【電飾付き】「やさしくて力持ち」JR九州の新型電車、821系デビュー 国鉄415系を置き換えへ
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開発コンセプトが「やさしくて力持ちの鉄道車両」であるJR九州の821系近郊型交流電車が、鹿児島本線で運転を開始。今後、国鉄時代に製造された415系近郊型交直流電車を置き換えていく予定です。
合計6両が導入済み
JR九州の新型車両である821系近郊型交流電車が2019年3月16日(土)、鹿児島本線の小倉駅(北九州市小倉北区)と荒尾駅(熊本県荒尾市)のあいだで、営業運転を開始しました。
開発コンセプトは「やさしくて力持ちの鉄道車両」。出入口で足元のホームを照らすライトやベビーカースペースの設置、消費電力の低減を実現するなど「やさしい」、そして機器の信頼性や安定性を向上するなど「力持ち」な車両なことが特徴です。
821系の定員は407名、設計最高速度は120km/h。現在、3両編成が2本導入済みです。またこれにより、国鉄時代に製造された415系近郊型交直流電車を置き換えることが計画されています。
https://trafficnews.jp/post/84491
営業運転を開始したJR九州の821系。正面外周の丸い部分はそれぞれ光る
https://contents.trafficnews.jp/image/000/026/949/large_190316_821_01.jpg
https://contents.trafficnews.jp/image/000/026/950/large_190316_821_02.jpg 反安倍反日パヨク「中国の高速鉄道のが凄い!中国すごい!日本負けた!日本負けた!」 最近のJR九州の電車って、乗車しているというより護送されているって感じなんだよな・・・。 >>6
ロングで椅子をハイバックにして
側窓小さくしてるから護送車感凄いわかるww ん、「優しくて力持ち」は、ディーゼルハイブリットの
YC-1じゃないのか?
YC-1はいつから営業運転に入るんだ? ロングシートでこの座席形状
加減速の横Gに対して辛そう(´・ω・`) >>25
明治時代の頃の一等車はボックスの二等や三等と比べて
足元の広いロングシートだったと思えば快適 福岡市内めちゃくちゃ混むからな。
北九州市折尾駅で快速余裕座れる。 >>23
関門用の運用必要数以上にボロいのが残ってる
それを玉突きで置き換えちゃう
いずれは「511系」とか作るんだろうけど 通勤電車は東京のオレンジと青とオレンジ&緑と緑と黄色&茶色と緑&黄緑のやつが好き。 また水戸岡が絡んだのか?
あいつが絡むと禄な車両が出来んからな >>1
デビューしたばっかりなのに連結器錆びとるやん やべぇ、記事最後まで読んでなかった
光るのかよ!! >>28
一から作るくらいならJR西日本の521系とか作ってもらった方がよくない?
関門区間をどうするのかはすごい気になる >>14
815とか足元のヒーター火傷するほど熱いが、立ってると寒いよな >>39
又は香椎線や若松線で走り始めた蓄電池電車入れそうな予感 >>28
MT54Dも老朽化で関門間立ち往生やらかしてるし
延命にも限界がある
>>46
BEC819は連続勾配と塩害環境のハードルが高い 顔はパチ屋の入り口
内装は風俗の部屋
何だよこの電車 リクライニングシートに改良された415系のほうがサービス良い気がするが >>1
正面が荒野のウエスタンしてるのに、なんで内装あんななの? 画像を開いた時にコミュータートレインだと分かった時のがっかり感
ロングシートじゃねーか! 関門トンネルに入れるのは415系だけだからぜんぶは置き換えられないぞ 直流専用車と交直両用車の製造コストはそんなに変わらないはずだから将来的に下関まで交流化するつもりなのかしらん >>60
トンネル掘り直す覚悟がないと関門間交流化は無理、との説もあるが 鹿児島に旅行行って電車乗ったんだけど窓はでかくて電車は古くてガンガン飛ばすしドアの前に折りたたみシートあるし新鮮だったわ >>47
正面のデザイン変えるとデザイン料や製作費が跳ね上がるからかね? >>60>>63
小断面でシールドトンネルだから、絶縁離隔の確保が困難
門司駅構内の一部直流化の方がまだ可能性がある JR九州の電車と言えば、ドア付近に座るなのシールだな。
今でも座り込むヤンキーとか居るのかな? ラリッた電車 821系
ttps://i.imgur.com/0PuWrW7.jpg
ttps://i.imgur.com/rGwtZ1p.jpg 水戸岡って人気ないのか
確かに奇抜さに飽きてきた感はある ミトーカーは817系1000番台までは大好きだったけど817系白缶からおかしくなって大嫌いになった。
過剰装飾が過剰すぎる上に居住性や利便性を犠牲にしてるような気がする。
あとオールロングシート化はやめてほしい。 南福岡に821系を逐次投入
↓
南福岡の415系1500番台を大分へ転属
↓
大分の415系鋼製車を廃車
まあこんな流れか?
関門運用があるから鹿児島には廻さないと思う。
むろん確証はない。 パチンコ屋の待合室みたいな悪趣味な内装をやめろ。
ベニヤ板にせんべい座布団を貼り付けた座席をやめろ。
頼むから国鉄車両の仕様に戻せ。 最近のJR九州はデザインが狂ってるな
JR北海道やJR四国のことを笑えないぞコレ うちの近所走ってる元113系初期車の415系はいつまで走るんだろうか
新車入れ替え、ICOCA導入、廃線のどれが最初か楽しみだ 国鉄時代の統一感の方がかえって洗練されてる気がするわ >>67
うちの最寄り路線はトンネルたった一ヶ所が天井川により小断面だった為に直流電化された
でも全ての電車が交流区間に直通するので交直流車じゃないと走れないってんでボロい電車が現役 >>85
石川県民乙
マジであの415系いつまで使うんだろうな >>88
413系415系ともに全編成が40年突破、415系は50年越えが出始めてていい加減寿命来そうなんだけどねえ
西は金が無いから、もし金沢以東が東の管轄だったらずっと前に新車入ってたろうに 高齢化もどんどん進む一方なんだから、1人でも着席定員増やす
ような車両設計しろよ。
田舎ローカルなんか、多少乗降に時間掛かったって問題無いんだから。
大村線も座れないから、みんなバスに逃げてるんだぞ。
片側2か所両開き引き戸、車内はすべて転換クロス2人掛シートでいいんだよ。
マジ、ふざけた内装にするんじゃないよ。 >>93
>片側2か所両開き引き戸、車内はすべて転換クロス2人掛シート
それキハ6667じゃねーか
客がボロいとぶーたれたからキハ200だかに置き換えたんでしょ >>63
小倉から門司に止まらず勢いよくトンネルに入っていけば、下関まで行けるはず。 >>74
近くでミトーカ車両走らせてる電鉄営業の話だと、
観光客には人気、毎日の足として使ってる地元民には不人気だそうな。
1,2回乗って帰るにはいいけど、毎日使うのにはキツイんだろうね。
座席に木を多用するから硬いし、席数減るから観光客で一杯になると、
ジジババのワシら座れん。って苦情来てるとか。 >>100
3両編成中金沢側の端1両だけ455系なのが2編成のみ残ってるな
高校時代通学で当たった時はなんでこれだけ無駄にロングシート長いのか不思議だったわ >>1
JR九州のニューフェイス・821系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
JR九州のニューフェイス・821系電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
JR九州の新型車両・821系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
JR九州の新型車両・821系電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 で、鹿児島は置き去りと。新車投入より日豊線改良急いで欲しいが。 >>95
接客設備はあれが一番良い。着席定員MAXな。
高齢化でも安心だし、座れるとバスにも客が逃げられなくて済むし。
キハ200の3ヶ所乗降口など、田舎長崎には必要ない。 >>59
>>64
いくさんが亡くなっても
まだ覚えている人がいるのは嬉しいな
一昨年懐古園に行って来たよ 俺わぁ、金と力は無かりけり の方なのぉ(*´▽`*) >>114
前から見たら真っ黒で視認性最悪だから目立たせるためだろうな
なぜそこまでしてでも真っ黒にこだわるのはもはや凡人には理解できない領域であろう 納入当初は電飾無しだった。
黒すぎるw
ttps://i.imgur.com/lYnOdaF.jpg もう水戸岡にダメ出し言える人間がJR九州にはいないんやろねw 癒着やな
数社のデザイン事務所に応募して貰ってその中から一般投票する形をとればいいのに。
しかも昭和チックな色使いに利便性デザイン0
JR九州内でGOサインを出す奴が電車に乗らない、おっさんだから時代と世間からズレてんだよ。
こういうのは若手に任せないと >>90
交直改造にだいぶ手間と金かかってるからもったいなくて廃車出来ないんだろうな
北陸新幹線が完成する位までは使うんじゃないか >>58 >>122
真っ黒なところがチョコレート色を彷彿とさせるね
切妻型貫通路付き3扉ロングシート、モハ40系の初期型とか
裾が絞ってあって不思議だけど
>>92
こういうゴテゴテして子供に受ける感じがないとやっていけなくなっている
嫌な人は外車買ってください >>129
全部廃車になる前に廃線だな
七尾駅前も衰退してるし >>121
ライト周りがコギャルのデコフォンみたいな感じだなぁ >>38
あれ二両だからなあ
北陸ですら輸送力不足で問題になってる >>135
前高岡やぶなみから富山まで乗ったがちょうど富山マラソンの日に被ったせいで帰りがラッシュ時以上のすし詰め状態で酷かったわ
しかも2両編成だから積み残し発生してた
せめて全席ロングシートならもう少し詰め込めたろうに
あと高岡迄に降りる奴は空気読んで次の高岡行きに乗れって思った >>11
ファンだけどうんざりしてきた
これも目が痛いわ Qは国鉄が直流電化にしてくれてたらよかったのにと
今更ながら思ってるだろうなあ >>92
金の問題
デザインに拘るともっと良い車両は出てくるよ、首都圏の鉄道なんてみんな新型の度に顔が変わってるやんデザインに払う金持ってるから
関西の鉄道会社なんて30年前からほとんど変わらんただのマイナーチェンジしただけの顔ばっかだぞ、だから古メカしい >>140
宗太郎越えが変電所だらけになって保守コストで頭抱えてそう >>135
何故二両にしたんだろうね
それまで三両だったのに >>143
自治体に金出させたんだっけ?
JR西日本が作った分も3セクに譲渡するから
製造費を浮かせるために2両にした この前、885と883に乗ったけど
ボットン便所の匂いがして、小倉〜行橋間の短距離でもきつかったわ >>143
座席に余裕があると高校生が交尾するから >>148
昔、高校生が二人トイレから出てきたわ
田原坂あたりで 多分タバコだろうけど男子高校生が二人でトイレから出てくるのを何回か見たなw >>18
すごくどうでもいいけど一時期
捕れないボールがあるものか
と
捕れるボールがないものか
というのは同一の意味かという事について真剣に悩んだことがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています