「お母さんには内緒だよ…」交際相手だった女性の小6長男を誘拐した疑い 36歳男逮捕 名古屋

交際相手だった女性の小学6年の長男を誘拐したとして、36歳の自称・飲食店店員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市緑区の自称・飲食店店員、伊藤淳容疑者(36)です。

伊藤容疑者は、28日午後3時すぎ、交際相手だった女性の小学6年の長男(12)を、「お母さんには内緒だよ。遊びに行こう。」などと言って、緑区の商業施設に連れ去った未成年者誘拐の疑いがもたれています。

当時、女性は仕事で外出していましたが、長男と家にいた中学生の長女が携帯電話で女性に連絡し、発覚しました。

長男はおよそ3時間後に自宅近くでみつかり、ケガはありません。

その後、女性は「元交際相手からつきまとわれている。長男を無断で家から連れ出し、一時行方がわからなくなった」と警察に相談し、伊藤容疑者は緊急逮捕されました。

調べに対し、伊藤容疑者は「誘拐をしたつもりはありません」と否認しています。