営化を主張していることについて問われると、
「大学にお金がないというが、寄付をもらえばいい。(中略)東大の土地を貸しビルやショッピングセンターにして、その上がりで研究すればどうか」
 だって! この人がいう大学のマネジメントって、大学の土地をショッピングセンターにすることなんか。いやぁ、びっくりだ、ここまで下品だと。

2015年01月04日 18時35分 JST | 更新 2015年01月04日 18時35分 JST
竹中平蔵氏の「正社員をなくせばいい」発言に賛否
竹中平蔵氏が「朝まで生テレビ」に出演した際に「正社員をなくせばいい」と発言したことが議論を呼んでいる。
>>
厚生労働省のデータ改ざんて、小泉竹中時代だよね(;^_^A
>>
竹中が大臣をやってた頃でさ
雇用保険制度を竹中が廃止しようと画策してた時期と一致すんだよな
>>1
このスレは、カルト創価公明党と、自民党から300億円貰ってる電通の工作員に1時間以内に埋められる。だから
お願いだからこの2レスをコピペし続けて欲しい。誰でもいいから