【民俗学】異民族?先住民? 「鬼」から差別を考える 大江山の酒呑童子
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
この国独特の差別問題である部落問題について、筆者は長く社会調査を続けて現状を分析し、それに基づいて今後の課題を提示するという作業を続けてきました。むろん、歴史家ではないとはいえ、この問題の由来や歴史的経過に無関心だったわけではありません。
部落問題の発生については、古来、異民族起源説、宗教起源説、職業起源説などが提出され、しかし、それらは次々に全面否定されました。戦後になって、近世政治起源説(徳川幕藩権力が政治的・人為的に身分差別制度を設定した)が定説化するかに思われましたが、この理論も遅くとも前世紀末にはほぼ完全に崩壊しました。結局、部落問題の起源を「分からない」とするか、「みんなで作った」とするのが、現状では正解であるように思われます。
※省略
ところで、部落差別、性差別、障害者差別などに通底する共通観念に「ケガレ」があります。これもまた、集合的無意識(共同幻想)の一種であると考えられます。「ケガレ」の説明はさまざまな分野で行われていますが、筆者は文化人類学者M・ダグラスの思索(塚本利明訳『汚穢(けがれ)と禁忌』思潮社)から影響を受け、その思考方法を支持しています。彼女は一方で、秩序に混沌(こんとん)を持ち込むもの、あるいは持ち込まれた混沌を「ケガレ」と見なし、他方では、分類が曖昧で中間的・境界的・周縁的なもの(たとえば糞尿や月経血などは「体内」でもあれば「体外」でもある)を「ケガレ」と認識しています。つまり、曖昧で意味が明瞭ではなく、既存の日常的な体制秩序に脅威を与えるもの(こと)が「ケガレ」であるわけです。
前掲拙著を執筆中の筆者の頭のなかに浮かんでは消え、消えては浮かんでいたものの、結局は言及しないままになったテーマとして、「鬼(おに)」の問題がありました。むろん、この国の被差別者を「鬼」ないし「鬼の子孫」だと言いたいのではありません。そうではなく、「鬼」が集合的無意識ないし共同幻想としてこの国の人々によって構築されたプロセスと、かつての被差別者が作り出された(今後も作り出されるかもしれない)プロセスとの間に何らかの共通性があるのではないかという仮説的な問題意識です。
「鬼」は「隠(おん)」の転訛(てんか)で、元々は隠れて見えないものを意味するようです。『岩波仏教辞典』には、「常民社会とは異なる世界にあって普段は目に見えないものの意。折に触れて常民社会に去来し、その生活に多大の影響(特に種々の災禍)を及ぼすと考えられた結果、畏怖(いふ)すべきものとされたのであろう」と見えます(93ページ)。また、文化人類学・民俗学の小松和彦さん(国際日本文化研究センター所長)もその近著『鬼と日本人』(角川ソフィア文庫)で、「<怖ろしいもの>を意味する<鬼>という語を手に入れた日本人は、自分たちとは<異なる>人々、たとえば海をわたって侵入して来る異民族の海賊や漂着者、山に棲(す)む先住の集団、自分たちの支配に従わない周辺の人々にも<鬼>というラベルを貼った」と論を展開しています(8ページ)。
※省略
小松さんによれば、「鬼」は人間の否定像として造形されたものであり、逆に言えば、人間とは何かを規定するために「鬼」は不可欠な存在だったということです(前掲書、168ページ)。要するに、反社会的・反道徳的存在として「境界領域の鬼」を創造し、その「鬼」を差別・抑圧・排除することによって「外部」が「内部」に侵入することを防御し、「内部」秩序の安穏を実現するという仕組みです。したがって、「内部」にとって「鬼」という境界存在や「外部」は、「内部」の保全のために消費すべき必要不可欠な資源であったということになりましょう。
今日の部落差別の原型が「鬼」の造形と同じ経路をたどって構築されたと断言することは、もちろん、できません。が、共同体「内部」の人々が、「内部」の秩序の安寧のために、集合的無意識ないし共同幻想のもとに、「鬼」を造形したのと同じように、みんなで何らかの「外部」または「境界」を作り上げ、それを差別・排外的に消費したのではないかという仮説は十分に成り立つのではないかと筆者は想定するものです。問われるべきは、「鬼」や「外部」ないし「境界」ではなく、それらの排除によって成り立つ「内部」そのものと、その中における人間関係の病理的な構成原理なのだと思います。(八木晃介花園大学名誉教授・元毎日新聞記者=社会学)
毎日新聞 2019年2月23日
https://mainichi.jp/articles/20190223/ddl/k26/070/521000c?inb=ra >>883
鬼か・・・
まあ陰陽五行説的に言うと
日本の鬼の姿は「牛の角」に「虎の褌」なわけだが
牛と虎→丑寅(艮)で鬼門・・・って話があったな
>>883
日本武尊のその話はとある(邪馬台国論争とかでも)心理学者wによると
最初女の姿で敵に近づいたのは
まだ一人前の男として認めてもらえないことのメタファーで
熊襲を殺して一人前の男として名前をもらうのは
一種の「通過儀礼」のメタファーとかなんとかwww
最もヤマトタケルは古事記と日本書紀で描かれ方が大きく変わるが マジレスすると
一説では、元寇と関係があるらしい
捕虜となった者たちだという 【国民健康保険】滞納者に「闇金で借りてでも払え」「自宅を競売にかけろ」自治体が違法な催促や差し押さえするケースが発生
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550906942/l50
↑
鬼 元寇も高麗兵が中心でも、軍事顧問みたいなのがいたかもしれないしね
ちょっと、西方から来た人間なら顔つきが鬼にもみえないこともない 政治起源説は、差別感を和らげるし、憲法の個対国家との関係の人権説となじみ
やすしい都合がいいからね
ある面政治の産物にも見える >>758
吉備国は古代から種子島や対馬とともに赤コメ神事のある国だから
無知チョンは妄想願望しかないのかよw 陰毛丸シュテンマルクというアルペンの名選手がいたな >>897
政治起源説は、差別は政府の責任だからカネよこせって言ってるように聞こえるわ >>720
ID:LeP7HnN60の在日韓国朝鮮人が頓珍漢なことを言ってスレを撹乱しようとしてますな >>904
在チョンは妄想の垂れ流しがバレると素っ頓狂なことを言い出すかwikiか古くて使い物にならない資料の連続20回コピぺが定番 中央にも地方にもその権力から離れて独自の集団作ってた人達って事じゃないの?
里にいる人達から見れば異端かもしれないけど当人達も明確な意思を持って独自に
集団作っていたんだろ?
それは特別な技能を持ってる集団や山賊みたいな集団も含めて明確な意思を持って
やってたはずだよね?
何でもかんでも差別につなげりゃ良いってもんじゃないぞw 江戸時代の話になると流石に差別的な部分も強まるかもしれないけどさあ
それ以前は明確な意思や信念を持って独自集団を作ってたはずだろ?
それを差別の被害者のように扱うのは彼らの意思や信念に対する侮辱だよ! 鬼はエヴェンキ、高句麗(満州人)=通州事件を起こした連中の雑種
ハプロD1bを持つ温厚な日本人にとってはいい迷惑 【韓国人の遺伝子の特徴について】
米人類学者Cavalii−Sforzaの遺伝子勾配データによれば、朝鮮人は
世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな
Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か
あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
※文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0
【ドイツで人類のゲノム解析している大学教授の話】
朝鮮民族は近親相姦のものと思われるゲノム上の痕跡(修正不能)が多すぎて、他の民族では
考えられない異常な近親相姦を、民族として繰り返してたと思われる
あまりにショッキングで常軌を逸した内容なので、そのゲノムの発表は出来ない。
また、朝鮮人男性の40%に発症すると言われる統合失調症も、それが原因である可能性が大きい。
異常な民族と言わざるを得ない。
(blog.livedoor.jp/kimiyau_arai_1955/archives/1000852562.html) 鬼は海からやってくる
南方の漂流者じゃないだろうか >>1
>今日の部落差別の原型が「鬼」の造形と同じ経路をたどって構築されたと断言することは、もちろん、できません。
それなら尤もらしく語るな。記事にするな。
捏造新聞が。 ゴブリンは、欧州に流れ着いた韓国の漂流者じゃないだろうか
ゴ(オ)・ブリン
ウンコも食べる >>877
だいたい全て渡来人部落といっしょか隣接してる 初期のヤマト政権は鬼の国
その後何度も鬼の傀儡政権ができたんじゃないかな
酒呑童子(朱天童子、蛛天童子?)
茨木童子
星熊(干隈?)童子、熊童子、寅熊(イン熊?)童子、金童子(新羅の金さん?) >>901
両面宿儺の儺は追儺に使われるように鬼祓いである
しかし儺という文字の意味は穏やかな立派な人という意味であった
両面宿儺は木曽に生まれたとされる鬼である
木曽は飛騨美濃信州から見ても奥とされるような土地であり、
続日本紀では危村と書いてキソであり島崎藤村の夜明け前の冒頭は「木曽路はすべて山の中である」である
木曽という地名は危村であり岐蘇であり鬼蘇ということで鬼を嫌う朝廷からは嫌われた土地であった
両面宿儺は朝廷側の記録では暴虐の限りを尽くしているが地元では英雄として祀られるという
木曽を切り開いた豪族で朝廷に滅ぼされた人ということだろう >>912
南洋人はD遺伝子が豊富で鬼畜な凶悪犯罪は少ない
D遺伝子が無い朝鮮半島とは歴史的にもまったく違うんだよ
人間の質そのものが 両面宿儺の二つの顔は、アマテラスとスサノオ
近畿を征伐してヤマト政権を打ち立てた集団
倭国大乱→弥生時代末期畿内の在地の集落は営みを終え、大量に東海山陰の勢力が流入し文化も変わる ID:wDh390Kf0
ID:567366O60
ダブルウンコ
両面宿儺なんて、マイナーネタが都合よく出てくるかね >>917
童子の童は辛、目、東、土からできている
これは目を貫かれた人ということで戦争に負け目をつぶされた奴隷ということ
河童、山童、座敷童子などと童が使われるのはこのため
朝廷に負けた人々が童であり鬼なのである 明らかに明確に悪質な差別のものはキッチリ批判し否定しなきゃいけないけどさあ・・・
そうでないものまで無理やり差別だと扱うのは逆に相手に対する侮辱になる事もあると
ちゃんと自覚しときなよ!
彼らなりの意思や信念や気高き精神を基にして独自の集団を作ってるケースも往々に
あるだろうしそれを差別の被害者として扱うのは完全に侮辱になるからさ! 上に誰かが書いてくれていた
アマテラスは河辺に住む河伯(河童)やと
河伯とかもろ殷とかの古い渡来人
カッパの天敵はカッパより泳ぎの上手い猿、鹿の角、鉄 >>330
在日勅語てこういうのだろ?
1条 どうしても日本人を差別したい、自分たちが海洋民族じゃないので特に縄文や倭人や南洋系を排除したい
とくに巻き毛や逞しく灼けた感じの肌を見るだけで気分が落ち着かない
2条 朝鮮半島から逃げてきた難民が大和朝廷をつくって運営してきたのだ、そうだとアイヌ新法の次に
国会で決めてしまえ
実際は編戸制部落で管理されてその後も定住だが、それは忖度しろ
文科省は教科書の中身を在日勅語に合わせてそう書け >>330
在日勅語てこういうのだろ?
3条 日本の歴史の中で、縄文人や蝦夷や土蜘蛛や熊襲や琉球や奄美みたいな先住的民族を『野蛮』と印象付けろ
そいつらは日本人から除外してから、日本人=朝鮮人という思想を日本国民全体に刷り込んで縄文人や蝦夷や
土蜘蛛や熊襲や琉球や奄美を差別する仕組みを定着させろ
4条 なかなか弱体化しない日本国も気に入らないから安倍倒閣と沖縄やアイヌの分断に在日は全力を注ごう
5条 先祖は編戸制で部落ごとに管理されてたが、土着豪族の手下だった半島の難民渡来人を日本国民に尊敬させろ >>330
在日勅語てこういうのだろ?
8条 東京オリンピックを盛り上げてたまるか 今からでも廃止に追い込む
それがダメならアイヌじゃないザイヌを中心に開会式で暴虐された捏造話を
世界に発信しながら、日本に対する抗議のアイヌ踊りを敢行せよ!!
9条 縄文文化の世界遺産は絶対に認めないし許さない 全力で阻止
本能的に気分が落ち着かない >>919
朝鮮の話はどうでもいいんだけど
南蛮人という言葉が残っているではないか こうして見ると良く分かるけどやたらと差別を叫ぶ人間ほど差別的で
相手を侮辱する思考が強いのが良く分かるよね・・・
それが原因で色んな物が拗れておかしくなってる事も自覚しないし・・・
ホントもう世界的にこの手の話は拗れてダメになって来てるよね! 河童は製鉄民なんだから天敵などではなくそれは騙りである
これは河童がキュウリを好物とされた話と酷似している
古代のキュウリは苦くてとても食べられたものではないのだが、
朝廷の人々は河童はキュウリを好むと言い伝えることで粗末な食事で満足する下等な生き物であると蔑んだ
そして製鉄民である河童から鉄を取り上げる口実が河童が鉄を嫌っているという騙り
河童が女性の尻を触ろうとして腕を切られたという話もあるが女性の尻とはマンコでありたたらの炉のことである
奪われた鉄を取り返しに来たところを返り討ちにあってしまう話の例え
雷がへそを取りに来るのも、河童などの神々が鉄を奪い返しにくる話の例えである >>330
在日勅語てこういうのだろ?
6条 渡来人をこき使った日本の土着豪族のことは日本では話題にさせるな、貶めるか全部支配階級が渡来人だったという嘘を教科書に書け
7条 NHKや民放を使って『朝鮮渡来人はエライ』のような番組をどんどん流させて縄文文化を絶対に褒める番組を流すな、縄文は徹底して貶めろ
葛城から石川までが地元の蘇我氏まで渡来ということにしてまえ かなり荒っぽい言い方になるけど差別反対を叫ぶことで相手を差別し侮辱する
もうそんな酷い有様にまで成り下がってると自覚しなきゃな・・・
差別主義者も差別反対主義者もどちらも悪質な差別主義者に成り果ててるよw 河童は製鉄民ニダ
何をどうすれば、そんな考えになるんだね
韓国人はウンコを食べます >>917
近畿のどっかに朝廷の陰陽道に仕えてた前鬼さん後鬼さんの子孫がまだいてる
鬼って少数民族とかも含まれてそうな気はする 古い海神の牛鬼を倒して、乗っ取ったのは石
牛鬼の姫は石の子を産むようになる
河伯を乗っ取ったのは《一部の》縄文系やろな 五鬼継(ごきつぐ)、五鬼熊(ごきくま)、五鬼上(ごきじょう)、五鬼助(ごきじょ)、五鬼童(ごきどう)
みんな日本人です
韓国人はウンコを食べます >>929
>東京オリンピックを盛り上げてたまるか 今からでも廃止に
追い込む
>それがダメならアイヌじゃないザイヌを中心に開会式で
>暴虐された捏造話を 世界に発信しながら、日本に対する
抗議のアイヌ踊りを敢行せよ!!
>縄文文化の世界遺産は絶対に認めないし許さない
全力で阻止
>本能的に気分が落ち着かない
おいおいおい、これマジでヤべーじゃねーか
目下進行中の大問題なら国はしっかりしろよ ウンコキーワード: 縄文系
いつものパターン
韓国人はウンコを食べます ガイジがずっとコピペしてんだけど何が気に入らないんだ? イノシシの牙やアザラシの牙を頭の飾りにする文化のあった部族のことだろ? >>937
そのおもしろい物語は縄文系というか、すでに縄文と稲作系倭人が融合した後の話
それにアマテラスの元の名はアマテルだから ID:wDh390Kf0
ID:567366O60
ID:XNyBXwcg0
トリプルウンコ
IDコロコロ 鬼の角と虎のパンツは鬼門の丑寅から来てるんだよw
鬼って言う字がそもそも幽霊のこと >>1
この人、ちょっと何言ってるのか解らない
なんか完全にズレてる 河童はひょうすべでありひょうすべは兵主部である
そして兵主神は製鉄の神
だから河童は製鉄民なのである ちゃんと真面目に差別を少なくしようと活動してる人もいるだろうけどさあ・・・
どう見ても差別反対を悪用して相手を侮辱し貶めて差別する悪質な連中もいるよね?
コイツらが悪目立ちし過ぎて差別反対の活動全体に悪影響及ぼしてると真剣に問題視して
改善しなきゃまずいと思うよ・・・
世界的なリベラルへの不信感や保守化や右派の台頭は間違いなくこの手の悪質な連中の
暴走の結果として起こってる現象なんだからさあ・・・ >>940
東京オリンピックを盛り下げて冷水浴びせて今からでも廃止に
追い込むとか、在日ならやりそうだ
大韓航空機爆破事件はソウルオリンピック阻止が目的だったからな
それがダメならアイヌじゃないザイヌを中心に開会式で
暴虐された捏造話を 世界に発信しながら、日本に対する
抗議のアイヌ踊りを敢行するというのも、あり得そうだな
それを狙って辛淑玉とかがアイヌに深く入り込んでるんだろ
となってくると、縄文文化の世界遺産は絶対に阻止しに裏工作するってことか 小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号
畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)
(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授) 【新井キョンべ】
避妊具もつけず無理矢理挿入。射精後これチップなと一万円。
新井浩文 被害女性が連続告発「いつも新人を指名して…」有料
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190207-10000583-bunshuns-soci
「嫌がる私を力ずくで抑え込むと、避妊具も付けずに無理やり挿入してきました。もちろん“本番”は禁止されています。行為が終わると『これ、チップな』と言って1万円をぶっきらぼうに渡してきた。人を人とも思わない態度で、本当にショックを受けました」
昨年末、新井浩文容疑者の自宅マンションに呼ばれた時のことを、デリヘル嬢のA子さんはそう振り返る。警視庁の内偵捜査が佳境に差し掛かる中、新井は“犯行現場”で再び蛮行に及んでいたのだ――。
半島人の鬼畜生な気質には驚愕 >>1
単純に色んな時代の非主流派が世代を重ねることで固定化しただけだろ
非主流派になった原因は一つじゃ無いだけ 兵主神が軍神なのは武器作りの神だからだというのに
冶金製鉄の神であることになんの代わりもない 部落差別の正体は、短頭人(=朝鮮人)による日本列島支配に伴う先住民(全国にいたエミシ)差別。
大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。
おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。と述べている。
重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、中頭を示す一般の住民の頭型よりも、
さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。つまり、形質人類学のデータは、エミシが部落民の
先祖であることを明確に裏づけているのである。
倭人と被差別民(坊主の後ろの2人)がそっくり。
百済人と平安貴族(向かって左側の一団)がそっくり。
http://image.munhwa.com/gen_news/201301/20130115010724300740061_b.jpg
http://shintoryu.la.coocan.jp/a4houmen.jpg ウンコキーワード: 縄文、弥生
韓国人はウンコを食べます 酒呑童子に関しては、山賊とかだろ
むしろ討伐しなきゃいけない存在 武神なのは製鉄神だからだと理解できないとはかわいそう 河野太郎外相は鬼みたいな外見してるな
まあ鬼といっても一番弱っちい底辺だけど ID:p9aa7zpo0
今日のウンコ
韓国人はウンコを食べます >>957
小浜基次[1904−1970]
国文学専門の学燈社w
それも約80年前の学者の資料を持ち出してなにがしたいんだよ、チョンw
それってお前がずっと貼り付けてる5000回目のコピペだよなw 温羅の鬼退治
仲間割れやろな
牛鬼が石にやられる話 多分ロシア人だろ、ウラジオストックあたりから難破して流れ着いた。 全く的外れな説
鬼というのは、大変性質が荒く凶暴な神霊的な目に見えぬもの
この魔神ともいえる神霊に精神を支配されて凶悪化した者を鬼と考えられる
或いはその昔、魔神は女の腹に入り込んで肉体をもって生まれてきた事があって、
それが成長して悪魔的な力を持った凶悪な怪人となったのが鬼
というのが俺の説 249名無しさん@1周年2018/08/04(土) 13:54:42.64ID:1T2lWeac0
>>239
当時の国の律令制の中で朝鮮渡来人は集団居住させられていて
その集落の中で祖国の祖先神か先行渡来した同族の者をまつっていましたね
266名無しさん@1周年2018/08/04(土) 14:08:44.08ID:1T2lWeac0
>>256
それは多数あるうちのよく知られてる話ですが、たとえば琵琶湖周辺ならアメノヒボコ関係で
新羅系がどうしても多くなりますね
百済系にしても新羅系にしても自由にむらのなかでまつることを許していました
408名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:41:14.70ID:MCJGqgex6
日本の神社って朝鮮ルーツが多いよな
422名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:48:54.85ID:6I90TPE0
ナニワ近辺は大昔から朝廷指定の百済系渡来の集落だらけだな
ぽつぽつと新羅系もあるにはあるが
443名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:54:56.10ID:uVpUnFV0
>>408
その渡来集落地域の渡来民の先祖神信仰の構築物が百済系や新羅系の神社だから数は多いよ
324名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:10:59.39ID:vMNFXs8g0
朝鮮半島の難民が大挙して押寄せて当時の法律で指定居住させられてるからその影響
その一部は亡命貴族として受け入れられたが大和河内の土着豪族の僕べだったな
761名無しさん@1周年2018/08/05(日) 11:48:46.49ID:Gg1a8SMF0
当時の日本政府に許されていた
渡来人集落の中でただ勝手に
自分の祖先神などをまつってる神社を
国津神だとか言ってる頭のイカレタ
連中がいるってことだなw
764名無しさん@1周年2018/08/05(日) 11:51:51.75ID:zl0TpFAv0
大和朝廷の時代から日本人は寛大すぎるんじゃね
渡来人の村で神社も信教の自由も認めたとかさ
309名無しさん@1周年2018/08/06(月) 09:06:54.26ID:y7w0AelC0
>>255
古代から編戸制で特定の場所に移住させられたり
移配を強制された朝鮮渡来人の部落が特別に隔離
されて現代まで続いてるわけなんだがな >>340
日本の文献資料は詳しくて百済は日本書紀に
「扶余」と記されてる穢族のこと
新羅に攻め滅ぼされ皆殺しにされる手前の状況で
たくさん半島の百済から日本に逃げ込んできた
中国から穢れの多い民族みたいに呼称されてて
その日本に流れ込んだ奴婢や半島遠征の時の
捕虜の奴婢とかそうとう日本国内に増えたんだけど
大陸の史書には扶余は獣食で汚くて乱暴で行いが
悪いって書かれてて当時の朝鮮半島にいたのは
そりゃもう酷い民族だよ バイキングのはぐれものが北極海超えてやってきたんだろ 人類学者・鳥居龍蔵は、1890年代に、東京・関西・四国等の被差別部落の人の外形を調査し、
「朝鮮人の帰化せし者なりとの説は少しも信ずるに足らざるなり。蓋し一も其帰化らしき体質を認めざればなり。
若しも彼等が朝鮮的体質なるならば彼等の目は必ず蒙古的ならざるべからず。亦頭形がブラキセフワリック即ち幅の広きものならざるべからず。
然るに彼に在りては此要素を少しも認むる能はざるに於ては寧ろマレー的体質を備ふるものに類似せるなり」との調査結果を発表し、
朝鮮人説を完全に否定するとともに、被差別部落民には「蒙古眼(蒙古襞)」がみられない南方系の人種であることを強調している。
なお、このように、頭長で蒙古眼がみられないという特徴は、アイヌなどの古モンゴロイド(縄文人)のそれと一致する。
また、戦後になると、大阪大学教授の小浜基次(人類学者)が、形質人類学により、
47の被差別部落を含む全国的な調査を行ったが、被差別部落民は周辺地域と比較して中頭型の性質を示したという。
朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区内においても、一般集団との差異が少ない地域においても同様であり、
被差別部落民の形質は周辺地域の人と差異があったという。小浜は、被差別部落民は形質的に東北人と一致していると結論づけた。 >>974
関西でいちばん大きい巨大部落は三韓征伐のときに日本に来たと本人たちが主張しているがな >>950
住所に「丑寅」って付くところあるんだけど
B地区なんですかね? >>976
もうこんな研究は過去のものだと思うぞ。今ならDNAで比較するからな。 905名無しさん@1周年2019/02/24(日) 08:42:41.16ID:LOaSt9eZ0
>>904
在チョンは妄想の垂れ流しがバレると素っ頓狂なことを言い出すかwikiか古くて使い物にならない資料の連続20回コピぺが定番 朝廷に東北に追いやられた縄文人達も、後々鬼って呼ばれる様になったとか >>976
1890年代に??何コレ?
レーザー照射BGM頼りのチョンの国民性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アイヌ人と琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。
一方、本土人は集団としては韓国人と同じクラスター(注2)に属することも分かった。さらに、他の30人類集団のデータとの比較
より日本列島人の特異性が示された。このことは、現代日本列島には旧石器時代から日本列島に住む縄文人の系統と弥生系渡来人の
系統が共存するという、二重構造説を強く支持する。
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。