【企業】 伯方塩業、TVCMでおなじみ「はかたのしお」の広告オーディションを開催
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伯方の塩二代目声優オーディション開催
TVCMでお馴染みの「♪は・か・た・の・しお♪」のフレーズを歌う声優としてWebを中心にプロモーション活動にご協力頂ける方、長く親しまれたこのフレーズに新しい息を吹き込んでくださる方募集中です!
グランプリ1名
伯方の塩のWeb広告に出演 +賞金10万円
他に優秀賞、特別賞有り
応募締切 2019年6月30日(日)
※応募方法等の詳細は下記ソースサイトにてご確認ください。
https://www.hakatanoshio.co.jp/campaign/20190511_audition/ 全く新しいオナニーを編み出そうとタマキン弄ってたら気持ち悪くなってきたおじさん
「全く新しいオナニーを編み出そうとタマキン弄ってたら気持ち悪くなってきた」 伯方の塩(メキシコ産)
伯方ってメキシコにあったんだな >>1
マグネシウム多すぎの塩は
漬け物には向かない
ダメ塩 >>1
応募方法
step1伯方の塩のツイッタ−アカウント @hakataengyo をフォロー
Follow @hakataengyo
step2「♪は・か・た・の・しお♪」と美声を録音
step3#はかたのしおオーディションと付けてTwitterより投稿
Tweet #はかたのしおオーディション
簡単だぞ
みんなでやるか あのCMというかCMソング嫌い、下品な感じがして
漬物や料理に塩を結構使うけど、この会社のは避けてるなあ 伯方の塩は、太陽熱で蒸発結晶させたメキシコのゲレロネグロ、オーストラリアのプライスから輸入した
海塩を日本の海水で再融解して作られている。商品名である伯方島の工場のほか、大三島、明浜町で
製造が行われており、伯方塩業では商品名について、「『伯方の塩』は伯方で作られた塩という意味ではなく、
伯方の塩田を復活させたいという当時の消費者運動の思想から生まれたもの」と説明している。
>『伯方の塩』は伯方で作られた塩という意味ではなく、
>伯方の塩田を復活させたいという当時の消費者運動の思想から生まれたもの
伯方まるで関係ないし、「伯方の塩田を復活させたい」という会社の理念でもなく、
消費者運動の思想から生まれたとか、原料はメキシコ産とかいろいろとアレな感じがする >>22
いまどきの地方CMのキャストはこのぐらいが平均
知名度の高いタレントでも倍ぐらい
俺もエキストラと一緒にキャストの脇にいて3万貰ったw 塩って意外と高いよな
1kg税込101円って一番安いの買ってきたわ
伯方の塩だとこれの2.5倍はするよな 「何とかの塩」ったって
そこの塩分なんて数%だからな
輸入塩を取敢えずそこの海水で溶かして焼きゃ「何とかの塩」だからな
JASのザルたる所以がミエミエ 博多産だと思っていたわ。
完全に騙されていた。
(´・ω・`) あのフレーズはインパクトあるから変えないほうがいいし、オリジナルを凌駕することも不可能だろう
やるなら曲じたい変えて完全にイメチェンするべきだ 謀ったなシオってMAD動画を踏む人が増えるまでがお約束 (´-`).oO(伯方の塩の営業はやっぱり塩対応なんだろか) >>21
丸亀製麺は香川発でもないし四国も関係ない
兵庫の焼き鳥チェーンのうどん業態であるだけ 今までのは宇宙刑事ギャバンの歌の人?
富士サファリパークとかも歌ってる人 外国産の塩の方がミネラルとか豊富そうでいいじゃない
味もいいしな
某スーパーのオリジナルブランドの激マズ塩に比べたら美味の極地 沖縄の島マースだってメキシコやオーストラリア産の塩使っているよ >>24
お前はエジプトの奴隷かw
塩ぐらい普通に買えww 昔はこの辺りは塩田だらけだったけど
今はメキシコから岩塩を輸入してるらしいが 神様が後ろを振り返った人間を塩の柱にするから
それを削り取って使えば塩代はかからない。 オーストラリア産なのに
なんで?
日本産のがあるじゃないか 小島よしおもここで売り込めばいいのに
はだかよしお >>6
右下に小さい文字で外国産表記が出るけどね。
大手広告代理店経由のテレビコマーシャルなら、お咎め無し。 >>60
栄養学的には、
もと専売JTのサラサラ塩よりは、ミネラルがたっぷりだよ。 外国産なのは知ってたが
伯の方ってことで 勝手にブラジル産だと思ってた サウナでおっさんが塩を山盛り持ってチンポにゴシゴシ塗りたくってるシーンから伯方の塩 塩のミネラル量なんか多いやつでも5%程度だろ
95%以上は塩化ナトリウム
食品から採るミネラル量と比べたらごく僅かで誤差みたいなもの
ミネラルたっぷりなんて意味ないし味にもほとんど影響しない
岩塩を有り難がる人がいるが岩塩は普通の食塩よりミネラルが少ない
岩塩もそのまま売ってるものはほとんどない
大抵は一旦水に溶かして不純物を取り除く
というのも岩塩は砂や重金属等が含まれている場合が多いから精製が必要なのだ
この過程でさらにミネラルが少なくなる
でも岩塩は味が良いという人がいる
塩の味の違いは結晶の大きさ
結晶が大きいと味がマイルドになる 工業製品なのに純度が低い程高く売れるという
業界じゃ「並塩」って最低ランクなのに 外国産の塩に伯方の塩という詐欺的名称をつけていいのか >>22
プロに頼んでも、安けりゃ1回のレコーディングで5万で買い切りの可能性が高い。
素人に10万は破格の値段だ。 >>77
たい焼きの、子門さんを思い出した。
あれだけヒットしても、吹き込みギャラが10万位だっけ? 【テロリスト安倍首相、全世界へお詫び行脚】
*ノートルダム大聖堂爆破、ハドソン川ジャンボ機墜落等々...
【安倍首相がフジテレビ】と協賛して
世界中にテロ攻撃を続けてる件で、お詫び行脚をしてます(行動履歴)
日米首脳会談が頻繁ですね
ij 日本の汚れた海よりメキシコの田舎の海のほうが綺麗だからメキシコ産なんだっけ 一時期なんかニコニコあたりではやってなかったっけ?
例の擬人化がどうとかみたいなやつ。うろ覚えだから他所の話か知らんけど。
ところで塩一般の話をするけど、ジャップ国って実は四方を海に囲まれていながら
なにげに塩不足の国なんだよねw 現にハードコアな輸入国なんじゃなかったかな。
岩塩ってものが殆ど取れないからねえ。海水を煮詰めるのって効率悪いんだよな。
濃度3%くらいでしょ。海水1キロ蒸発させてやっと30gだからねえ。どんだけ燃料食うんだって話。
だからまあ塩田とかこさえて煮詰めたかん水つくるわけだけどさ。それでも大変だ。 愛媛なんだから水樹奈々でいいじゃん
思いっきりこぶし効かせて >>16
トイレから戻ってきたおっさんがそのまま鷲掴みで塩を詰めているようなイメージだしな このオーディションで採用されたら、プロの声優になれるかな?小宮有紗とかとイチャイチャしたいんだが >>83
水樹奈々は色んなCMで使われてるからあえて避けてるんじゃね?愛媛で声の仕事かなり使われてる オホーツクの塩はもすこし取り扱いが増えてもいいと思うんだ >>6
メキシコから輸入した塩を、国内で一度水に溶かしてもう一回再結晶化しているので国産です! と主張してるんだよな
輸入ウナギをちょっと国内の池で泳がすと国産ウナギ、みたいな 伯方の塩は決してお前たちを騙した訳じゃない。
伯方の塩は、当時国が塩を全て専売公社で管理してて、ある時国が日本の塩を、
今後にがりが一切無いイオン交換法で作った精製塩だけにしようとしたのを、
和食の旨味の1つであるにがりのある美味しい塩を残したいと言う
市民運動を起こし、国と戦った人達の汗と涙の結晶やぞ。
メキシコとオーストラリアの塩が原料なのは、当時国がそれを原料にするのを
伯方の塩を作る条件として出してたからで、今はその条件も無くなったが、
最初にかん水を作るまで電気代がめちゃくちゃ掛かるから、小売価格を抑える目的で
日本よりも遥かに清浄な世界遺産になっとるような海域で作られた海外の天日塩を
今でも原料にしとるんや。
それをわざわざ伯方島で一回日本の海水で溶かして
不純物を取り除いてきれいにしてから塩を作ってるんやで。
最近出て来たポッと出のブランド塩なんか比べ物にならないくらい
にがりの残し具合が絶妙で、大量生産なのに安定した品質で
他社の追随を許さない程のアドバンテージがあるからな。
折角このスレを開いたおまいらに良い塩塩を選ぶ方法を教えてやろう。
袋の裏を見て『イオン膜』って一言でも書いてる塩はゴミと思って間違い無い。 伯方となんの関係もないのに
長年にわたり消費者を欺いてきた詐欺会社だろ
なにがオーディションだ 味の素「瀬戸のほんじお」は原料海水から純国産なんだね。
伯方の塩を暗にディスっててウケるw
https://www.ajinomoto.co.jp/honjio/genryo.html
市販のあら塩、海外原料を使っているブランドが多いって本当?
国産の塩の中には、製品名に日本の地名がついていても、輸入塩を原料としたものが数多く存在します。
それらのブランドでは、主にオーストラリア、メキシコなどから輸入した天日塩を国内で溶解し、精製・加工しています。
これらの塩は、パッケージの原料表記で見分けることができます。 味の素「瀬戸のほんじお」は国産海水からイオン交換膜法でかん水を作り精製している。
https://www.ajinomoto.co.jp/honjio/seiho.html
対して「伯方の塩」は、輸入した天日塩を国内で海水に溶かしてかん水を作り精製している。
https://www.hakatanoshio.co.jp/sp/product/process/
両者は似たような製品だが製法は全く違う。
イオン交換膜法を使ってない伯方の塩の方が、塩田法による塩に近いということかね。
奥が深い。 俺が叫んだ「俺の靴!」
日産が叫んだ「日産の車!」
伯方塩業がさけんだ「伯方の塩!」 >>96
なるほど良いレスだ
その内容をCMにすれば大ヒットだよ >>105
そう。それをやれば確実に売れるんだけど、国も馬鹿じゃないんで、
今でもパッケージに『自然塩』とか言った類の表記を禁じているんです。
それでも今日まで売れて来たのは、にがりの旨さを理解してた
和食調理人や料理上手の主婦の皆さんのおかげなんですよね。 >>105
これ15秒で収めようとしたらメッチャ早口になるで >>1
♪は・か・た・の・えき♪で九州新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
♪は・か・た・の・えき♪で山陽新幹線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
♪は・か・た・の・えき♪で福岡市営地下鉄を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 塩分濃度の濃い声でなきゃ ここはやっぱりあのお方 クレケン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています