X



【航空】アシアナ航空を売却へ 業績不振で スターアライアンス加盟
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ばーど ★
垢版 |
2019/04/15(月) 12:41:23.09ID:MqoPoZnq9
業績不振の錦湖アシアナグループは、アシアナ航空の株式を売却することで主要債権者である韓国開発銀行(KDB)らと合意した。朝鮮日報などの現地紙各紙が伝えた。

監査法人から適正であるとの意見を得られていない監査報告書を提出するなど、不適切会計が明るみになったことで、3月に朴三求(パク・サムグ)会長が辞任していた。2018年12月期の最終損益は当初104億ウォン(約10億円)の赤字だったものの、1,958億ウォン(約193億円)の赤字に大幅に拡大していた。外部から経営者を招聘した上で、経営者一族が保有する錦湖高速の株式を担保として提供することで、銀行から5,000億ウォン(約490億円)の融資を得られる考えだった。融資期間は3年で、構造改革に失敗した場合にはアシアナ航空の合併や買収などを異議なく進めることも条件としていたが、交渉がまとまらなかった。聯合ニュースによると、きょう午前にも持株会社である錦湖産業が取締役会を開き、売却を決める。売却先として、韓国通信大手で石油化学産業なども手がける、SKグループなどの名前が挙がっている。

アシアナ航空は1988年に設立された、韓国の大手航空会社。短距離路線から長距離路線まで幅広く運航し、韓国・ソウル郊外の仁川国際空港の発展に貢献した。この他に韓国では、物流などを手がける韓進グループが経営する大韓航空が存在しているほか、格安航空会社(LCC)が相次いで設立され、短距離路線を中心に競争過多の状況にある。アシアナ航空では今後、資産売却や不採算路線の削減を進める。

アシアナ航空は、錦湖アシアナグループの中核企業の一つで、グループ売上高のおよそ60%を占める。この他に主要会社では、バス会社の錦湖高速と建設を手がける錦湖産業を傘下に持つ。日本でも有名なタイヤメーカーである錦湖タイヤも、業績悪化によって中国の青島双星の傘下に収まっているほか、化学製品を開発・製造する錦湖石油化学もグループから離れている。

2019年4月15日 11:33 am
Traicy
https://www.traicy.com/20190415-kumhoasiana
https://www.traicy.com/wp-content/uploads/2016/12/OZ3-600x366.jpg
0005名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:43:39.20ID:+8J1fLui0
謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://45girl.grupompr.com/2019/4/15
0006名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:43:53.59ID:4VfEgw2h0
ナッツ姫の会社に売却しろよ
0007名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:43:58.15ID:4M5WuCqT0
乗ったことない
0009名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:44:36.61ID:/yaNziBZ0
>日本でも有名なタイヤメーカーである錦湖タイヤ
????
0011名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:44:41.27ID:71S9DcxX0
航空事故の常連やん
チョン国に売っても航空事故だしこの呪縛から逃れられない
0013名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:45:14.62ID:KTQoaMnq0
アシアナが一番好き

ディスカウントチケットに流通しなくなって、乗れなくなったけど、アシアナが一番いい

キャビンアテンダントさんが素敵

不思議とコリアン航空と微妙な違いを感じる
0017名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:45:55.54ID:IxmdLcGO0
>>9
オレもそんなタイヤ初めて聞いた
0018名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:46:00.84ID:WxMPtqFp0
福岡仁川線の機内食が
冷えてガチガチのご飯とぶよぶよの蕎麦が入ったなんちゃって和食の弁当で
正直不味かった
0020名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:46:26.11ID:wcwOGwW/0
乗ったことあるけど日本発の便のくせに機内食ゲキマズで緑のパスポート持った在日がいっぱい乗ってた
0021名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:46:34.25ID:IxmdLcGO0
>>14
評価する
0022名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:46:57.81ID:KtFsik3S0
アシアナってA380持ってるんだよな。
0023名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:47:18.28ID:FtBNz/Lx0
韓国の航空機が北朝鮮の核兵器を積んで外国に出ないように整備や貨物運搬は外国の監視のもとで行われるようにするべき。
0024名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:47:31.48ID:KtFsik3S0
>>18
昔は中華航空がまずまず美味かったが今はどうなんだろ。
0027名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:48:45.82ID:VmZqhpO60
>>9
クムホと書けば見たことあるような気もする
格安中古タイヤショップとかで
0028名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:48:58.68ID:VfR+IdLw0
韓国の規模だったら大韓航空が買い取って巨大航空会社一社で良いと思うけどな
0029名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:49:00.27ID:ysBnwxf50
>>17
人気はあまりないがクソ安いからクムホタイヤ履いてる車は結構いるぞ
特に安っぽいバカでかホイール履いてる車の装着率が高い
0031名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:49:34.23ID:Qd8WEuv70
広島で誘導灯ひっかけて事情聴取前に逃げたとこだっけ?
0032名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:49:47.75ID:SGHaQLCh0
韓国系がスターアライアンスグループから消えてくれるならすげー嬉しいわ
日本海表記やら何やらグループ内の航空会社にまでギャーギャー煩くて敵わんわ
0034 【鶴】
垢版 |
2019/04/15(月) 12:51:14.23ID:A6ElTjH90
>>9
クムホだろ。
既に中華資本に成ってたとは知らなかったけどw

韓国タイヤと言えばクムホとハンコック、オートバックスなんかで安いセット売りのは、たいていこれだ。

一応レースもやってるし、日本のメーカーと提携もしてたはずだけどな。
0035名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:51:53.56ID:Z3S862C10
初めて聞いたタイヤだな

それはそれとしてどんどん巨大資本に統合されていくな
0036名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:52:49.55ID:Q5oYjNuB0
フランス行くのにアシアナとエアチャイナが安いんだがどっちがいいかな?
0037名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:53:55.89ID:f5KEHghF0
アシアナには
関わり合いのねぇこってござんす
0038名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:54:36.90ID:1+ZCLh+W0
>>36
フランスなんて飛行時間長いフライトでその2社は絶対に選択しない。
0039名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:54:38.23ID:+3une+ZT0
食品などもそうだが
命を預ける航空会社も
朝鮮人が関与するものは利用したくない

韓国の航空会社は実際に
韓国ならではの特殊な事情で墜落事故を起こしている
事実、実態を知ればアシアナや大韓航空など利用するのはバカ
0041名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:54:52.85ID:UQPvG4dP0
あれー韓国への旅行わんさか増えてんじゃなかった特に日本からのGWはチケット取れない位とか?
0043名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:55:28.46ID:MAhAp7RO0
広島のキャットVは弁償したんだろうか
0045名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:56:06.87ID:vr/PgiGJ0
ANAもJALも黒字続きだから航空業界全体が厳しいってことでもなさそうだし、
韓国人は海外旅行しまくってるのに、どうしたらこうなるんだよw
0046名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:56:39.10ID:mP2nA3740
アシアナと大韓だったらアシアナの方がマシって聞いたことがある
0049名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:57:21.02ID:+3une+ZT0
朝鮮人と中国人が
運行する航空会社が起こした
お粗末ないい加減過ぎる墜落事故の
原因を知ればバカでなければ利用しない

安い?アホは死ね
0051名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:57:49.40ID:YUNNReGd0
>>10
今書こうと思ったのに。
0054名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:58:22.61ID:wi1jTAGU0
>>20
エコノミーの飯にクオリティを求めるなよwww
嫌ならゲート前の売店で買って持ち込めよ
0056名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:59:07.76ID:xlwWXM+X0
アシアナ航空は初期の制服が洒落てたけど
最近のは何だあれというくらい見る影もなくダサい
0057名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 12:59:41.34ID:6XZ2qH550
誰も買わねえだろ。業績が好調な会社なんて韓国にあるのかよ?
0059名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:00:41.63ID:EPUhTQil0
>>36
チャイナエアラインのCをお勧めするわ
0060名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:00:43.64ID:Vah1cL8Q0
>>48
系列の全日空が賠償の代行したんじゃねw

元々全日空と同じスターアライアンスグループの上に、全日空とのコードシェア便だったから
0061名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:01:40.06ID:ABNQpcd00
あれか、韓国の飛行機内はキムチ臭いのか。
0062名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:01:44.09ID:kf5x6+kj0
またイスタンブール往復4万円くらいで売ってくれたら乗るよ。
0063名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:03:01.26ID:ZGFOom7K0
錦湖クムホかよ
カタナカで書けよな
韓国企業ホンマあかんな
0064名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:03:06.83ID:EPUhTQil0
アシアナは機内でしてるユニ〇フのインチキ募金でも貰って
再建しろよ
0065名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:03:26.66ID:u+o+15mN0
>>59
台湾経由て何故かあまり使う人いないんだよなぁ…そんな高くないのに。
0067名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:05:00.44ID:zVS80oNQ0
孫SBIが喜んで買い取りそう・・・
0069名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:07:00.31ID:KtFsik3S0
>>67
航空会社は儲からない。映画ウォール街でゆってた。
0071名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:07:24.84ID:KtFsik3S0
>>68
ウルトラクイズが続いてればなあ…
0072名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:08:05.82ID:EV0cn3WR0
>>40
CAの北京便使うと結構いるんだよ
フランスのガイドブック読んでる人たち
0073名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:09:03.92ID:ZIJEDFjj0
羽田枠は4つ持ってるなここ
エバーあたりに譲って台湾路線充実させろ
0074名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:09:21.87ID:km39klzd0
韓国経済マジヤバイのか?
0075名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:09:24.35ID:wi1jTAGU0
>>46
大韓はナッツリターンなどの不祥事はあるけど、事故は長いこと起こしてない
いちおうフラッグキャリアだから、アシアナよりは安全だと思うよ
0076名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:09:25.06ID:B84UEMLh0
韓国の大手財閥が手を上げるのかな
0077名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:09:48.50ID:iYG8B1vS0
>>70
それ大韓航空

アシアナは白っぽくて、尻尾が赤黄青の三色
サンフランシスコの空港で落ちたやつ
0082名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:12:01.12ID:qcH9MZvC0
ANAが面倒みていた頃はまともだった
LA着陸失敗で、空港とボーイング訴えてたのはワロタ
0083名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:12:25.45ID:EBRgcKl20
>>9
グリップ力が弱くて安いからドリフト走行に向いてるとかで
一部では有名だよね
0084名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:12:41.42ID:BDTBxXn/0
>>65
日本で大事故を2回やらかしてるし
0085名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:12:57.16ID:EmeiH1eu0
大体朝鮮への旅行者数自体朝鮮都合の誤魔化しデータばかりで全く観光客など無いわけだから
ホテルなどが続々と廃業で競売に
結局アシアナだけで無く大韓航空然りサムスン然りヒュンダイやボスコやLGや造船企業も続々と大赤字で廃業で身売りに
0088名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:14:27.86ID:EPUhTQil0
ANAが子会社化するんじゃね
フィリピン航空の子会社化ってどうなったんだっけ
0090名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:16:05.49ID:8+TXntLo0
GWにビジネスクラス乗るんだが大丈夫か
0093名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:18:28.80ID:rQqR2G4l0
嫌で嫌で仕方ない韓国時の、唯一の楽しみがANAマイル貯めることだったのに…
0094名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:18:31.45ID:EHOel//W0
アジアンタイヤw
0096名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:19:11.29ID:ANoboFae0
>>34
韓国のクムホとハンコック、台湾のナンカン
この辺をよく見かけるな>アジアンタイヤ
0097名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:19:17.34ID:KtFsik3S0
>>93
ANAで行けばいいだろ
0098名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:19:30.04ID:KTQoaMnq0
>>36
自分なら躊躇なくアシアナ

キャビンアテンダントさんが好き
0100名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:20:32.39ID:l1Td1pv90
>>17
オートバックスは知ってるだろ。
あそこのプライベートブランド(オートバックスの名前で売っているタイヤ)の
製造メーカーがクムホだよ。
グリップ力が無いからドリフトしたときによく滑る。
だからドリラーが好んで履くらしい。
0101名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:20:43.99ID:KtFsik3S0
>>99
そしてロシアに向かうのか
0102名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:21:16.44ID:KtFsik3S0
>>100
オートバックスはチョン製好きだよな。バッテリー交換頼んだらチョン製入れられた。
0105名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:22:56.42ID:l1Td1pv90
>>89
ANAはスカイマークだけで手一杯でしょ。
380も引き取らざるを得なかったのだし。
0109名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:30:08.10ID:WS+TAHLn0
世界最高クラスおもてなしで定評のある大韓民国の航空会社
死ぬまでに一度は乗りたいと世界中の人々が憧れる
超はいクラスのエアホステスにビジネス万から求婚殺到
日本の航空会社と混同されるが騙されてはいけません
0111名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:31:59.25ID:MXG3U6jx0
>>100
今のオートバックスタイヤは日本製で、住友ゴムが作ってる
クムホのタイヤも扱っているがプライベートブランドではない
0113名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:32:32.92ID:dvf6tI7I0
大韓航空もナッツ姫で売却は時間の問題
0114名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:33:22.96ID:xyDvAaRG0
糞食決算だったのか
0115名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:35:28.80ID:6pZKHP2I0
>>1
韓国に行く時はこれ使ってた
日本人従業員も多かったのでちょっと残念
0118名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:37:12.55ID:xyDvAaRG0
足穴ハンゴン
0121名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:41:29.43ID:YRiQlTW10
>>52
最近は墜落も炎上もしない
だがおかげで航空券がまともな会社並になってきたw
0122名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:42:53.49ID:kAc4StMz0
>>75
事故率だとOZのほうが安全
KEも機銃掃射されたり撃墜されたり素敵な過去がある
0124名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:44:29.10ID:9otG7cGy0
このタイミングということは、GWで日本人の予約・支払済のチケット代を持ってトンヅラだな。
0130名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:48:06.03ID:o5oB77qc0
ここの機体は特徴的なカラーだから上空を飛んでいても地上からはっきり分かる
0131名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:50:06.53ID:fDYPP+Ie0
world orderがアシアナ使って歌ってる。

積み重ねた偽り集め
グラスの中で消して行く

って。
0134名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:52:58.04ID:XbqapmDU0
足ANA
0135名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:54:04.93ID:EV0cn3WR0
こっちみんな
スタアラ繋がりでCAに買収してもらえよ
0136名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:55:41.90ID:WxVMTVlg0
>>9
ハンコックしか知らなかった
0138名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:56:32.88ID:oXI5dbTX0
エアプサン、エアソウルはどうなるんだ?
0139名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:57:48.73ID:EPUhTQil0
KLMみたいに越境子会社だろう
南朝鮮国内で引き受けることができそうなところってねーべ
支那のバブリー企業の餌食でいいわ
0140名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 13:58:36.35ID:mDHkuqbB0
クムホタイヤって中国傘下になってんのか
0143名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:00:28.32ID:PIn2d3Ps0
韓国出張でアシアナ結構利用してたなぁ
そんなに悪くなかったんだけど
0144名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:01:24.33ID:rpA9iWUZ0
そもそも韓国人が航空会社を経営してあろうことか韓国人が飛行機を操縦してる!!!!

頭の上を韓国人が操縦する航空機が飛んでるって世も末。

人に集ったりパクった技術でテレビ作ったり30年前の日本の芸能界を模倣するのは得意でも

飛行機は操縦できないし航空会社の経営はできないだろ。

誰が韓国人パイロットに免許してるんだよ。
0147名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:03:07.63ID:mDHkuqbB0
>>139
中国に世界的エアライン3つあるのにいらんだろ
0150名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:04:56.04ID:EPUhTQil0
>>121
韓流ブームの頃って台湾線が閑古鳥で
激安だったんで
よく行ってたわ
 
NRT-TPEのFが55,000円とか
KIX-TPEのCが46,000円とかあった
最近のCIは便数がどんどん増えてるのに安いチケットが
出てこない。
安売りしなくても席が埋まってるからなのだろう
まあ、いい傾向だ
アシアナの羽田枠は台湾線に振り替えていいべ
0151名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:08:03.43ID:mDHkuqbB0
エアアジアあたりが買って仁川の枠ごとごっそり持ってったら面白そう
0153名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:12:36.18ID:yxTLg/Np0
中国国際航空 → 子会社 山東航空・大連航空・マカオ航空・脚穴航空ぐらいだろうね。
0154名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:13:01.41ID:Uw7y5yN90
>>150
台湾やCIにとって良い傾向
だが旅行者目線だと複雑だな
昔はハワイ行きのビジネスクラスがANAやJALのエコノミーと変わらなかったが
CIが怖くて避けた思い出w
0156名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:14:09.12ID:H2+ArbZc0
>>36
一昨年くらいに往路ヒースロー復路ド・ゴールのアシアナ乗ったけど特に問題なし
機内食にはそもそもなんの期待もしてないし

それより往路のソウル便が機材繰りの都合で急遽A380に変更になったから嬉しかったw
0157名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:18:56.16ID:EPUhTQil0
>>155
www
0158名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:20:24.92ID:EPUhTQil0
>>154
たしかに
名古屋とか那覇とかイメージが強烈だったかもんな
0159名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:21:06.41ID:3dlemjLp0
>>1
>日本でも有名なタイヤメーカーである錦湖タイヤも、

いや知りませんが(´・ω・`)
0160名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:21:12.31ID:3eOSfHoH0
脚穴航空
0161名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:23:34.95ID:wutBDong0
買っちゃえ金正恩
0162名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:27:34.56ID:73figBkA0
>>1
誰が買うんだよ
0163名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:28:04.03ID:Yx/NXD1I0
乗客死亡事故ゼロだったボーイング777の記録を無慈悲にストップさせた航空会社w
0165名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:28:34.78ID:FpuIDbZV0
ANAが株持ってた気がするんだが
0166名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:30:24.70ID:wi1jTAGU0
>>141
OZのサンフランシスコの事故が反映されてないような・・・
その情報、古くない?
0167名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:32:36.75ID:EV0cn3WR0
>>166
2機続けてロストしたマレーシア航空も反映されてないな
10年くらい前のデータじゃね?
0168黄博士 ◆NOBELxffHw
垢版 |
2019/04/15(月) 14:33:29.60ID:/+xUTX/B0
お、ついにアシアナが飛んだか
ムンちゃん、頑張ってるなあw
>>159
クムホタイヤだよ
走り屋が履き潰し用に買ったりするらしいけどね
0169名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:33:45.33ID:GyE7z3L30
エアプサンはANAが買い取ってピーチ化してくれ。
値段上がって座席も窮屈になるだろうけど。
0170名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:34:49.61ID:1cGMBp6K0
ところが買い手がつかない第二章とつにゅう
0171名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:35:22.82ID:mMTSSRfO0
噴火する前に売れそうで良かったなw
まだツキがあるだろ、この経営者。
0172名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:38:14.42ID:HCiYpv1Q0
>>144
儒教文化で副機長が機長の致命的ミスを指摘できずに墜落とかやってるからな
0173名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:38:58.36ID:XDi5GFMy0
>>133
f35の墜落事故世界初はジャップランド
0175名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 14:42:51.88ID:J4FPT+gW0
>>31
正解
広島のアシアナは一時期と比べたら機材も小さくなってるし、便数も減ったな
0178名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:00:47.82ID:WelzOkya0
スレタイでアナスタシアがどうかしたのかと思った
0179名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:02:44.04ID:X4UampUa0
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。

法窓夜話私家版  https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQCZ7S7
gec
0180名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:04:20.81ID:HD3dK9r20
アシアナってアメリカの滑走路に突撃して炎上した会社だっけ?
0181名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:05:20.79ID:Qn3sf7W+0
お家騒動で、稼ぎ頭の化学部門の長男が独立して、本体がガタガタになったんだよね
0183名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:18:03.26ID:VtLEbmyA0
ANAが買えばいいよ
機体のASIANAのASI消せばそのままの塗装でOK
0184名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:20:23.76ID:qhvba2Dd0
結局、サンフランシスコと広島での着陸失敗の責任とったんかな
0185名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:28:01.59ID:dX/woN8e0
>>93
じゃあ、成田からエチオピア航空使うなり台湾経由でエバー航空か台湾韓国の以遠権持ってるタイ航空使って行けばw

因みに香港もいくつかのスターアライアンスグループの会社が以遠権使って韓国香港路線飛ばしてるよw
0186名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:30:09.33ID:dX/woN8e0
>>184
同じスターアライアンスグループのユナイテッドと全日空が連帯保証人として代わりに弁済w

元々コードシェア便で、ユナイテッドと全日空にも連帯責任があるから
0187名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:30:32.22ID:ljnkeNRH0
サムスン、現代、大韓航空、アシアナ
みんな終わっちゃうな韓国
0188名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 15:34:54.35ID:OqVO1oh70
広島空港で事故した後にパイロットが事情聴取前に逃げ帰ったんだっけ?
0191名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 16:23:29.57ID:1da1u2L30
>>185
以前スタアラ特典航空券で香港−ソウルを探したけどアシアナしか出てこなかった。

探し方が悪い?(空席が無いと表示されないとか)
それともコードシェアで結局は同じアシアナ?
0196名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 17:28:03.83ID:aDjDnrLp0
誰が買うんだろ
サムスン辺りか、それとも中国資本なんか
0199名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 17:37:16.80ID:mVWSQrlD0
>>195 片道だけで永久に再入国しない保証があるなら
俺が他の航空会社のチケット片道奢ってやる
0201名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 18:16:48.87ID:ospJ9VjC0
国営だった大韓航空をナッツ姫家に売却して民営化したところ、ほかの財閥から批判が出たので、純民間のアシアナの設立が認められたと知った。
韓国規模の国なら航空会社は一つでええのよ。
0202名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 18:22:04.10ID:u+o+15mN0
>>201
韓国の13社に対して日本の旅客航空会社が24社ってのも多すぎる気がするがな。
また増えるし。
0203名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 18:22:22.33ID:kGswsz6c0
>>82
サンフランシスコの着陸失敗事故は機長に手動着陸の経験が殆どないとかいう滅茶苦茶な原因だった
0204名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 18:27:06.62ID:BKHGc/870
韓国の航空会社一覧

大韓航空 [KE | KAL]
ジンエアー [LJ | JNA]
アシアナ航空 [OZ | AAR]
エアプサン [BX | ABL]
チェジュ航空 [7C | JJA]
イースター航空 [ZE | ESR]
ティーウェイ航空 [TW | TWB]
コリアエクスプレスエア [KW | KEA]
エア・インチョン [KJ | IAH]
ユースカイ・エア
エアソウル [RS | ASV]
エアポハン
エア・フィリップ [3P | APV]
エア・プリメーラ

ちょとみてみたら 多いな
0205名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 19:06:13.03ID:j5JYe6Mu0
やむおえず事故って死ぬならともかく
普通の着陸で2度も同じ失敗して墜落しそうになる会社とか
誰が乗るんだよw
0206名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 19:15:51.01ID:i/0wDy8l0
12月に日本円で赤字10億が4月に赤字193億なるって何で?隠し借金あったってこと?
0207名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 19:18:27.25ID:i/0wDy8l0
>>203
あれそんなしょうもない理由だったのか
韓国の飛行機は事故が多いから乗らないと決めてるが、本当危険だな
0209名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 19:34:45.95ID:fOWnzbcG0
>>203
グアムで大韓航空が落ちた理由も空港側の計器着陸装置が止まっていたからというお粗末な理由
もちろんアメリカ系や日系の航空会社パイロットは手動で全員無事着陸
0211名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 19:39:58.74ID:rOT6zKNB0
直近10年で見ればJALも中華航空も安全
なおアシアナはここ10年でむしろ事故率急上昇w
0212名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 19:42:32.71ID:55Xlmzjr0
SKグループが買うのか
クムホタイヤよりは経営基盤しっかりすんだろ
0213名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 19:47:54.23ID:Yx/NXD1I0
韓国って儒教精神があるからコパイが目上のパイロットに絶対逆らえなくて事故るんだよね
韓国で相次ぐ事故のおかげでCRM=クルー・リソース・マネージメントという考え方が航空業界に普及した
0214名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 20:01:49.39ID:WxMPtqFp0
>>24
福岡発ソウル便なら、大韓航空の機内食の方が
往路は福岡だからロイヤルのサンドイッチ、復路は冷たくても無問題なちらし寿司で
量は少なかったけど美味しかった
0217名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 22:36:51.22ID:tCCmo5bt0
言ってしまえば、全羅南道や光州に対する復興のような賠償のような意味で設立した会社だからな。
南朝鮮全体を二等国としたら、全羅南道は三等国だよ。
0218名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 23:18:45.04ID:tCCmo5bt0
設立したその年に木浦で墜落した。

割と生存者の多い墜落だったんだが、脊柱損傷の女性をいきなりヘリコプターで吊り上げて後遺症とか、
南朝鮮がまだまだイケイケヒューヒューだったな。

1970年頃の大然閤ホテル火災だと、「おーい助けに来たぞロープに掴まれー」
龍山駐屯地まで運んだら全員落ちて死んでた
「おまえさー、ロープに結び目付けておくもんだよ。じゃもう一回行ってみよー」
0219名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 23:21:31.69ID:ZjApR3Z20
A380のFをシートだけ解放してなかったっけ
0220名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 23:22:05.31ID:y6G/4lk50
アシアナなんか売りに出したって誰も買わないだろう

こんなもん買うのは目がフシアナ
0221名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 23:23:20.49ID:ImafkaFZ0
ひぇ〜
驚いたなあ
0224名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 23:32:03.70ID:l9E7hDhy0
ワイ、2ヶ月後に搭乗予定なんだが
コストカットとかで北米便でも酒が出なくなったら悲しいわ
0225名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 23:40:27.76ID:8m3L1D4c0
>>202
まあ、青い会社と子分たち、赤い会社と子分たち、青い会社から逃げる星、調布ベースの鉄橋屋、中国系外資、マレーシア系外資の6グループやけどな。
0226名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 23:40:46.89ID:3oq8UGOB0
>>36
ビジネスクラス取れるならエアチャイナ
ビジネスでも日系のエコノミー程度の値段だし、フランス便は席もまとも
0229名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/15(月) 23:43:42.16ID:FFuqyHVA0
>>7
欧州便に乗ったことあるけどサービス自体は良かったよ
ただ、フライトマップには常に独島の文字が表記され続けるが。
0234名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/16(火) 08:41:32.48ID:TsalRChy0
ロシアに花を持たせる意味合いでハバロフスクとヤクーツクの
2空港近代化改修の整備事業推進政策は???でもその思惑とは
中欧東欧圏と中央亜細亜圏への旅客流動はまるごと仁川スルー
してしまい2空港を経由させても構わないとも思うのね。
0235名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/16(火) 09:08:28.45ID:TsalRChy0
大韓航空とアシアナ航空はその経営戦略の特徴として
政商に対する二束三文払い下げの社史そのものであり
補助金を恵んでくださる政権に実績アピールし続ける
必要性から責任問題発展回避には企業規模の限界点を超え
路線網と拠点が拡大し過ぎたため商船航路廻船問屋
のようなシブチンな手堅い商売では無いんだよ。

戦争に例えると兵站線が伸び切ってそこに伏兵奇襲
どころか腹を括る持久忍耐力など皆無な性分のため
浮き足立つ様相で掃討戦喰らってそこを突破口にされ
全軍殲滅淘汰されるまで実利軽視でメンツに拘り続け
撤退戦部隊再結集など一切考慮しない烏合の衆の
寄せ集めにはよくある滅亡パターンだな。

たぶん2社とも海外路線はデルタ航空に譲渡集約のうえ
半島内路線は格安航空子会社を残して隣国の高麗航空と
包括業務提携のうえ老朽化機リプレースラッシュとか
馬鹿げた斜め上展開の出来レースやらかす顔色伺いで
やっぱり米国政府をおちょくって激オコさせるまでが
お約束なのだろう。
0236名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/16(火) 09:11:36.74ID:TsalRChy0
そもそも格安航空子会社の釜山発着便は
JR九州高速船のシャア専用ムサイを相手にして
互角勝負に持ち込める算段はあるつもりなの?
0241名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/16(火) 12:16:06.14ID:/LgJnpBK0
韓国を訪れる旅行客が減少で100万人割れ
http://news.livedoor.com/article/detail/13386428/
韓国のネットユーザー

「魅力のない韓国だから」
「景福宮くらいしか見る所がないしね」
「見るべき場所もないのに誰が来る?」
「どう考えても韓国は観光に来る国じゃない」
「あなたが外国人だったら、韓国に来たいか?」
「韓国はぼったくりが多いから、観光客も敬遠するだろう」
「日本は東京、大阪、九州、至る所に観光地がある。韓国はソウルぐらいしかない」
「日本に1回だけ行ったことがあるけど、街はきれいだし、人は親切だし、昔の情緒もちゃんと残っている。
 こんな国が隣にあるのに、韓国に来るか?」
0244名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/16(火) 17:10:41.22ID:aPua2ITA0
>>34
>一応レースもやってるし、日本のメーカーと提携もしてたはずだけどな。

クムホはありがちな裏切り韓国企業。
オーツタイヤかどこかの韓国販売店が日本の技術で
国内製品さらに日本向けOEMを作るようになり、
最期は技術と販路を全部パクって対日攻撃。
0245名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/16(火) 17:12:21.99ID:aPua2ITA0
>>243
あの国だと十分あり得る
買収して社員を全員首にして入れ替える国だけど
0247名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/16(火) 21:52:15.66ID:sGwpDaJe0
>>224
搭乗率が高い成田仁川便の酒カットといい日本語コンテンツの削減といい、最近のサービス低下は酷かったからなぁ
極端に高くなければ大韓にしてるわ
0248名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 01:01:56.49ID:sOx8s41j0
>>18
以前は機内食は素晴らしかったのだけどなあ
安売りのビジネスをよく利用したけど、事故の後は一度も搭乗してないし、落ちるだけ落ちたのだろうかな

サービス自体は何かの賞をとってるくらいだったのにね
0250名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 11:00:37.12ID:eRmz4OlM0
売国二階 接待のアシアナ 
0251名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 11:16:49.69ID:USkgAYQJ0
まあ、韓国のピークは過ぎて下降モードだから
当然といえば当然
0253名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 11:25:28.40ID:uSZAxEEL0
>>252
もう取り上げ済みだよ
0255名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 11:53:21.97ID:+l4UseH20
>>8
成田〜インチョンなんてすごい便数あるからA380なんて必要ないのにとばしてる
あっという間に離陸してるから客は半分も乗ってないはず
0256名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 16:48:30.22ID:7kd132fV0
フシアワセLine
0257名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 16:53:54.95ID:z6WdBYPAO
日本でクムホのタイヤなんか履いてたら笑われるし朝鮮人かと怪しまれる
0259名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 18:01:53.81ID:w9PdvOfy0
>>255
話のネタに成田仁川のA380予約した
楽しみにしてるのに機材変更とかになったら泣く
0260名無しさん@1周年
垢版 |
2019/04/17(水) 18:05:41.50ID:1TRPMCtX0
>>257
走り屋→タイヤメーカーなんて気にしない
サーキット→Sタイヤしか興味ない
ドレスアップ→タイヤはでかけりゃいい
一般人→そもそもタイヤにこだわりない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況